急転直下のおかえり^^

おはようさんさん^^



昨日は心温まるみなさんのコメントに

感謝しながら読まさせて頂きました



デコは昨日重労働作業の総量が多かったので

午前中機械仕事で忙しくしておりました




すると。。何やらお出かけになる

デコ母と弟(買い物かなぁ??)

行かないと言ってた筈なのに



そう思いながら仕事を終え茶の間へいくと

あれ??ワンの息子がいないから



何かあって近所の病院にでも行ったんだろうと思っていたら

1本の電話が鳴る



急に電話きて今病院なのさっ

退院するからゲージ用意しておいて



えっ昨日の今日??

デコの頭はあんぽんたん(理解不能( ;∀;)



しかし帰ってくると言う事なので

急いでデコ爺とゲージの準備やらをしていたら




バタバタバタ・・あっワンの足音だっ

我先に血相変えて水飲み場へ行く



するとデコ母何もやっちゃだめ~~ぇ( ;∀;)

急いでそこから引き離し



まず落ち着かせようとゲージへ入れる

しかし出たい出たい




そこでデコはこうデコ母に言う



手術頑張ってずっと隔離された環境にいたんだから

ワンの息子を温室に隔離して

ワンを少し休ませてリラックスさせるのが先じゃない??



。。って事で


ぬくぬく過ごしていた息子は

まんまちゃんと水を温室に置かれ隔離




本当は一緒にしてあげればいいのですが

退院の条件として



まだ首についているチューブからしか

食事を摂るだけであるので

栄養液を1週間あげながら様子を見る事



固形の餌は与えてはいけない

餌を与えて窒息する恐れがあるからと言う事




水分だけは摂って良し

。。。しかし最初に勢い余って飲み過ぎて

げぼ~~ォ




なのでデコは考えた

少量の水(10口程)を与え



すぐさま入れ物を下げる

それを1時間に3回繰り返した



吐かなかった^^



その前に御昼ごはんとして

10ミリリットル程度の栄養液をデコ母が首から流し込む




食べられるし飲めるワン(息子)

食べられないが飲めるワン(父ちゃん)



この2頭を一緒にする事は今は不可能に近い

ご飯の時間はまちまちだしなっ



1週間は様子見だから

何だか小さな赤ん坊を育てているような感覚かも知れない^^



。。って事で~~ぇ






みなさ~ぁん

おいらが今回頑張って手術をしたワンなのだ(#^.^#)


みなさんに元気玉もらって帰ってきました^^

テレコンしかなく家の中薄暗くて画像粗いですか( ;∀;)


DSC01109.jpg


デコの傍から離れないで

ずっとマッサージすれすれ攻撃をし


帰る時間を1時間長引かせてやったぞ^^

おいらは甘えん坊なんだ


見えるでしょ^^

首の上からブラブラしてるの


そこから今はお食事流してもらってるでやんす

すやすや寝てるように思うでしょ


でもなぁ直ぐ起きちゃうんだなぁ

きっとまだ興奮してるんだろうなぁ


DSC01121.jpg


何度も立ち上がって

デコの顔を見ながら水を要求~~


少しずつなって飲ませたよ

10ガブ位なら吐かないんだもの


なのでデコはデコ母に欲しそうな時は15分位感覚で

1センチ位の量を上げたら吐かないから吸収できるでしょう^^



。。って頃でご心配頂いたみなしゃま(#^.^#)

ありがとうさんでございます


これから頑張って栄養摂って

早く口から食べたいから


今は辛抱するっす(*´▽`*)



みなさんの心温まるコメントやお言葉

おいらの耳に入っております


デコっちになでなでお願いしてる時

おいらの耳元でなっ


デコっちこう言ってた

よく頑張ったねおかえり^^



ブログのお友達も心配してくれてたんだよって

早く元気になろうね。。そう言ってたぞ



感謝してまっす♪(ペコリンチョ)


