まずはほっとした(#^.^#)

おはようございます^^

本日はちょいと長くなりますのでご注意( ;∀;)




デコは昨日リコメ&みなさんへのブログ訪問の

旅を終えた後


実家へ出向きデコ母を迎えに行ってから

実家ワンの顔を見に行くことになった


いつものようにこ1時間待たされていたら

右側の診察室から


助手先生に抱かれて待合室へ

実家ワンがやってきて


助手先生がワンを抱かせてくれた



1週間ぶりの対面抱いて思わすデコは一言

先生3キロ痩せましたね( ;∀;)


そうですねぇ

約3キロ細くなりました。。と



でも大丈夫ですから

今は首の根元から栄養を摂るようにしているとの事

これが順調にいけば退院間近との事



口からの水分も栄養もこの管からしています

口からだと嘔吐すると大変だからと



しかし順調な回復のようで安心した^^





抱きながら顔を見ると

ワンはデコの鼻をペロリと舐めた^^



この花びらのようにくるりんと丸まった舌は

恋しかった仕草だとデコは思った



普段しない仕草だった

デコはこうワンに話しかけた



忘れてないからねもう少し頑張りなさい



考えたら術前から預けられ


気づいたら管で繋がれ

ワンにゃんが大勢いる場所にいる自分


捨てられたんじゃないかと思っただろうと思う




暫くすると手術をしてくれた主治医がきてくれ

取りだした腫瘍も良性だし

術後の喉の開閉等も問題ないとの事



後は食事を今は首の根元からさせて

それでも胃には刺激になるので慣らさせるそうだ



しかし先生は褒めてくれた^^

治療の際とてもお利口にしてくれるので助かると(#^.^#)



元々あんなでっかい顔してるけど

ぬぼ~~ォっと大人しい性格の父ちゃんだからなっ



今週一杯位と長くなりそうだが

吐く事だけが問題だけど



口から食べられるようになったら

一口ずつと吐くのは最初は仕方がないとの事



でもでも痩せてしまったけれど

頑張っている姿を確認出来たこと



もっと弱っていると思っていたので

デコはその分元気そうで安心したのだ( ^^) _U~~



まさか触れるとは思っていなかったので

嬉しかったわぁ~


頭を触ると転がりだして

リラックスしだしたんだよ^^


あっいつもの仕草だなぁってね♪



主治医がくるまで

ずっと撫で続けていたよ^^


きっとワンも少し安心したろうと思うよ(#^.^#)




後一息がんばれ^^



鼻の穴が出来ていて何か違和感だったけどね( ;∀;)

軟口蓋の為鼻の穴を広げる手術も一緒にしたので

鼻水掛けられたしな(苦笑)



帰り際えっ帰っちゃうの??って感じの

情けない顔してたけど



いつもの言葉で☆待っててね^^☆


この言葉は出かける時等家からいなくなる時に

必ず掛ける言葉であり

また帰ってくるからと言う安心感を与えているはず



なので待っててね^^

そう告げて帰ってきたのだ


DSC09297.jpg


これで一安心^^。。と言っていいだろう

一筋の光がキラキラしていた^^




術後も大変だったろうけど腫瘍の悪性度が気がかりだった

悪性なら抗がん剤だもんなぁ



デコ母いつもはとても勢いのある人なのに

電話がきても言いなりになってるから



デコが全て聞きたい事を聞いてきたよ

ほっとして帰ってきたら眠くて眠くて(-_-メ)


夕食食べて速攻寝たZzzz

。。にも拘らず興奮してたのか何度も覚醒(苦笑)


今日は総量が多いからドリンク飲んでるのです!!

気合っしゃ^~ぁ



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/09 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(50)

お早う☆

良かったね〜ヽ(*´∀`)
検査の結果も良性で何より♡
あとは回復を待つだけ、きっとぐんぐん良くなるよ(o^^o)
ワンちゃんも頑張った頑張った。
先生に感謝ですね(*^^*)
小さな命でも大切な家族。本当に1日も早く帰宅出来ますように❣️
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

おはようございます

良かったですね~
順調に、回復に向かているとのこと
山親父も嬉しく思いながら、拝見しています

早く帰宅できるようになる事を
願っていますよ
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

愛犬の病

愛犬が病に罹ると落ち込みます。
回復に向かっいて何よりですね。
Saas-Feeの風っちの中型犬モモが
10月21日の夕刻から何も食べなくなり
獣医に通って点滴を1週間続けました。
頭痛と目まいからの食欲不振とのこと。
どうにか回復してくれました。
16歳2か月の老犬なので一時は覚悟しましたよ。
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

一安心

おはようございます。
わんちゃん、よかったですね(*^▽^*)

彼にしてみれば、なぜ自分がここにいるのかわからなくて不安で寂しかったでしょうね・・・
それなのに、とてもいい子にしてたんですね。
デコさんのなでなで、嬉しかっただろうなあ(´ω`*)

