いひっ合同イベントじゃ♪

おはようさんです^^


昨日デコは朝方駐車場の車を除雪車が入る為

別の場所へ移動~

こ1時間かかって除雪。。もう朝からヘロヘロ

ママさんダンプは動かせなくなり

未だ身体が重い状態( ;∀;)


今朝洗濯をした

洗濯ものを干そうとしたら

えっ??腕が上がらない(T_T)/~~~



今日の重労働仕事ギリギリ機械を回すの1回で出来る量ですが

デコのこの腕では無理っぽいので


先生にお願いして2回にして貰おう(とほほ)

ママさんダンプ蹴とばしながら除雪してたからなぁ

固い雪は身体を傷める(苦笑)


では本題へGO~~~~


ぶぶ

ん??

にゃんじゃこれは

父ちゃんわんは8

息子ワンは5


にゃにゃにゃ~~ぁ(*^▽^*)


誕生


実はおいら達親子

共に12月生まれ


父ちゃんは11日に8歳

息子ワンは3日に5歳となりました(#^.^#)



今回は手術後回復を待ってた

実家ワン父ちゃんに合わせて合同バーズDayなのだ^^



ぶぶたんこ


元気になった父ちゃんには

息子より大きなケーキがあたった(笑)


もちろんワンのもの

味はないぞ(爆)

デコ味見してみた(無味)


旨そうに食べる姿

元気になった姿を見て


ファインダーを覗いていたのだ^^



にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
[ 2016/12/12 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(39)

おはようございます

父ちゃん、元気になったね~

いいな~
ほのぼのとした写真に
癒されていますよっ!
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

除雪作業は大変ですよね。
お体大事になさってください。

父ちゃんワンが元気になって、ほんとよかったですね。
2匹ともきちんと椅子に座っているのが、とても可愛いです(^-^;
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

こんにちは。
親子揃っての誕生日、
おめでとう!
元気になって、本当に良かったですね。
満足そうなお顔に癒やされました^^
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

雪で大変そうですね

WAN達のケーキって味がないんですか
当方では犬用ケーキ調達したことないもので知りませんでした
可愛らしいツーショットの写真に
ポチ!
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

ママさんダンプが分からなくて調べてしまいました。
雪かきの道具なんですね。
これは重労働です。
頑張っていますね。

親子そろっての誕生日、おめでとうございます。
元気そうなお顔にほっとします!
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

此方では5㎝も積もれば、
けが人が出たり大騒ぎになります
慣れていても除雪は重労働ですね
気を付けてください

[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

おはようございます。
おふたりさん、お誕生日おめでとうございます。
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
すっかり元気になってお誕生日を迎えられて良かったですね^^

雪かき、一時間もなさったのですか。
お体、悲鳴をあげそうですね。お気をつけて。
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

デコさん、お疲れ様でした。
雪国を知らない私は、
雪が降るだけでウキウキなんですけど…

でも随分前大雪で電車が止まり、
どこの雪国帰宅してるのだろう…と思いました(^_^;)

父ちゃん、美味しそうに食べてますね。
私まで幸せになっちゃうわ❤

私も実は次女と同じ誕生月です(^^)v
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

除雪お疲れさま。重たい雪は大変だよね。
野付ウシ地方は既にサラサラ粉雪になっていますので軽い!
父子で誕生ケーキかい!イイネ。 お母ちゃんはどうした?
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

除雪作業お疲れ様。
きっと想像するよりずっと大変なのでしょうね。
身体を痛めませんように。。。

親子揃ってお誕生日を迎えられて良かったね♪U^ェ^U♡Uo・ェ・oUおめでと♪
それにケーキも食べられて。ヽU^ェ^Uノ
とっても幸せそうなお誕生会に心が暖まります。(*^^*)
絵葉書のようなお写真も上手ね♪
私には、作り方がわかりません。( ;∀;)
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

表情もよくなったでしょ(#^.^#)

無事に誕生日を迎えられて
ほんとによかった^^
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

テツさんへ

一両日続いたので
ガタがきてます( 一一)

無理せず助っ人おばさんに来てもらいました
年末大仕事控えてますから

可愛いでしょ^^
食べる時だけちゃんと座れるんですよ^-^
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

調べたんですか^^
そうなんですよ

これで1時間は強烈な作業です
デコは筋力ないので余計に大変(T_T)/~~~

随分いい顔になったでしょう^^
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ありがとうです^^
元気で8歳を迎えられて

デコもデコ実家の家族の者も喜んでました(#^.^#)
癒しです^^
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

もういらないよォ(^▽^;)
これから冬本番なのに一気にきたわい

ワンケーキとかオードブルみたいのも
売ってるんですよ(#^.^#)
誕生日だけ特別に^^
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ほんと堪えました
こんなになったの初めてかも

それだけ降ったと言う事になりますね
今日は車の大行列
一気に一車線になりました(T_T)/~~~
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

ありがとさんです^^
無事に元気に8歳を迎えられて嬉しいデコです(#^.^#)

1時間です。。デコは筋力が失われているので
人よりかかります
昨日はママさんダンプ蹴とばしながら雪に突っ込んでいました(苦笑)
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

