今時期を○○風に変身(笑)

おはようさん^^


今日はストックの旅をしながら

遊びましょ^^





長々閉じ込めて置いた

約1年前の子(笑)


でもな^^っ

今時期にピッタリやんか(#^.^#)


雪ウサギ風♪



DSC09818.jpg


元の写真をひっくり返して

クリスマスツリー風♪


閃き次第で蘇るデコのお眠りストック(うふふ)




昨日は50㎝以上降ったデコ地方( 一一)

身体がきついので3回に分けて雪かきにヘロヘロ



経絡治療中気を失っていた(苦笑)

今日はゆっくり身体を休めよう~~



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/12/11 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ | TB(-) | CM(48)

おはようございます

素敵なお宝出ましたね!

降りましたね~
TVで見ていましたけど
何もかもが雪の中ですものね!
びっくりしましたよっ
今日は、体を労わって、ゆっくりしてください
[ 2016/12/11 05:52 ] [ 編集 ]

ゆっくりとお休みください

デコさん、おはようございます。

積雪50㎝はすごいです。例年より早いですよね。

だいぶ、お体がお疲れのご様子。
今日は休みですから、心身ともにゆっくり休んでください。


[ 2016/12/11 06:23 ] [ 編集 ]

やはり50cm積もりましたか
ニュースで大荒れを知らせていました
嵐が去るまで仕方ないですね
除雪で腰を傷めませんように
[ 2016/12/11 07:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ゆきうさぎさん、見えます~ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
クリスマスツリー風も、幻想的ですてき♪
雪かきで腰を痛めないようになさって下さいね。
[ 2016/12/11 08:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。
一枚目、本当にウサギさんだ!
可愛いですね。
雪かきは重労働。
どうぞお気をつけ下さい。
[ 2016/12/11 09:04 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

雪かきお疲れ様です。近くに雪の捨て場があるのでしょうか。それにしても一度にすごい雪ですね。無理をなされませんようにご注意なさってくださいね。
クリスマスツリー風の写真は色合いがとても素敵です!
[ 2016/12/11 12:16 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~雪うさぎさんもクリスマスツリーもとっても素敵ね♪(*^^*)
雪かき大変ね。身体に気をつけてね。

↓シジュウカラさん、とっても可愛いね♪
わわっ。。。凄い、凄い!!
東京オリンピック、金メダル間違いなしね。ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/12/11 12:37 ] [ 編集 ]

初めまして

最近ブログをopenしました、msaitozです。初めまして。
私のつたないblogへのご訪問、ありがとうございます。
雪うさぎちゃん、かわいいですね。ほかのお写真もこれからじっくり拝見します。
今後ともよろしくです!
[ 2016/12/11 13:34 ] [ 編集 ]

大雪

デコさん、こんにちは。
今日はお仕事で、お昼休み中にコメしてますよ。
雪うさぎ、ホント綺麗ですね。
こちら南国宮崎ではまず無理な光景ですね。
50cm雪つもったんですか?
宮崎に50cmも雪が積もったら、街が完全に止まるでしょうね。
雪掻きもお疲れ様です。
体調と相談しながら、無理しない程度に頑張ってくださいね。
[ 2016/12/11 13:36 ] [ 編集 ]

ドカッと雪が来ましたね。
デコちゃん、腰に気を付けてね。

経絡治療って気持ち良さそう~
私、マッサージかと思ってたら鍼なんですねぇ。
私も気ぃ失いた~い!^^
[ 2016/12/11 13:42 ] [ 編集 ]

雪かきの経験が無い私には
雪国の苦労が実感できません。

昨日のニュースでも
北海道の大雪を取り上げていました。
早く収まってほしいですね。

応援ぽち
[ 2016/12/11 14:02 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

除雪車が入るので朝方車を移動するのに
その場所を空けるため1時間かかってまた雪かき

も~ォ今だ身体が重い( ;∀;)
ダメダメデコです(苦笑)
[ 2016/12/11 14:44 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

一気に降りました( 一一)
も~ォなんだよって文句いいながら頑張ったものの
また今朝も。。

肩に誰かがのしかかったように重いです(T_T)/~~~
きついなぁ

がんばらなくちゃね
[ 2016/12/11 14:47 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

今朝も除雪。。固すぎる雪は
デコには大変

身体中硬直中~~( ;∀;)
ポンコツはしんどか~ぁ
[ 2016/12/11 14:49 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

ねっ^^
かわいいでしょ(#^.^#)
真っ白なうさぎちゃん^^

腰。。怠いですよォ
背中中シップ貼ってます( ;∀;)
[ 2016/12/11 14:50 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

