えっこんな所に○○線??(ぎょっ)

おはよう~ございまっす



昨日のデコ最初は夜中1時45分にお目覚め

結構寝たなぁと思いながら



ちょいとおめめパッチリ( ;∀;)



知人に手紙を書かなければいけないので

メールで下書きをしようと



寝転びながら色々打ち込んでいたら

既にこ1時間経過していたので


またZzzzその後目覚めたのは5時半

またZzzz


いや~ぁよ~ォ寝たわっ6時半起床~~

デコには超遅い起床だが(笑)



さ~ぁてお腹空いたからパン焼いて食べよっ

呑気に食べながらテレビにスイッチを入れる


ん?めざましテレビ

え??今日日曜じゃないなっ


(-_-メ)しくった

洗濯はデコの担当だった(*'▽')


慌てて洗濯をして遅くなった分

ストーブ点火し少し部屋を暖めた




それからはのんびりしておった

穏やかで静かな時間だけが流れていた



何だかこんな気分は久しぶりだなぁ(*^^)v

そう思えるだけでうれしかったな^^





ではでは本題へ



デコがこれからの楽しみにしている

暗い朝の出勤時

長い信号の歩道橋前を信号が変わった瞬間止まれた時だけすること



はいは~ぁい

それは車跡撮影~~(#^.^#)


前回タムちゃんで初撮影したら

中々おもろいのが撮れて今までとは違う


感じの車跡になってたのしくなったのだが

今回はこれまたいい感じに仕上がった(*^^)v



9845-1


ちと露出を明るくし過ぎたから

見にくいだろうが


それよりこの車の先端何かに見えないか??



9848-3 (1)


車なのに新幹線~~

え~~ぇこれ楽しい~~(*^^)v


デコは朝からテンションがあがる^^


9846-2.jpg


ほらほらっ

2回目の撮影は


もっとその様子が分かるでしょ( ^^) _U~~

キラキラはうそんこ雪の演出なっ


9845-4.jpg


まっまさか

道路に新幹線が走る日がくるなんてなっ



たった4枚で遊べたわい(いやっほ~ォい)

ささっ本日も頑張りましょうか



にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/11/24 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(52)

不思議ですね

デコさん、おはようございます。

昨日は、ゆっくり眠れたのですね。
私も朝早い方ですが、たまに6時くらいまで寝る
ことがあります。そういう時はスッキリしますよね。

ところで・・・写真の方はどういうことでしょう?
シャッターを切るのを長くしたってことでしょうか。
確かに新幹線のように見えます。不思議ですね。
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

お早う♪

通勤の車の中から撮ってるのね〜(o^^o)
十分気を付けて頂戴ね☆
手持ちでのスローシャッター、中々面白いと思います。
車も、人も消えかけたりね(*^^*)
今日は寒いでしょ。あったかくして頑張ってくだ〜い٩( 'ω' )و
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

おはようございます

相変わらず、カメラと仲良しして
楽しんでいますね

確かに、新幹線・・・・・・!?
不思議が、普通に見られる
これが、写真の面白さでしょうね
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

ええっ??

新幹線だ!!
本物・・・のわけないけど、本物( ゚Д゚)
写真マジックですね~

昨日はゆっくりできたようで、よかったですね。
穏やかで静かな時間。
いつも忙しいデコさんだからこそ、必要なのだと思います(´ω`*)
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

確かに

おはようございます。

一昨日は超早起きだたんですね。
でも二度寝で遅い起床だったんですね。

新幹線は知ってますね。
不思議ですね。

ポチ☆
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

おはようございます。
わぁ~~~、道路を新幹線が通ってるぅ(≧∇≦)キャー♪
おもしろいですね~♪
カメラは、こんな楽しみがあるからやめられませんね^^v
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

おはようございます

新幹線?真相は🚌?
色々想像すると面白いですね。
札幌まで新幹線が延びれば、陸送の新幹線が見られるかも。
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
信号が青に変わるまでの、
デコさんマジックですね^^
写真ならでは見られる、
不思議な世界。
デコさんのインスピレーション、
相変わらず冴えてますねー
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

正に新幹線に見えますなぁー!
それとも幻の幽霊列車か?
まぁ、何れにしても♪デコ♪さんの発想力には感服です!^_^;
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

デコさん、車の中から撮ったのね。
光のマジック~☆
本当に新幹線のように見える♪
デコさん、すごいね。
その想像力、発想には感激です。
素敵な光のショーを楽しめました^^☆
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

