みなさんご準備してますか^^

おはよう~ございまっす(#^.^#)



来年の干支は鳥年ですなっ

そろそろ年賀状の季節がやってきてますが



みなさんはいかがされているのかな??





デコは今年初めて写真の年賀状に挑戦

ごく親しい人にしか出さないので


秋に行った旅の写真にしたのと

出来栄えもとても良かった^^


アヒルのくちばしのようなこの写真を見て

思いだしたのです(-_-メ)




DSC09529.jpg


パソコンで注文後

あっしくった( ;∀;)



そういや~ぁ来年は酉年なんだから

撮った野鳥で写真年賀にすりゃ~ぁよかったと



やっちまっただね(-_-メ)



酉年にちなんで

鳥っぽい顔のしずくちゃん選んでみた(笑)



DSC09590.jpg



あ~ぁ脇が甘かったわぁ(T_T)/~~~

今度の酉年は12年後よ。。


デコ生存してるのかしら(苦笑)

まっいっか(笑)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/11/27 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ | TB(-) | CM(48)

おはようございます

山親父も、自分の写真を使いますが
干支に関係なく、適当に・・・・・(笑)

因みに、まだ印刷していないです
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

年賀状は厳しいです!!

デコさん、こんばんは。

そう言えば・・・私、酉年であったのです。
酉男だったのですね。

「なんかいいことあるかな」と思いますが、
多分それはないでしょう。

う~~ん。年賀状ぐらいは出そうか。
そのように思っています。
でもやっぱり、メールで済ますのでしょうね。
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます!

家の直系親族に 酉年生まれが、三人

息子 カミさん ばぁちゃん(義母)
血液型も同じ、、、
性格も恐ろしいほど、よく似ています(笑)

ではではー
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

もう・・・

年賀状の季節なんですね~
デコさん、早い!
私もそろそろ取り掛からなきゃ(^_^.)

アヒルのくちばし・・・ほんとだ!
しずくちゃんを纏って、少しうつむきかげんなのが初々しい(´艸`*)
12年後はぜひ野鳥の年賀状を作成してくださいね!
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

年賀状の事を考えなくてはならない
季節になりましたね
頭が痛いですね
毎年困っています
雫素敵です
PP!
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

年賀状

おはようございます。

年賀状ですか、ここ10年位全然出していないです。
今年はどうするかなぁ…出した方が良いかなぁ?
デコさんは写真の年賀状にしたんですね。
受け取られる方は喜ばれるんじゃないのかなぁ。

ポチ☆
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
年賀状、まだ何もやってません。
それっぽい写真も無いし、
適当にイラストでも印刷してお茶を濁します^^
一枚目、鳥さんの頭のようで可愛いね。
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

最近は干支にあまり感心も無いと思いますね。
年賀状すら激減中で、メールで終わる時代です。
自分の写真を使うのは勇気が要りますね。
 それで今まで写真は使ったことありません。
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

今年から年賀状は、メールに替えようと思います
年賀状+メール+電話
挨拶も時代に合わていきます
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

そう、酉年なんだよね。
飛ぶ鳥でなくても水鳥もOKだよね?
そらならいっぱい撮ってある(笑)
でもやっぱり馬でいきたい私(猛爆)
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

お早う~♪

ウフフ^^
そういうの、私も良くやってる(+o+)
作ってしまってから、あーー!そう言えばって。
でも、去年あたりから年賀状に関しては準備万端になって来たかな・・
デコちゃんの考えたみたいに、鳥の写真から抜粋して複数枚用意しました。
送る相手で変えようかなって。印刷は12月になってからでーす^m^
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

デコちゃん

そう来年は酉年
デコちゃんはこちゅんちゃん好きだから
いっぱいあるのにね。

今日のくちばし
ほんと、こんな画像の賀状も面白いわね。
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

あ、言われなくてもクチバシだって分かったよ♪

年賀状~早いねぇ。準備バッチリ!
わわっうちなんかいつもギリギリに出来て来て
大晦日に書いてる時もあるでし(^▽^;)
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

