かっこえ~ぇイケメンGetしちゃった(爆)

おっはよ~~ォ(#^.^#)


デコちゃん今朝はハイテンションです(笑)

撮れたて新鮮な写真を今日は放出しちゃうよっ




昨日デコ地方はお昼前位から

気温がぐんぐん上がり


ぁの雪が融けて本通りはべっちゃべちゃ

☀効果抜群^^



仕事から帰って駐車場で

デコは耳アンテナを澄ませてたら



案の定さえずっている^^

これはいるなっ(狙いはカラ系)と欲張らずに外に出る(#^.^#)




家にいた息子にちょっくら行ってくるわ^^と言って

トコトコと



大分着込んで出かけたが

あらっあったかいわ( ^^) _U~~



お目当てのカラ系の子はいたのよ♪

それはそれで楽しんで



再び違う場所をトコトコ

そこである鳴き声がする



そこ子の正体は直ぐに解ってたのですが

しばしそのままにしておく



なぜならデコの視界に入ってないし

この子は旋回コースが掴めないから




しかし。。また鳴き声がするのですが

さっきと同じ音量



そこでデコはおやっ??近い?同じ音量が引っかかる

デコの耳アンテナ発動~~と共に




近くへ行って見ながら木を見上げる

おっおっおっ






と・止まってる

木に止まってる


☆トビ☆ とんびが止まってる(爆)

しつこいって~~ぇ



DSC01410.jpg


デコは木に止まる☆トビ☆を初めて見るのだ

しかも青空の元よく撮れる


こっち向いてる^^

高い木の先の方にいたぁ~~~ぁ


DSC01412.jpg


遠くから攻めて

ゆっくり歩いて近づいてみる


警戒されないように

いや~ぁかっちょえ~ぇ


DSC01414 (1)


空を飛ぶ☆トビ☆はちっちゃめながら

何度も撮影してはいるものの


ここまでハッキリ撮れたの初めてなので

撮影しながら大興奮(爆・爆)


DSC01418 (1)


凛々しい~~(*^▽^*)

素敵んぐ(笑)


あ~ぁいい時間だった♪

こ1時間うろちょろして☀陰ってきたので帰ってきたのだ



わ~ぁい(*´▽`*)最高の散歩にデコは大満足であった


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2016/12/14 04:45 ] 野鳥 トビ | TB(-) | CM(54)

おはようございます

いい散歩ができましたね!それも普通の状態でこんなにもたくさん写真を撮らせてくれるなんて。猛禽類は私にとっても憧れです。^^
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

おはようございます

トンビに、大接近
これは、テンション上がるでしょう!
散歩に出て、正解でしたね
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

鋭い目とくちばし、れみわも木に止まったのを見るのは初めてです
これは来年の酉歳は、良い事が有りそうな予感ですよ
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

デコアンテナの性能かなり
いいんじゃないっですか
獲物がGetできてよかったですね
ポチ!
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大物をゲットですね!
飛んでるところは見かけますが、
止まっているとことは、
殆ど見たことがありません。
最高にラッキーな散歩でしたね^^
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

ほれぼれ

おはようございます。
トンビ、かっこいいですね~(*´▽`*)
優雅に空を舞う姿も好きですが、アップで見ると
鋭い眼光にほれぼれしちゃいます❤
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

とんび

おはようございます。

とんび凛々しいですね。
ばっちり撮れていて写真も素晴らしいですね。
とんびが空を飛んでいるところは良く見ますが
樹にとまっているのは初めて見たかも。

ポチ☆
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

おはようございます。
すごぉ~い、とんびくん?
空をゆら~りと飛んでいるのはよく見ますけど、
こんなに接近したとんびくんは初めてです~(◎_◎)
凛々しいですね~≫('∀')≪
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

かっこいいです!!
羽の一枚一枚が、きれいに写っていて、見とれてしまいました(#^.^#)
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

かっこいいですね
これはテンション上がりますね
近くで見たら迫力あるね
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

傑作

お早うございます
最後の写真
傑作ですね
千両の価値があります
見惚れてしまいました
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

デコさん、ラッキーですね~☆
しかも、めっちゃイケメンじゃないですかぁ~
そして、カメラ目線…

はぁぁ~くらっときてしまったわ(^_^;)
凛々しいですね~
惚れてしまいます~(*^_^*)
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

