年末総集編③華やかな季節へ

おはよう~~^^


今日は3日目でございます

春も過ぎ華やかにいきましょうかね♪


6月


どんどんあったか~ぁく

ポカポカしてくる季節から


花達も華やかに咲きだす(*^^)v




8月


新しいボディーに変えてから

デコの花撮影は益々楽しくなったし


小さな花達もよく撮れるようになった^^



8月2


花はこうして

小さなコラージュにすると


たっくさん載せられる(笑)

普段使用する事のないマス目を


ここでご披露するのは

これまた新鮮だなっ(*´▽`*)




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/12/27 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(44)

おはよう♪

今日は華やか〜☆
いっぱい撮りましたね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お花屋さんのカレンダーに使えそうd(^_^o)
こうして振り返ってみるのもホント楽しい。
自分の写真のミニ歴史だもんね♡
[ 2016/12/27 05:39 ] [ 編集 ]

春よ来い!

デコさん、おはようございます。

花がキレイですね。そして、デコさんの加工技術にも
感心させられます。

早く春が来ないかな~~そう思った次第です。
[ 2016/12/27 06:01 ] [ 編集 ]

デコさん
素敵なカレンダーをめくって行く感じ
う~ん 良いですよ!
今年もあと5日
Fightでゆきましょうね
ポチ!
[ 2016/12/27 06:17 ] [ 編集 ]

おはようございます

おぉぉぉ 花がいっぱい
いいですな~~!
素敵なコラージュが出来上がりましたね

今年も残り五日、元気で新年を迎えれるよう
頑張りましょうね
[ 2016/12/27 07:17 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
今朝はお花特集ですね。
こうやって、お花をたくさん見ると、春が待ち遠しいね。
[ 2016/12/27 07:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いやぁー、たくさん撮りましたね。
憂鬱な朝が、華やかな朝に変わりました^^
やっぱり花はいいね~
元気いっぱい、今日も頑張るぞ!
[ 2016/12/27 08:53 ] [ 編集 ]

おはようございます
朝からお花畑に連れてってもらえた気分です
パッと気分が明るくなりました
[ 2016/12/27 09:15 ] [ 編集 ]

素敵!すてき!
1年間いっぱい撮りましたね。
来年も又いっぱいね!
[ 2016/12/27 09:32 ] [ 編集 ]

デコさんへ

綺麗だなー
上手いなー
植物図鑑みたいだ(ღ′◡︎‵)
[ 2016/12/27 12:42 ] [ 編集 ]

花一杯☆
デコしゃんも沢山撮ってますやん♪

今日はうっとおしい雨だけど、ここを訪れたら
春が来たみたいで、パッと華やか!
嬉しくなっちゃった(*^_^*)
[ 2016/12/27 12:57 ] [ 編集 ]

今は花枯れの時期だけど咲き出すの待ち遠しいよねー(^。^)
そうそう、無敵のタムキユー持ってるし、春になったら沢山撮って下され!
[ 2016/12/27 13:01 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

コラージュのミニは
こうしたら映える事が解ったのよ^^

普段は決して使用しないマス目ですが
総集編には適してますなぁ(#^.^#)
[ 2016/12/27 14:26 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

お褒め頂き^^
ありがとさんで~~ぇす(#^.^#)

花の季節が待ち遠しい今の季節だからこそ
華を添えることが出来た総集編の一部^^
[ 2016/12/27 14:29 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

カレンダーですか^^
ありがと(*^^)v

後3日重労働助っ人
&31日は半日事務

今から上腕悲鳴上げてますが
やりぬきます!!
[ 2016/12/27 14:30 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

普段これを使用すると
何かしっくりこないのでボツになるのですが

総集編にすると
あら不思議^^いい感じ(#^.^#)

最後の最後まで手抜きなしです^^
[ 2016/12/27 14:32 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

花撮影から出発したマクロですからねぇ
春から咲いた花^^

色とりどりの季節は外せない(*^^)v
はるはる~~早く~~
[ 2016/12/27 14:41 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

放出してないのも
まだまだあるのよ^^

花は時期になると日に数百枚撮ったりします
アングル変えたりね^^

華やかな季節はこの時期いいですね♪
[ 2016/12/27 14:47 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ようこそデコ畑へ( ^^) _U~~

たくさん載せると華やかでしょ^^
色とりどりの花達が色を添えてくれました
[ 2016/12/27 14:48 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

どもども^^

まだまだあるけど
撮ってるねぇ(#^.^#)

来年もたくさん撮るよ~~♪
いやっほ^~ォい
[ 2016/12/27 14:52 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

植物図鑑。。それには程遠いぞ
何せデコは花は右から左へ抜けていくのだ( ;∀;)

野鳥は頭に入るんだけどなぁ^^
[ 2016/12/27 14:54 ] [ 編集 ]

デコちゃん

マッテマシタ~♥
私が一番愛する花✿
カメラを始めたのもこの花のお蔭。
今は寒くってこうして画像見ては
うんうん、こんなのも咲いたと思いめぐらせているけど
来年、こんな華やかな画像撮りたいわ。
[ 2016/12/27 14:57 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うん^^
花の時期は結構撮ってるのよ(#^.^#)

ふふっ
雨なのにウキウキしちゃった(笑)
よかったぁ
[ 2016/12/27 15:00 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ


そうなの^^
無敵のタムちゃん(#^.^#)

来年は更に使いこなせるように
頑張るよ^^
[ 2016/12/27 15:02 ] [ 編集 ]

