お~ォ扇子が開く♪

おはようございます^^


いや~ぁデコ地方どん冷え

腹巻2枚カイロ貼り

あったか~ぁく着込んでいるものの



腹が冷えて仕方がない( 一一)

パーカーの上にフリースの上着

その上にダウンを着てスーパーに行ったのよ



このスーパー夏もエアコンで寒くてね

なのでここへ行く時は冬は特に着込んで行くのよ( ;∀;)


なのになのに外かいっ

特売日なので出かけたのですが


多分スーパーで余計に冷えたんだなぁ


また膀胱炎初期状態にて

トイレが近い近い(T_T)/~~~



なので速攻三陰交にお灸をして

これ以上の悪化を防いでおる



今日は午後から経絡治療だから

先生にお助けして貰おう





さっていきましょうか^^



チラチラ雪が降る中

現れたデコちゅん(#^.^#)





久しぶりに撮ったホバちゃん

DSC007941.jpg


扇の舞は

よかね~ぇ(#^.^#)


他の野鳥でも撮ってみたいなぁ

。。中々上手くいかんわい


DSC007951.jpg


よ~ォく見たらサッ

右ちゅんの足ゾンビっぽい(爆)



こうしてよく観察すると

足を縮こめながら羽ばたいているよね^^


DSC00797 (1)


はいっ着地(#^.^#)

デコさんまんま撒きなさい^^


はいぱらり~~っと撒きましたとも

では今日頑張ればお休みじゃ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

関連記事
[ 2016/12/17 04:45 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(38)

おはようございます

デコさん、おはようございます。

寒いですね。と言っても、そちらはもっと寒い
のでしょうが。
お風邪などひかれぬようご注意ください。

デコちゅん。これだけ集まると、なかなかいいものですね。
しかし、いくら寒くても腹はすくようです。
エサやりお疲れ様でした。
[ 2016/12/17 06:00 ] [ 編集 ]

おはようございます

寒い日が続きますね
これが北海道と言えば、それまでですけど
この時期としたら、ちょっと異常な感じですよね

スズメの学校の給食タイム
流石に、賑やかですね(笑)
[ 2016/12/17 06:25 ] [ 編集 ]

おはようございます

腹巻カイロ2枚貼りですか〜。寒いですものね。そういう私もこの時期は両肩カイロ貼りと、ポケットに貼らないカイロを1枚入れて外に撮りに出かけたりします。^^
ブログリンクをさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
[ 2016/12/17 07:21 ] [ 編集 ]

寒そう

おはようございます。
みんな首をすくめて寒そうですね~。
足をくるんと丸めて飛ぶ姿、可愛い(*´▽`*)

そちらは寒そうですね。
関西も昨日はとても寒かったけど、北海道の冷え込みは想像がつきません(;^_^A
暖かくしてお過ごしください。
[ 2016/12/17 07:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日はまた一段とバッチリと写ってますね。
縮こめた足が可愛い!
チュンも寒いんだろうね^^
[ 2016/12/17 08:23 ] [ 編集 ]

おはようございます

お久しぶりにコメです。
寒くなりましたね。何をするのも億劫になります。
冷え対策は何処も同じですね。カイロは手放せないです。
でも、スズメちゃんたちは強いね!
[ 2016/12/17 08:52 ] [ 編集 ]

チュンちゃん、きょうもバッチリですね。
飛び立ってる姿が可愛い~♪
デコちゃんも今日も一日頑張って!
[ 2016/12/17 09:59 ] [ 編集 ]

スズメは一番身近で親しめますね
どれがお父さん、お母さん、婿さん、嫁さん
仲良しがいっぱい集まって、
ほのぼの写真に癒やされます
[ 2016/12/17 11:49 ] [ 編集 ]

これからお出かけなんで、
今日はご挨拶だけで失礼します。
[ 2016/12/17 12:31 ] [ 編集 ]

わわわ。。めちゃ寒そう。

チュンは寒くても元気ですね~♪
羽ばたき瞬間ナイス!
この時期、エサをくれるデコちゃんは神様だ~
って雀さん思っているかもpp

デコちゃんもふぁいてぃ~♪
[ 2016/12/17 13:29 ] [ 編集 ]

スーパーって寒いですよねぇ。
働いている人は
身体が冷えないかなぁと
いつも心配してしまいます(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/12/17 14:51 ] [ 編集 ]

でこちゅん 寒いのに元気だなぁ~
カイロは写真撮るときは必須アイテムです!
ひと冬分ストックしてあるよん♪
早く春が来ないかな・笑
[ 2016/12/17 15:22 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

もうすんごい寒いんです( ;∀;)
ここ10年で一番でしょうね

なのにデコちゅんは健気にきます^^
可愛い姿に毎回癒されます(#^.^#)
[ 2016/12/17 16:55 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

異常過ぎです( ;∀;)
着込んであったかくしてこれですよ。。

恐ろしい寒さに身が縮む( 一一)
なのにデコちゅんは元気です^^
[ 2016/12/17 16:56 ] [ 編集 ]

MTさんへ

デコは下半身の冷えが凄いんですね
直ぐ膀胱に影響が( 一一)
今季は2度目なので冷やさないようにもちろんですが
それでも追い付かずです(💦)

こちらこそよろしくお願いします^^
[ 2016/12/17 16:57 ] [ 編集 ]

