残り少なくなってきた(ノД`)・゜・。

おはようさんさん^^


昨日のデコ。。

土曜は20時頃おねんねし

3時半まで爆睡(驚きっ)


再びコロンと寝てしまって

気づいたら5時半過ぎ

更にうとうと6時半頃起きるも

ゆうに10時間寝てるZzzz



しかし頭痛は一向に良くならず

朝食後止む無くロキソニンを飲む



おまけに不運。。


だましだまし何とかしていたユニットバスの

蛇口からポタポタ水漏れが止まらなくなり



ネットで探して電話で修理を依頼



7時半頃電話したにも関わらず直ぐ対応してくれ

9時~10時の間に来てくれ無事終了



嫌な予感がしたが

本体交換と相成りました( ;∀;)


しかし普通様子を見に来て本体交換となると

部品を取り寄せて別の日にとなるのが通常ですが



この会社は持ち歩けるものは持っているとの事で

いやはや早いお仕事で気持ちのいいお兄さん^^



頭痛で嫌な時間もデコは

丁寧な対応や説明に気持ちよくお支払いが出来た



場合によっては分割にしようかと考えたが


即対応

即交換丁寧な仕事に即決現金でお支払い(諭吉さ~ぁん)

さよなら~ぁ



その間デコは前回さぼったMy棚の片づけをしていたのと



本来であれば娘が担当だった

夕食のカラアゲ(でっかいどうではザンギと呼ぶが)

部活で忙しいからやって~ぇ。。



仕方がないのでさっさと揚げた

しかし午前中で既に許容オーバー



冬眠の予定が

冬眠なのに動いている(-_-メ)日だった



ですが本体交換により

これで毎日イライラ確認する事もなくなったからよしだな(#^.^#)



年末になると

デコの家は何かしら問題が起きる



去年は12月24日に洗濯機壊れたからなぁ

即配達してくれて助かったけど( ;∀;)




午後からはかなり横になっておったわい

ロキソニンも全く効かずダウン寸前だった(苦笑)



まだダラダラ引きずってますが

昨夜も良く寝たので昨日よりもましです( ^^) _U~~



大丈夫ボチボチ始動^~

今日は父ちゃんワンの診察日だから

頑張るか^^




ではでは本題いっきまっす^^



寂し気な外の景色になってきたデコ地方

木は葉が落ちボンズが多くなって



最後まで咲いている

ドウタンツツジも終わりを迎えようとしている





最後の一瞬を

。。そう思い車から下りる


DSC03232.jpg


遠くから見たら綺麗だけど

近くで見ると傷みがぁ( ;∀;)



でもでも玉ちゃんが綺麗だったから

パチリ^^


DSC03233.jpg


傷んでもマーブル模様になって葉は

何となくべコ餅を想像させる


。。おいおいっデコさん??

べコ餅は5月じゃないか??(笑)




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/21 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(50)

お早う☆

持病の頭痛、原因を探って改善出来たら良いのにね。
私も以前はよく頭痛起きてたけど、最近は全く起きてないの。
何がどうなったのかな。。。? ここで私のエピソードを書けたらデコちゃんの参考になったかも知れないのにね。 いつの間にか治ってたからね(苦笑)
ドウダンツツジも綺麗よね(*^▽^*) もみじにも負けてないわよね♪
ベコ餅って何?
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

おはようございます

体調不良にも負けず
頑張っているデコさんを
応援したいのですが、無理をしないでって
言うくらいしかできないです
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

頭痛、治まりましたか?

ドウタンツツジ、花びらみたいですね。
2枚目なんて、気品を感じる(#^^#)

頭痛は辛いですよね。
私は頭痛薬を4種類持ってて、痛み具合で飲み分けてます(*^^)v
今朝は治まってましたか?
休めるときは無理せず、からだを労わってくださいね。
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
たまに頭痛になると、
気分が滅入るし集中できません。
無理をしませんように。
早く良くなることを祈ってますね^^
ところでベコ餅って何ですか?
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

頭痛は疲れのサインかもしれないです。
良く休養をとって無理しませんようにね。
今日には治りますように!
べこ餅ってツートンカラーの餅のことでしょ。
一度食べたことあります~♪
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

頭痛

デコさん、おはようございます。
頭痛いやだね。
早く治るといいね。
2枚目のボケが凄くいいですね。
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

