やった~ぁ(#^.^#) チューブよバイキュ~

おはよう^^


デコは昨日バッタバタしていた( ;∀;)

重労働仕事を終え

集金人さんの給料計算をこなしデータを印刷



それからデコ母を病院へ送るアッシーデコ

週明け早々動き回っておりますが



これには朗報も含まれていた(#^.^#)


手術後胃瘻生活をしていた

デコ実家ワンの父ちゃん


まんまちゃんをドロドロから徐々に固めにし

最近は普通のカリカリまんまを


これでもかって食べ続けていた父ちゃん



父ちゃん


みなさんのお蔭で

おいら胃瘻生活終了と相成りました^^



数日前の父ちゃんは

このように超リラックス^^




一度病院へ預けチューブを抜くため

外科の医師と担当医の話し合いをするので

取りあえず2時間は要するので再びお迎えに行くスタイルに



預ける際初めて吠えた父ちゃん^^


普段無駄吠えのない父ちゃんなので

置いてくなぁと言う言葉だったんでしょうね



診断されてから

こ2か月長かったなぁ~~


みんな頑張ったわ(#^.^#)



DSC00588.jpg


そして後は

胃瘻ちゃんを抜いた傷口が塞がるまで

洋服を着ている事に


息子ワンに舐められるからな(T_T)/~~~

普段裸で過ごしてるから(きゃ~~っ)


この服可愛いでしょ♪



デコの子供が着てたシャツの飴ちゃんを切って

アップリケにして後は伸びる生地で

デコお手製の洋服よ( ^^) _U~~


数年前はよく作ってたのよね

それが病衣として家では胃瘻ちゃんを隠す役目をしておった


そんな後姿の父ちゃんの顔はぁ


DSC00581.jpg


眠いべZZzzzzz


。。と言う訳で


先生に確認したかった三叉神経の薬(ステロイド)は

もう飲まなくていいとの事


後何かあったらいつもの病院へまず行き

それが重症なら再び大学病院って事で


大学病院とはおさらばなのだ~~ぁ( ^^) _U~~

いやっほ~~ォ


疲れも吹っ飛んだ(*^^)v昨日だった




にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/12/06 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(46)

よく頑張りましたね
キャンディーのアップリケ
結構良いセンスです
[ 2016/12/06 05:55 ] [ 編集 ]

おはようございます

とうちゃん、頑張りましたね!
もう、病院へはいかなくて、いいぞ~~
って、そんな顔に見えちゃいますよ(笑)
[ 2016/12/06 06:13 ] [ 編集 ]

(≧▽≦)

おめでとうございます!!
父わんこもデコさんも、2カ月間大変でしたね。
ほんと、よかったですね(*^▽^*)
あのくつろいだ表情・・・幸せ全開💛
これからますます寒くなりますから、父わんこともども暖かくしてお過ごしください(●^o^●)
[ 2016/12/06 06:51 ] [ 編集 ]

よかったですね~
それにしても、アップリケのお洋服が可愛い…
デコさん、素敵ですね❤

無駄吠えしない父ちゃんが吠えたの何かを感じてしまいました。

デコさんもわんこ達も寒さに負けず、
お過ごしくださいね。
[ 2016/12/06 07:15 ] [ 編集 ]

良かったですね

おはようございます。

デコ実家ワンの父ちゃんが元気になって良かったですね。
これから病後ですこしのんびりですね。
自作の洋服もキュートで良いですね。
デコ実家ワンの父ちゃんもお気に入りかもしれませんね。

ポチ☆
[ 2016/12/06 07:44 ] [ 編集 ]

良かった!
おめでとう〜♪
私もすごく嬉しいです。
デコさんが作った服がメチャクチャ可愛いです。
デコさん、器用やね〜
[ 2016/12/06 07:57 ] [ 編集 ]

良かったですね!
2か月間、皆さんでほんとにがんばりました。
デコちゃんが作った服に愛情ばんばんと感じます。
とうちゃんのまったり顔がとっても幸せそう~♪
[ 2016/12/06 08:29 ] [ 編集 ]

とりあえず落ち着いて良かったね。
動物は「ただ耐えるだけ、じっと我慢するだけ」です。
人間のようにアレコレ要求も贅沢も言わない!
それがいじらしく可愛いく思えるんでしょうね。
我が家のTOMは入院二日目...外が大好きなのに外も見られないなぁ。
[ 2016/12/06 09:05 ] [ 編集 ]

忙しかったけど、安堵の一日になりましたね
これで良い正月が迎えられますよ
[ 2016/12/06 09:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
すっかり元気になったようで、
ヤッホーいですね^^
おめでとう!
デコさん器用ですね。
手作りのワンコ服、
よく似合ってますよー
[ 2016/12/06 09:45 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

