ぼ~ぼ~ォでついてたっ( ^^) _U~~

おはよう^^



先日初雪の♡やちょうちょの雪景色を載せましたが

その次の日のこれは日曜日の事




デコは充電しようと遅く起きた朝の5時半



前日の夜中猛烈な暴風だったので

きっとカーテン開けたら降ってるんだろうな?と思いつつ開けた先には



あれっ拍子抜けて道路が丸見え

正直ほっとして過ごしていた



そんな矢先の午前中の動悸で

引きこもりを開始^^


こんな時は記事を作って楽しもうと

予約投稿するべくストック写真を見ながら



何記事か作っていた矢先バイトに行く息子が起きて来て

デコが朝起きた時と同じ仕草をして窓から外を見ていたので

降ってないでしょ??とデコ



息子が外を見たのはデコが見た時間から3時間後

。。何言ってんの??ぼ~ぼ~ォ積もってるけど( ;∀;)


2830943雪



うそっ

げっげっげげげのげ~ぇ♪

。。って程20センチ位積もってた






しかも雨混じりで重い重い

月曜日の仕事行く前に出来るだけ短時間で



出かけたいので仕方がないから

若干の動悸に負けず除雪を開始(-_-メ)




動悸もしてたため直ぐに息が切れ始め

やばいなこれっ( 一一)




ゆっくり動かないといかん

しかし重いな~ぁと



一瞬にして雪景色になったデコ地方を

しんみり見ていたら何やら声がする^^



雪景色


デコは除雪途中に家に戻り

あるものを取りに行く(#^.^#)



今がチャンスだ(*'ω'*)


DSC00957.jpg


やっぱりいたいたっ

シジュウカラではないと思った^^


☆ヤマガラ☆ お散歩中~♪

雪の時期に撮ったのは初めてや(*^▽^*)


ここデコの車駐車してる場所から直ぐ数メートルしか離れてない場所や^^




DSC00964.jpg


場所を移すとおしりを見せてくれた

。。なので飛び立つところを狙う


どうかこっちへきてくれよ^^


DSC00968.jpg


ぎりぎり入った

扇の舞~~これ満足だぁ


欲を言えばもうちょい右側だった



DSC00972.jpg


ほんの数分でデコを楽しませてくれた( ^^) _U~~

ありがとね~ぇ^^


それからカメラをベンチコートに隠し

再び除雪をするのでしたぁ


一気に降るとこうなるの( ;∀;)

。。しかし今現在ほぼ融けているのでないですよ^^



にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
[ 2016/11/11 04:45 ] 野鳥 ヤマガラ | TB(-) | CM(46)

お早う☆

ウーン、やっぱり凄いね、北海道の雪模様。。
ちょっとの間にドカッて積もるんだ(^^;
除雪もしんどいよね。 でも、ヤマガラにも逢えて扇の舞も撮れて
テンション上がるよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
デコちゃん、小鳥の知識増えたね〜(*^▽^*)
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
除雪が大変な季節ですね。
そんなあいまに写せたヤマガラの扇の舞、
お見事です。
でも注意散漫になって、
除雪中に怪我しないようにね^^
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

一気に変わるんですね
でも雪で木に花が咲いたみたいに綺麗です
ヤマガラの羽ばたきの一瞬をとらえたのはさすがです
動悸!無理しないでね
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

おはようございます。
え~っ、20センチも雪が積もったんですか。
その雪の中、ヤマガラさんとあえたのですね。
扇の舞(^-^)//""ぱちぱち
羽根の色がおしゃれですね。私好みです(≧∇≦)キャー♪
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

ヤマガラさんに飛翔、、うまく捉えましたね。
凄い凄い!
しかも雪降ってるではありませんか!
手がかじかんでシャッター押すの大変ではないのですか?
凄いファイトです。
私も見習います!
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

おはようございます

翼の舞、ナイスゲット
一瞬を逃さない処は、流石ですね

20センチの積雪
山親父の処より多いです!
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

見事に捉えましたね!おちりもネ!(^_-)-☆

今頃の雪って水分が多くて重いのでしょう?
ギックリやらないようにね~
息子や、かーちゃん助けてケロpp
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

