年末総集編⑦一番の行事と感動の出逢い&年末のご挨拶

おはようございます^^


終わった(T_T)/~~~重労働が終わったぁ

5時半から14時半まで立ちっぱなし

休憩はあったわよ( ^^) _U~~


いや~ぁがんばったわぁ

デコは自分を褒めてやろう~~


ヘロヘロで帰って速攻風呂入って30分寝た(*^^)v

身体ガッチガチだけど今年はすんごい達成感^^

約1名を除きみんなで頑張った^^


今日半日事務仕事して終了~~

昨日に比べたらチョロイものよ(笑)


年明けは寝放題だからなっ(爆・爆)




ではでは本日最終日の総集編いっきま~~ぁす♪

今年の一番の行事は9月に行った

2泊3日の女子会だった^



9月旅

妹と交代しながら

二人だけで運転し

デコ母と娘を乗せて長旅運転の貴重な体験^^


男性陣には軽い距離もデコには大冒険だった(*^▽^*)


美しい景色

今も変わらずにいてくれた青い池



台風被害に遭った

デコの大好きな青い池


旅に出る数日前青い池が解禁され

その場で撮影する事が出来た


本当についていたなぁ^^


また行きたいなぁ




そして最後を飾るのは

大トリでしょ(爆)



今回お見せする野鳥達

デコが初めて写真に収めた子であり

出会いたかった子ばかり

貴重な1枚1枚(*^▽^*)


エナガ・キクイタダキ・ノビタキ・ヤブサメ


①シマエナガ1= これを記事で紹介した時
          
           鍵コメでデコの住んでいる場所を当てた方がおりました

知らないで撮ってたシマエナガ 下にまたいますが(笑)

②キクイタダキ= 忘れないよ~ォ 木と同じ色して直ぐ逃げてったキミ



③ノビタキ= 緑地で出会ったキミは素早く遠かった 

         もっと近くで見てみたい


④ヤブサメ= パークゴルフ場の裏手にある藪の中にいたキミ

         来年はもっと出会えるはず(*^▽^*)





ハクチョウシマエナガ・カワセミ・

①シマエナガ= 職場の直ぐ近くで見たキミには感動

②ハクチョウ= ウトナイ湖で初撮影に感動

③カワセミ= 鮮やかなコバルトブルーはデコの目をまん丸にさせたね



ルリビタキキビタキ・オオルリ・

①キビタキ= 迷子の公園で出会ったキミ

         初めて見て写す手が震えたよっ


②オオルリ= 探鳥会に参加する前に出会ったルリ色

          大砲レンズのおっちゃんに話しかけて見事撮影に成功~~


③ルリビタキ= ①のキビタキを撮っていて

           音がするので後ろを振り向いたらキミがいた

           デコはこの日ダブルの感動をしたのだ




こうして春から開始した野鳥撮影で

記事に載せた野鳥の種類は30種



頑張ったんじゃなかろうか^^

ちょい撮りでこれだけ撮れたのだから♪


まだ登場してない子(数種隠し持ってますが^^ 冬にいつかね)




また新しい年に

新しいお友達と仲良くなれるように♪



来年も楽しみたいと共に

今年も1年みなさんにはデコ劇場を


可愛がって頂いて感謝&ありがとうです

温かいコメントの数々や知恵をくれ


デコの日々の気づきとなり

より楽しんで貰えるよう今まで通りがんばります(#^.^#)



訪問者履歴の方々もいつも応援して頂き

感謝でございます^^




みなさま~~よいお年をお迎えください(ペコリ)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2016/12/31 04:45 ] 野鳥 | TB(-) | CM(48)

おはようございます

デコさん、お合付き合い
ありがとうございました

お陰さまで、デコ劇場楽しませていただきましたよ
来年もまたよろしくお願いして
今年の、シメとさせてもらいます

よいお年をお迎えください
[ 2016/12/31 05:35 ] [ 編集 ]

おはようございます

♪デコ♪さん、連日の総集編、見ごたえありました。今年は♪デコ♪さんのブログを知ることができ、デコ劇場を毎日、家の中でだったり、通勤の電車の中でだったり、旅先などから、楽しませていただきました。来年からの新しい作品を拝見させていただくのが、今からとても楽しみです。2017年も引き続きよろしくお願いします。^^
[ 2016/12/31 05:36 ] [ 編集 ]

おはよう♪

カメラを通して出会った鳥さんの数々。。素晴らしい写真と共に貴重な記録にもなりましたね。
来年もデコちゃんペースで、感動の出会いがありますように♡
今年はいっぱい応援ありがとう。
では、良いお年を☆
[ 2016/12/31 05:39 ] [ 編集 ]