元気になって良かったね♪ヽ(=´▽`=)ノバンザイ♪
めちゃめちゃ嬉しいワン♪U^ェ^U

デコさんお手製のお洋服とっても似合ってるね♪
背中の飴ちゃん、可愛い♪(*^^*)
デコさん、器用なのね。(*^^*)
[ 2016/12/06 12:07 ] [ 編集 ]

良かったねー。
これで良いクリスマス迎えられると思います。やっぱり家族が具合い悪いと嫌だもんなー。
[ 2016/12/06 13:23 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

頑張った父ちゃんなのです^^

良いセンスでしょ(#^.^#)
よく子供達のTシャツ解体して作ってました

[ 2016/12/06 13:53 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ほんと頑張りましたよ^^
今は食欲旺盛

ガブガブ食べてます
後は順調に体重が増えたらいいなぁ(#^.^#)
[ 2016/12/06 13:54 ] [ 編集 ]

かなさんへ

みんな頑張った^^
父ちゃんはほんとに頑張ったよ(#^.^#)

表情もいつものように戻ってるし
後は体重増加に努めるだけ

食欲はばりばりあるので
大丈夫でしょ^^
[ 2016/12/06 13:56 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

ありがと^^
子供達の服解体してよく作ってたのよ

編み物は苦手だけど
簡単な洋服ならね(#^.^#)

そうそう無駄吠えしないのに
吠えたのは置いてくなしか考えられないな^^
[ 2016/12/06 13:58 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

ありがとうです^^
ようやっと病院から解放されて
父ちゃんわんもほっとしてると思います

長かったものね( ;∀;)
これからは息子ワンとのんびり年末を迎える(笑)

洋服いいでしょ♪
[ 2016/12/06 14:00 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

どもども¥^^ありがと(*^^)v
やっとここまできたわい

年を越さないでよかったぁ

デコ簡単な洋服なら作れるのよ(#^.^#)
子供達にもよく塗ってたの
[ 2016/12/06 14:01 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ほんとみんなで頑張った^^
父ちゃんが一番がんばったわ(#^.^#)

シャツは愛情たっぷりよ^^
以前は縫いまくってたのよ
大作は冬用のダウンコート

前は雪の中散歩してよく二人で遊んでたのよ
[ 2016/12/06 14:03 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなんですよね
話せない分表情で判断してましたが
最近いつもの顔つきに戻ってきているので
かなり順調な回復ぶりと言えるでしょうか

トムくんも早く戻ってきますように
大丈夫!!必ず元気になるよ
[ 2016/12/06 14:04 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ありがとうです^^

ほんとにそうです
お蔭様で年を越す前に一区切りついて
安心しました( ^^) _U~~
[ 2016/12/06 14:06 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はい^^
お蔭様でやっほ^~( ^^) _U~~です

みんな頑張った

洋服いいでしょう??
よく縫ってましたねぇ(*^▽^*)
[ 2016/12/06 14:08 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ばんざい^^ありがとさんです(*^▽^*)
デコもめちゃ嬉しいです

小さい頃子供達に簡単なパンツや上着を作ってたの
ワンのはサイズ小さいからよく塗ってました
[ 2016/12/06 14:09 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

はい^^
お蔭様の抜きチューブにバイバイです( ^^) _U~~

良いクリスマス(ふふっ)

その前に父ちゃんにも息子ワンにも良い事待ってます(笑)
[ 2016/12/06 14:11 ] [ 編集 ]

父ちゃんワンコちゃん 元気になって良かったね^_^

大好きなデコちゃんのお下がりの洋服 いつもデコちゃんに抱かれているようで・・・
傷も早く治ることでしょう!!
[ 2016/12/06 16:49 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

快気祝いはどうするのかな?(*^^)v
ワンちゃんはやれやれといった顔つきに見えます。
おべべを着せてもらって暖かい我が家はホットするワンですね。
[ 2016/12/06 17:33 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

お蔭様で^^

傷がふさがる前では
おべべ着て過ごし早く風呂入れたいそうです(笑)

お風呂が大好きだから
[ 2016/12/06 17:57 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

^^快気祝い(*^▽^*)

少しお待ちくださいね♪
あるんですよ^^

そうですねぇ1週間程以内かな(笑)
ホットするワン(上手い事言うなぁ)
[ 2016/12/06 17:59 ] [ 編集 ]

デコちゃん イガッタなぁ~

びっくりぽんやわ。
お手製のお洋服だって...。
背中にキャンデー背負った幸せもの
私なら、板チョコ張りつけてほしいわ。
[ 2016/12/06 18:13 ] [ 編集 ]

