暖炉のように暖かく^^と更なる前進♪

おはようです^^


寒さが益々まして参りましたデコ地方でっす

仕事の帰り道

ほんの数分下りてその辺写そうか(笑)


DSC04484.jpg


赤い葉は

どこかあったかそう(#^.^#)



何故か頑張るグリーン2兄弟

おいら達は何色にも染まらない

そう言っているようだ( ^^) _U~~


DSC04483.jpg



信号がいい灯りのような

玉ボケちゃんを作ってくれ


カサカサする葉を引き立ててくれる


かれは


何気ない時間

当たり前の毎日



写せる喜びを今感じている^^




それと昨日父ちゃんワンの診察でした


ぶぶっ


胃瘻のチューブは付いたままですが

口から少しずつまんまちゃんを食べられる解禁日となりました^^



ドクターは今までのえさを少しずつ与える方向でと言いましたが

デコはこう提案しました


現在胃チューブから注射器で入れてる要領で

少し水分を減らしドロドロの状態から口から与えてはいけませんか??



それでも構いませんとの事

それと並行して胃チューブからもとの事




デコがなぜこう聞いたのか魂胆があったのです

ドロドロの状態の方が吸収早いと思ったのと



慌てて今までのまんまを一気にバクバク食べたら

返って吐く確率が多いだろうと



ならば少しずつ人間の赤ちゃんと同じように

野鳥のすり餌のような状態から慣らしていけば



喉の通りもいいだろうし食べやすいはずだ^^



案の定病院から帰って早速

デコはすり餌のようにドロドロにして少し与えてみた



欠食児童のように凄い勢いで食べた

これを1時間の間に3回繰り返した



吐かなかった(#^.^#)

デコ大正解^^



これから段階を経て段々まんまを固くしてやる

離乳食開始^^なのだぁ




食べられる喜びを父ちゃんワンは今感じている

本当に口から食べたかったんだと思うと涙が出そうだった



頑張ったな父ちゃん^^

これでかなり前進だっ(#^.^#)


昨日計って貰った体重は現状維持

この状態での現状維持は素晴らしいと褒められた^^


みんなで1週間がんばったからな^^

これからもっと元気になる


ようやく立ション出来るようになった

筋力も少し戻ってきたようだ


退院後は女の子のようにしゃがんでしてたから(苦笑)

なのでモリモリたべてま~ぁす(*^^)vし食べさせま~ぁす




ようやく頭痛も消えそうだし

今日は大忙しなので少し気合注入~して頑張ります( ^^) _U~~


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/11/22 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(46)

よかった、よかった。

デコさん、おはようございます。

こちら北関東は、今が紅葉見頃という感じです。
そちらはもう落葉し、冬に入り始めたところでしょうか。
何にも染まらないグリーンの葉っぱ。
どこの世界でも、意固地な奴はいるものですね(笑)

ワンちゃん。口から食べ物を入れられるまでになったのですね。
デコさんの提案で良い感じにいっているとのこと。なによりです。
少しずつでいいので、段々元気になってほしいですね。

デコさんの優しさを感じた次第です。
[ 2016/11/22 05:22 ] [ 編集 ]

おはようございます

口から、食べれるように・・・・・
良かったですね!

回復が目に見えるって、嬉しいですよね
デコさん、もう少しですね
[ 2016/11/22 06:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
朝から揺れて怖かったです~

デコさん、質問です!
落ち葉の地面はどのように撮っているのですか?
落ち葉と平行に写してるのかなぁ~と思って…(かなり低い体勢でしょうか)

ワンちゃん、デコさんのアイディア大成功でしたね。
いくら口からOKが出たとしても、
離乳食と同じように進めていけるように、
無理のないように進めていけるように、
先生に聞いてみるなんて…
デコさん、ならではのアイディアでしょうか…
先生もそうだな~って思っていそうです。

応援してますよ~
[ 2016/11/22 06:31 ] [ 編集 ]