今はただひたすら家族に甘えながら

赤ちゃん返りをするのだ^^




そしてみんなにケアして貰いながら

まだまだ元気になれるように過ごしまっす




ではではおいらはこれから

ようやく安住の地で過ごせる喜びと

たくさんの栄養を摂って元気への道へ進むのだ♪



なのでこれにて失礼するのだ^^


昨日の今日で連チャンのワン記事をお読みくださり

恐縮です^^



元気になったら親子でたまに登場するかもしれません(#^.^#)


にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/10 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(46)

お早う☆

あらら! ワンちゃん 退院したのね╰(*´︶`*)╯ おそらくもう心配ないから、先生も早く帰らせてあげたかったんでしょうねヾ(๑╹◡╹)ノ" 良かったね〜ヽ(*´∀`)
体力ついて、経口食摂れるようになるまであと少し。
デコちゃんの気配りでワンちゃんも安心♡ タクの手術の事、思い出しました٩( 'ω' )و タクも早めに退院して来たの。 体力より精神消耗が激しくてね(苦笑)
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

おはようございます

一時的ではなく、もう完全に・・・・・
良かったですね~~!

家族の顔を見て、ワンちゃんも一安心
回復の度合いが、早まるといいですね
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

よかった・・・本当に、よかったですね。
泣いちゃった(/ω\)

ワンちゃんも、デコさんも、寂しかったし辛かったですよね。
一緒に過ごせることが、どんなに幸せなことか・・・✨

感動をありがとうございました(´ω`*)
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

退院、おめでとう!
本当に良かったです。
病院で心細い思いをしてたと思うけど、
家族と一緒にいられるようになって、
随分と心強いと思います。
回復もきっと早くなると思うよ^^
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

おめでとう!!

おはようございます。

退院おめでとうございます!!
食事制限や水分のあげかたも条件があるけど
やっぱりおうちが良いよね。ワンコも家族も
一緒が一番ですよね。良く頑張ったよね。
あともう少しですね。

ポチ☆
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

良かったですね
家族と一緒が一番です
完全回復を見守ってやってください
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

おはようございます。
退院おめでとうございます~☆
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
ワンちゃん、がんばりましたね(^-^)//""ぱちぱち
ほんとによかったです。
デコさん、ホッとなさいましたね。
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

退院おめでとう!
良かったですね。
でも、これからのケアがちょっと大変。
頑張って!
家に帰れたことと家族の愛できっとぐんぐんよくなりますね。
嬉しいお知らせです。
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

退院おめでとう~~
痩せちゃったのかな?頑張ったワンちゃんのお写真みていたらウルウルしちゃったわ・・・
良くなるまで大変でしょうが頑張ってね
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

退院できてよかったね。
これから栄養摂って、
ドンドン、元気になりますように~
デコさん、ワンちゃん、がんばって!!
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

びっくりぽんでしたが
安心しましたよ^^

ケアは大変だけど
デコが実家にいられる時間はデコが担当^^

将来の孫を世話するように(笑)
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうなの^^
通院はありますが完全です(#^.^#)

回復の度合い早めますよ^^
早まらないように胃に少しでも吸収できるように
水分は少量ずつ
その後は身体を起して吐かないように少し待つ

排出物もしているようだし
いい方向にいってるでしょう^^
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

かなさんへ

泣いてくれたの^^
本当にありがとうね(*^▽^*)

デコも安心したよっ
甘えん坊将軍ですが今まで頑張った分
充分な回復に向けケアしていくよ^^
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ありがとうです^^
本当にそうだと思います

デコが帰った後夕方爆睡してて
デコ母が口端の皮膚をめくって遊んでても
起きなかったとか(笑)
安心したんだと思います
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

ありがとうです^^

ケアは多少大変ではありますが
家族一緒が一番です(#^.^#)

息子の水分&まんまも摂る以外は台の上にあげ
親子一緒に過ごしています
昨日は隔離してましたが

これが最善の方法だから
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

本当に安心です^^

後はこちらが急がずケアしていけば
ぐんぐん回復するはずです

赤ちゃんだと思えば何でもない^^
完全復活デコが一緒にいられる時間はまでケアしますとも
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

どもども^^ありがとうです(#^^#)

