アクロバティックなキミ♪

おはようさんです^^


いいにゃの日(11月28日)

デコは調子に乗ってブログ名をリニューアルしたものの



この時期葉が落ち

野鳥は撮りやすくなった。。が


デコは寒さが超・苦手であるからして

撮りに行く回数が格段に減る( 一一)



寒さより冷え(苦笑)

オムツしないと🚻近いから(T_T)/~~~



出来るだけ近所で

お馴染みの子でも^^と奮闘中~~ぅ


この涙ぐましい努力

誰か認めてくれ~ぇ



新入りくんは中々難しいわい(笑)





お馴染みさんのこの子は

☆シジュウカラ☆


デコは以前ブロ友さんに

雄雌も区別がつかない子もいるわよねぇ。。そう言われて



そういや~ぁ☆シジュウカラ☆もそうなのかなぁ??

調べてみたのよ^^


そうしたらこの首から下の黒い部分

ネクタイと言われてるそうですが


太い子がオスで細い子がメスらしい

・・と言う事は


写真を見る限り太そうかなぁ??

なんて呑気にしてたら



この後凄い体勢になるのだっ(ピース


シジュウカラ


必殺

片足逆さずりっ(決めっ)


東京オリンピック平均台野鳥の部に参加(爆)予定~~

ひゃひゃっおばかデコ炸裂~~




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

関連記事
[ 2016/12/10 04:45 ] 野鳥 シジュウカラ | TB(-) | CM(40)

こんにちは!

そうなんですよね、野鳥は冬の朝こそチャンスなのに家から出たくない気持ち、よくわかります。私もこれからが本番ですが、今朝は寒さを言い訳に家で暖まっています・・・。^^;
オリンピック狙ってほしいですよね!?
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

ベストショット!

デコさん、おはようございます。

冬になると野鳥は撮り易くなりますが、外出が億劫に
なってしまう。なかなか、うまくはいかないものですね。

しかしシジュウカラ君、なかなかのものですね。
一体、何をしたかったのでしょうか?
でも、良いショットになりましたね(^-^;!!
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

おはようございます

認めますとも
この処の山親父は、引きこもりっぱなし
デコさんの、努力、根性に、頭が下がります!
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

必殺逆さづり、お見事!
常々、凄い努力家さんだなぁと感心していますよ。
寒い地方のデコちゃんはお仕事しながら、寒い中で
ほんとうに良く頑張っています。
今年の努力大賞です!
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

おはようございます
デコさん 激写ですね
凄いチャンスをとらえましたね!
私は鳥を撮れるかと300mmまでのズームを手に入れたものの
撮ろうと思うと鳥がいないのでありますね
ポチ!
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

「鳥も木から落ちる」ってかぁ?
鳥もリスも猫も...じっくり見てると結構ドジっていますよね。
野鳥はじっくりみるには寒いですが・・・
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

デコさんへ

いつもシャッターチャンスを
逃しませんね!

デコさんの写真はもちろん
文章も心温まります

今日は大雪が降りました
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

こんにちは。
もう、野鳥を狙うというだけで、
自分からした尊敬しちゃいます^^
アクロバティックなシジュウカラ、
お見事です!
いったい何をやりたかったんでしょう^^;
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

凄い瞬間が撮れましたね
見た事のない姿
これはウルトラC取れますね
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんへ

デコさんの写真を見ていて
いつも思うのですが
まるで別世界にいるような気になります。

いつも素敵な写真、拝見しています。

これからも
楽しみにしていますね(๑•ᴗ•๑)♡
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

ぷぷ~鳥さんもじっと見てると楽しいね♪
すごい技をお持ちで(^^)/

デコちゃん、無理なくお写真歩をしてね!
転ぶなよ~
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

風景よりも鳥を撮るの大変だと思うのです
歩いて探し回らなきゃいけないでしょう
最近はデコさんに影響されて、かならず望遠レンズを肩から下げながら風景撮ってますよ
なので重い・・・その上鳥が出てこない・・・

いつも努力して頑張ってるなぁ~と感心して見てますよ!

[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

私もブログのタイトルを
変えようかなぁと思っているのですが
なかなかきっかけがありません。

来年くらい変えてみようかなぁ…

応援ぽち
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

MTさんへ

昼間もいるんでしょうが
やっぱり朝なんですよねぇ

それも青空が欲しい

出来るだけあったかい日に馴染みでも
何でも撮るか(やる気だけ満々)
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうなんです( ;∀;)
デコは野鳥を撮り始めて初めての本番冬

出来るだけ出たいのですが
🚻ないからねぇ

シジュウカラは実を食べようと
逆さまにぶら下がってる事よくあるのよ^^
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

嬉しい~~(#^.^#)
新入りくんは無理でも

無茶しない程度に出たら
案外いるかも^^

オムツ履いてレッツGO~(笑)
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

やった^^
必殺逆さずり(#^.^#)今年の大賞いただきっ

デコ努力家ですか( ;∀;)
ぐうたら家ですよ(爆)
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

激写いたしました^^
シジュウカラはよくこんな格好して
ぶら下がるんですよ(#^.^#)

