ほんの少しの赤(笑)

おはようございます^^



みなさん地方はまだまだ紅葉が楽しめますよね(#^.^#)

デコはストックの旅にて


載せてない紅葉ちゃんを

探した探した^^



そしたらかろうじて見っけ(笑)

デコ地方は黄色やビタミン系が多いのですが


そう言えば迷子の公園内に^^







デコは見あげながら全体像を

大きく写すのが得意ではない( ;∀;)


どうしても寄ってしまう癖がありますねん

なのでちょいと離れて撮ってみた(#^.^#)


決して上手くはないけれど

デコの赤^^


大きな幹の木を見上げると元気がでる

傍にいるだけでパワー貰える


もみじ22


見事な赤は

心も身体もぽっかぽか( ^^) _U~~


にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
[ 2016/12/01 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(50)

おはようございます

紅葉パワー、頂きっ・・・・!

今日も、元気で頑張んべ~~~(笑)
[ 2016/12/01 05:34 ] [ 編集 ]

おはよう♪

うぉー。見事な紅葉🍁 それに大木ねヽ(*´∀`)
頑張って真っ赤な紅葉にもピント合わせるとさらに盛り上がったね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私は前ピン後ピン、両方撮るからチョコっとそう思ったの♪
[ 2016/12/01 05:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
見事な赤を見つけられましたね。
紅葉・・・たしかに北海道では懐かしさすら感じますからね。
ストックの旅、僕も行ってこようかな(笑)


[ 2016/12/01 07:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
燃えるように真っ赤だね~
そうそう自分もついつい寄っちゃいます。
全体像を撮るのは、
難しいもんね^^;

[ 2016/12/01 07:52 ] [ 編集 ]

見事ですね~

真っ赤なもみじ、その立派な幹にも目を奪われちゃいました。
こちら関西は、紅葉シーズンの終わりをむかえつつあるって感じでしょうか。
海に近いところは暖かいからか、まだかなり残ってます。
でも、大島桜も淡いオレンジ色にしかならなくて・・・世界がセピア調。
それもまた素敵なんですけどね(*´▽`*)
秋の名残を楽しみま~す♪
[ 2016/12/01 07:56 ] [ 編集 ]

綺麗な赤ですね

おはようございます。

季節は既に冬ですが、デコさんストックから
真っ赤な紅葉、良いですね。ほっこりします。

ポチ☆
[ 2016/12/01 08:05 ] [ 編集 ]

真っ赤

デコさん、おはようございます。
見事に真っ赤ですね。
こっちはもう落葉か茶色く枯れてしまっているかです。。。涙
これからはイルミネーションかな?
[ 2016/12/01 08:51 ] [ 編集 ]

大きく空に伸びる赤、、、
これは嬉しいですね。
赤のパワーが私に降り注ぐ気がしてきます!
[ 2016/12/01 09:38 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんいつも言っている「赤や黄色にパワーをもらう」ですね。
仁頃山の登山道に『元気の木』と名付けられた大きな木が二本あります。
特に七合目の巨木には抱きつく人が少なくないですよ。
元気をもらっているんでしょうね。^^;
[ 2016/12/01 10:27 ] [ 編集 ]

モミジの大木に、
魚眼レンズで最大限の効果ですね
横からの光も入って綺麗に撮れましたね
[ 2016/12/01 13:00 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~真っ赤で綺麗ね♪(*^^*)
デコさん地方は黄色やビタミン系が多いのね。
ホント、心も身体もぽっかぽかになるよね。(*^^*)
魚眼レンズ、上手に使ってるね。
魚眼でくぅちゃんを撮ってみたいな。
でも、持ってない~( ;∀;)

あっ!そう言えば、私も紅葉のライトアップ見てきました♪
茨城県の筑波山なんだけどケーブルカーでもライトアップが見れるの。
紅葉は、ぎりぎりかちょっと終わりかけって感じでしたが綺麗でした。
でも、ケーブルカーからの紅葉のライトアップの写真は火事みたいになっちゃってダメでした。(^_^;)
そのうち、ブログに載せますね。
[ 2016/12/01 13:34 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

おっもらっちゃった^^

だって空がグレーばっかりでね
今日から気合入れなくてはいけないので
探しました(#^.^#)
[ 2016/12/01 13:47 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうなのよ^^
色々撮ればいいのよねぇ(-_-メ)