えぇ~蛇口の本体交換?
こわいこわい
普通一般にコマの交換で直るハズなんだけどなぁ
お金持ち~
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

おはようございます。
蛇口のポタポタ、早い対応でしたね。よかったです^^v
頭痛薬が効かないのはつらいですね。大丈夫ですか。
ベコ餅って? 5月のお餅なんですか?
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

ベコ餅~ 美味しく見えてくるから不思議・笑
発想が素晴らしいです

わたしはロキソニンは副作用出るので何かあった時は、苦痛に耐えるしかないのです・・・
困った体質だわ~
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

あるある、家の設備のあれこれ・・
これらは冬は余計にイヤですよね。
早めの対応決断で良かったこと(^^)/

デコちゃん、お薬飲んでも効かないようなら、
ちゃんとしらべてもらった方がいいんでないの?
と、老婆心でありんす。
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

こんにちは

秋の風景も乏しいデッカイドウですね。
これからの被写体は雪景色になるのかな?

水漏れ・・かなりの使用年数でしたらコマ以外のところが減っていたのかなと思います。近ければ手間なしで交換してあげられたのにね。
慢性頭痛ですか、原因追及出来れば治ることも。
私は慢性腰痛で頭が痛いです。(>_<)

[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

頭痛の原因は慢性の肩こりです
この肩こりは病によってあるべきものが
なくなったから酷くなった

なので時に大変なのです
おまけに寒くなってきたからですね

大丈夫今は大分治まったから
お口は元気だけど健康体の身体には程遠いのよ( ;∀;)
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

大丈夫ですよ^^
無理してないですから( ;∀;)

多分偏頭痛ですね
2~3箇所で騒いでますから
焦らず治します^^
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

かなさんへ

ありがと^^
4種類の頭痛薬なの??

デコは頭痛外来で処方して貰ってるのは
肩の筋肉の緊張を解す薬だけよ

頭痛薬乱用はよくないと言われているので
極力飲まないよ( ;∀;)
寒いしねぇ
たっぷりねてるから^^
大分治ってきた(#^.^#)
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなのです
肩も重いので余計に酷いんですわ

べコ餅知りません?
5月の節句に食べる白とこげ茶色の葉のような形の
お餅っぽい食べ物ですよ^^
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

はい^^
疲れからもきてると思うので
寝られるだけ寝てます(#^.^#)

子供の頃欲食べましたべコ餅♪
美味しかったなぁ
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

ベコモチって、どんなの?
今度、5月に見せてください。
体調なかなか良くならんねー。
無理せんと暖かくして今日も早く寝ましょうね。
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

そうなのよ嫌々です(-_-メ)
大分いいのですが
緊張型と偏頭痛合体してるので厄介なのね
でも大分いいから^^
ありがとです

ボケちゃんいいですか^^
撮るデコはボケボケしてますが(笑)
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなの( ;∀;)
一か所ならそれでいいかもしれないかも知れないけど
数カ所からきてたのでこれはいかんなぁってね

本体交換も年数からして妥当かと(-_-メ)
諭吉さまさよなら~ぁ
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

デコさん、頭痛なのね。
私もここの所頭痛が続いてるの。( ;∀;)
辛いよね。
頭痛と縁切りたい。。。(^_^)/~痛いの痛いのバイバイ~

私も今騙し騙し使っている家電品がいくつかあるの。
今年の初め頃?には、突然給湯器が壊れたの。
その交換が高額~( ;∀;)

水漏れも嫌よね。
家では、去年トイレの水が止まらない時があって
レバーをちょっと弄ると止まるんだけど
いちいちお水が止まるのを確認してホント面倒くさかった。
でも、治したから安心したけどね。

同じ時期にあれもこれもってやめて欲しい。( ;∀;)
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

騙しだましもそろそろ限界でした( ;∀;)
出費は痛かったですが快適^^

あらっRitaさんも知りません?
白とこげ茶色の5月の節句で食べるお餅っぽい食べ物
あれ(*'▽')
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

見えてきたぁ^^
思わず浮かんでしまったの

デコは他の頭痛薬はほとんど効かないから
我慢出来ない時だけ服用します

普段は頭痛外来で処方される筋肉の緊張を緩める薬を
飲んでます(-_-メ)
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

