別の日に撮り比べ(*^▽^*)

おはようございます^^


今日頑張ればまた連休~~嬉しか^~ぁ(#^.^#)

仕事始めから早3日経過



デコはボケボケしてた



① 3日の仕事始めは出だしは上々に動けていた

   機械作業が終わって気づいた事。。


   あ””っ マイコルセットしてなかった( ;∀;)

   そこそこ総量があったので後で腰が痛くなる(苦笑)



② 次の日の4日は

   朝のアラーム一発で目覚めるも

   ふっと眠ってしまい目覚めた時は30分寝坊(苦笑)



③ 5日はデコの手首保護するべく

   ステイ入りの保護手カバー忘れて



ボッケボケの3日でした(笑)

かたじけない(^▽^;)



ではでは本題いってみよ^~ォ



これは少し前の事

デコが出勤時

同じ場所同じアングルで撮り比べようと

閃いて写したもの



木


灯りに照らされる

ただの枯れ木に雪のホタル(*^▽^*)


これこれっ待ってたよ♪


437カード


別の日は☀^^

しかし暗いのは同じ



以前止めた場所を覚えておいて

灯りの位置を確認して



1枚のカードへ変身しましたぁ

ただの木で遊ぶ朝(爆)


しかもフロントガラス越しよっ


今日もがんばろね^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/01/07 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(44)

おはようございます

雪蛍 いいな~~
撮影、画作り意欲満々のデコさん
今年も期待してまっせ(笑)

[ 2017/01/07 06:18 ] [ 編集 ]

この雪のホタル 凄くきれいですね
そして1枚のカードへ変身はすごい美事です
ポチ!
[ 2017/01/07 06:34 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、発想が豊かですね~。
カードになった枯れ木は、深い洞窟の中から光の中へ・・・
そんなイメージが浮かびました(*^-^*)
[ 2017/01/07 07:44 ] [ 編集 ]

ガラス越しの枯れ木がここまで美しく変身するとは!
まさにデコちゃんマジックですね。
素敵すぎ!
[ 2017/01/07 08:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。
一枚目、綺麗だね~
フロントガラス越しに写した一本の木で、
これだけの写真を撮れるデコさん、
尊敬に値します^^
[ 2017/01/07 08:48 ] [ 編集 ]

朝と言うより、まだ夜だね
街灯の光を拾って良い構図に撮れましたね
[ 2017/01/07 09:02 ] [ 編集 ]

正月気分が終ったかと思うと
また三連休ですね。

嬉しいような
シャキッとしたいような(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/01/07 14:43 ] [ 編集 ]

デコさんへ

切り絵のようなカード‥
不思議な魅力があって素敵!

こういうの売ってないね。
いいわ♪
[ 2017/01/07 16:02 ] [ 編集 ]

ただの枯れ木もデコちゃんの手にかかれば・・
あらら、おとぎの国の木ですやん♪
雪蛍もとっても素敵~しばし凝視!pp~
[ 2017/01/07 16:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

きれいな雪の玉ボケちゃんですね!カードのお写真も最高の雰囲気です。定点撮影は、いつも思いがけない1枚が撮れたりしますよね。写真を楽しむ方の中にはいつも同じ場所からの撮影の画をUPされている方々がいらっしゃいますが、いつもいつも違う1枚に驚かされっぱなしです。通い続ける大切さを教えられます。
[ 2017/01/07 17:00 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

灯りに照らされる木
前から気になってたのです(#^.^#)

よし撮り比べ開始^^
上手くいったわい♪
[ 2017/01/07 17:40 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

きれいでしょ^^
上手い事いきましてん(#^.^#)

雪と☀で同じ場所
冴えてる(笑)
[ 2017/01/07 17:40 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうですか^^
ありがとです(*^^)v

そう言えば雪と☀でどうなるんだろ??
試してみましたぁ
[ 2017/01/07 17:42 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そそっ
ポイントはフロントガラス越しである事^^

なので少々のボケはいいのさっ( ^^) _U~~
雪国だからこそのあそび♪
[ 2017/01/07 17:43 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そ。尊敬ですか(笑)
滅相もございません(#^.^#)

