玉ちゃん4変化♪

おはよう^^


幾ら寝ても眠いデコ( ;∀;)

最近は起きるまでほぼ爆睡が続いているのですが


それでも午前中の機械作業の仕事が終われば

もう眠い。。体力ないって事??


そう思いつつ爆睡できるのだからよし(#^.^#)

最近はよく眠れるわい(笑)



ではではいっきまっす^^

クリスマスツリー撮影でのデコ不審者扱い以来

気分よく写せるようになったので


再びツリー撮影(*^▽^*)

。。しかし昼間足りない物買いに行ったから

人・人・人



ゆっくり撮れなかったけど

今回は玉ちゃんで遊んでみた^^




玉ボケ


ツリーの葉から

こぼれる玉ちゃんは


キラキラ輝いて

角度や照明で塩梅が変化♪


DSC01084 (1)


これおもろくない??



色付いてる場所が

雪だるまの笑顔のようで

下っ腹を押さえているような

太っちょくん(笑)



。。あっもしかしてみなさん

下っ腹は大丈夫かしら(爆)


デコは現状維持よ^^


DSC01084.jpg


この1枚を

背景の玉ちゃんに合わせたら


あったか~ぁい玉ボケちゃんが(ほっ)


ニッカウィスキー


そしてなっ

この影のような形の1枚

玉ちゃんもそうなんだけど


ちょっといじったら

あれ??っ誰かに似てる


これ解った人いるかなぁ??

上のオレンジの部分が帽子なっ


そしたら全体像を見て~~ぇ


そんで出てきたシルエットが


おじさん


ニッカウィスキーのおっちゃんに見えた

デコでした(爆)

飲めないのにこんな妄想ありかい






にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/12/16 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(40)

おはようございます

今度は気分良くですね!最後の1枚はそう言われてみれば、ニッカのおっちゃんのようでもあります。でも、ここで炎のようなものが2ヶ所ありますが、これって何?!^^
[ 2016/12/16 05:14 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさんの素晴らしい瞑想?に 拍手!

っで、炎のように見える物は、何でしょう?
[ 2016/12/16 06:09 ] [ 編集 ]

おはようございます
玉ちゃん綺麗ですね
[ 2016/12/16 07:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。
玉ボケちゃんが綺麗ですね。
ニッカのおっちゃんのようにも、
そうじゃないようにも見える。
まだまだデコさんほどには、
妄想力が無いようです^^;
[ 2016/12/16 08:26 ] [ 編集 ]

電飾が煌めいて・・
来週はイヴですね
いろんな色があって、いろんな想像ができて
冬のイルミネーションに乾杯
[ 2016/12/16 09:18 ] [ 編集 ]

おぉ、きれいな玉ボケです。
なるほど、ニッカの人に似てますね。
楽しく気分よく遊ばせてもらって良かったですね!
万歳!!!
[ 2016/12/16 11:21 ] [ 編集 ]

デコちゃん

帰ってきて、一息ついて二息もついでについて
やっと体は平常に戻りましたがなっ。

留守の間コメントいただいてありがとう。
今、留守中のぜ~んぶ魅せていただきました。

白ホタル
私的にはさいこ~っす。
これいただき~
こんな撮影方法があったのね。
もっと早くから知っていたらあチラで写したのに。
くそっ !   ← これ写友さんの口癖
私も最近真似て使っています^ ^
[ 2016/12/16 12:05 ] [ 編集 ]

あはは^^
ニッカウヰスキーのおっちゃんは、
チト思いつかなかったな(笑)

お店のようすがツリー飾りのようになって
面白いなって思いました(*^^)v
[ 2016/12/16 13:20 ] [ 編集 ]

上から三枚目、好きですわー。
やっぱりクリスマスツリーはイルミの王道だよねー。
早めに出して練習しよっと(^。^)
[ 2016/12/16 13:57 ] [ 編集 ]

MTさんへ

はい^^
気分よく人人人の中
おばちゃん頑張りました( ^^) _U~~

この炎は炎です
サイトさんの背景を写真に挿入したのです^^
[ 2016/12/16 14:28 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

デコは迷走ではなく瞑想の域に達したのですか(笑)

炎はねっ
サイトさんの背景を挿入したのですよ
遊んでただあっニッカのおっちゃんだ^^
[ 2016/12/16 14:30 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

綺麗でしょ^^

不審者扱いされながら
今回はゆっくり撮影しましたよ(#^.^#)
[ 2016/12/16 14:30 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

キラキラはいいですよね^^
人を入れずに撮るのはちと大変でしたが

ニッカのおじさんは強引かと
思いましたが一瞬で閃いたのがこれだった(笑)
[ 2016/12/16 14:32 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ツリーも撮り方で
色々楽しめますよね( ^^) _U~~

次はどうしようかなぁ??
もう1回メインにしたいものあるのよ♪
[ 2016/12/16 14:33 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ありがとです
人人人の中おばちゃんはカメラマン
まぢまぢ見てる人もいましたが
目が合うと二コッとすると相手も微笑む

遊びながら妄想爆裂でした(#^.^#)
[ 2016/12/16 14:35 ] [ 編集 ]

azさんへ

おかえり^^
そうか~ぁ( ;∀;)
フラッシュ出来たよね

去年も載せてるわよ^^
これを教えてくれたのは親父さんです

ぼ~ぼ~ォ降らないとねっ

くそっ・ちっ(だめよ~ォだめだめ)
[ 2016/12/16 14:37 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ニッカのおじさんは強引かと
思いながら直感のままに^^