ごはん

父ワンちゃん、口から食べられるようになったんですね!
おめでとうございます(≧▽≦)
少ししか食べられなくても、ワンちゃんもほんとに嬉しかったでしょうね。
デコさんの喜びも伝わってきます✨

離乳食の発想は、やっぱり子育ての経験からでしょうか。
新たな子育てですね~。
頑張り屋のデコさん、今日は忙しいそうですが、後でしっかりからだを労わってあげてくださいね(*^^*)
[ 2016/11/22 07:27 ] [ 編集 ]

お早う♪

良かったね〜♡
経口食が進めば、どんどん良くなるよね。デコちゃん始め、ご家族の皆さんのフレブルちゃんに対する愛情そのもの☆
デコちゃんも、自分の身体を労るのを忘れないでね(^人^)
[ 2016/11/22 08:20 ] [ 編集 ]

デコちゃんの方法、大正解ですね。
流石!と拍手しちゃいましたよ。
大喜びでなにか食べたら最初はつっかえたりしちゃうものね、
ドロドロからで大正解!!!
頭痛もとれて良かったです。
頑張って!
[ 2016/11/22 08:47 ] [ 編集 ]

順調に回復してきて一安心、
これも献身的努力が有ったからでしょう
胃チューブがとれれば、頭痛も吹き飛ぶでしょう
[ 2016/11/22 09:01 ] [ 編集 ]

ワンちゃん元気になりそうで良かったね。
苦しい姿を見ているのは辛いからね。
カサカサ落ち葉も、もうすぐ雪の下ですね。
寒い季節でも元気にガンバロー!
[ 2016/11/22 09:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
父ちゃんワン、
口から食べられるようになって、
本当に良かったですね。
デコさん以上に喜んでいるのは、
当の父ちゃんワンかも^^
赤い色を残した暖かそうな落ち葉も、
父ちゃんワンを応援しているようですね。
[ 2016/11/22 09:16 ] [ 編集 ]

よかったぁ〜
これで一安心です。
デコさん、よく頑張ったね。
デコさん自身も大変なのに。

お父ちゃんもよく頑張りましたね。
これで、体重も筋肉ももっと増えそうですよね。
お父ちゃん、たくさんご飯を食べてもっと元気になってくださいね〜ヽ(^。^)ノ

[ 2016/11/22 10:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。
よかったですね~\(^o^)/ワァ~イ♪
口から食べられるようになったのですね。
デコさん、大正解でしたね。
デコさんの愛情でワンちゃんも幸せですU*^ェ^*U
でも、頭痛のほうは、大丈夫ですか。
[ 2016/11/22 11:02 ] [ 編集 ]

うわぁ、良かったネェ♪
やっぱり口から食べたいもんね。
デコちゃんも冷静でえらいわ!

少しづつ力が付いて来て、じきに良くなるね。
デコちゃんの頭痛も回復に向かっているし、
良かった良かった(^o^)/
[ 2016/11/22 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。

リンクの件ありがとうございました。

ワンちゃんでも胃瘻処置があるのは、初めて知りました・・・。
少しずつでも、お口から食べれるようになるといいですね!
[ 2016/11/22 13:25 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

意固地な奴かぁ
そう言う捉え方もあるね^^

ようやく漕ぎつけました
ま~ぁくれくれ光線を目で訴えます(#^.^#)

凄い食欲なんですよ(笑)
これからもっと元気にしてやる^^
[ 2016/11/22 14:07 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

お蔭様でようやくここまできました
手術が1日ですから

実に3週間ですもの
口から食べられる本犬が一番喜んでいるでしょう^^
これからの食欲に期待です(*´ω`)
[ 2016/11/22 14:09 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

揺れたんだね。。デコ仕事中で
知らなかったんだよ( ;∀;)

写真はねっしゃがんでカメラを葉に近づけるだけよ^^
マクロ撮影だから

まんまちゃんいきなり普通に食べる??
逆にデコは疑問でした

だってさ水もだめだったのよ。。
いきなりねぇ( ;∀;)
[ 2016/11/22 14:11 ] [ 編集 ]