こんにちは

しずくちゃん、良いですね~~
見せていただく度、助手が笑顔になります^^
今日は雨です・・・雫が撮れる?
とんでもない、かなり降っているので外にカメラを持ち出せません(^^;

ポチッ全部!
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

ああ、年賀状…

12月半ばまでには
なんとか終わらせたいですねぇ。

毎年気が重い…

応援ぽち
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

そうだよねー!
町では年賀状売ってるのを横目で見ながら、
まだ買ってません。
年賀状、めんどくさいんだよなあー
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

おっ親父さんはいつも撮影されたの
使用しているのですね^^

初めての経験ですが
上手く撮れてた^^
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

今時代的にスマホですから
メールやラインで済ます方が多いでしょうが

デコはせめて年賀状で
宛名も裏のコメント書きも手書きを
貫き通しています( ^^) _U~~

年男さんですか(*^^)v
いいことありますよ
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

ダリルジョンさんへ

おほっ3名の酉年さんですか^^
デコの周りに3名ほど女性の酉年さんが
おりますが3人とも片づけが苦手です( ;∀;)

色々干支でも性格出るのでしょうね^^
デコはなんだろ??
一見大人しく見えて。。の動物(うふっ)らしいです
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

かなさんへ

デコは早々用意しゆとりある
宛名書きをしなければ手が持たないのよ(( ;∀;)手根管症候群で
痺れるのね
実家の宛名書きは終わったの

後はデコの年賀の裏コメだけよ^^
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

papaさんのお写真を
使用するのはいかがですか??

初めてデコ自身の写真を使用しましたが
凄くよく撮れてて感動~~です(*´ω`)
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

そうなのですね
デコは数年前まで年賀状の絵柄も考えて
色塗りして自宅で印刷していたのですが

手が利かなくなって普通の印刷へ変更
。。今年そう言えば写真印刷したらどうなんだろ??

そう思ったのです^^
大変上出来でした
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

デコの写真も干支には程遠い
しかしいい出来栄えに仕上がりました(#^.^#)

はるまさんのお写真素敵なのばかりですから
干支に拘らなくてもいいんじゃないかと思いますよ^^
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですね
そう言う時代でもあります

レッツチャレンジしたら
中々いい出来栄えでしたよ^^

[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

時代は移り変わりますが
年賀状だけは手書きで心を込めてが
デコのやり通してきた事です

楽しみにしてくださる方へのご挨拶(#^.^#)
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

水鳥たくさんいるのに
馬(#^.^#)

流鏑馬&水鳥掛け合わせはいかが( ^^) _U~~
(猛爆ぎゃはは^^)
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

ありますよね^^
あ~ぁ何してんの??って

出来栄えはよかったんですよ
写真年賀は高価なので送る人を選んで(笑)
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうなの( ;∀;)
干支としては大失敗だったけど

旅の年賀写真は中々の出来^^
これは嬉しい出来栄えになりました( ^^) _U~~
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

口ばしに見えたの^^
さすがっ

miyakoしゃんがぎりぎりっ(^▽^;)
以外でございます

ことすは余裕持ってね(笑)
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

いつもありがとです^^

あまりの雨は大変ですよねぇ
その後晴れてくれたらいいですね( ^^) _U~~
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

えっ気が重いのですか( ;∀;)
よっちんさんなら準備万端な感じに
お見受けしましたよ

頑張って^^
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

こらこらっ
面倒臭いだなんて

今の時代だからこそ
メールやラインじゃなく心を込めて
手書きで書くのに意味があるとは思いませんか(#^.^#)
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

デコちゃんこそ、写真で年賀状作ると最高傑作が出来そうですねぇ~
リン子は毎年自分で年賀状は作って出していますが
去年と今年は続けて喪中なので、喪中ハガキはとっくに作って出しました・・

