ご主人様~

でこDSC06131

本日は

見て楽しむ王様気分^^


しょぼいけど(笑)



王冠は難しい^^
デコの腕ではここまでだぁ( ;∀;)(残念)

でもやめられないんだな^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2015/10/09 05:49 ] ♪しずくちゃん♪ 水溜り | TB(-) | CM(22)

おはようございます

おっ、王冠ですね、凄いな~~!
まだ、一度も成功した事がないです
辛抱強く、チャンスを待たれたのでしょうね


[ 2015/10/09 06:00 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

綺麗ー!!(^O^)
ミルクのんはCMとかで見た事がある気がするけど
透明のガラスの王冠、めちゃくちゃ綺麗です☆

これは池なのかな?

[ 2015/10/09 10:50 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^^
辛抱強く待ちました(#^.^#)

まだまだですがたまの1枚です^^
[ 2015/10/09 14:18 ] [ 編集 ]

ゆりっぺさんへ

お褒め頂うれしゅうございます(#^.^#)

これはね・・ただの水溜りだよ( ;∀;)
それに色をつけただけ。

雨の日程よい勢いの時の雨粒を
根気強くまつのです^^

まぐれで撮れます(*'▽')
[ 2015/10/09 14:20 ] [ 編集 ]

こんにちは〜(^O^☆♪

おぉ! クラウン!
難しい被写体に挑戦したんですね☆
デコちゃんのそのチャレンジ精神、素晴らしいですd(^_^o)
クラウンも綺麗に撮れてる!
凄いな−☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私もまた挑戦しなきゃ🎶
[ 2015/10/09 15:06 ] [ 編集 ]

こんにちは

うわ~ すごい、すごい!!
ナイス王冠です。
なかなか撮れるものじゃないですよ^^
[ 2015/10/09 15:21 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

水溜り好きなんです^^
でもまだまだなんだなぁ( ;∀;)

求めている王冠じゃないのよ。
挑戦あるのみです(#^.^#)
[ 2015/10/09 15:36 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

お褒め頂き恐縮です( ;∀;)
しゃがみ込んでの張り付き撮影。

雨の水溜りでおばさん遊ぶ(笑)
これからもっと撮って進化させてい。
[ 2015/10/09 15:38 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

す、、、凄~い!!

王冠だぁ~

何か良いことがありそうね♪(*^^*)
[ 2015/10/09 15:58 ] [ 編集 ]

w(゚o゚)w オオー! クラウンだ!
ミルクのクラウンだったかな~TVで見たことがあります。
この瞬間を写真に収めるのって至難の技ですよね!
ホント凄いです!
[ 2015/10/09 16:05 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ありがとう^^
でもまだまだなのよねぇ。

これは難しい。
この瞬間に合わせるのは至難の業です( ;∀;)
デコにはこれが今の限界(*'▽')

いいことありますように^^
[ 2015/10/09 16:16 ] [ 編集 ]

らぴったーさんへ

そうなんです( ;∀;)
これは1枚でハイ^^って訳にはいかないんですね。

デコにはまだまだ難しいですが
水溜り大好きなので程よい雨の日のぽちゃんに期待です^^

[ 2015/10/09 16:18 ] [ 編集 ]

水クラウンですか

えっ 雨の水たまりにしゃがみ込んで撮ったって!!
凄い根性としか言いようがありません、奇跡に近いですねぇ
普通は滴下装置的な物を作って、根気よくタイミングを合すんだと思いますが
PENTA爺も何れ挑戦しようと思って色んな小道具を準備していますが・・・
粘りと根性で撮られたら考え込みます(熱が出そうです)

どなたかが、液滴をセンサーで検出して、msec単位の遅延回路を作ってフラッシュを
焚いて撮っておられました。
一次は真剣に作って見ようかなぁ とも思いましたが、少し慣れれば撮れると聴いて諦めました。
それにしてもすごいお人です(ギャフン・ギャフンギャフン)

[ 2015/10/09 18:25 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

PENTA爺さんの言われる小道具とやら
あんぽんたんデコにはさっぱり解りません( ;∀;)すいません。

道具を使って撮ろうと思った事がないし
そんな素敵な道具もない(笑)

傘を差し雨粒のターゲットを見つけ
その雨粒に狙いを定め連写しただけです^^
デコのミラーレスカメラのみですよ。

作業は単純ですがこのようにましな1枚が撮れるのは
たまにです(#^.^#)

そのたまにだから価値があるの。
まさに粘りと根性です!!

熱出さないでね(笑)
[ 2015/10/09 18:36 ] [ 編集 ]

しずくの王冠\( ´▽`)/

キレイです•*¨*•.¸¸♪

デコ♪さんスゴいです(*˘︶˘*).。.:*♡

ホントにキレイ♡・*:..。♡*゚¨゚゚
[ 2015/10/09 19:01 ] [ 編集 ]

こんばんは

お~凄い!!
王冠ですね^^
カメラを始めたら、一度は撮ってみたい被写体ですよね^^
完全にマクロの世界にはまりましたね!
これからも色んな撮影に挑戦してください^^

ポチッ全部!
[ 2015/10/09 20:37 ] [ 編集 ]

奉納の舞・・・既にポーズのネタが切れてきている管理人です♪

ウォータークラウンやね♪
これって指を突っ込んでみたくならん?
しかし、このウォータークラウンは、なんかヒョウキンな表情な気がする(*≧∪≦)
[ 2015/10/09 20:41 ] [ 編集 ]

王冠、これは難しいよね~
時が止まったように見えてすごい...

マクロの世界、また見せてね♪
(遅くにゴメンね)
[ 2015/10/10 00:16 ] [ 編集 ]

すーさんへ

喜んでいただけて^^

まだまだ撮れる余地ありそうなんだけど
タイミングが合わないんだなぁ。

機材は一切ないからこれは根気との勝負だからね。
またいつか^^
[ 2015/10/10 04:21 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

以前はズームレンズでスポーツモードにして撮ってましたが
こっちの方が確立も形もいいですね。

って言ってもまだまだなんだなぁ。
気長に待つこの瞬間
まぐれで写ってるその1枚を探して頑張ります。
[ 2015/10/10 04:23 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうなの^^
それそれ(#^.^#)

ただの水溜りに色をつけただけ。
おもろい顔してるかもなぁ

すっとぼけたおっさん??(笑)

壊す何て一瞬だから無理だよ( ;∀;)
もう破壊大魔王だなぁ(爆)
[ 2015/10/10 04:25 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

これだけは地道に撮ってますが
載せられるのはほんの数枚。

奥の深い被写体です。
でも面白いんだなぁ。
水溜り探しも(#^.^#)

[ 2015/10/10 04:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する