デコを不審者扱いかい(パンチ)

おはようさんさん^^



今至る所で綺麗なイルミやクリスマスツリーが

飾られておりますが



いつもデコは撮りたいが上手く撮れない

どうしたものかと悩むこの時期



このブログを始めて2年目の冬

懲りずに挑戦してきた

イオンちゃんへ買い物がてら



デコ母と待ち合わせをして

いざいざっ撮影~~


人混みのない時間に行ってきたのです^^



DSC09742 (1)


去年は

ツリーの一部だけを撮って


何ともお粗末な結果になりました( ;∀;)



ではでは今年は

背景に若干工夫してみようか♪



DSC09749.jpg


これは

大成功じゃないか(*^^)v


去年よりましかもしれない♪



ではでは2階へレッツらGO~して

上から撮影しようとエスカレーターを昇る


そしてパチリ(カシャっ)


DSC09760.jpg


。。すると

何枚か撮ってたら声を掛けられる


何してんの??

えっツリー撮ってるんですが??


ガードマンに呼び止められ

デコは叱られる( ;∀;)


館内は撮影禁止ですよ

えっ??

去年も撮ってますが( 一一)


何なら見ますかとカメラを見せてやったが

撮影は許可がいりますとのこと


。。そんならツリーの前に撮影禁止と書いておけよ(ぷんぷん)

スマホ片手に子供撮ってる親


他にも色んな方が撮ってるじゃないか

デコは腑に落ちないので


買い物終了後レジに知人がいるので聞いてみた

ツリーは撮っちゃいけないの??


その知人にガードマンに呼び止められ

そう言われたと報告したら


他のお客様も撮られてますよ

私も知りませんでしたと


スマホじゃないカメラを持って撮影してたから

不審者扱いかい



店内や品物撮ってる訳じゃなしに



みなさん撮ってるなら

来年も撮ってやる(*^▽^*)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


関連記事
[ 2016/12/07 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(46)

憤慨されるのもわかります

デコさん、おはようございます。

憤慨されるのも当然です。おそらく「ツリー撮影禁止」の看板はなかったのでしょう。
そして、スマホで撮るのは注意をせずカメラで撮るのはいけないのか!!私でもそう思うと思います。

ツリーやイルミネーションの撮影は難しそうですね。
しかし、今年の方が去年より素敵だと感じました。
これからもツリーの写真は登場するのでしょうか?
もしそうなら、期待しております(^o^)/
[ 2016/12/07 05:20 ] [ 編集 ]

おはようございます

こんにちは。あ〜、あるある、って感じです。私もツリーではありませんが、撮影禁止と書かれてない場所で撮っていたのですが、係員がすっ飛んで来て注意されたことがありました。家族とかが入った写真ならいい、と言われて絶句です。確認してから撮ることも増えました。最近は面倒くさいことも時々ありますよね。先日のデコさんのサギの写真ですが、釧路に行ってタンチョウを同じように追っていたこともあって、あの記事の写真を食い入るように見ていました。写真の生存率を考えると飛翔ものは訓練がいると実感しました。玉ボケの写真素晴らしいです。ただ撮るだけだと記録写真ですが、玉ボケを入れると作品に変わる、ナイスアイディアですよね!
[ 2016/12/07 05:52 ] [ 編集 ]

おはようございます

怒るの分かるわ~~
「館内撮影禁止」の看板もなく
しかも、スマホはよくて、カメラはだめって
片手落ちもいいところじゃないですか(怒り)

たまたま、見かけたから注意したって感じだもん
デコさん、よく大人しく引き下がりましたね
[ 2016/12/07 06:20 ] [ 編集 ]

スマホにも立派なカメラ機能付いてるのに、
知りませんでしたってガードマンさんはガラケー?

など「もぉ~」って牛になっちゃいました(^_^;)

でもでも、デコさんのお写真が素敵だから…

ツリーにも色んな取り方で、見方が変わる…
デコさん、柔軟性があって、頭の回転早くないですか?

ついつい、撮りたい画像中心なので、
遊び心私も持ちたいなぁ~(*^_^*)
[ 2016/12/07 07:35 ] [ 編集 ]

2枚目3枚目の写真良い雰囲気で素敵ですね
スマホなら良くて・・・
私も不審者扱いされちゃうかも・・・
ポチ!
[ 2016/12/07 08:42 ] [ 編集 ]

まぁ、規定はどうか知りませんが、大目に見なさい! ってことですね。
邪魔になるような大げさな撮り方していないなら、横目で見ていてよ。
たまたま、警備員さんの虫の居所が悪かったかも。
二階からのぞき込むと危険防止のためかもね。
[ 2016/12/07 09:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
うんうん、自分もガードマンに注意されたことありますよ。
撮影禁止なら、明記しておけって、
デコさん同様、怒りましたよ。
そもそも撮影禁止なら、
飾るな!って言いたいですよね^^;
[ 2016/12/07 09:14 ] [ 編集 ]

