おかしなサンタさん(笑)

おはよう~です(*´ω`)


昨日のデコは上下下着以外4・5枚着込んで

迷子の公園へGO~


8度まで上がると言っても

デコが出かける時間は朝


多分-4~5度だったと思うけど

これだけ着込んでも足元は寒かった( 一一)


みんな笑ってなっ


デコは下着の下にスパッツを履くのですが

その間にカイロを貼り出来るだけ冷やさないように

涙ぐましい努力(苦笑)



名付けてお股貼り(笑)

あったかいのよ~~ォ



7時20分頃到着

初めての冬の迷子の公園



除雪はしてあるものの

全てが回りきれるわけではない様子


除雪してない場所は

人が一人歩ける場所もあった



デコは

さえずりを頼りにトコトコ歩く

時にはズボズボ足跡のない雪の上を漕いで(笑)



雪だからこそ入れない場所も入れた^^


馴染の子しかいなかったけど


☆アカゲラ☆ ☆ヤマガラ☆ ☆シジュウカラ☆ 

☆コジュウカラ☆ ☆ハシブトガラ☆ ☆ヒヨドリ☆ 



1時間半で6種撮影してきた♪



雪の上に座りながら

羽ばたく瞬間狙ってたのですが

手持ちの難しさをより感じてきた( ;∀;)



首を上にずっと向けてるの辛い(頸椎悪いしなぁ)



三脚欲しくなったデコでした^^

こ1時間半と言っても



雪の中を漕いで歩いたので

太ももにはいい運動になり



2時間散歩の価値あったんじゃないかな(#^.^#)

歩いたわ~ぁ



野鳥も撮影しながら

雪やらツララやら

カモちゃんのいた水面からの煙やら

デコなりに楽しんできたのだ( ^^) _U~~


煙。。明日なっ



あ~ぁ満足満足(るんるん)



帰って娘に牛乳入りココアを作って貰い

小腹減ったので煎餅ポリポリ♪



心地良く疲れたので午後から2時間爆睡

また暖かそうな日あったら


写欲に任せて出かけるべし^^





ではではいきましょうか

もうじきクリスマスですね^^

特にどうって事はないけれど



デコはストックの旅をしていたよ

そうしたらクリスマス時期にいい感じの

写真を見っけ( ^^) _U~~







真っ赤なお花の

となかいさんは~ぁ♪


天狗のような顔をした

お花のトナカイです(*^^)v


サンタ


同じ花だけど

違うのを見つけたのだ


お爺ちゃんのような

ワンコのようなサンタさん


なっさけない顔してるよね

イルミ風に変身(しゅわっち)



あほたんこなお遊びで

今日もデコ冴えてるわっ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/12/19 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(38)

クリスマスですね

デコさん、おはようございます。

そちらも気温が上がったようですが、朝方はやはり寒いですよね。
私も散歩しようと思うのですが、なかなかできないのが現実です。

もうすぐクリスマスですね。良いクリスマスをお過ごしください。
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

こんにちは。
お馴染みさんとしても、
6種類の野鳥も写せて、
運動にもなっていい散歩が出来ましたね。
もうすぐクリスマス、
デコさんのところにはサンタさん、
来てくれそうですか^^
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

いっぱい野鳥と出会えましたね
雪道で汗流しながらルンルン気分!
これが精神衛生に一番ですね
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

おはようございます

6種類の野鳥と遊ぶ
一足早い、サンタさんからの、プレゼントかな・・・・?
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

6種の鳥さんにあえたなんてLUCKYでしたね。
特別の花でなくても、しっかりとクリスマス気分、、、
デコちゃんパワーのクリスマスですね!
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

凄い!!

こんにちわ。

厚着で耐寒仕様にして1時間半の撮影会!!
凄いですよ、自分はきっと数分しか持たないかも(笑)
やる気のある方は違いますねぇ!!

ポチ☆
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

カイロは肌に近すぎると「低温やけど」するからご注意を!
デコ地方の雪が多いので、漕いで歩くのは大変ですなぁー。
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

そうやな!
デコさん地方は寒いもんねー。
お股のカイロ貼り良さそうやん。
早朝に白鳥撮りに行く時に早速真似させてもらいますわー(^。^)
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

デコも雪の中のロング散歩は初です
しかし着込んでいたので寒いのは指さきだけでした

いい運動ですよ^^
クリスマス3人子供達とこじんまりやりましょうか♪
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなんです^^
新入りくんは中々おりませんが

6種ゲットでごみ箱行ではなかったので
よかったです(#^.^#)

デコへのサンタさん(うふふ)
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなんですよォ
たくさん出会えました

次から次へとちょこまか飛び回る^^
やはり朝陽が昇って直ぐが出会う確率高しです(#^.^#)
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうかも^^
久しぶりにコジュウカラ
ハシブトガラも見られて

可愛い子が飛び回って狙うの大変でした
新入りは中々難しい~~
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ねっ
こんなに会えるとは^^

やはり暖かさもあるかもですねぇ(*^^)v
しかし⛄どっさりでしたわっ

トナカイ仕様の花
おもろでしょ(笑)
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

凄いですか(笑)
これ位なら寒がりのデコでもいけたよ( ^^) _U~~

そして動いてたら暑くなる位だったよ^^
歩け~歩け~ぇいい運動でした
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
注意してますよ( ^^) _U~~