何て不思議な写真。
見ていて楽しいです。
私的にはキラキラ玉ボケが大好き~~!!
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

楽しい光跡ですね
雪があると、こんな風に撮れるんですか
夜遊びが楽しめますねぇ
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

おーーー!
キラキラの玉ボケも出来てますやん!(^^)!
でも、朝早く出勤なんだねー!お疲れ様です。
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

ヽ(^o^)丿道路に新幹線!!
たのしい~♪
発想が豊かだわ(^^♪

急に寒くなってうろたえています。
デコちゃんはもっと寒いとこで暮してるっていうのにね。
頑張りやす(^^)/
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

デコさん、ヒカリのパレードに見えました☆
とても素敵なお写真。

ヒカリの雪なんて、
素敵すぎます!

東京はすごいことになってますけど…(^_^;)

あと、めざまし…は我が家も見てます。
そして、8時になったら、NHKの朝ドラ…が我が家のパターンです(^_^;)
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~
ホントだぁ~
新幹線だぁ~凄~い♪
楽しいね♪(*^^*)

今日こちらでは11月だというのに
雪が降ってます。
ビックリです!!(゚ロ゚ノ)ノ
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

久しぶりにすっきりしてました
お昼寝も2時間とま~ぁ寝たねたっ

写真はスローシャッターで連写
車が通り過ぎる瞬間を狙って撮るとこんな感じですわ

超スローではないですよっ
タムロンじゃないとこうはならないだろうなぁ
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

はい^^十分に(#^.^#)
信号変わって直ぐの一番前になった時

こんなん撮れます(*^▽^*)
めっちゃ寒いから外で撮る気力はない(苦笑)
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^^
以前のチビ望遠では
真っ直ぐな線しかでなかった

タムちゃんだからこそこんな姿に変身するのだと
思います(#^.^#)
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

かなさんへ

見えたでしょ^^
多分ライトバンだと思うのよ
(ハイエースのような)

車種によって楽しい1枚になる事が新たに解った♪

昨日は寝たっ
ま~ぁ寝れる(笑)
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

必ず夜中に目が覚めますが
その時に既に6時間寝てますから

その後を入れると8時間以上ネタでしょう^^

新幹線いたんです(#^.^#)
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

楽しいでしょ^^
いつこうなるか撮ってみないと分からないので

おもろいですよね(*^▽^*)
今回はヒットでしたわっ
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

この新幹線はハイエースのような車でしたね
これ位の高さがあると

トラックよりこれ位の車の方が
もしかしたら魅力あるかもです(笑)

[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなの^^
何せ一発勝負だから(*^▽^*)

何がどう出来るのか
取り込んでからのお楽しみです( ^^) _U~~

一瞬の出来事に楽しみを感じます^^
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

写真を取り込んで驚いたんですよ^^
あ~ぁ何じゃこりゃ~ぁ( ^^) _U~~

新幹線走っとるやないかぁって大喜び
これ楽しかったわぁ
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

そうよ^^
フロントガラス越しだから
画像多少粗いけど
それでもこんなに遊べるのよ( ^^) _U~~

楽しくね^^
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

まーずさんへ

不思議ですか^^
スローシャッターで遊んでます( ^^) _U~~

玉ちゃんフロントガラスに付いた
雪の融けかかったキラキラよ(*^^)v
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

この日はフロントガラスがしばれてました
その融けかかった雪がいい演出を
してくれたのです(#^.^#)

楽しい瞬間(*^^)v
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

玉ちゃんね
フロントガラスのしばれた氷が
融けかかっていい演出をしてくれたのよ^^

これイケるわぁって思ったよ
早い朝5時20分位かな( ;∀;)
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

これまさかのでしたよ(#^.^#)
ハイエースのような車なら
新幹線が完成しちゃう(*'ω'*)

-6度は凍えるよ( ;∀;)
ぶっぷ~~ぅ手足がしもやけ注意報(苦笑
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

いい演出はフロントガラスの凍った雪が
融けて出来たものですよ(#^.^#)

東京はそれだけで大騒ぎだもんねぇ
デコ地方じゃ普通なのに

目覚ましで焦った朝でした(-_-メ)
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

すごいでしょ^^
偶然その瞬間写しただけだから
何が出来るかはデコの手次第(笑)

楽しいものが出現しました(*^▽^*)