デコさんの花園

デコさん
今日は
デコさんの綺麗な花園に誘われました
色とりどりの花が咲き競っていますね
師走にデコさんの花園を拝見しながら
ウキウキ気分になりました

先程はコメント頂き有難うございました
今日も栴檀の実を啄むツグミとムクドリの
撮影をしてきましたが、腹を立てたのか
何時も居るヒヨドリの姿が有りませんでした
是からも宜しくお願いします
[ 2016/12/27 15:12 ] [ 編集 ]

azさんへ

待ってた^^ありがとん(*^^)v

デコも本格的に始めたのは花をマクロからだから(#^.^#)

撮り溜めたもので遊ぶと楽しいぜ^^
[ 2016/12/27 15:14 ] [ 編集 ]

ぼん天棒さんへ

花園^^
何て素敵な言葉でしょう(*^^)v

ウキウキして頂きうれっし^^

ヒヨちゃん怒っちゃったの(笑)
反抗期かなぁ??(爆)
[ 2016/12/27 15:17 ] [ 編集 ]

こうして眺めていると、♪デコ♪さんも相当な数を撮っていますね。
整理しておくのもだんだんキツくなりますね。
次の春が待ち遠しい。
[ 2016/12/27 15:28 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~
素敵なお花がいっぱいね♪
まるで植物図鑑のようね♪(*^^*)

こんな絵葉書を貰ったら嬉しいね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/12/27 17:05 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
相当撮っております(#^.^#)

管理は大変?だけど
ファイルごとに何のカテゴリーか
行った場所記してあるからね^^

次の春4か月ですよ(笑)
[ 2016/12/27 17:21 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ども^^
たくさんのマスに入れてみたら

中々いい感じになった( ^^) _U~~
絵葉書いいかもね^^
[ 2016/12/27 17:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

♪デコ♪さん、これはいいですね。お店などに売っているデザインカードかと思いましたよ。マクロは慣れなくてなかなか難しいジャンルのひとつなので尊敬します。^^
[ 2016/12/27 18:45 ] [ 編集 ]

今晩は
冬の花の少ない時期に
此方は春が来たような感じで

とっても華やかで
うきうき~して来ます!

明日で仕事納めだし、、^^
[ 2016/12/27 18:49 ] [ 編集 ]

これポストカードに良いわ~
凄くかわいい!

早く花の季節が来て欲しいね
去年も今頃 そんなことをボヤいていたような・苦笑
[ 2016/12/27 19:14 ] [ 編集 ]

管理人さんへ

ありがとうございまする^^
売り物ですか^^

デコはマクロ撮影をしたくて始めた花撮影から
しずくへ・・そして憧れの野鳥へと進んでいます^^

小さな世界はおもろい発見いっぱいですよ^^
[ 2016/12/27 19:16 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

はい^^
ウキウキしてくださいな(#^.^#)

31日まで変わらず営業中~~
さて後は何が出るでしょうか(笑)

花はもう1回登場しまっす^^
[ 2016/12/27 19:17 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ポストカードですか^^
来年はみなさんにプレゼントしましょうか(笑)

それもいいかもですね(#^.^#)

花はまだまだ先でも
楽しみましょう^^
[ 2016/12/27 19:19 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

総集編、拝見させて
いただいております。

色々と振り返って
みてみると。
やっぱり、季節は
大事だなぁと
思います。

小さな写真を
集めるとステキ
な写真集のよう
ですねー。

デコさんは今から
お忙しいようで。
どうぞ、ご自愛
くださいませ。

いつもありがとう
ございます。
[ 2016/12/27 19:40 ] [ 編集 ]

デコちも、小学生かいっ(笑)!

デコち。
麦100%やったらもっさもさの下痢ピーになるばいっ♪

あ、今日のコラージュ好きかも❤
でも編集大変やったろ~?
[ 2016/12/27 20:37 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
すごいすごい~。たくさんのお花、いいなぁ。
素敵です。
ひとつひとつ、じっくり見せていただきました。
あと一回お花があるんですね!
楽しみだなぁ。(⌒∇⌒)
[ 2016/12/27 23:36 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

華やかな写真集が完成ですね♪
心がウキウキしちゃう~
お花はやっぱり春が多いのかな~

鮮やかな色を身に付けて
私も元気に過ごそうと思ったよ~

デコさんもカラダご自愛下さいね^^
[ 2016/12/27 23:39 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうだね^^
季節は大事だね(#^.^#)

そんな1年を写真で振り返るって
いいかもよね^^

今日から頑張るよ^^
更に1回分多くなったから( ;∀;)
鼻水止まらぬデコつっぺかりましょうかね(笑)
[ 2016/12/28 03:44 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ぎゃははは^^
そういや~ぁデコち飯
白米にヴィタバレー混ぜて炊いてんのよ
それと同じとかんがえりゃ~ぁいいのよね(笑)

編集大変だったぞ~~ォ
こつこつ仕上げた(#^.^#)
楽しい時間やった^^
[ 2016/12/28 03:46 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

ありがと^^
たくさん集めるとおもしろいよね(*^^)v

このコラージュは総集編に使えます^^
花は後1回あります

後半はデコお気に入りの事と子が登場します^^
31日までお楽しみください^^
[ 2016/12/28 03:48 ] [ 編集 ]

清和さんへ

華やかでしょ~~
こんなマス目のコラージュどんぴしゃりです(*^^)v

春から夏にかけてが多いかなぁ^^
こうして見ると色んな色があるよなぁと思います

今日からがんばるよ!!
あちこちシップ貼って^^
[ 2016/12/28 03:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する