雪景色は写真で見るととっても綺麗だけど除雪大変ね。
余り無理しないでね。

頑張ったご褒美に鳥さんが現れたのかしら。(*^^*)
鳥さんもきっと寒いのに頑張って生きてるのよね。

それにしてもいつもの様に鳥さんのお写真見事ね♪
扇の舞まで撮れるなんてデコさん流石ね。(^o^)v

[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

雪~♪

すっかり雪景色ですね✨
ヤマガラさん、寒くないのかな~なんて一瞬思ったけど、寒さも雪もこれからなんですよね。

動悸を抱えつつ除雪作業・・・雪国の大変さが伝わってきます💦
人生、生きてなんぼです!
あまり無理をなさらないでくださいね(;^ω^)
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

10年来ぶりらしいですね
初雪でこんなどカット( ^^) _U~~

でもでもいい声が聞こえてくるから
除雪も楽しいさ^^
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

これからが大変ですが
運動不足になりがちの冬は

いい運動になるんですよ^^
怪我は十分気を付けますよ(笑)
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

こんなにどかっときたのは10年ぶり位です( ;∀;)
もう融けてないですよ^^

羽ばたき^^
これは狙えそうと構えてました(#^.^#)

[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

Rita さんへ

最初はねっ^^
今はもうないですよ( ;∀;)
根雪はもう少し先でしょう

ヤマちゃんかわいいでしょ^^
デコの好きな野鳥の1種です
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

中々でしたでしょ^^
散々除雪してたので
身体ポカポカしてたのよ^^

そしてほんの2分程の間で撮れたので
満足です( ^^) _U~~
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

舞を撮れたのは久しぶり^^
良い形してます(*^▽^*)

初雪で20センチは10年ぶりとか
。。めっちゃ重かった( ;∀;)
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

へへ^^
これは見事だった(#^.^#)

除雪の最中息子はバイトだから
朝から夜までサラリーマン位働いてます(笑)
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

この日は雨混じりでめちゃくちゃ
重かったよ( ;∀;)
またぎっくりにならないように慎重に

そんな中ご褒美くれたヤマガラに笑顔のデコでした^^
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

かなさんへ

もう融けたよ( ;∀;)
しかし先週はどうなるかと思ったよ

冬でも野鳥は生きています
よく足しもやけにならないよなぁって

デコは家にいても若干なるのに(苦笑)
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

雪景色 綺麗です
でも 雪国にお住いの方は 雪かき雪下ろしなど大変な季節の始まりなんですね(>_<)

雪かき作業中でも 野鳥の飛んでいる瞬間撮影しちゃうなんて しっかり者のデコちゃんらしいです^_^
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

この日は柔らかな降り方だったから
綺麗に乗っかってた^^

ちゃっかりしてるよ(#^.^#)
耳アンテナだけは働かせてるから(笑)
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

深々と降り積もる雪景色。
千葉からだと夢のような景色やわー。
数年前、関東に大雪降った時、
前のおっちゃんから雪除け用のスコップ借りて、翌年に備えて買ったら、それっきりーー。(笑)
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

夢ではありませんよ( ;∀;)
よろしかったら差し上げますわよ(笑)

beckさんの地域でこれだけ数時間で降ったら
きっと歩けないでしょうね
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

今晩は
わ~雪景色!!其方は振るとアッと言う間に
積もるんでしょうね~~~
まるで魔法の様に^^

此方では年に1~2回!積もれば
良い方です(笑
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

寒い中で頑張って撮った鳥ですね。
羽ばたきを見事に捉えましたね^_^;
だんだん鳥にも詳しくなってきたかな?
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

マ・・・マヨ?
ケチャップやのうてマヨなん?
なんて邪道な(笑)!

デコちはまだ吹けるのか。。。
うちら夫婦で駄目やったよ。
老化!?

やっぱりそっちの雪凄いわ。
こっちそれだけ雪が降ると出勤遅刻する人ばっかよ(苦笑)
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

デコちゃん

下から2枚目
扇の舞、お見事ね。
こんなにきれいに羽を広げているところ撮れるって凄いわ。
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

今時期の雪は重いのよね・・・
動悸しながら・・・気をつけてね

扇の舞 素晴らしいです♪
わたしも今日ミソサザイっぽいの撮ったけど、ゴミにしかみえず・・・でした(+o+)
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

こんばんは

季節はずれの雪が積もったんですね~
20cmですか! 僕達は綺麗だな~と
拝見していますが、雪かきをしないと駄目なんですよね(^^;
大変ですね。 でも小鳥さんにも出会えたようで
良い休日だったのではないでしょうか^^