見えましたか^^
かわゆいでしょ(#^.^#)

そうなのデコには更に重労働
ヘロヘロでママさんダンプ押せなくなっちゃった( 一一)
[ 2016/12/11 14:51 ] [ 編集 ]

MTさんへ

雪捨て場はあるのですが
集合駐車場は除雪車が入るので
車を移動しなければなりません

その場所を確保するのに
早起きして1時間また除雪
これで身体壊れそうでした( 一一)
とんでなく固い雪(苦笑)

お褒めのお言葉ありがとうです^^
[ 2016/12/11 14:53 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ありがと^^

オリンピック出れそうでしょ(#^.^#)
そして必殺技だすのよ^^

雪かきもう勘弁です(苦笑)
[ 2016/12/11 14:55 ] [ 編集 ]

masaitozさんへ

可愛いでしょう^^
何でも使うデコですから(*^▽^*)

またお越しください^^
お待ちしております
[ 2016/12/11 14:56 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

お仕事中にありがとうです^^

この花につくしずく大好きなの♪

これは異常ですこんなに一気に( ;∀;)
こちらの交通機関にも影響出てますよ

学校休みでよかったわ(T_T)/~~~
[ 2016/12/11 14:58 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

こんな一気は異常です
やってもやっても積もる( ;∀;)

腰より何より全身今だ重く
体重10キロ以上増えた感覚よ(^▽^;)

経絡治療は鍼治療(痛くないのよ)
後はお灸~~でじんわり
[ 2016/12/11 15:00 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

雪には慣れてますが
一気に降られると困ります

ポンコツな身体に既に影響が( 一一)
少し分けて差し上げたい(苦笑)
[ 2016/12/11 15:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

今日も可愛い雫の画に助手が喜んでいます^^
雪兎、良い表現ですね!
積雪50cmですか・・・雪かき、お疲れ様です~
雪かきなんて経験したことが無い僕です。

ポチッ全部!
[ 2016/12/11 15:55 ] [ 編集 ]

2枚目の写真 綺麗ですね
引き込まれそうな写真です
綺麗です
ポチ!
[ 2016/12/11 16:30 ] [ 編集 ]

今晩は
わ~50㎝も積もりましたか、、
雪かき大変でしょうが風邪ひかないようにね^^

赤い目の雪ウサギ!
とっても可愛い^^

此方も少しは雪が欲しいな(笑
[ 2016/12/11 16:39 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

へへ^^可愛いでしょ( ^^) _U~~

雪ど~ォんと送りましょうか
悲鳴上がるだけ(笑)
[ 2016/12/11 16:47 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

引き込まれそうですか^^
嬉しい~~( ^^) _U~~

ありがとさ~ぁんです
[ 2016/12/11 16:48 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

この時期には有りえない雪の量です( ;∀;)
少しと言わずじゃんじゃんどうですか(笑)

雪ウサギ元気に跳ねてますよ~~♪
[ 2016/12/11 16:49 ] [ 編集 ]

結構血縁関係者ってみつからんもんやねぇ~。
兄妹とか見つけたらちょっと交流してみたいと思ったんやけど
夢のまた夢やわぁ~。

そげん降ったとや∑(゚ロ゚〃)
私は家でぬくぬくと犬子や相棒と昼寝して
今起きたとこばいっ(笑)
[ 2016/12/11 18:10 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうなのよっ
案外遠いバイ( ;∀;)

おねんねしてる間に降り積もって
ヘロヘロデコちや( 一一)

もういらん(苦笑)
[ 2016/12/11 18:29 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん,今晩は。

雪と聞くだけで気持ちが後ろ向きな私です。
苦手ですね~。少しの積雪でも車,出しません。
お出掛けは電車・バスで撮影に臨みます。
相変わらず,綺麗な画像を作られますね。
コメントで見る側も作品の素晴らしさが
増します。
[ 2016/12/11 18:48 ] [ 編集 ]

やはり道央は雪が多くなりますね。
これからが本番、でも女性には相当キツイ雪かきですよね。
そっちは雪が重たいので、男でも大変ですから。。。
[ 2016/12/11 19:01 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

雪かき、ご苦労さま
でした。
そんなに積もった
んですね。

こちらも昨日、雪が
降りましたが。
積るほどでもなか
ったです。

雪うさぎさんと
ツリー。

とってもステキ
にまた変身。
カワイイ、キレイ
で癒されました。

いつもありがとう
ございます。
[ 2016/12/11 19:39 ] [ 編集 ]

yatyou1116さんへ

苦手( ;∀;)
そんな事言ってたら大変(笑)