まだまだ修行不足&頸椎悪いので
首押さえながら撮影したはず(苦笑)
[ 2016/12/01 13:48 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

近くで中々真っ赤はないですからねぇ
そう言えば。。と思い出しました

真っ赤だな♪ そう歌いながら(なんちゃって^^)
[ 2016/12/01 13:50 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなのです
マクロで撮るとそうなってしまう癖がついついっ

折角の大木
離れて離れて~~ぇと言い聞かせるも
中々思うように撮れません(*^▽^*)
[ 2016/12/01 13:51 ] [ 編集 ]

かなさんへ

このような大木中々ないんですよ(#^.^#)

デコの春夏秋行きつけの大きな公園で撮ったの
。。そしてこの大木に抱き付きました(笑)
本当です
[ 2016/12/01 13:52 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

寒さばかりだと
気が滅入るんです( ;∀;)

これからの季節は冬を楽しみつつ
色々登場します( ^^) _U~~

[ 2016/12/01 13:53 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

^^デコのブログは
これから季節感なくなりますからねぇ(*^^)v

気が滅入らないように
色々織り交ぜますよ(笑)

イルミネーションさむいっ(苦笑)
[ 2016/12/01 13:55 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

こういう景色撮るの下手っちょでしょ( ;∀;)
何か違うのよねぇ

みなさんのように上手く撮れない
これからの課題(^▽^;)
[ 2016/12/01 13:56 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうそう^^その通り(*^^)v
本日から気合入れるデコの重労働仕事にちなみ
真っ赤にしました

。。そしてデコはこの写真を撮った日
この大木に抱き付いたのです(笑)
[ 2016/12/01 13:57 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

景色を撮る
空を撮る時魚眼で撮るのが好き^^

楽しいんですよね(*^^)v

中々難しい景色撮り
これから勉強せねば( ;∀;)
[ 2016/12/01 13:59 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうなの
どちらかと言うとビタミン系が多いと思う
山へ行けば見られるんだろうけど遠いしね(*^▽^*)

魚眼で動物楽しいよ^^
よくデコ実家ワン撮ってた(昔)
[ 2016/12/01 14:00 ] [ 編集 ]

真っ赤ですやん(^。^)
紅葉、今年はあまり撮れてないんよー。
週末のラストチャンスにかけてます(笑)
[ 2016/12/01 14:19 ] [ 編集 ]

デコちゃん!
このモミジの木の大きさと
赤の元気パワーは伝わって来ますよ♪
綺麗に紅葉してるね(*^^)v
[ 2016/12/01 14:25 ] [ 編集 ]

真っ赤な紅葉って良いよね~♪

魚眼レンズで撮るのも面白いね(^-^)
[ 2016/12/01 14:40 ] [ 編集 ]

情熱の赤♪
見事なもみじ!
北海道にも立派な木があるのね 

中途半端な今の季節、私もついつい寄ってしまいます・笑


[ 2016/12/01 17:20 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

デコも同じです( 一一)
急に寒くなって撮り損ねています

。。強風で一気に散ったからなぁ(T_T)/~~~
自然相手って色々ですねん
[ 2016/12/01 17:35 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ぶっとい幹はほんと強さが伝わるの^^
デコはこの木にしがみついていたよ(#^.^#)

人がいなかったので(元気頂戴って)
抱き付きおばさん約1名(笑)
[ 2016/12/01 17:37 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

そうそう^^

広い場所や空を魚眼ちゃんで
撮るのがデコ結構好きです(*´ω`)
[ 2016/12/01 17:38 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

真っ赤なのがあるのよ
今年は撮れなかったけど(-_-メ)

寄りたい衝動を我慢しました(笑)

みなさんの景色を間近で見れるので
それを思いだして^^
[ 2016/12/01 17:39 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

真っ赤なもみじ。
そちらの地方は、
黄色系が多いの
ですね。

そのなか見つけた
デコさんの赤。
お見事です。

12月になって。
パワーを貰いました。

いつもありがとう
ございます。
[ 2016/12/01 20:01 ] [ 編集 ]

もうさぁ。
毎年冬に気管支炎かインフルエンザか急性胃腸炎になるんやもん。
今年は急性胃腸炎やったわ(笑)

