何気ない風景に想う事

おはよう~


これはこれはデコが冬の入口ながら

最後の公園トコトコぁ散歩へ行って


🚻シャッター下ろされ

野鳥は曇りで画像が粗くほぼゴミ箱行~~と記事にした



その公園での朝の風景^^

この日はうっすら朝陽が出ていた(#^.^#)







枯れ木からの朝陽の雲は

薄く焼け


DSC00842.jpg
DSC00859.jpg


この2枚は別々に同じ場所を撮ったもの

朝陽と木々の陰が中々(#^.^#)


DSC00878.jpg


見え隠れしながら

☀を探しながら下もみながらのトコトコだった


そうしたら

おもろい石発見^^


向かえあってにらめっこしてる(笑)


木々からの眺めや

木々の雪との影

木の根元



どれもこれもブロ友さんのアングル

デコ流に遊べるようになった^^


何気ない切り取りかたを

ブログを通して教えて貰っているデコ(#^.^#)



今年も真似っこ出来そうな事を

楽しみながらデコのアホアホ撮影は続くのだ♪




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/01/21 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(48)

朝陽はいいですね!!

デコさん、おはようございます。

いいですね~~2枚目の朝陽の写真。
バツグンだと思います(^o^)/

朝からいいものを見させていただきました。
[ 2017/01/21 04:58 ] [ 編集 ]

素敵な朝の光と影ゲットですね。
私もブロ友さんたちから(デコちゃんも含め)
いろんな事学んでいます。
写真の事もそうですが、生活の知恵、物の捉え方、、、
いろんな勉強になりますね。
有り難いことだと思っています。
[ 2017/01/21 06:50 ] [ 編集 ]

素敵な風景をどのように切り取るか
切り取り方で写真はグッとよくなりますからね
なかなか良いですよ
ポチ!
[ 2017/01/21 07:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
朝陽と朝焼け、綺麗だねー
雪の上に出来た木の長い陰も素敵。
こういう写真も撮りたいんだけど、
この時期の朝は、
布団からなかなか出られません^^;
[ 2017/01/21 08:23 ] [ 編集 ]

おはようございます

ご来光(´▽`)
冬の淡い光でも、くっきりと影を落とすのですね。
心にも陽が差し込んでくるようで・・・
人間が太陽をあがめる気持ちがわかります(*^^*)

朝からすがすがしい気分♪
ありがとうございます。
[ 2017/01/21 08:26 ] [ 編集 ]

朝日が差し込んで雪に影!
素晴らしいですよ
こういう写真が大好きです
[ 2017/01/21 09:14 ] [ 編集 ]

おはようございます

ゴミ箱行きの写真たち・・・。私もある悲しい瞬間。いつも1枚だけでもいいので思い通りのショットがあれば十分と思うのですが、それがままならないことが圧倒的です。でも、次こそは頑張ろうというパワーの源にもなりますよね。^^
[ 2017/01/21 10:00 ] [ 編集 ]

おはようございます

朝日が創った、蒼い影を
逃さずゲット、流石でやんすな~~!
[ 2017/01/21 10:21 ] [ 編集 ]

流石ですね

まだ、おはようございますかな
風景の写真は被写体を中心にするか左右どちら側に偏って撮るかで印象が全然違いますよね。
影と光のコラボレーションは自分が好きな被写体です。
心が癒されます。
[ 2017/01/21 11:22 ] [ 編集 ]

陽が昇るって嬉しいことよね♪
けっこう力強い輝きじゃないですか!

ブロ友さんからいろんな事学べますね。
遠い地方の事、観光の本に載ってない暮らしの事etc
みんな一生懸命生きてるなって思いますzo(^^)/
[ 2017/01/21 12:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

私も色々な方から構図、アングル、技術を学んだりしています。

とくに、遠く出かけて撮影している方は凄いなぁ~と思ったり。

見習いたいけど、どうしても腰が重たくなってしまいます(笑)
[ 2017/01/21 13:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
二枚目のお写真、と~ってもすてき♪
しばしみとれました~~~(^o^)
ブロガーさんから刺激をうけて、お勉強になりますよね^^
[ 2017/01/21 13:40 ] [ 編集 ]

影がのびーーて襲いかかってきそうな雰囲気ですね
綺麗に影を出すのも難しいですよね

私も、デコさんの頭の柔軟さや驚きの発想ももちろんですが、みなさんのブログで色んなこと勉強させてもらってます!