猛禽、カッコええよねー(^。^)
日頃高いとこ旋回してるから、
こんな近くで観れるって珍しいですわー。
良かったね!
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうなんですよ^^
木に止まってしかもカメラ目線( ^^) _U~~

こんな顔してるんだぁ^^
あ~ぁかっこいい(笑)
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ま・まさかの止まってる(#^.^#)

デコの耳はまだまだ大丈夫^^
かっこよかったよォ♪
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ねっ
隅々までよく見える(#^.^#)

こんな素敵な顔してたんだなぁ~~
素晴らしい姿撮っちゃった^^
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

でしょ^^
駐車場でどの子かのさえづりが
聞こえなければ収穫はないので

聞こえた時は出来るだけ出るのだ(#^.^#)
そしたらいぇ~~ぇい(笑)
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

まさに大物でしょ( ^^) _U~~
こんな近くでこの目線^^

いや~ぁ感動以外になかったです
そしてでかかったぁ
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

かなさんへ

優雅に飛ぶ姿がデコは大好きなの^^

それがこんな間近で止まってるなんて
何度も訪れる場所(デコ家の近所)で

見ちゃった~~ぁもう感動です♪
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

トビっていつも高い場所を旋回しているので
ほとんど顔を知らないデコ

まさか止まってるなんて(#^.^#)
格好いい姿に惚れ惚れでした^^
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

そうそうとんびくんです^^
ゆ~ぅらゆらと空を飛ぶ姿は気持ちよさげですが

木に止まると迫力満点でした( ^^) _U~~
思わずデコはかっこえぇ~と独り言言いながら撮影(笑)
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

ほんとかっこえかった(*'ω'*)
ど迫力で見れたのでもう大興奮^^

羽の色もいい~色でさっ
文句なしのイケメン^^
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

nao!さんへ

もう大興奮^^
鳴き声が同じ音量でもしや近くに??

それ~~ぇっえっ止まってる
興奮し過ぎて落ち着け状態でしたよ^^
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

ぼん天棒さんへ

ありがとうございます^^
大興奮で撮った甲斐がありました

そのお言葉めちゃくちゃ嬉しいです(いやっほ~~ォ)

楽しくまた何か撮れますように♪
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

ほんとラッキーよ( ^^) _U~~

それもデコ家の近所
ゆっくりトコトコする場所で

イケメンさん登場~~
そう言いながら思ったのよ

姫だったりしてって^^
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

その通りなのよ
トビちゃんは高~ぃ空を旋回してるから
中々撮れない

これは最初で最後かもしれない大興奮(*^^)v
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

そうだねぇ、トビは大きめの鳥だから興奮するよね。
♪デコ♪さんなら「オオワシ」とか「オジロワシ」に遭遇したら、
興奮して動けなくなるかもネ。
この大物に会うとトビもスズメに見えてきますよ。
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わっ!トンビが止まってる。
しかも2枚めの写真なんて、
めちゃめちゃデコさんの方を見てるじゃないですかぁ~Σ(・oノ)ノ
イケメンだからドキッとしちゃうね。(笑)
カッコよくて惚れ惚れ~(*^^*)♡
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

うひゃ~ デコちゃん!
これはスクープものでは、ありますまいまいか!!?
飛んでるのを撮るのも難しいけど・・
トンビさんが木に止まるってさぁ
妙に可笑しいね^m^ ププ
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

デコさんへ

どんなイケメンか?
ほ~ぉ.....デコさんの好み..
真っ直ぐな男が好きなんですね。

トンビを見ると
内野聖陽と佐藤健を思い出します。

あのトイレから出てこなかったお父さんの場面は
泣けたな~!

[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
めちゃくちゃ興奮でした(笑)

こんな近くで見られるなんて
ワシ見たら腰抜かすかも(爆)
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

sora.nyan さんへ

すごいでしょ^^
近いでしょ(*^▽^*)

こっち見てるでしょ♪
迫力満点だったわよ
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

でしょ^^
どうも音量が同じ鳴き声
おかしいなぁと思ったら
止まってた(*^^)v

かっちょえ~ぇかったぁ( ^^) _U~~
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

正解(笑)
真っ直ぐで信念のある男性^^
且つ硬派ねっ

ははっ

とんびってドラマなのかな??
知らなくてごめん( ;∀;)
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん,今晩は。

い~出会いが有りましたね。
興奮している様子が目に浮かびます。
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