姉妹やから思うことが一緒なんかね?
中々ほっこりする質問よ❤

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
超迫力写真やんっ!!!
なんか迫力があり過ぎて秋ってかんじがせんっ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
[ 2016/12/01 20:50 ] [ 編集 ]

デコさんこんばんは!
ストックの旅。私も今日、しました~♪
ストックの旅、いい言葉だわっ♪
いい言葉を教えてもらってありがとう。

赤い色からは、元気をもらえます。
元気もらったよ!それもありがとう。
[ 2016/12/01 21:01 ] [ 編集 ]

赤いもみじ、秋の暖かな日を思い出すね。

デコさん、寒い毎日! お疲れさん~~
大きな木にパワーをもらってがんばろう~^^♪
[ 2016/12/01 21:09 ] [ 編集 ]

こちらも紅葉は
もう見納めですねぇ。

もう12月だなんて
ビックリしますよねぇ。

町を歩けばクリスマスの飾りが目立ち
年の瀬を感じます。

応援ぽち
[ 2016/12/01 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

真っ赤な紅葉に目を奪われます^^
今、そちらは白の世界なんだと思います。
撮られた画を振り返り、紅葉を楽しむ^^
写真の楽しみ方の一つですよね^^

ポチッ全部!
[ 2016/12/01 21:40 ] [ 編集 ]

自分が良いと思うスタイルで継続するのが
良いのではないでしょうか
この頃 そう感じます
PP!
[ 2016/12/01 22:33 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

紅葉は魅了されますよね♪
ずっと見ていても飽きないもん^^

赤のパワー私も感じてます!
また私の赤もブログに書きますね^^


[ 2016/12/01 22:52 ] [ 編集 ]

撮影とは奥の深いものですね

デコさん、おはようございます。

下から見上がて全体像を見せる撮影は、難しいと思います。
(こんな私でも、どう撮っていいのかわかりません)

でも、1枚目のお写真。素晴らしいと思いますよ!!
[ 2016/12/02 03:19 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうなのです^^
中々このような赤の大木に
出会える事は出来ず
今年は急に寒くなって撮り損ねてしまった( ;∀;)

ストックに救われました^^
[ 2016/12/02 03:40 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

胃腸炎は辛いやねぇ
頑張り過ぎたらあかんで^^

そんなに迫力ある??
デコいつも寄ってるからじゃないか(笑)
[ 2016/12/02 03:41 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

あるんですよ~~
ストックにもいいのが(#^.^#)

まだまだこれからです^^
冬本番(*^▽^*)

旅をしながらその時々写した時の
心境を想いだすのもまたいい旅なのです^^
[ 2016/12/02 03:43 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

そうなのです
真っ赤な赤で気合を入れました(*´ω`)

12月デコには超・過酷な月の始まり
後半から。。ヘロヘロになります
[ 2016/12/02 03:44 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうもう12月です

何だか日にちの感覚もあまりないデコですが
クリスマスやら正月やら
色んな光景をスーパーで目にし
季節感ないよなぁ。。独り言ぶつぶつ
[ 2016/12/02 03:46 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

それが。。中途半端に
真っ白でもないの。。

昨日は雨。。融けかかってます
雪ふんわり期待してるのですが
ある意味異常気象

写欲がこの空のお蔭で奪われていく
そんな気分で赤の旅^^
[ 2016/12/02 03:47 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですね^^
何せグレーな空ばかり

つかの間の☀が出ても
写せるとは限らない

やきもきする日が続いてます(苦笑)

[ 2016/12/02 03:48 ] [ 編集 ]

清和さんへ

やっぱり赤よねぇ
今年撮り損ねてるからさぁ

来年に期待^^
真っ赤な色は気合注入~~(*^^)v
[ 2016/12/02 03:49 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

何せマクロなデコですから
景色や風景苦手で( ;∀;)

おまけに頸椎悪いので
あまり見あげられません( 一一)

なので首押さえて写してるの(苦笑)
でもこの大木はすごかったぁ^^
[ 2016/12/02 03:51 ] [ 編集 ]

すごーい、真っ赤ですね。
お写真から、パワーを頂きました(^^)
[ 2016/12/02 14:25 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そう^^
よかった(*'ω'*)

真っ赤は情熱よォ~~
[ 2016/12/02 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する