木の多い公園に行けば意外といると思うのですが
時間は朝方・夕方が狙い目です

デコは朝方だから^^
朝だと☀が昇る少し前からが活動し始めます
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そそっ(#^.^#)
結構こんな格好が得意なシジュウカラなのよ^^

ぶ~らぶらっ
よく観察するには寒い時期
ささっと撮り(笑)
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

いつもではないんですよ( ;∀;)
先週は行ったものの曇ってたので
画像粗くほぼゴミ箱行き

新入りくんは中々いないしね

文章で心あったまる^^うれしいです♪
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

尊敬(笑)
デコの野鳥撮影はまだまだ鼻くそです(爆)

新入りが欲しい~~

シジュウカラは結構ぶら下がるのが
好きなんです^^

実を取りながらぶ~らぶらって光景よく見ます
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ありがとうです(#^.^#)

たまにまぐれでこんなん撮れます
目指せ金メダル( ^^) _U~~
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

**そら**さんへ

えっ別世界ですか(#^.^#)
そらさんと同じせかいですよ^^

癒しや元気を差し上げられたら
デコはそれでよしです( ^^) _U~~
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなのよ^^
結構色んな格好しますのよ(おほほ)

転ぶなよ( ;∀;)
上ばっかり見てるから(T_T)/~~~
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

探し回るのは大変ですよ( ^^) _U~~
。。それがあるから長く歩けて
運動になるのよ^^

探し回りながら一番働いている身体の機能
それは耳^^

その先には野鳥さん^^
上を向いて歩こう

そしたらそこにキミがいる^^
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

デコの場合
直感で動く事が多いので

思い立った時が
行動する時期( ^^) _U~~なのです^^
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

僕も、この前、近所の公園で撮ったけど、
シジュウカラ難しいよねー!
めっちゃすばしっこい!
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
この時期の野鳥さんって撮りやすいのですか、なるほどぉ(*_*)
シジュウカラさん、すごぉ~い♪
デコさんも、nice! ^^v
そそ、鳥の部でオリンピック出場まちがいなしです(苦笑)
ところでそちら大雪のようですね。お気をつけてね。
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

みましたか^^
すばしっこいですよ(#^.^#)

難しいけれど撮れたら嬉しいのです^^
またチャレンジしてなぁ
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

撮りやすいと言いますか見つけやすいのです
葉がなくなるから(*^▽^*)

でも難しいのには変わりありません
これはナイスな瞬間だったのでやった~ぁ

大雪です3回除雪しました( ;∀;)
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

まぁ、明らかに体に悪いけ食べんでいいかも(笑)

PCの掃除をしとくと結構長持ちするとよぉ~。
誇りがたまると熱持つけんね!
結構簡単お手入れぞな。

ブログ名って悩むんよねぇ~。
因みにうちは犬子が増えても大丈夫なように
ブログ名つけたんよぉ~。
初めの頃は子明も小喬もおらんかったけ
正解やったな(☆Д☆)キラリーン♪
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
こりゃナイスショットです。
なかなか撮れない一枚ですね。

今日ね知ったんだけど、ゴジュウカラってのが
いるんだね。鳥オンチの私は、最初、冗談かと思いました。
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

今晩は
わ~落っちゃう~
何と片足で、、、ウルトラCですね~(古”笑”

シャッターチャンスを逃さず
撮られるのは流石ですね^^
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ナイスショット!
鳥さんオリンピック
ちょっと想像しちゃいました~

寒い日、私はストーブの番人です^^;
火が消えないよう薪をポイポイ~
[ 2016/12/10 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

たまには食べるよ^^

そうなんだよね。。機械いじるの苦手よ~~
アナログ人間
昨日も動作を軽くする作業工程息子に聞いてみたわよ

ブログはねぇ
まさか本格的に野鳥撮るとは思ってなかったからね^^
[ 2016/12/11 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そうなの^^
こういうシーンよく見るんだけど
素早いから中々ねっ

この子は☆シジュウカラ☆だけど
☆コジュウカラ☆もいるわよ

デコの好きな野鳥の一つ
グレーのボディーが特徴です♪
[ 2016/12/11 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

これまさにウルトラCでしょう^^
ナイスナイスどで大喜びでしたよ(#^.^#)

中々こんな姿にお目に掛かっても逃げられる方が
多いですが撮れたらやった~ぁなのです
[ 2016/12/11 ] [ 編集 ]

清和さんへ

こうしておばかな想像ばかりして
楽しんでるのよ^^

寒いよね~ぇ
今年は脛がすっかすか( ;∀;)
ストーブバンバン焚いてます
[ 2016/12/11 ] [ 編集 ]

東京オリンピック平均台野鳥の部、
金メダル間違いないですね。

因みに、ウルトラシジュウカラとでも命名しましょうか…
(^_^;)
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

ありがと^^
更に技を磨かなくちゃ(#^.^#)

ウルトラC出しますよ^^
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する