あるあるよねぇ( ;∀;)
ま~ぁ直ったからよしなの

デコは頭痛外来でMRI撮ってるから
大丈夫なのよ^^

身体の機能が健康体じゃないから
手術で失ったものを今の身体で酷使しているので
余計頭痛になるのよ( ;∀;)
頭は悪いけど脳天の病は大丈夫よ^^ありがと^^
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうですねぇ寂しい~~季節ですわ( ;∀;)

年数も経ち数カ所からポタポタ
こりゃ~ぁ仕方がありません

原因はデコの健康体ではない機能にあります
手術で失ったものの代償とも言えるかもです
なので仕方がないのです(-_-メ)

分離症も頸椎も悪いですし
いいとこないのよ(苦笑)
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

アラッ3人目
うんと白とこげ茶色の餅みたいなもので
5月の節句に食べるんだけど

地方によってはないんだろうか(*'▽')

頭痛は大分いいですから^^
大丈夫(#^.^#)
中年期の仕業もあるでしょう!!
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

sora.nyanさんも頭痛持ちだもんねぇ
デコは身体が身体だから余計に酷いのよね( ;∀;)
頭痛外来は行ってるのよ

家のトラブルは嫌よね
sora.nyanもだましだまししてた事あるのね
最初はよかった。。がしか~ぁし
急に悪化したポタローくん
完全復帰で快適(笑)
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

デコ地方はまだ色づいた葉が残っていたんですね。
野付ウシ地方は既に滅亡!って状態です。
家電や水回りって突然ダウンするから厄介ですね。
昔のように近所に電気屋とか水道工事屋が無いし、
 個人宅の工事以来はイヤな顔されるだけ・・・
先日、我が家では洗面台の水が出なくなった。
さてどこに依頼? 便利屋とかに電話してもハッキリしない。
結局やりたくない・・・がありあり。
地元大手の代理店にメンテナンス専門業者を紹介してもらい、
やっと修理・部品交換が完了! 諭吉さん1.3枚でした!(-_-;)
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

電化製品とか家の補修って 次から次へと・・・って感じですよね
お風呂も洗濯機も 毎日使うものだから 困りますよね(>_<)

父ちゃんワンちゃんの具合はいかがですか?
良くなりますように!
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

いやぁ。
このブーツ中々履く機会がなくて(笑)
地味な服を着た時しか履けないんだわさ~。

トラブルって本当に急にやってくるんよね。。。
私は今年お湯が出らんくなった時に思った。
ガスの本体交換やったら諭吉が何十人も必要になると。
家も長く住むとメンテが大変っ(´-ω-`)
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなのっ
ほんの少し残ってた(#^.^#)

諸々疎いので厄介でしたが
ほんと早い対応迅速な仕事にいい気分でしたよ^^

一度で終わったのがナイスでした^^
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

そうなのよっ
もう結構前から騙してたから(苦笑)

一度で完了は気持ちよしよ(#^.^#)

父ちゃんわんね
明日ちょいとご報告^^
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

だろさ^^
でも管理人さんには似合ってるぞ(#^.^#)

家の中の物は使い物にならないと
諭吉さんが飛びまくる(苦笑)
予定外だが仕方がなかよ~~ォ
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

ドウダンツツジ・・我が家にも何本もありますけど、
何だかそっちの方が発色が綺麗な気がするぅ~
赤って言うより茶色っぽく色づいていますしねぇ~

寒い方がやっぱ綺麗に紅葉するんでしょうねぇ~
年末のあれこれ故障って困りますねぇ~
そぉならない様に気配りしてても、突然起こりますしねぇ~
ホントの年末にはドタバタしませんようにぃ~☆彡
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

そうですか^^
寒さが影響するのかな??

故障はねっ
毎日使うものだし出し渋っても
しょうがないからお取替え( ;∀;)

ぼんび~ぃ一家が更にぼんび~ぃ(笑)
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

デコちゃん

部品交換(本体)も無事に終了
諭吉さんと別れを惜しんでる暇もなく
頭痛がとまらないの。

私も頭痛持ち わかるわ。
早く飲めばと思って飲んでも効き目ない時
鬱陶しいよね。
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

恥ずかしながら…

私は生まれてから
頭痛というのを経験したことが無いんです。

家人が言うには
頭の中に神経が無いんじゃないかと。

応援ぽち
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

今晩は
本当に無理はしないでくださいね!