かなさんへ

はい^^
お蔭様でここまできましたよ(#^.^#)

そうだね離乳食の発想は子育てからくるもの
3週間も液体生活だし口からもほぼ入れてない

それで吐いてしまうのなら返って逆効果だから
デコは体重を増やしてやりたいと考えている
なので少しでも太らせるため(笑)

明日はゆっくり休むよ
ちょいと疲れた(^▽^;)
[ 2016/11/22 14:13 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

うん^^
ほんとようやくの口からだから良かったよ(#^.^#)

何せ食べる気満々だし
高カロリーのまんま食べた事ないのには警戒するのに
ガッツいてる(*^^)v

これはよかったね^^
どんどん良くなると思う
ありがと^^
[ 2016/11/22 14:16 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

でしょ^^
いきなり固い物??って
散々吐くのがどうのって言ってたのにさって
逆に突っ込んでやったわよ(笑)

疑問は何でも聞くのだ
頑張るさ(#^.^#)
[ 2016/11/22 14:17 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

いえいえ一番頑張ったのは
1週間飲まず食わずの状態で
頑張った父ちゃんだから^^

頭痛吹っ飛ぶねほんと(#^.^#)
[ 2016/11/22 14:18 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
おめでたいお口からの食事
皿を舐めるように旨そうに食べてました(*^^)v

落ち葉の次は雪。。明日積もるらしいのですが
2月に近い気温だとか(ぶるっ)
[ 2016/11/22 14:20 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

おっしゃる通り
一番喜んでいるのは父ちゃんです^^

皿を舐めるように何度も何度も要求
胃チューブからの食事ではなく
心から飢えていたんだと思いました

これからどんどん元気にしてやるわい(笑)
[ 2016/11/22 14:22 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ありがと~ォ
父ちゃんはほんまにがんばったぁ

まだチューブが取れるまでは時間掛かるかも知れないけれど
吐かなければどんどん口からあげればいいのだから
様子見ながらじゃんじゃん食わすわい(笑)
[ 2016/11/22 14:23 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

お蔭様でここまできましたよ^^
これからが本番です( ^^) _U~~

体重増加&筋力強化
少しずつ回復していくでしょう(#^.^#)
後はケアするだけ^^

頭痛ほぼ消えました(ありがとん)
[ 2016/11/22 14:25 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

口が聞けない分
こちらで聞かないとね(#^.^#)

ドクターの言う事が全てではないでしょ^^
デコ母黙って聞いてたわ(笑)

でも大正解だと思う
ガンガンガッツいてるし量も食べられるもの^^
よかったのよん
[ 2016/11/22 14:27 ] [ 編集 ]

月夜野さんへ

そうなんですよ^^
人間と同じです(#^.^#)

痛々しいですが父ちゃんも大分慣れたようですよ^^
これからどんどん元気になると思います^^
[ 2016/11/22 14:29 ] [ 編集 ]

そうなんだ!
デコさん正解。
獣医さんも、そこまで言ってほしいもんだよ。でも、ほんと良かったねー。
これから、どんどん元気になるよ。
[ 2016/11/22 14:34 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ありがと^^
獣医は治すのが仕事

ケアは主に飼い主や家族
ならば一番回復が早い方法でと考えたのだ^^

猛烈な食欲だからどんどん元気にしてやるさ^^
[ 2016/11/22 17:44 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

あったかい赤ですね。
寒さに負けず。
色に染まらず。
ステキ風景です。

ワンちゃんと
デコさんの物語。
希望が沸きます。

ワンちゃん、
とにかく。
頑張って。
とお祈りします。

いつもありがとう
ございます。
[ 2016/11/22 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
元気になってきて良かったですね~~
文章読んでて途中からデコさんだかワンちゃんだか
わからなくなってしまいました。
でもさすがにデコさん、立ち〇〇〇はしないよね(笑)
[ 2016/11/22 20:32 ] [ 編集 ]