[ 2017/01/21 13:48 ] [ 編集 ]

朝日はイイ‼

デコさんらしい、
自分らしく自分流!
[ 2017/01/21 14:55 ] [ 編集 ]

その通りですね。(^_^;)
他の人の写真で「自分も撮りたい」とか「どうやったら撮れる?」など
探究心があれば、それっぽいのが撮れるようになったりします。
ブログ訪問はそんな楽しみもありますよね。
[ 2017/01/21 15:31 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

ありがとうございます^^
この日は焼けましたぁ(#^.^#)

寒さの中出かけて朝陽を拝めて大正解^^
[ 2017/01/21 15:32 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

はい^^
この日は曇りだったの
。。時間が経つにつれ
わ~~ぁ
丁度木の近くにいたので褒美をもらったぞ^^

みなさんから学んでる
講座でもありますよね^^
[ 2017/01/21 15:34 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですね^^
同じアングルを2枚重ね

これどうだろっ??って
木の根元若干影被ってるでしょ(笑)
[ 2017/01/21 15:35 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

木の陰って簡単そうで奥が深い
若干の陰なら写真にするとそう映えない

難しい光の陰影
でもでも写したくなる(#^.^#)
[ 2017/01/21 15:37 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうなのです
濃いので写り込むかと思えば
その時々で変わる陰影

写してみないと解らない
正解がどこにもないからねぇ^^
だから楽しい~~
朝陽のパワーは格別よ♪
[ 2017/01/21 15:42 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

わ~ぁい
ありがとです(#^.^#)

朝陽のご褒美です
この日はやきもきする☀が見え隠れ
ほんの一瞬の出来事でした^^
[ 2017/01/21 15:44 ] [ 編集 ]

MTさんへ

これは前記事に言って下さってますね^^
デコ失態したのです( ;∀;)
明日解りますが( 一一)

写真も行動もぼっけぼけ(笑)

これって1枚
どんな時も楽しんで撮りたいと思う日々です^^
[ 2017/01/21 15:45 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

一瞬だったの
雲が多くてね( ;∀;)

でもでもいいご褒美頂きました^^
☀は最高よね
[ 2017/01/21 15:47 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

いえいえ
デコは風景撮りが苦手なのです( ;∀;)
さすがなんて言葉は持ったいない^^

褒められるのは嬉しいのですが
デコの写真で癒されたのならそれは嬉しい~~
[ 2017/01/21 15:52 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

いいでしょ^^
陰影はシャッター切ると
見てるものとは違うイメージで
中々気にいる事がないのですが
今回は中々かも^^

学びの場みなさんがカメラの本のような存在でしょうか(*^^)v
[ 2017/01/21 15:54 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

デコは腕なしですから
出来る事を楽しんでます(#^.^#)

みなさんのお写真には程遠く( ;∀;)
それでも少し進歩してるかな(笑)
[ 2017/01/21 15:55 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

ありがとうです^^
超~嬉しいです(#^.^#)

色んな学び
真似っこ出来る事で楽しむ^^
[ 2017/01/21 15:57 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

怖いですか( ;∀;)

陰影は難しいです
思い通りに影が出ないですもの

だからこそ
たまの1枚が嬉しいのかも^^

デコから学ぶこと(ぷっ)
[ 2017/01/21 16:02 ] [ 編集 ]

ダリルジョンさんへ

ですね^^
朝陽最高でっす(*^^)v

自分流~~貫くわよ(笑)
[ 2017/01/21 16:03 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

デコは腕がないですから
ほんとに出来る事真似っこから始まります^^

アングルや切り取りかたは
みなさんがお写真のお手本です(*^^)v
[ 2017/01/21 16:05 ] [ 編集 ]

週末は寒さが厳しいながらも
ちょっとゆっくりしています。

今日は家人と一緒に
映画を見に行ったり
アウトドアのお店を訪ねたりしました(^^)