喜ぶでしょうね
送りましょうか(笑)

父ちゃん元気になったでしょ(#^.^#)
お蔭様の8歳ですよ
まだまだ元気でいて貰わないと^^

次女さんと同じ月生まれなのね^^
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

今朝はパウダースノーでしたが
土曜・日曜はもう大変( 一一)
身体に泣きがはいりました

無事迎えられた揃っての誕生日
お母ちゃんってワンの??
父ちゃんのお母ちゃんは2年前に天国へ
息子ワンのお母ちゃんと隣の市で元気だと思うなぁ
ブリーダーさんの所にいると思う
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

sora.nyan さんへ

もうほんとに一気にきたので
身体中筋肉痛です(T_T)/~~~

うん^^ありがとう(#^.^#)
毎年1度の誕生日はお祝いです

これコラージュなのよ
検索したらいいよ

色々遊べるから(*^^)v
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

そうなんや!
ニュースで見たけど北海道の雪、
ほんと凄いよねー。
少しゆっくりした方がええんとちゃう?
無理しないでね。
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

幸せな時間が流れてる♪
お父ちゃん 息子ちゃん お誕生日おめでとう~
2人?合同birthday 歓びはひとしおですね

体は大丈夫ですか?
重い雪はほんとにしんどいよね・・・
お大事ね
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

凄いんですよ( ;∀;)

昨日はぐうたらな休日
それでも身体の重さは左程変わらず(苦笑)

今日も早寝しますわ
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなんです^^
幸せな時間が流れましたよ(#^.^#)

元気にこの日を迎えられて嬉しいです

もうこの量は尋常ではない( 一一)
少し晴れてくれないかなぁ
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

デコさんへ

札幌もどかーんと降りました。
旭川の義理のお父さんから

《そっちスゴイね!》
とメールが来て、ここ数年
そう言われていることに気がつきました。

旭川より多いってことが
普通じゃないのでね。

腕に力入れすぎると
上がらなくなるってわかります。

でも、まだまだ降りますよね~

(Θ_Θ;)
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

もう降り過ぎよねぇ( ;∀;)
こんな除雪でヘロヘロなの久しぶりです

これからが本番なのでs
根を上げられませんが早くもガッチガチ(苦笑)
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

そうなの^^
父ちゃんの母ちゃんはシロ
息子の母ちゃんはクロなのよ(#^.^#)

一緒でよかったです

あらっ心配明日見させていただくよ
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

こんばんは

ワンちゃん達、お誕生日だったんですね^^
おめでとうございます♪
これからも可愛い姿を見せて欲しいものです^^
病み上がりのお父さん、ケーキが食べられる位
元気になったんですね^^ 良かった~~

ポチッ全部!
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

お誕生おめでとうだワン♪
一緒にお祝い、一緒にケーキが食べれて
お互い喜んでるでしょうね~
元気になってよかったね^^

雪かき大変だ~
家庭用の雪かきロボット
発明してくれないかしら~
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

今晩は
除雪作業!ご苦労様です。
余り無理をしない様にしてください^^

親子で合同誕生日おめでとうございます。
もう~すっかり良いみたいですね!!
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

除雪作業をしたことが無い私には
その苦労がわからないのですが
明日からまた冷え込みが続くようですね。

早く寒波が収まればいいのですが…

応援ぽち
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
親子そろって12月生まれなんですね。
お誕生日のお祝い、退院のお祝い、よかった。
これからの1年も元気に暮らせますように。

除雪作業大変ですね。
もう雪もあんまり降りませんように。
[ 2016/12/12 ] [ 編集 ]

父ちゃん、息子ちゃんお誕生日おめでとぉ~
一緒にお誕生日会ができてよかったね~
同じ顔してケーキを食べてる~
可愛いわ!親子やなぁ~

デコさん、雪かき大変そうですね。
想像しただけで腕や腰が痛くなります。
もう雪が降らなければいいのに・・・
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
お蔭様でこの日を迎えられました

三叉神経の麻痺からか
少し食べるのへたくそになってますが
食欲は旺盛です(#^.^#)
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

清和さんへ

一緒にバースDay出来て良かったよ(*^^)v
デコもほっとしました

家庭用除雪機はホームセンターにあるのですが(高価)
デコの駐車場は除雪車が入るからそこまで必要ないのよ

たまたま一気に降ったからね( ;∀;)
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ありがとです^^
一昨日は場所を空けなくてはいけなく
仕方なくしてました(^▽^;)

おめでと~なのでした(#^.^#)
元気にこの日を迎えられてよかったです^^
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

寒さは急にやってきたので
段々慣れてきました(-_-メ)

着込んでますから腹巻2枚にカイロ(苦笑)
昨日は1日中大渋滞でしたよ( ;∀;)
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

偶然にもそうなのです^^
いつもは別々にお祝いなのですが

今回は親子一緒
こう言う時だけ大人しいのです(#^.^#)

少し雪はおさまったよ^^
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

はい^^
こうして無事元気に誕生日を迎えられて
よかったのです(#^.^#)

やっと少し雪おさまったよ
少し休めるなぁ^^
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する