早く退院できますように✨
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

良かったですね、
順調にいっているということで安心しました。
一人でいて寂しいだろうけれど
ちゃんと理解していると思うな、
一日も早く帰宅できますように!
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ワンコ、無事に回復してるようで良かったですね。
腫瘍も良性とのことで一安心。
少しずつ食べられるようになって、
早く退院出来るといいですね^^
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

おはようございます。
一週間ぶりでワンちゃんと会えたのですね。
回復に向かってよかったよかったです。
ワンちゃんも寂しい思いをしたことでしょう。
でもデコさんご家族に会えてとっても嬉しかったと思います。
はやくお家に帰れますように・・・(願)
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

元気そうで何よりです

おはようございます。

ワンちゃんに会えてよかったですね。
それに思った以上に元気そうだったし、知らない場所で
不安になっているかと思うけど頑張っていますね。
腫瘍も悪性ではなくて良かったです。
あともう少しの我慢ですね。

ポチ☆
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

よかった!
腫瘍も良性で一安心ですね
ワンちゃん 大好きなデコさんにあえてほんと嬉しかったでしょうね♪

[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

良い光がさしこんできて良かった良かった
デコさんも良い睡眠でpower upですね
PP!
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

良性で、一先ず安心ですね
あとは焦らず回復を待つだけです
快気祝いは盛大なブログで飾ってください
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

そうなんだ!
でも良性だし回復の目処も立って良かった。ワンチャン頑張ったんやね。
あと、もう一息の辛抱だよ!
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わんちゃん、回復に向かっていて良かった♪ヽ(=´▽`=)ノ
それに抱っこまでさせてくれるなんて、なんて良い先生なんでしょう♪
わんちゃんも撫で撫でしてもらって安心したでしょうね。U^ェ^U

1分でも1秒でも早く元の生活に戻れますように♪(*^^*)
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

まずはペロリんでひと安心かな♪
回復にむかっているとのこと、良かったです。

そそ、わんちゃんにとって病院は恐怖だと思う。
いったいどうされるんだろうって。
うちのワンもまだ、家族になれていない時に入院してしまったんだよ!
そしてやっとお家に馴れた時、
今度は迷子になって警察に一晩ご厄介になってたのでした(笑)
迎えに行ってもあまり嬉しそうじゃなかったなぁ(爆)
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

はい^^
この結果が問題だから(#^.^#)

ほんと安心しました
痩せた分は食べて取り戻せるでしょう

少しずつ前進です^^
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ありがとうです^^
安心しましたよォ

やはり見てみない事にはねっ(#^.^#)
これにはびっくりの続きがありまして明日ね^^
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

Saas-Feeの風さんへ

16歳ですか
それは大変でしたね

回復されてよかった^^

大切な家族だもの
元気でいて欲しいですよね^^
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうなの
何故ここにいて目が覚めたらゲージの中

おいらは捨てられた??
不安でいっぱいだったと思う

なでなでは安心したいつものぼ~ォとした顔してたよ(#^.^#)
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ですよね^^
理解していると思います

これがねぇ
次の展開がありまして
びっくりポンの明日へつ・づ・く
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ほんとにほっとしました^^

術後も心配でしたが
何より腫瘍の結果が大切

これで大きく前進するのです(#^.^#)
ありがとうです^^
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

そうなんです
デコが入院した時も会えませんでしたが

今回は立場が反対です
物言えぬワンが入院ですから不安だったでしょう

帰ってきたらどんな顔かな^^
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

そうなんです^^
不安の中お利口にしていると聞いて
頑張っているのだとつくづく思いました

お蔭様で順調で合併症もなく
落ち着いてくれたのでよかった(*^▽^*)
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうそう^^
何より気がかりだったのが結果

デコ母呑気だから( ;∀;)

なでなでゴロリンチョ
いつもの仕草だった^^
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

お蔭様でここまできました
長いトンネルを抜けて

。。これには続きがありまして
びっくりポンなのです(笑)
明日ね^^
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ほんとにほっとしました^^
悪性だったらと思うと言葉もないですから

快気祝い^^
そうですね(#^.^#)

ご披露できるでしょうか(笑)
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

めちゃくちゃ頑張ったでしょう^^

良性で一安心
これからグングン体力付けないと

足腰弱ってるはずだから( ;∀;)
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

お蔭様でここまできました^^

まさか抱けるとは思わず
えっいいの??って

1分でも1秒でも
その言葉身に沁みます(ありがとね^^)
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

普段しないペロリンチョで
あ~ぁ覚えてるってね( ;∀;)

不安だよねぇ
知らぬ場所で目が覚めて大勢の動物だもの

甘えん坊だから
帰ってから大変よ(笑)

[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

とりあえず安心かな?
ペットは人間と同じく長生きの時代になってます。
当然、病気や痴呆、寝たきりになったりします。
人間がそう仕向けたことですから、フォローしてあげないと、ね。
我が家のニャンコもそうだと思ってます。
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

見捨てられたなんて 思っていないと思うよ!!
デコちゃんとワンちゃんの間には ふっと~~い絆があるんだからね(*^_^*)
デコちゃんのなでなでのお手手から たくさんパワーをもらったから 元気になるよ!
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