顔見てほっとして
甘えてきてあっいつものワンだ^^って
思いながら甘やかしています(笑)

もちろんケアも頑張ってるよ
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ど~ォもです(#^.^#)
ケアが大変です

。。まんまと水分(息子の分)は食べない時飲まない時以外
下げるようにし親子で今まで通り一緒です

水分や栄養分は回数を増やせばいいだけ^^
何てことないさっ

多少吐いてますが
これも元々だから大丈夫!!
これから体重増加に向けみんなで頑張るよ^^
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ありがと^^
面会に行って抱っこした時直ぐ分ったよ
3キロ痩せたんだよ( ;∀;)

元々13キロ手前まであったからね
約1週間飲まず食わずだものね

これから頑張るさ^^
出来るだけ吐かせないようにすれば
吸収されるから^^
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

とりあえず帰ってこれて良かったね。
ペットは自分で何もできない...家族同様だから
人間がお世話しないとね。
多くの人がペットの死に臨んでいると思うけど、
 人のそれと同じですからねぇ。
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

はい^^
頑張って帰ったぞ~~ォ

これからグングン回復させていくよ^^
元々いい顔してる父ちゃんだから
後はみんなでケアします(#^.^#)
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

帰ってきたど~ォ

お世話なんて大した事ない^^
赤ちゃんや孫だと思えばなんてことないさ(#^.^#)

これから体重増加を目指し
出来るだけ吐かせないように吸収させることを目標に
ケアを頑張るのだ^^
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

デコさんの落ち着いた適切なケア
すごな と思いました
感心する次第です
はやく良くなるといいですね
PP!
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん,今晩は。

我が家へと帰ってきましたか。
早いご帰還で良かったですね。
回復も早いと思いますよ。
我が家が一番。
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)
おめでとう~♪ヽ(=´▽`=)ノ良かった、良かった♪
バンザイ、バンザイ、バンザ~イ!!
このご報告は、くぅちゃんの病院の待合室で読みました。

わんちゃんもお家に帰れて安心したでしょうね。
やっぱり、お家が1番いいものね。U^ェ^U
ご家族みんなの愛情をいっぱい受けて段々に良くなりますね♪
今日より明日、明日より明後日ってね♪(*^^*)
ごはんもお水も焦らずにね♪
必ず元のわんちゃんに戻れますから。ヽU^ェ^U丿
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

おおおっ、退院おめでとう☆ブルちゃん♪
おうちでみんなとそして息子っちといる方が絶対回復早いです!
良かったね~~わーぃわい♪

でも痩せた感じが痛々しいです。。
デコちゃん、素晴らしいワンナースですなぁ^m^
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

てへっ^^
だって頑張ったんだもの

少しは早く家に帰った来たんだと
のんびりさせてやりたいもんね( ^^) _U~~

[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

yatyou1116さんへ

はい^^
帰って参りました(#^.^#)

迎えに行きたかったわよっ

これからぐんぐん回復していくはずですし
デコが実家にいる間はケアします^^
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

待合室だったのね^^
読んでくれてありがとう(#^.^#)

ほんとばんざ~ぁいです♪
安心したと思うしおっしゃる通り
昨日より今日の方が落ち着いています

これからグングン回復させますよ^~ォ
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ありがとう^^
痛々しいでしょ( ;∀;)

3キロ減はねぇ
この子本当は良い顔してるのよっ老けたわっ

でもでもデコナース
いられる時間は水&まんまちゃんケア
続けて出来るだけ吐かないように
吸収させるわよ^^
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しました

ワンちゃんの退院おめでとうございます。
入院経験のある私がワンちゃんの代弁をすると・・・・・
やっぱり我が家は休まるね。ああ入院生活はもう懲り懲り
早く我が家に帰りたかったよ。家族団らんっていいね。(*^-^*)
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

今晩は
退院おめでとうさんです~
ワンちゃん!お家に帰れて
大喜びでしょうね~

ギューってしてあげてください^^
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうですね^^
デコは2度手術経験者なので
その気持ちが良く分ります(#^.^#)