命は尊いです

デコさん、こんばんは。

ワンちゃん、だいぶ回復してよかったです。
彼自体、だいぶ楽になったと思っているのではないでしょうか。

でも、ペットをここまできちんと飼われるデコさんが
素晴らしいと思います。生きているものを大切にする気持ち、
大切にしたいですね。
[ 2016/12/06 19:00 ] [ 編集 ]

おめでとう~~よかったね♪
ケアが大変だったでしょう、お疲れ様でした

飴ちゃんの服めんこいっしょ(*^^)v
傷口治ったら着なくなってしまうのかな?
かわいいのに、ちと残念ね

これからもたまに顔見せてね
父ちゃん!
[ 2016/12/06 19:56 ] [ 編集 ]

デコち貝駄目なんやぁ~。
それやったらこの牡蠣小屋あかんねぇ(笑)
ホタテにマヨ美味しいんだよぉ♪
相棒にお祝いどうもありがとね❤

あら!
あらあら!!!
こちらでもめでたきことがっ♪
チューブにばいばい【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】
可愛いお手製お洋服着て最高やんっ♪


[ 2016/12/06 20:10 ] [ 編集 ]

今晩は
完治おめでとうございます。

此れから家族全員でクリスマス、
お正月と楽しみですね^^
[ 2016/12/06 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

元気になったんですね!
良かったです~~
可愛い姿を見せて頂き、
僕達もほっとしています^^
これからも気をつけていかないといけないと思いますが
ずっと見守ってやってください^^

ポチッ全部!
[ 2016/12/06 21:29 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

おめでとうございます♪
父さんワンもデコさんも
みんなが頑張った2ヶ月でしたね^^
元気になって良かったです!
これから息子ワンと仲良く
モリモリ食べてほしいね^^

ワンは癒しだわ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
[ 2016/12/06 21:58 ] [ 編集 ]

やった~(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/
父ちゃん、頑張ったね。
ほんと、よかったよかった。

父ちゃんののほほんとしたお顔、大好きです。
あったかいおうちで、ぬくぬくしてね♪
[ 2016/12/06 22:34 ] [ 編集 ]

今日も経った今の帰宅となりました。
訪問だけで失礼します。

申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2016/12/06 23:39 ] [ 編集 ]

azさんへ

えっしなさそう??
(*^▽^*)よく子供達に簡単なパンツやシャツ
縫ってたのよ(#^.^#)

今はしないけどね^^
板チョコもいいねぇ(笑)
。。ってか食べたい
[ 2016/12/07 03:49 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうなの^^
チューブあるお蔭で妙な恰好して
歩いてて痒かったのか、気持ち悪かったのか

デコのワンではありませんが
デコの病後心を救ってくれたワンには違いない

デコは動物大好きですから^^
出来る事は何でもします
[ 2016/12/07 03:51 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

めんこいっしょ^^
ありがと^^(#^.^#)

ようやくさよなら出来て気持ちもいいだろうさ
傷口乾いたら風呂だ~~ぁってデコ母が騒いでた

普段は裸族
犬は裸でいいのだ部屋の中あったかだから^^
[ 2016/12/07 03:53 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうなんよ( ;∀;)
そこ専門店ならアウトや(苦笑)

ここもおめでとうやで~~
ようやく解放^~バイバイ胃瘻ちゃん

きゃわゆいでしょ^^
バイアステープチェックでめんこなの^^
[ 2016/12/07 03:55 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

お蔭様で^^そうなりました(#^.^#)
一時は表情からして大丈夫かと思いましたが

これからワンにとって一時の楽しみもありますから
その内にしましょうかね^^
[ 2016/12/07 03:56 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ありがとうです^^
ほんとに父ちゃんよく頑張った(#^.^#)

介護してて思ったんです
口から食べられるようになって
自力で生きようとする姿を見て
食べなくちゃ意味がないんだと!!

見守りますとも^^
[ 2016/12/07 03:58 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ありがとね(#^.^#)
みんなが頑張った2か月^^

ようやっと解放~~

父ちゃんが一番ストレスから逃れ
のんびらこ~~ォんとしてるよ(*^^)v
[ 2016/12/07 03:59 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

やった~ぁなのです
ありがとです^^

こののほほ~~ォんとした表情は
父ちゃん一番のリラックス顔

息子ワンはこのような仕草しないの^^
この場所ではね(#^.^#)
[ 2016/12/07 04:01 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

身体気を付けて下さいね
訪問はいいですから少しでも
翌日に備えてください

ありがとうございます
[ 2016/12/07 04:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する