今年はありがとうございました。

デコさん、おはようございます。

私は、今年からお世話になりました。
丁度最初に拝見した時は、2泊3日の女子会旅行の
最中でした。その後、いろいろマクロ写真を見させて
いただき、「こんな世界があるんだ!」と楽しみながら
拝見させていただきました。

私はデコさんとの繋がりができた頃、精神的に最悪な
状態でした。でも、デコさんの元気な姿を見て勇気を
もらっていました。本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
お互いに、新しい年が幸せ多い年になりますように。
[ 2016/12/31 06:39 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
僕は今年の後半戦からお世話になっていますが、来年もよろしくお願いしますね。
[ 2016/12/31 07:36 ] [ 編集 ]

楽しく頑張った年でしたね。
伺うといつも元気がでてきました。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください
[ 2016/12/31 09:05 ] [ 編集 ]

デコさん、私はデコさんと出会えたことが
今年の大きな出来事の一つです。
それは時と共に嬉しさへどんどん変化しました。

デコさんがまたいい出会いができますように。
良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)
[ 2016/12/31 09:11 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

おはようございます。

昨日は凄く重労働だったんですね。
お疲れ様です。
沢山、自分を褒めて下さいね。
今日は事務仕事なんですね。
頑張って下さい。

年明けはのんびりかなぁ?

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

ポチ☆
[ 2016/12/31 09:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
デコ劇場を楽しませて頂き、
初めて見る野鳥の写真に感動し、
この一年素敵な写真を見せていただきありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい^^
[ 2016/12/31 09:51 ] [ 編集 ]

楽しいブログを、ありがとうございました
幸多い年になりますように
[ 2016/12/31 09:53 ] [ 編集 ]

仕事もカメラも、アレもコレもお疲れさま!
色んなことがありましたね。
野鳥が増えたり、タムちゃんと出会えたり・・・
忙しい中でたくさんの写真を公開してくれましたよ。
手抜きしない♪デコ♪さんだからできたことでしょう。
来年も新たなことに挑戦して成長するんだろうなー^.^;
楽しみにしています。
毎日のコメントありがとうございました。
来年が♪デコ♪さんにとって良い年でありますように。。。
 お疲れさま、そしてありがとう。
[ 2016/12/31 10:00 ] [ 編集 ]

良いお年をお迎えください

デコちゃん、1年間のお仕事や家事お疲れさまです。
今年は、こうしてまたデコちゃんのブログに戻ってこれました。
デコちゃんにはほんとうに感謝しておりますm(_ _)m

ありがとう😊
[ 2016/12/31 11:45 ] [ 編集 ]

デコさん、お仕事お疲れさまでした。
無事終わったね!よかったです。
今年の後半からデコさんに出会って、ブログにお邪魔するように
なったけれど、とてもとても楽しかったです。
デコさんの楽しい記事や写真に、元気をもらったことが多かったよ。
どうかよい年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
[ 2016/12/31 12:02 ] [ 編集 ]

来年は酉年ですし デコ様の写真も色とりどりとなる事でしょう

お仕事お疲れ様でした 私は今日まで仕事ですが・・
書類に現場にあいさつに 全然時間が足りませんが
デコ様に負けないように頑張りますよん
[ 2016/12/31 12:06 ] [ 編集 ]

デコさんへ

一年の終わりに達成感を味わう‥
最高に嬉しいですね!
お疲れ様でした(﹡ˆoˆ﹡)

頑張ったご褒美は必ず
何かの形になってやってきます。
私はそう信じております。

デコさんにとって
素敵な2017年でありますように!

ありがとうございました(▪︎⌔︎▪︎)ゝ
[ 2016/12/31 13:18 ] [ 編集 ]

Oh!出て来る出て来る、たくさん撮りましたね♪
そういや、来年は酉年ですやん!
全部の鳥さん撮りつくそう~

最初は戸惑ったデコちゃん劇場(笑)
楽しまさせて頂きましたpp
又、来年もよろしくでっす^^
素敵な新年をお迎えください!
[ 2016/12/31 14:28 ] [ 編集 ]

こんにちは
今年はデコさんの所にお邪魔するように
なって沢山の元気を頂きました。

来年も素敵な絵と共に元気をくださいね
そして宜しくお願いしますね^^

では良いお年をお迎えください。
[ 2016/12/31 15:40 ] [ 編集 ]

デコさん、こんにちは^^

お仕事お疲れさまでした!
総集編、楽しませて頂きました♪
忙しいなか凄いな~といつも感心~
デコさんの写真やコメント
今年も元気をたくさん貰ったよ!
ありがとう!!!