横着して写真を撮る
デコの得意技でございます
[ 2017/01/07 17:44 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そそっ夜よっ( ;∀;)

気になってた灯りが灯る木
どれどれ撮ってみよっが見事に変身よ^^
[ 2017/01/07 17:46 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いいな~ぁ3連休ですかぁ
デコは今日仕事でした

疲れましたので
連休でも嬉しいです(#^.^#)
[ 2017/01/07 17:47 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

切り絵うんうんそうかも^^

まだ夜っぽい暗さと
カードの暗さがマッチしましたね(*´▽`*)
[ 2017/01/07 17:48 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなのよ
前からこの木撮ったら何か出来そうかもって

ワクワクしながら時間のある時
撮り比べ^^

楽しか~~ぁ( ^^) _U~~
[ 2017/01/07 17:49 ] [ 編集 ]

MTさんへ

気になってしょうがなかったこの1本の枯れ木

何かにならないかなぁ??
雪と☀いいんじゃない??

じゃ~ぁ遊んじゃえ~ぇって感じ(笑)
[ 2017/01/07 17:51 ] [ 編集 ]

超嬉しい(^o^)

デコさん
今晩は
写真拝見しながら超嬉しくなりました
車の中から灯りに照らされるただの枯れ木にホタルを
撮影せれて綺麗な絵にされていますね

今までデコさんの綺麗な水玉の写真に刺激されていたの
で、正月3日に夜の太陽?に輝く水玉を車の中から撮影し
ました
明日8日の午前零時から見るるようにUPしました

デコさんと同じような事をしていたのが不思議な気がし
ています
こんな事が出来たのもデコさんのお陰です
有難うございました


[ 2017/01/07 17:58 ] [ 編集 ]

こんばんは(´∀`*)

雪のホタルが大小綺麗ですね☆
[ 2017/01/07 19:17 ] [ 編集 ]

ぼん天棒さんへ

何て嬉しいお言葉でしょう^^

デコもみなさんのお写真に
刺激されてやってみよう^^
試してみよう~~

出来る事から挑戦しています(#^.^#)

明日楽しみにしております(ワクワク)
[ 2017/01/07 19:34 ] [ 編集 ]

スゴイの撮れたねぇー!
芸術品じゃん!
野付ウシは夜(or早朝)の写真って無いかもね。
生活パターンが違うか...^.^;
[ 2017/01/07 19:35 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

雪。。しかも背景黒
朝なのに夜は遊べます(#^.^#)

何でもありじゃ~ぁ
北国の遊び♪
[ 2017/01/07 19:35 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ただの木が
変身しちゃいました^^

ほんとの夜は出ませんから
朝なのに夜
灯りが灯る木に雪
これはまた大発見です(*^^)v
[ 2017/01/07 19:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ステキなお写真
ですねー。

雪のホタルと
光り加減がなんと
もいえないです。

二枚目もステキ
です。

デコさんとは
ちょっと違いますが。

わたしはいつもボケ
ています。

寝坊、30分軽く
するので。
いつもアラームは
30分前です。

しかも二段重ね
アラームです。

元気をありがとう
ございます。
[ 2017/01/07 20:17 ] [ 編集 ]

フロントガラス越しに撮ったとは思えない 綺麗だわ~~
出勤時はまだこんなに暗いんですね

マイ コルセットね
マイコル セットしてなかった へ?と何度も読み返しました・苦笑
[ 2017/01/07 20:35 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
カード、とてもきれいです。
私、「待ってました」ってあるから、
写真展の案内かと思いました。
デコさんの発想には脱帽だ!
枯れ木がとてもフォトジェニックに変身!

やっと3連休ですね。
でも、こっちはお天気が悪そうなのよぉ。
[ 2017/01/07 21:31 ] [ 編集 ]

遅くなりました

デコさん、こんばんわ、久しぶりになっちゃいました(謝
醍醐ちゃん、お悔やみ申し上げます。
家族の一員でしたから、寂しさも一入でしょうか、でも初七日が過ぎたので気持ちを切り替えたのですね。
きっとデコさんたちを見守ってくれています。

またまた素敵な、まるで切り絵のような加工ですね。
デコさんのこういう発想が大好きです!