応援ぽち
[ 2017/01/21 19:01 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

ステキな朝焼け風景
ですねー。

雪の影がキレイです。

にらめっこの石
もステキです。

ほっこーり癒やし
をありがとう
ございます。
[ 2017/01/21 19:20 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

充実した休日でしたね^^
よかよかっ(#^.^#)

寒い中外に出ましたが。。20分で退散しました(苦笑)
[ 2017/01/21 19:41 ] [ 編集 ]

はい。
頑張ったよぉ~(笑)

アロマの入った瓶にスティックをさすとぉ。
したらふんわり香りがただようっちいうやつ。
そのまま放置したらいいけものぐさ私にピッタリ☆

人によって本当に構図とか昇天の当て方とか撮り方違うんよねぇ。
犬子もとる人によって全然ちがうもん。
これやけん写真は面白いっ٩(ˊᗜˋ*)و✧
[ 2017/01/21 19:42 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

ありがと^^
雲間から見え隠れしてようやくゲットした朝陽なの^^

いい塩梅に木々に陰影をつけてくれたのよ( ^^) _U~~

にらめっこしてるみたいでしょ^^
[ 2017/01/21 19:43 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ふむふむそかっ
何だかおされな商品やね^^
ものぐさデコはお灸の匂いでアロマや(*´▽`*)

そうだねぇ
違う
露出一つで同じ1枚も変わるしなぁ
写真は無限大よね^^
[ 2017/01/21 19:45 ] [ 編集 ]

長ーい影。きれいな光。
白い雪。
デコさん、いいなぁ。
寒さと美しさが伝わってくる。
こんな光景を実際はなかなか見れないので
お写真で見せてくれてありがとう。
[ 2017/01/21 20:34 ] [ 編集 ]

今晩は
今日朝方此方は雨だったので
綺麗な朝日はとっても嬉しいですね^^

雪原に写し出す影!良いなー
[ 2017/01/21 20:40 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

キレイな朝日♪
アングルによって違いますね~

何事も真似ることから始まって自己流に変わっていく
色々挑戦すると楽しいし発見がありますよね!

いつも楽しませてくれてありがとう^^
[ 2017/01/21 22:30 ] [ 編集 ]

朝陽はいいね!
今日も一日がんばるぞーーー!!ってなるしね~

ビックリしたのが、雪が積もってないことです。
1メートルは積もってると思ってましたよ。
こっちと変わらないけど、気温はどうなんですか?
[ 2017/01/22 00:20 ] [ 編集 ]

構図や露出なんてものは 私とは無縁・・・
しかし なるほどと思いました なんかこの写真すきかもです
[ 2017/01/22 02:07 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

ありがと^^
2枚重ねたらどんなになるんだろうと思って
やってみたらお^^いいなって(*'ω'*)

そうだね雪降らないと出来ない陰影だもの^^
[ 2017/01/22 06:24 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

陰影は非常にデコには難しいです
たかが影ですが
その色中々出ないのよね( ゚Д゚)

中々のが撮れただけ良しなのです^^
[ 2017/01/22 06:26 ] [ 編集 ]

清和さんへ

朝陽もそう
この陰影がデコは好き( ^^) _U~~

思うように撮れるのも
☀次第
雲間からひょっこり顔出してくれた^^

色々勉強です^^
[ 2017/01/22 06:27 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ちゃうちゃう
これはこ1カ月ほど前の記事
雪が降って出かけられそうだから行った時よ

1メートル程あるけれど
本通りは除雪で雪はほぼないよ( ;∀;)

道路の端には山ほどあるけどね
朝陽パワー明日の分としてどうぞ^^
[ 2017/01/22 06:29 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

デコにも無縁だった
でもねっ
色々撮ってると欲が沸いてきて
みなさんので勉強させて貰って
カメラと遊んだら少し撮れるようになったよ^^
[ 2017/01/22 06:30 ] [ 編集 ]

私は2枚目が気に入っちゃったなぁ~
よっしゃって自分に気合いが入りそうで、
また「おはようさん」って和やかになれそう…
(*^_^*)
[ 2017/01/22 17:46 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

ありがと^^
気合入ってくれ和やかに^^

嬉しいよ^^っ
[ 2017/01/22 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する