よいお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いします^^
[ 2016/12/31 15:40 ] [ 編集 ]

デコちゃん写真が大好きなリン子なのですがぁ
今月は特にマメに訪問出来なかった事が残念・・
でもいつも変わらないデコちゃんが素敵ですぅ~

いっぱい素敵な写真を見せてくれて有難う~
いいですねぇ~総集編♬デコちゃんらしい・・
リン子のブログにも毎回ちゃんとコメント残してくれて感動です・・有難う~
こんな後手後手のリン子ですが
どーか来年も仲良くして下さいねぇ~
良いお年をぉ~♬
[ 2016/12/31 16:00 ] [ 編集 ]

デコさん、今年は楽しい記事に
たくさんの励ましをいただきました~♪

お仕事お疲れ様!
ゆっくり休んでくださいね。

そしてよいお年をお迎えください^^♪
[ 2016/12/31 16:55 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

こちらこそ^^

また1年デコ劇場を楽しんで頂けて
よかった(笑)

来年も変わらず仲良くして頂けたら
これ幸い(#^.^#)

良いお年を^^
またろしくです
[ 2016/12/31 17:11 ] [ 編集 ]

MTさんへ

色んな場所で見て頂いていたんですね^^
ありがたきお言葉嬉しゅうございます(#^.^#)

来年も変わらずいきまっす^^
マイペースなデコ劇場をお楽しみ頂けたらと思います

どうぞよろしくお願いします♪
[ 2016/12/31 17:14 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

たくさんの出会いが
更にデコを元気にしてくれました^^

来年はどんな出逢いがあるだろう??
ワクワクドキドキしながら楽しく撮れたらいいなっ

そう変わらぬ気持ちでいます^^
[ 2016/12/31 17:15 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうでしたか^^
デコの写真で元気を与えられてたんですね(#^.^#)

嬉しいお言葉です(*^^)vありがとうさんです^^

どんな日々も明日がきます
だったら少しでも笑って過ごしたいと思いませんか??

そんな気持ちでデコはいつもいます
だからこそ撮っている写真

また来年も元気を与えられるように
がんばります^^
[ 2016/12/31 17:18 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

こちらこそご縁があり
こうして見て頂いている事感謝です^^

来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
そしてよいお年をお迎えください( ^^) _U~~
[ 2016/12/31 17:19 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

お蔭様で最終日まで
何とか頑張れました( ^^) _U~~

メリハリのある暮らし
楽しい撮影時間がデコ自身をも元気付けてくれたから
みなさんにも少しだけその元気をお裾分けできた^^

来年もどうぞヨロピコ~~
[ 2016/12/31 17:21 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

えっデコとの出会いが
大きな出来事??

こりゃでっかい出来事だこと(笑)
嬉しいお言葉に舞い上がるぜ(爆)

嬉しさをもっと見て頂けるよう
デコは頑張るよ( ^^) _U~~

楽しんで撮れるように^^
またよろしくね
[ 2016/12/31 17:23 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

頑張りましたよ~~
こんなに頑張ったデコの身体を褒めたたえ
昼食後3時間アラームつけずに爆睡しました^^

疲れてましたねぇ

1~3日はお休みです
ぐうたら充電しま~ぁす(*^^)v

こちらこそお世話になりました
またよろしくお願いしますね^^
[ 2016/12/31 17:25 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

デコの写真が野鳥さん初めてだなんて
( ^^) _U~~お恥ずかしい限りですが^^

楽しく撮ることは変わらずに
また新たな出会いがあると信じ
撮り続けたいと思います

こちらこそよろしくお願いいたします^^
たくさんきていただきありがとうでした(#^.^#)
[ 2016/12/31 17:28 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

こちらこそありがとうございました^^

人生楽しく
笑顔で過ごす

こうしていれば皆さまにもお裾分けできそうだから( ^^) _U~~
来年もどうぞよろしくです^^
[ 2016/12/31 17:29 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

今年は挑戦の年だった(#^.^#)
楽しみが増えました^^

来年は新たな楽しみと共に
初心を忘れないようカメラと向き合うのだ(*^^)v

デコのスタイルは変わらない^^
これがマイペース(笑)
来年もどうぞよろしくです
[ 2016/12/31 17:31 ] [ 編集 ]

亜紀さんへ

頑張ったぞ^^
ほんとにやり切った(*^^)v

カメラがあったからこそ頑張れたと言えるな^^

亜紀さんも頑張った年だったね(#^.^#)
少しでも元気になれるように^^

写真でデコは応援するからね^^
よいお年をお迎えください
[ 2016/12/31 17:33 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

ありがと^^
ほんとにがんばった(#^.^#)
やり切りましたぁ

元気を与えられていたのなら
嬉しいです^^

楽しく撮っていればみなさんに
少しでもお裾分けできるから
そんな時間を共有~~

来年もどうぞよろしくね^^
[ 2016/12/31 17:38 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

上手い事言うなぁ^^
より色鳥撮りになるようにがんばるさっ

午前中で帰ってきたよ
無事終わったぁ^^
ほんとに頑張ったわ(#^.^#)