ポチッ全部!
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

あっという間

凄い!さすがというか、あっという間に景色が変わるんだぁ
雪景色にヤマガラちゃんの紅が映えますね
羽ばたきもその一瞬の事だから、瞬きもできないですね

そして、ワンちゃん、退院おめでとうございます!
こちらも急展開、しかも良い方向での、で良かったです
後はお家でゆっくりすれば具合も良くなってきますね、良かった良かった~
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

連日帰宅が10時を回った
地獄のような一週間が終わりました。

明日は出かけようと思います。
どれだけ仕事で疲れても
休日は外出するのだ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
ヤマガラ、一度でいいから実物を見てみたいです。
飛んでる飛んでる~♪
ナイスショットです~♪

今の時期の雪は、重いんでしょう。
除雪して腰とか痛めないようにしてね。
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

秋の良く晴れた日は最高ですね
PP!
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

すご~い!一瞬で雪景色!!
除雪しながらアンテナ働きますね~
ヤマガラさん出会えて良かったですね!
シャッターチャンスもバッチリ♪
飛んでる飛んでる~

雪で生活スタイルが変わりますね。
どうぞお体はご自愛下さいね^^
[ 2016/11/12 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

今年は異例の量です( ;∀;)
今は融けちゃったよ

。。前日タイヤ交換でよかったですわ(#^.^#)
[ 2016/11/12 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

それがねっ除雪してて身体ポカポカしてたの^^
なので数分撮れたってご褒美ですね

デコの駐車場裏は大体くる野鳥が決まってる
なのでほぼ声で分るよ^^
[ 2016/11/12 ] [ 編集 ]

1年って早いものですね

デコさん、おはようございます。

ここ北関東は晩秋、でもそちらはもう完全な冬。
日本は小さいと言いながらも意外に大きいのですね。

雪の中でもたくましく生きる野鳥。いいですね。
って、あまりたくましくないうちのインコを見て
そう思いました(^-^;
[ 2016/11/12 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

えっソーセージにケチャップ
つけたことない(笑)

老化って
あなたたち夫婦デコより相当若いだろうに(爆)
[ 2016/11/12 ] [ 編集 ]

azさんへ

ちょうどまんまに夢中だったし
高さもそんなに高くない場所に止まってたので

これは飛びそうだと構えていたら
いい塩梅に扇になった^^
[ 2016/11/12 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

えっミソサザイ
まだ現物はみたことな~ぁい(#^.^#)
いいないいな~~ぁ

茶色っぽいのよね^^

この時期の雪めちゃくちゃ重い
車の屋根の雪押しても動かなくて大変だった
へなちょこな力のデコだから( ;∀;)
[ 2016/11/12 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ふわっと積もって木には綺麗に乗っかって
さすがに20センチはね。。

水分を含んで重いですし車も埋まったら困るし( ;∀;)
ヘロヘロの中のヤマちゃんでした^^
[ 2016/11/12 ] [ 編集 ]

ジジのまま(ともりんともいいます)さんへ

そうよっ降ったらアッと言う間の初雪
今年は酷いわよっ
今は融けたので根雪はもう少し先

。。しかし寒い寒い( ;∀;)

お蔭様で退院して少しずつ元気に^^
順調な回復だとおもいますよ(#^.^#)
しっかりケアします^^
[ 2016/11/12 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ご苦労様でした^^
今日は気分転換(#^.^#)

存分に楽しんでください^^
[ 2016/11/12 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

ヤマガラ見た事ありませんか?
そうだなぁ案外松の木があったりする
公園とか結構頻繁に見るんだよなぁ

シジュウカラとかと同時期に行動している
以外に年中見られるのよ^^

除雪で腰ね。。元々悪いしぎっくりも気を付けなくちゃ( ;∀;)
[ 2016/11/12 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

いやいやこれ晴れじゃなかったのよ
なのでもう少し青空欲しかったぁ

ヤマちゃんの画像粗い( ;∀;)
[ 2016/11/12 ] [ 編集 ]

清和さんへ

今季一発目がこれ・・・・・
あんぐりでした( ;∀;)

しかし耳アンテナは常時活動^^
楽しみ見つけないと除雪億劫だもの

今年は首が寒いからくるまでも
マフラーいるかも(-_-メ)
[ 2016/11/12 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

これねっもう融けてないですよ(#^.^#)
初雪としてはこれだけ一気に降ったのが10年ぶりらしいです

野鳥は冬でも活発です
これから他に冬鳥が入って来るのですが

デコの冬撮りは初なので
寒さに耐えられたら新入りが登場するかも。。ね^^
[ 2016/11/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する