デコさん、お疲れ様!
良性でよかった。
ペロリとなめてくれたんだね♪
これからドンドンと元気になりますように。

デコさん、寒くなってきたので
疲れすぎないようにね
そしてゆっくり眠れますように~~
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですね^^
大切な家族ですから(#^.^#)

これからケアが大切になってきます

デコがいられる時間は限られていますが
出来るだけたくさんのケアをし
早く元の体力に戻れるように尽くします(#^^#)
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

そうね^^
でもねっかなり不安だったと思うのよ

気づいたらゲージだもの
ワンにゃん落ち着かなかったろうに

早く甘えさせるのだ(#^.^#)
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

うん^^
そこが一番肝心だった(#^.^#)
よかったよ^^

そしてこれには続きがありましてん^^
明日どうぞです
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

こんばんは!
よかったね。本当に良かった。
ワンコ。寂しくて辛くて、心細くて、それでも頑張っているんだね。
吐かなくなって、早く退院できますように。

うちのワンコも、きょう、病院連れて行ってきたの。
ちょっと具合が悪くても、心配で心配でたまらないから
手術して入院って、デコさんの心配な気持ちが、ちょっとわかる気がする。

遠くからですが、元気になるように祈ってるね。
うちのワンにも話しとくね。
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

((=゚Д゚=))ノアイ
萩焼きです。
たぁくさん焼き物売ってたよぉ。

(´∀`*)ウフフ♡
私こういう写真撮影大好きとぉー。

よかったねぇ。
本当によかった!!!
きっと犬子さんすんごく甘えん坊になって帰ってくるよ(笑)
たぁくさん可愛い可愛いせなんねっ(n*´ω`*n)
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

今晩は
本当に良かったですねー
家族の一員ですからね~~^^

一日も早く良く成って
退院できると良いですね!
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

良かった!

一番の良かったは、「良性」だったことですね。
悪性と告げられた私たちですもの。その言葉がどんなにありがたいか。
そして、術前・術後と一人きりで、知らない仔たちがいっぱいのところで頑張っているワンちゃん、頑張ったね~~
あともう一息!ごはんが上手に食べられるようになりますように!
デコさん、ペロッってしてくれた時嬉しかったでしょう。家族の証ですもの。「忘れてないよ」って言ったのですね。
これからは少しずつ、良い方に進むだけですね、良かった!
デコさん、ゆっくり休んでくださいね、あっ、もちろんまだまだ祈りますよ~
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

こんばんは

ワンちゃん、頑張っているんですね~~
順調に回復しているようで安心しました^^
早くお家に帰れるようになったらいいですね。
もうちょっとだ、頑張れ~~

ポチッ全部!
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

たった今帰って来ました。
今日は大統領選の結果にビックリです。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ワンちゃん頑張ってるね!
順調に回復傾向、良かったね^^

お互いの恋しさ♪
伝わってくるよ~(うるうる)
早く帰れるようになったらいいね♪
[ 2016/11/09 ] [ 編集 ]

ワンちゃんで3キロってかなりですよねぇ~
デコちゃんが抱いててくれたから、きっと喜んでたでしょうねぇ~

必死で頑張ってるんだから、早く治ってほしいわぁ~
預けられるって事を捨てられたって思うワンちゃんも居るんでしょうね・・
でも、ちゃんと言葉が届いてる様に感じましたぁ~
頑張れぇ~
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

うんうん^^
頑張ってるよ(#^.^#)

のほほ~ォんとしてる子なんだけど
お利口のお墨付き^^

もりかちゃん家のワンちゃんは大丈夫かなぁ
お大事に二してね^^大切な家族だから
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

おっやっぱり^^
萩焼は割れるとぶすりといくでね( ;∀;)

それが続きがありまして
今日だしますが

甘えん坊将軍名前を変更した方が
よろしいかと(笑)
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

お蔭様でほっとしました^^

1日も早く元気にしてあげる事
家族が出来るケアですかから(#^.^#)
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

ジジのママ(ともりんともいいます)さんへ

そこそこ^^
最終結果をどうなっているのかが一番のネック

経験しているデコとしては
それがネックでした
ただでさえ弱ってるのにこれに治療となったら・・

これからどんどん元気になるでしょう
ペロリンチョは覚えていた証拠ですね^^
今日に続く♪
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ちいさくなって頑張ってます^^

情けない顔して帰っちゃうの??
後ろ髪引かれる思いでした

でもでも~続きは今日です
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いつもお疲れさまです
そしてありがとうございます^^
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

清和さんへ

うんうん^^
頑張ってる(#^.^#)

必死な顔してた(*^^)v
ペロリンチョで安心しただろう

続きはほんじつ^^
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

何せ首から切開して喉の腫瘍を取ったので
余計飲まず食わず。。

覚悟はしてましたが軽すぎて。。
いつもはどっこらしょと力をいれないと抱けないのよ( ;∀;)

でもでも続きがあるの
本日です^^
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する