おっとこ前デコは来年も走りぬくぞ!!
[ 2016/12/31 17:39 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

はい^^
そうなのです(#^.^#)

オオトリはこれに決めてたから^^

頑張ったなぁ自分

明日からの3日間の休みは
頑張った身体に休息^~
ぐうたらし放題です(*^▽^*)

素敵な年になれるよう
笑顔忘れず楽しく撮るよ~~
[ 2016/12/31 17:41 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

いやいやまだまだ野鳥はたくさんいるいる
新入りくんはそう簡単に見つけられないぞ(#^.^#)

1種でも多く撮れるように
時間を作れたらいいなと思います^^

みなさん戸惑ってたさっ
今じゃ慣れたでしょ(笑)

来年もどうぞよろしく^^
[ 2016/12/31 17:43 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

みなさんから嬉しい
お言葉を頂戴し^^

写し続けてよかったと思います

来年も更なる元気を与えられるように
がんばります^^
またお越しくださいな~~ぁ( ^^) _U~~
[ 2016/12/31 17:45 ] [ 編集 ]

清和さんへ

楽しんで頂けてよかったです^^

頑張ったよォ
まぢでがんばった(笑)

それもこれもみなさんのコメントがあり
励みになっているから生活にもハリができた(*^^)v

よりそう出来るよう楽しむよ^^
また来年も変わらずお付き合い頂けたらと思います
[ 2016/12/31 17:47 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

デコのブログは変わらないよ^^
いつものまんまそのまんま

その中で出来そうな事に挑戦するだけよ(#^.^#)

来年も楽しく撮ります^^
その中で笑顔やパワーをあげられたらと思います
変わらずごひいきに^^
[ 2016/12/31 17:50 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

よかった^^

ではでは来年も楽しい記事を
魅せて上げられるようにがんばるよ^^

よいお年をね(#^.^#)
来年もよろしくです^^
[ 2016/12/31 17:53 ] [ 編集 ]

最後の最後までお連れ様ぁ~。
今日うちは洗濯機の排水の掃除をしてあまりの汚さに
ちょっとした絶望を感じたよ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;

今年一年沢山コメしてくれて(人''▽`)ありがとう☆
毎日文通して楽しかった❤
また来年も仲良くしてねっ(・ω・)bグッ
[ 2016/12/31 18:25 ] [ 編集 ]

記事に載せた野鳥の種類は30種とは
なかなかのですね!
また私の載せた鳥を調べて下さってありがとうございます
今年はデコさんに出会えて良かった!!!
来年も宜しくお願い致します
それでは
良いお年をお迎えください
ポチ!

[ 2016/12/31 19:03 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

デコは帰って昼寝3時間爆睡
あ~ぁ疲れてたわぁ( ;∀;)

楽しい1年だった^^
またヨロピコ太郎(笑)

良いお年おん^^
[ 2016/12/31 20:37 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

でしょ^^
全て総集編で野鳥だけは載せようと
決めてたので中々撮ってました^^

出会いを大切に
ご縁を大切に

来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
[ 2016/12/31 20:38 ] [ 編集 ]

懐かしいオオルリ

デコさん
今晩は
色々掲載された花や野鳥の写真、その中で特に心惹かれた
オオルリには思い出があります。昔々オオルリを雛から子飼い
して育てた事がありました。雛の時は蓑虫を食べさせました。
一年経って換羽した時の瑠璃色の綺麗さに驚いた時の事が甦って
きました。でも、放鳥しましたよ。ヒバリも雛から育てました。
そんな事を思い出しました。
今夜は大晦日
よいお年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します
[ 2016/12/31 21:51 ] [ 編集 ]

ぼん天棒さんへ

すご~~ォい
雛から育ててたんですか(#^.^#)

雛からですと
愛情もかけたでしょうから換毛期の驚きや
感動解る気がします

ひばりの習性を今年は知る事が出来て
いい撮影でしたねぇ(*^^)v

今夜はのんびりです^^
良い年にらるはずなので
どうぞ来年もよろしくお願いいたします( ^^) _U~~
[ 2016/12/31 21:59 ] [ 編集 ]

一年ありがとうございました

なかなかコメ残せなくてごめんなさい

デコさんの写真総集編で振り返ることができました
花・鳥・空…どれも素敵な写真ばかりですよね
そして、デコさんの遊び心のコメ&編集にクスッと笑ったり、う~~んと頭をひねったり…楽しませてもらいました

来年もお互い元気に過ごせますように!
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
[ 2016/12/31 22:03 ] [ 編集 ]

ともりんさんへ

ありがとうさんです^^
素直に見れたり悩まされたりしたでしょう(笑)

遊び心は失わないまま
楽しい撮影でこのまま進みますよ^^

さらに元気になれるように
いい年にしたいと思います( ^^) _U~~
[ 2016/12/31 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する