昨日は本通りがオフロードでしたよ
そんな中運転するのよ(#^.^#)
さすがに怖かったけど(苦笑)

お気に召されて嬉しいです^^
[ 2016/12/11 20:24 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

もう明日の仕事大丈夫かしら??と思うほど
未だ回復しない身体の重さっ

恐ろしい雪に困惑です
この先思いやられますね( ;∀;)
[ 2016/12/11 20:26 ] [ 編集 ]

可愛い滴ちゃん!
50センチも積もったとは!
雪かきで腰痛めないようにね!
[ 2016/12/11 20:27 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

これは異常ですよ( ;∀;)
も~ォありえんわいと言いながら
コケて大変でした

ダンプ返せない程へろリンチョでしたね

癒されましたか♪よかったぁ
[ 2016/12/11 20:27 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうなの。。何で一気やねん( ;∀;)
デコにはきつすぎる除雪

腰より首から背中から全身重いでやんすよ( 一一)
シップ貼りまくりの術(T_T)/~~~
[ 2016/12/11 20:29 ] [ 編集 ]

クリスマスツリー風♪ 雫~☆
本当に素敵♪

そちらは雪がたくさん降って大変~~
今年の雪は北海道も少し重い?
雪かき、本当にお疲れ様。
ゆっくり休んでね^^♪
[ 2016/12/11 20:42 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

雫ちゃん♪
めっちゃキレイ~
素敵♪素敵♪
部屋に飾りたい~

積雪が多くなると
雪かきも比例して多くなるんですね。。
本当にお疲れさまです。
お風呂にゆっくり浸かって温まって下さいね^^
[ 2016/12/11 20:47 ] [ 編集 ]

デコさん、雪かきお疲れ様でした。
疲れて、今頃は大爆睡中でしょ~
腰は大丈夫でしたか?

それにしても50センチはすごい!!
こっちで50センチも積もったら、仕事を休めますよ~
[ 2016/12/11 23:06 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
一枚目、可愛いです。
雪ウサギ、赤い目。可愛いお耳。いいなぁ。

50センチも積もったのですか!雪かき、そりゃ大変だ。
こんなに急にはやめてほしいですよね。
腰とか痛めないように気を付けてくださいね。
[ 2016/12/11 23:45 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

でしょ^^
このウサギはかわいい~~

デコの家は集合駐車場なので
昨日は昨日で除雪車が入るから別の場所へ移動
その場所を確保するのに1時間

もう今だ身体が重い( ;∀;)
雪もカッチカチだったよ

ふ~ぅ先が思いやられる( 一一)
[ 2016/12/12 03:47 ] [ 編集 ]

清和さんへ

あらあら^^
そんなに喜んでくれて(#^.^#)

そうなの
デコの場合力がないから
一気にやると堪える。。しかし土曜日曜
半端ない量全身疲れてた( ;∀;)
[ 2016/12/12 03:48 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

はいっ疲れた(^▽^;)
日曜の朝も1時間車置く場所作ってね

1日中全身の倦怠感でしたわ( 一一)
今も残ってます

その時間爆睡でした(笑)
[ 2016/12/12 03:50 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

かわいいでしょ^^
丁度ピンクとしずくと花びらが雪ウサギ(*^▽^*)

50センチ一気はもう何十年ぶり
。。やめて~ぇ( ;∀;)
うんざりの休日だったよ(とほほ)
[ 2016/12/12 03:51 ] [ 編集 ]

デコさん、しずくちゃんのお花がかわいいです。

以前コメントに書いた、
入浴中にしずくで遊ぶなんですけど、
浴槽から片手出すと、
滝のように指先からお湯が流れますよね、

しかし、そのあと、
ずっとその片手を浴槽から手先を下に出していると、
指先からしずくがポトリ、ポトリ…
無くなってくると指三本合わせて、
指先からしずくがポトリ…

あと、濡れていない手の爪に、
一粒だけしずくを乗せて遊ぶ…

なんてことを入浴中に楽しんでおりました(^_^;)

今は入浴後の娘たちの保湿クリーム付けるため、
遊んでいる余裕がないのが残念です(^_^;)
[ 2016/12/12 10:10 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

なるほど(#^.^#)
その仕草を想像したらかなり地味だなぁ(笑)

明日お風呂でやってみよっ(爆)
[ 2016/12/12 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する