ふふふっ。
福袋なので皆リーズナボーーーーーでございますことよ(笑)

そうそう!
犬子は気づかないんで
「???」ってなるとよねぇ~。
それがまた可愛いっちゃんっ❤

デコちは頭痛治ってきたと?
良かったねぇ~。
今私が昨日から調子悪いよぉ~。
頭痛くて吐き気がずるぅ(´;ω;`)ウゥゥ
[ 2016/11/22 21:04 ] [ 編集 ]

今晩は
食べられるようになって良かったですねー
チューブを外せる時が早く来ると良いですね^^

我が家の犬もヘルニアになった時は
大変でした(笑
[ 2016/11/22 21:06 ] [ 編集 ]

今週は代休で月曜日が休みで
明日も祝日なので得した気分です(*^_^*)

たまにはこんな日があっても
バチは当たらないでしょう。

応援ぽち
[ 2016/11/22 21:22 ] [ 編集 ]

ほんと
前進があってよかったですね
PP!
[ 2016/11/22 21:47 ] [ 編集 ]

順調に回復しているようで良かったですね♪
デコさんお疲れ様!

モリモリ食べられる日も近そうね
[ 2016/11/22 21:51 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
よかったよかった。
父ちゃんワンちゃん、がんばったね。
自分で食べることができて、うれしいし美味しいだろうなぁ。
少しずつ、離乳食から固形に変わっていって
早くお肉でもなんでも、モリモリ食べられる日がきますように!
[ 2016/11/22 22:53 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ワンちゃん回復してきましたね!良かった良かった^^
口から食事ができることは本当に嬉しいと思います。
母も胃癌の術後一週間は点滴で絶食が続きました。
久しぶりの食事は重湯でしたが口にできることが嬉しかったようです。
私は食べることが好きなので食べれない言われたら発狂しそう~

デコさんも回復傾向のようで良かったです。
ご無理されませんように^^
[ 2016/11/22 22:58 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

あったかい葉の中で
前進の話でした(#^.^#)

頑張ってバクバクです^^
ほんと凄い食欲(笑)

後少しの辛抱だと思いますよ
[ 2016/11/23 07:01 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

お蔭様でここまでこぎ付けました^^

こらこらっデコはお転婆ですが
立ち○○○はしませんよ(爆)

[ 2016/11/23 07:02 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

リーズなぼーでかわいけりゃいいのさっ(*^^)v

やっと抜けそうだよ
まだ少しいる(首筋)
緊張型だからね(偏頭痛は抜けた)

吐き気は偏頭痛だろう??
今日はおねんねしてなさい
[ 2016/11/23 07:04 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

はい^^
お蔭様でここまできましたよ(*^^)v

ヘルニアも大変ですよね
父ちゃんの息子はヘルニア若干あるの
いつだか腰抜けてステロイド飲んで緩和されたわっ
[ 2016/11/23 07:05 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

あたらないあたらない^^

ゆっくり休んで何処かへお出かけGO~して楽しんで
くださいな(#^.^#)
[ 2016/11/23 07:06 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はい^^
ほんとによかったです(*^^)v

後はガンガン食べさせ太らせる
口から食べられればもっと元気になるはずさ^^
[ 2016/11/23 07:07 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ここまでくるのに3週間でしたから
順調と言えるのかは疑問ですが

まぁここまできたから頑張ったよね^^
一番頑張った父ちゃんにたくさん食べて貰おう^^
[ 2016/11/23 07:08 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

ほんとに父ちゃんがんばったぁ
それがねっ

口から食べられるようになった途端
獲物を狙う動物のように目つきが鋭くなって( ;∀;)
飢えてたんだなぁってね^^
[ 2016/11/23 07:11 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ありがと^^
ほんと人と同じですよね

口から食べて満足
幾らチューブから注入しても満足感はなかったと思う

どんどん回復させるしワンも食う気満々だから(笑)
[ 2016/11/23 07:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する