アレレ、昨日のコメまたしくじっておくれてなかったです。ごめんごめん。。

撮影のこと・・デコちゃん、それは怒りますよねぇ。。
そういうのは事務所に電話して聞いたらどうですか?
カメラはダメでスマホはよいなんて、、、
そんなん絶対おかしいよ!怒れ~i-191
なら、注意書きを張って置け~i-191
                過激miyakoでした。
[ 2016/12/07 13:54 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

ですよね^^
みなさんのコメントを読んでたった今電話したわよ(#^.^#)

デコの勝ち(笑)

イルミネーションは難しいです
苦手分野を少しでもがんばろ^^
[ 2016/12/07 14:40 ] [ 編集 ]

MTさんへ

なのですそうなのです
電話しましたとも^^
へへっみなさんのお蔭(#^.^#)

よかったですかぁ
あれが距離近ければ最高でしたねぇ
[ 2016/12/07 14:41 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

みなさん優しい~~
そしてデコは電話した(笑)

職場のおばさんにも
みんな撮ってるよって言われて^^
デコの勝利♪
[ 2016/12/07 14:42 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

はは^^っみなさんのコメント見て
一発くらわしたわよ(#^.^#)

デコ頭の回転早いと言われます
写真でそう感じるの??不思議

あんぽんたんですが人と比べると
そう言われることが多いかな^^
[ 2016/12/07 14:44 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

いいですか^^
少し上手くなったかなぁ( ;∀;)

しかしツリーとかキラキラ系は
難しいです(^▽^;)
[ 2016/12/07 14:46 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

みなさんのお蔭で
いい感じに終わりましたよ(#^.^#)

こういうのも背中を押してくれる
しかもツリーの前に何だか洒落た⛄がいた

また行くぞ!!
[ 2016/12/07 14:48 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなのです
全てはるまさんの仰る通りの
デコの意見です^^

なのでみなさんに後押しされ
電話しちゃいました

ツリーは撮ってもいいそうです^^
[ 2016/12/07 14:49 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

みなさんのお蔭で電話したぞ^^
ツリーに対しての通達が不十分だったと弁明( ;∀;)

きゃっはっは^^
高笑いしながらまた撮りにいくか^^

⛄増えてたし(*^^)v
[ 2016/12/07 14:51 ] [ 編集 ]

イオンは入口のドアに撮影禁止と書いてありますね。
全国的にも厳しくて有名です。
でも、でも、ツリーは良いじゃないですか。ね!
電話して当然です、よくやった!
イオンは子供連れの買い物客がいっぱい来る店です。
どうせならサンタさんも置いて撮影コーナーでも
作ってくれたら楽しいね!
[ 2016/12/07 15:05 ] [ 編集 ]

店内撮影禁止が増えましたね
以前、軽井沢で店の前に展示しているのを撮ろうとしたら
正面から撮らないでください、
横からなら良いですって言われましたよ・・あっ愚痴でた
ツリーが綺麗に撮れましたね


[ 2016/12/07 15:28 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

よくやった^^(笑)

そうなんですよね
だめなら徹底すればいいのです

スッキリです^^
[ 2016/12/07 17:09 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなんですね
。。でもここおかしいんですよ
サンタさんのマント置いてあるし
子供が着てもいいと言う事

なので電話しちゃった^^

大きなお寺なら撮影禁止となってます
それは十分理解出来ますが
ツリーをねっ
[ 2016/12/07 17:11 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

デコさんの3枚めのお写真を見て、わぁ~このアングル素敵♪
私も真似して撮って見たいな~♪と思ってみた後の文章を読んだら、(-ノ-)/Ωチーン
撮影がダメならちゃんと撮影禁止!って分かるように記載すべきよ。
ε=(=`・´=) プンスカプン!
どうして、ダメなんでしょうね。

最近、私が行く猫写真展は逆に撮影OK!で驚いています。
OK!だと、めちゃめちゃ嬉しいです♪ヽ(=´▽`=)ノ

[ 2016/12/07 18:25 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

一緒に怒ってくれて^^ありがとね(#^.^#)

でもでも見てて~~ぇ(*^^)v
明日解るわよ^^

見下げるのもいいかなっ
試行錯誤のキラキラ撮影です♪
[ 2016/12/07 18:44 ] [ 編集 ]

デコちゃん

いいよ~~ 今年のはさいこ~。
前に玉ちゃんがいっぱいで現物はどんなのかわからないけど
華やかさや、煌びやかさが目いっぱい出ていいよん。
[ 2016/12/07 18:48 ] [ 編集 ]

そうなんよねぇ。
ランには望遠必須!!!
私はデコちと反対でなんでもカードやもん。
現金払いはほとんどせんばいっ。

ツリーは撮影ポイントやったよぉな。
イオンによって違うんかなとおもっちゃった。
だって普通に衣装とか顔出しパネルおいてあるもん。
2枚目の写真いいねっ(☆Д☆)キラリーン♪
[ 2016/12/07 19:20 ] [ 編集 ]