何十年ぶりに降ったらしいけど
転ばないようにね
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

よく眠れた朝は スッキリ気分でいいですよね
私は昨夜は雪が気になってだめだったなぁ~
今日はすっきりしたいです
PP!
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

滅多にないすっきり感でした(#^.^#)

雪が気になる季節は
デコ地方これから毎日ですから( ;∀;)
日課になりますね(苦笑)
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

私はやっぱりスーパーカップのバニラやなぁ。
ただし。
MOUも旨しっ(b`-ω-´)b

膝の上にカメラおいてスタンバってるんだろぉなぁと思うと
微笑ましい(笑)
これなら赤信号止まるのもイライラせんと
楽しめるね♪
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

ほんとだ 新幹線^m^
どうやったらこんなの写せるの??

車跡の季節か・・・
ついこないだのように感じるわ~^^;
去年猛特訓さられたようですし、今年も楽しみにしていますよん
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

確かに、新幹線ですね。
すごいですねー。
2枚目が本当にそう
見えます。

睡眠がいちばんの
休養ともいいますので。

そんな日もよいと
思います。

いつもいつも。
ありがとうございます。
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

今晩は
とっても面白いですねー
スピード感が出てて、、、

俺も鉄ちゃんで時々~^^
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

デコさんこんばんは!

ほんとに新幹線だ!!すごい。なんでこんなふうに撮れるのでしょう。
不思議です。おもしろいねぇ。

もうデコ地方は超寒いんでしょうね。
こっちも寒くて、朝起きが辛いです!
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

こんばんは

撮影を楽しんでおられますね^^
カメラは絞り・露出を変える事で
色んな表情を見せてくれますよね^^
それが撮影の醍醐味かもしれませんね^^

ポチッ全部!
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

なるほど、新幹線ねぇ(*^_^*)

新幹線の中でも
0系に似ている気がします。

応援ぽち
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ホントに新幹線!!
センサーが働いちゃうんですね^^
流石デコさん♪

朝は特に寒いと思います
雪の中での運転気を付けて下さいね^^
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

こんばんは。

今日みたいなデコさんの記事を見ると、「あ~こんな季節がやってきたんや~、早いなぁ~」と思います。
ほんまに新幹線が走ってるみたい!!
不思議な世界ですね。

雪は積もってる?
運転、気をつけてね!
[ 2016/11/25 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

だろ^^Mouは最高じゃ^^

おぬしどこから見てたんじゃ??
キャップ撮ってある程度合わせて膝の上にスタンバイ

止まったら即撮影じゃ(#^.^#)
[ 2016/11/25 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

これねっ
タムロンだからこう写るんだと思う

以前のは真っ直ぐな線が多かった
何だか車体が少し残る事によってまた違った写真に
なっておもろいです^^
[ 2016/11/25 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

みえちゃうでしょ^^
これは楽しい瞬間でした(#^.^#)

2度は同じにならないからね
その時の車の速度もあるだろうし
車次第^^

たくさん寝たから元気です(笑)
[ 2016/11/25 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

おもろいでしょ^^
ハイエースのような車なら
こんな風に撮れるんだと
また新たな発見です(#^.^#)

車で撮り鉄(笑)
[ 2016/11/25 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

不思議でしょ^^
でもねっスローシャッター連写してるだけなのよ(#^.^#)
後は程ほどに色々変えてね

但し車が通り抜ける瞬間のタイミング逃さぬように

めちゃ寒いって-6度
もう風呂入って足お湯に付けたらしもやけになってるかと思った(-_-メ)
[ 2016/11/25 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

楽しんでますよ^^
タムちゃんの方が色んな表情見せてくれます
まだまだ色々触って変化をみたいですね(#^.^#)

線だけが車跡ではない^^とデコは思いました
[ 2016/11/25 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

似てるような形があるんですね^^

デコは高校の修学旅行で一度しか
新幹線は乗った事ないから( ;∀;)
[ 2016/11/25 ] [ 編集 ]

清和さんへ

はい^^
偶然とは言えおもろいのが撮れました(#^.^#)

楽しい瞬間少しでもです
寒々しいよっ今年はどん冷え~るデコ地方じゃ
[ 2016/11/25 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そうなのよ^^
この時期がやってきたの(#^.^#)

見えるでしょ(*^▽^*)
レンズ変えるだけでこんなに変わるんだと新たな発見さ^^

雪ほんのさらっとだよ
根雪はまだっ
ただ気温がほぼ2月に近い-6度しもやけになる(-_-メ)かも
[ 2016/11/25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する