今はケア&思いっきり甘えさせてやります^^
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ありがとうございます^^

ぎゅ~っはしましたよ
首元に腕を絡ませて顔を近づけて
話しかけてます^^

今は落ち着いてくれてますから
これからのケアで更に体重戻せねば^^
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

本当によかった
ですねー。

退院、おめでとう
ございます。

デコさんも、少し
ずつ、眠れるよう
になるとよいですね。

がんばったワンちゃん
に拍手です☆

そしてデコさん
家族にも。

勇気と元気を
貰いました。

いつもありがとう
ございます。
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

薄かろぉ?
ジューシーという言葉は一切食べよる間にでらんかったけね(笑)

デコちはダメかぁ~。
私これだけイケメンならたとえ胸毛だろうと腕毛だろうと大丈夫かも!
このイケメンさん。
日本ではあまりもてんかもねぇ(苦笑)

あー本当によかった。
お家に帰れて本当に良かった。
駄目ねぇ~犬子がお家におる人は皆この手駄目。
もう目からだばだば水がでる(笑)
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
退院できたんだ~ってとっても嬉しかったです。
ワンちゃんもおうちに帰れてとっても嬉しかったと思う。
病院では心細かっただろうけど、おうちではリラックスしてるだろうなぁ。
しばらくはお世話が大変だろうけど、早く全快しますように。
お写真に、頑張るんだよ!大丈夫だからね。と、つい話しかけちゃいました。

[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

お父ちゃん、
退院おめでとぉ~
そして、おかえりなさい!!
無事に帰ることができて良かったです。

そんなに痩せてしまったんや・・・(悲)
でもお口から食べるようになったら
体重が戻りますよね~

お父ちゃんが早く元気になりますように。
お大事にしてあげてくださいね。
息子ちゃんも、早くお父ちゃんとあそべますように・・・
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

急にすぐには
元気になれないでしょうが
ちょっとずつ元気に
なってくれるでしょうね。

その日が早く来るように
願っています。

応援ぽち
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんわ^^

ワンちゃん退院おめでとうございます♪
急展開でも嬉しい出来事でしたね^^

みんなに『帰ってきたよ~』言ってるんでしょうね♪
近くで見守れるようになって良かったね!
お世話大変だろうけどワンちゃんと一緒に頑張って下さいね。
デコさんとワンちゃんへ元気玉おくります^^
[ 2016/11/10 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

ありがとうね^^
ワンの心配&デコの睡眠まで( ;∀;)

昨夜ね6時間ノンストップで爆睡してたのよ^^
最初に目覚めたの1時半だった(笑)

ひさしぶりだった♪
これからケアがんばるよ^^
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うすいうすい^^
そして胸毛は剃りましょう(笑)

だばだばしてくれたん(#^.^#)
ありがとう^^

今懸命にケアしてる
デコは実家にいる間しか出来ないけど
デコナースにワンは大人しいぜ^^
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

人間も動物も家が一番安心の場所
帰ってきた日より昨日の方が落ち着いていた
元に戻ってきたんだと

まだまだ元の生活(食事面だけ)は大変ですが
ワンの親子は一緒に生活してるので

食べ物下に置かないようにして
過ごしています

頑張ってるよ^^
ありがとうね(*^▽^*)
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ただいまだよ~ォ
ほんと頑張ったわ(#^.^#)
3キロ減は大きいけれど
飲む栄養で少しずつ頑張ってるからね^^

食べ物を時間外は台の上に上げるようにして
昨日後半から親子一緒に過ごしています

食べ物・水が床にない以外はいつもの生活に戻りました^^
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね^^
しかし家にいるだけでも
ワンにとっては安住の地でありますから

回復も早いと思います
しっかりケアして早く体重増加させてあげなくちゃ^^
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

清和さんへ

うん^^
嬉しい出来事(#^.^#)

ケアは大変でもないさっ
赤ちゃんにミルクやってると思えばいいんだもん

水分をちょこちょこあげればいいんだもん
一緒にいられる時間だけデコの担当
丁重にケアしてスキンシップ\^^
[ 2016/11/11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する