明日は雪になるとか、また白黒の素敵な写真が見られるぞ~~と期待してます。
なかなかコメ残さなくって…でも隅から隅まで見てますのよ、今年もよろしく!
[ 2017/01/07 21:43 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

雪蛍が雰囲気出してくれますね♪
そして素敵なカード♪
待ったかいがあったね^^

フロントガラス越し?
言わなきゃわからないよ~
[ 2017/01/07 21:46 ] [ 編集 ]

このカード、めっちゃ素敵ですねー!
こういう加工、好きですわー!(^^)!
[ 2017/01/07 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

雪蛍って言うんですね!
とても綺麗です~~
こう言う画はこちらでは撮れませんので
感動しながら拝見しました^^

ポチッ全部!
[ 2017/01/07 22:09 ] [ 編集 ]

今晩は~あ~日付が変わっちゃいました^^”

雪蛍!名前も素敵ですが
とっても綺麗で、、
センスが光る一枚ですね!!

正に花咲~お姉さんでしょうか^^
[ 2017/01/08 00:23 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

ありがとう^^
ただの枯れ木
灯りが灯れば太陽のよう~
そこに雪が降れば嬉しい1枚に^^

閃いた時は遊ぶ^^

あららっそんなにお寝坊さんなの?(笑)
デコは滅多にないのでひやっとします
一応1時間後最終でかけてるのよ^^
[ 2017/01/08 04:39 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

でしょ^^
寒くて出るの億劫だし
フロントガラス越しが一番いいアングルに気づき
これよってね(#^.^#)

デコのコルセットはオーダーものです^^
体型に合ってるのだから忘れたら大変( ;∀;)
[ 2017/01/08 04:42 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

素敵でしょ~~
ただの枯れ木が変身しちゃうのよ(*^^)v

このハガキはGOO~でしたわ^^
写真展の案内??

デコのですか(爆)
いんちき部屋へようこそにしましょうか( ^)o(^ )
[ 2017/01/08 04:46 ] [ 編集 ]

ジジのママ(ともりん)さんへ

急だったけど生き抜いたと思うの
たくさん食べて一瞬で息を引き取った
最後に自宅にいれたのが救いよ^^

今写真集作りに没頭~~中です(*^^)v

へへ^^褒められ舞い上がる単純仕様な頭
さんきゅ~でございます
隅から隅までずずずぃ~っともベリーさんきゅ~ぅ(笑)
[ 2017/01/08 04:50 ] [ 編集 ]

清和さんへ

でしょ^^
これは普通バージョン&雪だなっ

よし撮り比べやぁってこんなんなりました^^

丁度フロントガラス越しがいいアングルなの(笑)
[ 2017/01/08 04:54 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

いい塩梅に決まりましたよ^^
枯れ木にカードでゴージャス(*^^)v

お褒め頂きさんきゅ~ぅで~ぇす♪
[ 2017/01/08 04:56 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

いえいえ
デコが勝手に命名しただけです^^

フラッシュで撮ると
ホタルのように見えるから
その時々で変わる形に結構好きな瞬間です^^
[ 2017/01/08 04:57 ] [ 編集 ]

x都人x2さんへ

うふふ^^
今日は褒められまくりで嬉しいなぁ(#^.^#)

花さか婆さんですよ(爆)
枯れ木のシュワッチ変身
3分しか持ちませんよ(爆)
[ 2017/01/08 05:03 ] [ 編集 ]

デコさん、またまた素敵!!
場所を覚えておくなんて、何て素晴らしいのでしょう…
あ、ビフォーアフターみたいな文章になっちゃった(^_^;)

そのポストカードはどこに届くのでしょうね~(*^_^*)
[ 2017/01/08 06:59 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

はい^^
考えてそうだっ

この場所で違う表現を(*^▽^*)

このポストカードはデコのパソコンの中ですよ(笑)
[ 2017/01/08 11:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する