お股やけどは洒落になりませんからね
寒がりでこの着ぶくれ撮影会
しかし雪あるわ~ぁでした( ;∀;)
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうよ~~ォ
あったかくなる日で最低気温が-4~5度

実際出かけてこれ以上は無理だなぁと痛感
指先がいかん( ;∀;)

お股のカイロ貼りほんとお勧め
🚻事情にも有効です(笑)
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

デコちゃん

芸術家のデコちゃんの頭の中に入るのは時々難しい時があります^ ^
でも、みつけたぞ~ おじさんサンタ。
みえたぞ~~
しっかりみえたぞ~
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

azさんへ

そんな難しく考えなくてよろしくてよ^^

見えなくたって楽しんで(#^.^#)
でもでもおっちゃん見えたのね^^

よかよか^^
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

彩り

デコさん、お疲れ様です。
お股貼りうけました(笑)が、絶対暖かそうですよね。

写真2枚ともクリスマスをイメージする彩りですよね。
素晴らしいですね。
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

そうやろ!
すんごい目立つけん、
これに気づかないわけがないっ(●≧v≦)ノ
速攻電話がくるはずよ💛

ん?
おぱんつより先にスパッツ履くと?
画期的やな(笑)
私はレギンス2枚履きしよるよぉ~。
やっぱり冷え対策っ(b`-ω-´)b
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

何とな!カイロのお股貼り~
クスクス でも低温やけどしないでね(^_-)

鳥さん6種類も!すげぇ~♪
又楽しみにしているね(^o^)/
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

そこは突っ込まないで(笑)
下半身の冷えにはこれです^^

ぬくぬくですよ~~(#^.^#)

彩りなんて^^嬉しいお言葉です(ペコリ)
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうよ^^
だって🚻近いからねぇ
デコはそれが大問題( ;∀;)

低温やけどは十分気を付けてますよ
お股焼いたら大変^^

6種ま~ぁまぁの収穫
またね^^
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

で~ぇじょうぶ
何かあったら電話ち~ぃん

ん??
下着カイロスパッツだぞ
ォパンツより先にスパッツって変態( ;∀;)
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

こんばんは

迷子の公園にはこの時期でも小鳥が沢山いるのですね。
寒がり屋さんは切りがないですね。
カイロも張る場所に気を付けて下さいよ。
低温の下?焼け(しもやけ)にご注意を(=^・^=)
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

フォトハイカー さんへ

そうなんですよ^^
新入りもどこかにいるのでしょうが
もう少し寒くなってからかなぁ

これ以上寒いのはもうデコには無理だから
これ位の気温の時ですね^^

もちろん下焼けにもご注意です(笑)
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

デコさん
冴えてる冴えてる!
ポチ!
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

今晩は
一杯着こんでの撮影ご苦労様でした。
でも沢山の鳥さんに出会えてよかったですね^^

もう~クリスマスなんですねー
良いクリスマスをお過ごしください^^
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

収穫がたくさんあったときは、帰ってからデーターを見るのが凄く楽しみでルンルンだよね

純ココア 投入に豆乳して(逆じゃん)飲んでるけど、最近ココア流行っているのかいつも売り切れです・・・

[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

こんばんは(=^・^=)

着込んで頑張ったかいがあって6種もの鳥さんに出会えて良かったね♪(*^^*)
お写真、楽しみにしてるね♪

お爺ちゃんサンタさん見っけ♪
あれ?サンタさんって元々お爺ちゃん??

[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

こんばんは

記事を読みながら、寒いんだろうな~~と
助手と二人で、語り合っています。
その寒い中にも小鳥さんはいるんですね。
大阪は8℃と言えば、最低気温ですわ~
冬でも昼間は10℃を越えます^^
体に気をつけてくださいよ。

ポチッ全部!
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

今年も残り二週間を切りましたね。
なんだか慌ただしい気分です。

年賀状、大掃除…
やらなあかんことが
全然片付いてません(T_T)

応援ぽち
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

雪の中の散歩。。寒いよね~
内股カイロ!私も雪山行くときやってみる!

空からサンタさんが来ますよ~
姿を変えて。。ね♪
[ 2016/12/19 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ですかね^^
冴えてないとデコじゃないか(笑)

ありがとさ~~ぁん
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

はい^^
新入りさんは見つかりませんでしたが
みんなに遊んでもらいました(#^.^#)

これ以上着込むと動けない位着ましたよ( ;∀;)
寒さもここまでで精一杯かも(苦笑)
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなの^^
青空だったからほぼゴミ箱行なしだった

ブレてるのは数枚だけ(#^.^#)

デコが飲んでるのは牛乳に溶かして飲むのなのよ
あったかでもしゃっこくてもいいの^^
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

うん^^
たくさん遊んでくれて
一か所飛び交ってる場所があって
何処写していいか混乱してた(#^.^#)

そう言えば元々おじいちゃんか(笑)
花のじいさんってことで^^
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

8度と言ってもお昼過ぎの気温
-4~5度がデコの活動時間( ;∀;)

着ぶくれダルマ撮影は快調~でした
冬もいるんですよ^^

目的はキレンジャクやシマエナガ
まだ時期が早いのかも知れないし

これ位の寒さならもう数回行ける日があるかも^^
トイレもあるし(笑)
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する