角度を変えたら
あちこちから玉ちゃん出現です(*^▽^*)
[ 2016/12/16 14:38 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ありがと^^

ツリーは普通に撮るも良し
玉ちゃんで楽しむも良し

デコにはいい練習の場であり
遊べる場所です( ^^) _U~~
[ 2016/12/16 14:40 ] [ 編集 ]

この写真からニッカウィスキーのラベルを思い浮かべる...
恐るべし♪デコ♪さん!
でもジッと見てると、確かにそんな風にも見えてきたね。
[ 2016/12/16 15:01 ] [ 編集 ]

うんうん ニッカとーちゃんに見えます
言われなければまったく気づかないですけど・・・相変わらず鋭い感性ですね

わたしも炎はなに?と思いましたが、炎なのね・笑
[ 2016/12/16 15:57 ] [ 編集 ]

もうすぐクリスマス!!
サンタクロースでなくて ニッカおじさんが浮かんだのね~(*^_^*)

さすが想像力の塊デコちゃんだね!^_^
[ 2016/12/16 17:01 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

大爆笑~~
直ぐ浮かんだのよ(#^.^#)

閃きは大切
遊ぶの大好きだからね^^
[ 2016/12/16 17:12 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ちょいと強引でしたが
炎見てたら

わ~ぁニッカだ(笑)
こんなおばかな事ばかりしてますの
[ 2016/12/16 17:13 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

そうなのよォ
炎の帽子なニッカのおじさん^^

こうして日々遊びたいデコなのです(#^.^#)
[ 2016/12/16 17:14 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

今回は、気分良く撮れて良かったね♪(*^^*)
お写真、全部とっても素敵ね♪
下っ腹を押さえている雪だるま君、見えましたよ~♪(*^^*)
ニッカウィスキーのおっちゃんまで見えるデコさん、凄いと思う。
楽しいね~♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/12/16 17:58 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

はい^^
お蔭様でいい気分でした(#^.^#)

下っ腹の太っちょさんいたでしょ(笑)
何せ直感で写真を見ちゃってますから

一目で浮かんだもの大切に^^
[ 2016/12/16 18:32 ] [ 編集 ]

想像を膨らませながら
町の中歩くと
案外ファンタジーが見つかりそうですね
ポチ!
[ 2016/12/16 18:33 ] [ 編集 ]

えぇ。
なので肉を食べると消化するのにエネルギーを使い
めっさ疲れると(笑)

なんか二次会費まで強制徴収らしくて。
相棒涙目っ。

おっ、リベンジやな(。+・`ω・´)キリッ
今回は注意されんかったかぁ~(笑)?
どれも綺麗やけど私は特に二枚目が好きかなぁ❤
[ 2016/12/16 21:15 ] [ 編集 ]

今晩は
最初の絵の玉ボケがカラフルで
綺麗ですね~^^

ニッカのおじさん!
朝ドラの(マッサン)が懐かしいね(笑
[ 2016/12/16 21:26 ] [ 編集 ]

ニッカのウイスキーって
長らく飲んでないなぁ…

あっ「マッサン」を放映したいた時に
飲みましたわ(^^)

応援ぽち
[ 2016/12/16 22:18 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ウイスキー好きだけど
ニッカは飲んだことないかも。。

デコさん良く知ってるな~

レンズを通して見たら
新しい世界が私も見れるかしら^^
[ 2016/12/16 23:34 ] [ 編集 ]

デコ様

本当にお久しぶりです
マロンは大手術を乗り越え元気に生きています
ワンコ達も(特にドン)いろいろありましたが
何とか元気ですよー

ニッカのウイスキー懐かしいです
父が大好物でした
[ 2016/12/17 01:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコさん、おはようございます。

お疲れなのでしょうか?私も、疲れていると眠くなります。
眠れる時に寝溜めしてください。

ニッカのおっちゃん。そう見えなくないです。
あいかわらず、感性が豊かですね。
[ 2016/12/17 02:08 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうだねぇ~~
何か楽しい事ないか探してるデコだからね(笑)

人の中変なおばさんがカシャカシャ
恥じらいがなくなりました(爆)
[ 2016/12/17 03:43 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

だよね( ;∀;)
あまりにボリューミーだもの

今回は人や勧誘の方もいたけど
なんも注意なかったわい^^

されたとしても言ってやれるさ
[ 2016/12/17 03:45 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ありがとです^^
ショップの灯りが
ツリーと合体していい感じにボケてくれます

それが楽しい撮影でした(#^.^#)
まっさんそうそうニッカ工場~~

行った事ないけど
[ 2016/12/17 03:47 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

デコはウィスキーは飲めませんが
何故か浮かんじゃったのねぇ

ラベルには馴染があって(#^.^#)
[ 2016/12/17 03:48 ] [ 編集 ]

清和さんへ

デコも飲まないよ^^

ニッカの工場はデコ地方にあるのです(*^^)v
行った事はないけど

昔デコの祖祖父がニッカ飲んでてね^^
[ 2016/12/17 03:49 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

色々あれども元気が一番です(*^^)v

懐かしいおっちゃんでしたか^^
このラベルは飲まなくても馴染のある顔

昔から変わらない
[ 2016/12/17 03:50 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

確かに疲労してますが
眠れててこんなに眠い事普段ないんですよ( ;∀;)

これから年末仕様で25日以降は
激・激忙しくデコの腕が壊れるかも(T_T)/~~~
毎年恒例の泣きが入りますからがんばらねば^^

いつも色んなアンテナで見るデコですよ(笑)
[ 2016/12/17 03:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する