そう~(ザンギ)ってから揚げなんですね~
最近知りましたよ(笑
美味しいですよね~大好物^^
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

こんばんは

痛い出費だったんですね~
でも塵俗な対応、気持ちが良いですね^^
紅葉はもうそちらでは終わりですね・・・
僕達は昨日、紅葉狩りに行って来ましたよ^^
今年は綺麗でした~~

ポチッ全部!
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

日曜日に勉強をすると
Weekdayがきついですね
でもガンバですね
PP!
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
頭が痛いの早く治ればいいね。
私も今日は珍しく頭痛です。
ロキソニン効かないなんてよっぽどですね。
今日も早く寝てください。

ドウダンツツジ二枚目、特に好きだなぁ。
このお写真見て胸がすっとしたよ。
[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

年末が近づくと色々物入り
諭吉さんの別れは辛かったけど
快適生活ゲットですね!

頭痛ともお別れしたいですね~
無理のないよう過ごして下さいね

ツツジきれいです♪
絵画のようです^^

[ 2016/11/21 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうなのです
無事終了して快適なお風呂生活^^

しかし大変な日でしたが
ようやく抜けたような気がします(#^.^#)
中年期恐るべし
弱いとこ。弱いとこを攻撃してきます(苦笑)
[ 2016/11/22 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

それは有り難い事なんですよ
デコの妹もそう言います

デコの場合首筋の緊張型
こめかみ当たりの偏頭痛
最近二つが暴れるともう大変

おまけに低気圧暴風と名の付く天気にも
反応します( ;∀;)

一生のお付き合いです(-_-メ)
[ 2016/11/22 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうなんですよ^^
でっかいどうではザンギと呼びます(#^.^#)

大丈夫無理は出来ないから^^
ようやく8割り方改善
もう少しです^^
[ 2016/11/22 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんですよ( ;∀;)
しかし即対応即取り替え
こんな短時間で終了する何て
今まで初めてです(#^.^#)

いい所見つけました^^
1日で終わるのが魅力
何度も訪問されても面倒ですから(*^▽^*)

綺麗な紅葉またみせてくださいな^-^
[ 2016/11/22 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

頑張ってけれど次の日がきついですね^^
そんな日はデコ劇場へ(笑)

今日の記事は笑いではありませんが
いい話もございます(#^.^#)
[ 2016/11/22 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

デコの今回の頭痛は
首筋&こめかみの2重奏
効かない場合もあるのよっ

ほぼ抜けそうだから大丈夫^^
明日も休んでるよ(今日めちゃ忙しいから仕事がね)

2枚目いいでしょ^^
うんデコも好き(*^^)v
[ 2016/11/22 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ですです^^
飛んでしまったのは仕方がありませんが
ま~ぁ快適(*^▽^*)
これでお風呂ストレスなくなりました(#^.^#)

頭痛は8割り方治ってきた
明日も極力休むさっ
今日大忙しだから!!がんばる
[ 2016/11/22 ] [ 編集 ]

デコさん、頭痛の時、ロキソニンなんですね~
私はロキソニンと胃薬付けても、お腹に来るので、
今はカロナール2錠と胃薬。
それでも効かないときは、レルパックスだったかな?
一日2回しか飲んではいけないお薬を飲みます。
今は、予防薬でだいぶラクになりましたが、
最近咳したら、頭に響いて痛みが激しくて、
お布団に入ってました。
痛いのはツライです(>_<)

工事のお兄さんすごーい。
何でも持ってるって…
即交換なんて…ステキ❤
そして、そこで即現金支払いするデコさんも素敵~(*^_^*)
[ 2016/11/22 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

カロナールは全く効きません( ;∀;)
デコの場合手術により失った機能により
肩こりが余計酷いのと元々の頭痛持ち

頭痛外来では筋肉の緊張を和らげる薬を処方して貰ってますが
ロキソニンは滅多に飲まないのよ
今回は止む無くですね(-_-メ)

すごいでしょ^^
たった1回で交換終了^~(*^^)v
これはもうナイスなお仕事だったよ^^
[ 2016/11/22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する