かなさんへ

寒すぎよ( ;∀;)
デコもこれは敵わん寒さなのよっ

これ以上何を着れって??(苦笑)

そんな寒さにも負けないデコちゅん
しもやけが心配(笑)
[ 2016/12/17 16:59 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

天気によって写り塩梅が変わりますが
もう少し青空欲しいです(*'▽')

寒いと思いますよ
羽膨らませてますから^^
[ 2016/12/17 17:00 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

異常な寒さなんですよ
腹巻2枚なんて前代未聞の事

あったかくして過ごしても
追いつきませんがデコちゅんは元気なのです( ^^) _U~~
[ 2016/12/17 17:01 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

はい^^上手い事いきましたよん(#^.^#)

欲を言えば青空が欲しい
もっと良く写るのに( ;∀;)

頑張ったよ。。
治療では悲鳴があがった(苦笑)
[ 2016/12/17 17:03 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなんです^^
一番身近で癒してくれます

仰る通り
どれが親でどれが子供でと思いますが
口ばしを見るとみんな子供かなぁ??

ちゅんの命は約2年だから
[ 2016/12/17 17:04 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

わざわざ立ち寄ってくださり
どもです^^

いい写真待ってますよ(#^.^#)
[ 2016/12/17 17:05 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

大分ホバリング写すの
上手くなったかも(*^^)v

めっちゃ寒いんですわ( 一一)
耐えられないので長靴買ったのよ
脛までポカポカ
[ 2016/12/17 17:07 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

市場系のスーパーは外と同じです
もうたまらんですよ( ;∀;)

いつも超急いで買い物
のんびり出来ないスーパーです(T_T)/~~~
[ 2016/12/17 17:08 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

デコは日々貼ってるよ( ;∀;)
夜も貼って寝てます(笑)

大小使い分けて大量にありますわよ(#^.^#)
写真撮影の際はお股に貼るとあったかよん(爆)
[ 2016/12/17 17:09 ] [ 編集 ]

お休みの前日がなんとなく嬉しいですよね
私もです
ポチ!
[ 2016/12/17 17:32 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなんです^¥^
日々全力なので土曜は至福の後半なのです^^

非常に脇が疲れていて脇のリンパ腫れてます( ;∀;)
[ 2016/12/17 19:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。

デコさん地方の、
野鳥さんたちも、
元気そうですね。

色々な変化で
色々な様子を
拝見できました。

スーパーはこちら、
寒いところとそう
でもないところが。

この違いはいったい。
と思い出しました。

お身体、お気をつけ
くださいませ。

いつもありがとう
ございます。
[ 2016/12/17 19:41 ] [ 編集 ]

デコさんの所、雪がすごく降ったでしょう~~
とても寒いですよね。
身体を冷やさないように暖かくしてね。
お大事にね。よい夜がありますように^^♪
[ 2016/12/17 19:44 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうなんですよ
大型スーパーはいいのですが市場のような場所は
冷凍庫にいるようです( ;∀;)

デコちゅんは元気いっぱい^^
寒い中お越しになるよ(#^.^#)
[ 2016/12/17 20:16 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

先週立て続けて降りましたが
除雪車が本通りに入ったので
ま~ぁ融けかかってますが道は悪いかな( ;∀;)

あったかくしてるのに膀胱炎よ
もう大変( 一一)
[ 2016/12/17 20:17 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

確かに!寒い店あります!
夏でも寒くて上着がなかったら寒い店

チュンは元気に遊んでますね♪
寒い寒い思いつつ動け動けなんですかね

体調なかなか良くならないですね
冷えもあるんでしょうけど
経路治療で効果がありますように^^
[ 2016/12/17 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは(=^・^=)

わぁ~
デコちゅんいっぱいね。可愛い♪(*^^*)
扇の舞、お見事!ヽ(=´▽`=)ノ

所でまんまちゃんって何食べるの?

[ 2016/12/17 22:39 ] [ 編集 ]

今晩は
雀さん!
羽ばたきシーン!お見事ですね~
此の電柱がお気に入りなんですね^^

[ 2016/12/17 22:42 ] [ 編集 ]

わぁ~ デコちゅんも寒そう~
デコさんにたくさんご飯をもらったかな?
デコちゅん達はデコさんを待ってるんでしょうね!!
子孫が増えて大家族になってほしいなぁ~
[ 2016/12/18 00:26 ] [ 編集 ]

清和さんへ

その寒さが強烈でね( ;∀;)
治療して貰って
おへそから10センチ位下にお灸してたわ

寒いけど少しあったか
今日は出かけてくる(笑)
動きたい~~
[ 2016/12/18 06:36 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

今回はお見事よ^^

デコちゅんのまんまは
ホームセンターで売ってる小鳥のまんまよ(#^.^#)
[ 2016/12/18 06:37 ] [ 編集 ]

x都人x さんへ

ホバリング姿も大分上手く撮れるように^^

この電柱じゃないと
デコ実家のキッチン見えないのよ^^

ちゅんはちゃんと見てホバリングしてます♪
[ 2016/12/18 06:38 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

寒そうだけど寒い方がくるねぇ~~ぇ
朝方30羽以上いるのよ

暗いし仕事してるから撮れないけどねぇ
今年のちゅんはホバリング上手よ(#^.^#)
[ 2016/12/18 06:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する