ぅおおおお~と思わず声を出してしまいました
こんな近くで撮れるなんて珍しいですよね
でかした!笑 
どんどん腕とアンテナの精度上げて行きますね~(^◇^)
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

うちの犬子結構大きさ一緒やけんねぇ(笑)
特にチワワンズは仲達を覗けばほぼ一緒(☆Д☆)キラリーン♪


うちの今日のブログに載ってた
バリセクシィーファーマーに負けずと劣らない
かっちょいいのがこっちにもいた(n*´ω`*n)
猛禽類って本当にかっちょいいんよねぇ💛
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

凄いねぇ~♪
ばっちり目が撮れてます!
いっつも頭の上を旋回していて、手におやつ持ってると
飛んできて取ってちゃうのよ。
おにぎりとかバーガーとか海辺でなんか食べられないの。
このトビちゃんは愛らしくて良いな!
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

こんばんは

最高のお散歩だったんじゃないでしょうか^^
鳶、上手く撮れています!
前に木々があるとオートフォーカスでは撮影しにくいと思いますが
目にピントが入り、素敵な画に仕上がっていますね^^

ポチッ全部!
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

今晩は
嘴も鋭く目も凛々しくて
カッコイイ~イケメン君ですね^^

でもトンビには少し嫌な思い出が、、
釣りをしてる時に
朝食のパンを取られて
餓死しそうでした(笑
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

デコさんこんばんは!
トンビが木に止まっているのって初めて見ました。
珍しい。
それに、トンビってきつい顔しているイメージがあるのに
この子はとてもかわいい。
それにカメラ目線!!
すんごいです。デコさん、ナイスショットでございます~!!
完璧です。
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

こんばんは~

この子、メッチャかっこいいわ!!
うち好み~
肩に乗せて散歩してみたい!

私もトンビは飛んでる姿しか見たことありませんでした。
これは貴重な写真ですね~
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

カッコイイ!!
でも優しい顔にも見える!!
高い所にいるのに凄い~
こんな顔してたんだって思いました♪
良いもの見せてもらいました
デコアンテナに感謝^^
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

たった今帰宅しました。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

yatyou1116さんへ

そうなんです^^
デコにはそう撮れない瞬間が撮れて
そりゃ~ぁ大騒ぎ(*^^)v

こんな顔してたんだなぁ
口ばし曲がってるしよ~ォく観察♪
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

お~ォ凄いでしょ(#^.^#)
デコの耳アンテナ間違ってなかったよ

通常旋回してたら鳴き声大小様々
この日は違和感
うそっ止まってる
いっそげ~~ぇ忍び足(笑)

[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

だから余計におもろかったんやね^^

そうよ^^
シックスパックじゃないけど
めっちゃかっちょよかった(#^.^#)
感動~~
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

海辺や海岸沿いは多いのよね
いいなぁ手に持ってたらまんまちゃん取りに来るの??

今度やってみるかな(笑)
間近でみてみたいわ(#^.^#)
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

その通りなのです
木が邪魔して本体がブレル

小さな子はそれでボツになりますが
今回はジャスピン^^

青空も応援してくれ目の輝きもバッチリ^^
こんな瞬間そうないから嬉しくて(#^.^#)
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

細かい所まで見えて
デコもしばし観察してました(#^.^#)

海辺や海岸沿いは多いですよね^^
デコも以前緑地で他の子を撮影してたら
えっ20羽以上のトビが朝ごはん狙ってたんでしょうね

余りの多さに近づけず呆然と見てました( ;∀;)
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そんなに褒めて貰って
めっちゃ嬉しいよ(#^.^#)

初めて止まった瞬間を見られて
いい写真撮れてそれだけで幸せ気分^^

鳴き声で知らせてくれてありがとイケメンくん(笑)
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

かっちょえ~ぇよねぇ
こんな顔してたんだなぁ

こんな口ばしなんだなぁ
毛色はこんななんだなぁ

よ~ォく観察できた(#^.^#)

肩に乗せたいし
ボディーに乗って空を旋回したい(笑)
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

清和さんへ

鋭い顔ながらよく見ると
優しい瞳(#^.^#)

めちゃ木の先にいます
曇り空ならもしいてもここまで綺麗に写らない
☀に感謝(*^^)v
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

本当にお忙しいのに
すいません( ;∀;)

○○○○に行までの辛抱です
ふぁいと~~ォ
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する