そうなんだー!
クリスマスツリーって普通は撮影OKだよねー!
そのガードマン、なんかマニュアルを勘違いしてるんじゃない・・・・
でも、二枚目の写真、めっちゃ素晴らしいですやん!(^^)!
[ 2016/12/07 19:22 ] [ 編集 ]

今晩は
イルミを色々考えて
撮られてて、、俺も見習は無くては^^

何で撮っちゃーいけないのかな
OKで良いんじゃないの^^
[ 2016/12/07 19:29 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

撮影、解決して良かったね^^
ガードマンさん含め社内も徹底してほしいよね~

キラキラツリー魅せられますね♪
[ 2016/12/07 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんわ
ツリーは綺麗に撮れてますね。
撮るなと言うのは厳しいと思います。
注意書きを記した看板は必要だと思います。
[ 2016/12/07 20:53 ] [ 編集 ]

今はほとんどが撮影禁止ですものね・・・
けれども、スマホは注意せずにデコさんだけとは絶対に許さん!
また撮りに行っちゃえ~^m^
[ 2016/12/07 21:47 ] [ 編集 ]

デコさん、ツリーの写真キレイ~☆
せっかく綺麗なツリーを飾っているのだから、
写真を許してくれてもいいのにね。
お店の商品を写している訳ではないし...
ツリーはみんなで楽しみたいよね~~
[ 2016/12/07 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

警備員さんに怒られちゃったんですか~~
撮影禁止場所、色々とありますからね。
気を使います。
僕達もホテルなど館内で撮影する時は
撮影禁止マークがないか、気にします。

ポチッ全部!
[ 2016/12/07 21:54 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!

もーー!読んでる私までなんだか憤慨してしまいました。
なんなのぉ、私だけかよって突っ込み入れたくなりますよね。
お電話されたとのことで、ちょっとよかった(笑)

これにめげずに、またツリーのお写真撮ってくださいね。
待ってます♪デコ劇場。
[ 2016/12/07 22:07 ] [ 編集 ]

そういうことが起こるのも
カメラマンのマナーの悪さが
原因でしょうね。

全国のまっとうなカメラマンが
みんなで性質の悪いカメラマンに
注意、指導、叱責、罵倒?をしていきましょう。

応援ぽち
[ 2016/12/07 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。
きっとビルの入口とかの片隅に書いてあるのでしょうね。
それでもツリーがあれば、普通は撮影OKですよね~
僕はイルミ系は得意じゃないので多分撮らないですけど^^;

[ 2016/12/07 22:56 ] [ 編集 ]

azさんへ

いい^^
ありがとう(#^.^#)

去年よりましだった^^
タムちゃんのお蔭だ♪
[ 2016/12/08 03:27 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

デコちはカードだとわんさか使う
きっとカード地獄になるばい( ;∀;)

そうでしょ^¥^
電話したわい(*^^)v
へへっみんなのお蔭
[ 2016/12/08 03:28 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そう言う事みたいですよ( ;∀;)

眉間にしわ寄せガードマン
後で叱られているだろう

今年は上手くいった(#^.^#)
[ 2016/12/08 03:29 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

デコはこういう大きな被写体
苦手意識しかなくて

今年は背景に気を付けたら
何とかいけそうに^^

撮影^^へへっ
[ 2016/12/08 03:31 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうなの^^
あの親父今度会ったら

堂々と言ってやるわよ(#^.^#)
顔覚えたし(笑)

綺麗だったよ♪
[ 2016/12/08 03:32 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

その件は今日の記事で^^

こんな綺麗なものだもの
撮りたいよね(#^.^#)
[ 2016/12/08 03:33 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ


今日の記事で確認してね^-^
みなさんのお蔭で一発かました(笑)

堂々と撮りに行けるわよ(#^.^#)
[ 2016/12/08 03:34 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

ありがと^^
去年は惨敗だったから
少し上手くなったような(#^.^#)

その件は今日の記事で(笑)
[ 2016/12/08 03:35 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

それは理解出来ますよ
。。ツリーですよ
サンタのマント(子供用飾っておきながら)

今日の記事でデコ(爆)
オブジェも増えた事だし^^
[ 2016/12/08 03:37 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そうなのです^^
みなさんのお蔭です(*´ω`)

今年は少し上手くなったぁ
タムちゃんのお仕事ナイスです^^
[ 2016/12/08 03:38 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

お蔭でぷんぷんしてたのですが
みなさんの後押しで解決^^

堂々と撮ってやる
マナー守ってるんだから!!
[ 2016/12/08 03:39 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

今まで一度も見た事なくて
でもでもみなさん普通に撮ってるのよ

サンタのマントもあるしね
。。は??

一発かましたら解決
デコはイルミ苦手ですよ( ;∀;)
練習練習~
[ 2016/12/08 03:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する