なので、年賀状作成がないので、年末は大掃除だけですぅ~
いや、まだ柿が残ってるけど・・困
是非、インクジェット葉書でオリジナル年賀状を作ってねぇ~


ワンちゃん、超可愛い~♬
実を言うと、リン子が一番好きな犬は、柴犬とこの犬です・・・
ちょっとブサイクな所が魅力よねぇ~
可愛い写真を見せて貰いましたぁ~♬
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

今晩は
もう~そんな時期なんですよね~

年賀状は奥さんにまかせっきり(笑

俺はその絵を撮る担当です^^
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

そうよね そろそろ年賀状のこと考えなきゃ~
わたしは毎年自分で撮った羊蹄山です・笑

山年ってあれば良いのに・笑


[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

初めて写真にしたのよ^^
中々の出来栄えだった(#^.^#)

フレンチはねっ
デコ小さい頃から色んな犬種と共に
生活してきましたが一番人間臭い犬だと思います^^
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

いいじゃないですか^^
cafeさんのお写真ならどこに出しても
恥ずかしくないもの

朝陽からの山
夕陽からの山
そして雪の山

妄想しております^^
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

おっ
写真を撮る係りとは
これは重大な任務でありますよ( ^^) _U~~

共同作業でナイスです^^
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

チワワンズの300gはかなりのダイエッツなのよぉ~(涙)
頑張って歩いてもらわないといかん(笑)

孟徳会社の人にモテモテやったよぉ~❤
流石は接待王子!

おぉー。
これはアヒルに見えるばいっ(☆Д☆)キラリーン♪
なんか可愛かぁ~(n*´ω`*n)
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!

年賀状、買っただけです。
今年の年賀状から、自分で撮った写真を載せました。

一枚目のお写真、一目見て鳥みたいだ!不思議な花だなと
思いました。黄色と赤もきれいだし、しずくちゃんもかわいい。

あっという間に12月がやってきますね。
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

私も本日年賀状にとりかかりました~
思いきや印刷が出来ずメーカー修理になりました。
少し早いか思いながら作業して良かったです^^;
修理ってどのくらい掛かるのかな。。。
年内発送間に合うよう返ってきたらいいな^^
[ 2016/11/27 ] [ 編集 ]

年賀状のことすら忘れています。
デコさんはきっちりしてるね~
私は毎年ギリギリになってしまいます。

酉年か!!
なんで猫年はないんやろぉ~
愛猫家は皆そうおもっているでしょぉ~
[ 2016/11/28 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうだねぇ~ぇ
ぬ~ぅんの300gはでかいさっ
あるけ~ぇあるけ~ぇ

モテ王子様さすが^^

見えたかい^^
いいもん探すでしょ(#^.^#)
[ 2016/11/28 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

おっ一緒ですね^^
デコも初めてなのよ

今まで気づかなかったから(笑)
鳥に気づいてくれてありがとう

そう・・地獄の12月がきます(苦笑)
[ 2016/11/28 ] [ 編集 ]

清和さんへ

うんみたよっ
その前に済ませられることを済ませて
修理から帰ってくるのを待っていれば
大丈夫だよ^^
[ 2016/11/28 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そう思ったよ^^
デコは覚えてる年末ぎりぎりで
mamaさんが慌てている場面を( ;∀;)

そうならないようになぁ(笑)
[ 2016/11/28 ] [ 編集 ]

買ってきました~

通院の帰りに、郵便局で、購入してきました。
我が家は、私がレイアウトから印刷までするのです~(-_-;)

今日、ようやくレイアウトが出来たので、
明日印刷します(^^)

そうですよ~
デコさん、鳥のお写真たくさんあるじゃないですか~

我が家は、トシオトコがいるのですよ~(^^)



[ 2016/11/28 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

手作りなのね^^

そうなの( ;∀;)すっかり忘れてて
そういうとこあんぽんたんなのよ( 一一)

詰めが甘いのよね(T_T)/~~~
しかし旅の写真もめちゃいいのよ^^
[ 2016/11/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する