自然ってすごいね^^

おはようです^^


デコ地方ぎゃっぎょっ( ;∀;)

とんでもない水分を含んだべた雪が


昨日昼間から降り続いており

口から血が出そうなほど重い雪を



除雪しながら複数回

前回の雪より重たか~~ぁ( `ー´)ノ


夜の内に駐車場以外のスペースを作って

夜中移動させようと言う算段だったので


もう汗だく

そんでもって間の悪い事にデコ爺に

風邪を移されて喉から・鼻から咳からフルコース


咳をし過ぎて肺が痛いわ

鼻水大洪水鼻の下はただれるわ(T_T)/~~~



身体ダルダルなので除雪が更に大変(-_-メ)



ここで除雪でおもろい事^^

想像してなっ



重い雪なのでママさんダンプの上を足で蹴とばして

雪を入れるのですが

余りに重い雪でママさんダンプ抜けず

取っ手にデコの全体重をかける


笑ったねぇデコ取ってに乗っかっても動かず

デコが浮いちゃった(爆笑)



この作業した時間夜中の0時からの30分



朝にやるのは前回のようにこ1時間かかるで

風邪でダルダルのデコには無理でございます



は~ぁしんど(T_T)/~~~

今日は休みでよかったわい^^


右肩が上がらんんでシップ貼って

眠剤飲んで車の事は気にせず眠る事にした^^



夜中の内に今日のエネルギー消耗して

汗だく(💦)


髪の毛べっちゃになるほど💦かいて

背中にタオル入れアクエリアス出水分補給~~


でもこの💦のお蔭で少し身体がスッキリ^^

この💦大変だけど風邪には有効である



汗かいて身体に籠ってる熱放出したい今

熱がないのにダルダルなのは問題だからなぁ


しかし降るなぁ

攻めてサラサラのパウダースノーがいいな^^


ブロ友さんに心配されていたけど

大丈夫^^というデコの予想は


大外れだった(苦笑)

こまめにやるしかないのだ

かかってこいや~~ぁ


長~~い除雪談義

ふ~ぅ一息ついて



では本題に出発~~GO~Go~


覚えているかなぁ??



先週日曜日は迷子の公園へ

雪の季節初めて散歩へ行って。。云々かんぬんと綴った事を





朝陽が昇った後

柔らかな日差しが雪を照らしていたんだよ( ^^) _U~~


この日差しが作る優しい影に釘付けだったデコ



こんな道なき道を

漕いで歩いたのだ(*^▽^*)



DSC01949 (1)

これが池

気嵐を撮った場所は丁度右側の真ん中辺り


あの露が去った後は

木が反射して少し写り込んでくれた(*^^)v


その近くだったと思う

デコは小さなかまくらを見つける^^



DSC01959.jpg


かまくらではなく

木がかくれんぼしてるのだ(笑)


この日は朝少し寒かったから

雪がきらっきらでねぇ~~

めっちゃくちゃ綺麗だったんだよ♪


この写真の奥の方玉ボケちゃんになってるけれど

これが雪一面にキラキラしててね


写真に収めるのは難しいなぁと思いながら

何とか写ってたな^^


今のデコ地方こんなんなってますの

お~ォ寒い寒い(苦笑)



今日はお休み^^



咳き込んで中々熟睡できないので

早々起きて5時から冷蔵庫掃除&ガス台磨き

&フライパン磨きをした



後は冬眠して来週中盤にかけての激多忙のために

しっかり充電するのだ(*^^)v


午前中に眠気がくるだろうからぐうたら母ちゃん寝まっす(笑)

みなさま良い休日を^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/23 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(58)

おはようございます

デコさん、おはようございます。

雪かき作業、お疲れ様でした。
風邪をひかれているのですね。お大事になさってください。

新雪は美しいですね。うちの方はほとんど雪は降りませんので、
写真のような景色を見ることはありません。
でも、見るだけならいいのですよね。これが生活の場にまで
入ってくると、大変邪魔な存在になるのです。

お休み、ゆっくりとお過ごしください!!
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

そちらは大雪なんですね
風邪をひいいているのに、除雪作業
お疲れ様です
早くよくなるといいですね

ちっちゃなかまくら、かわいかったです^^
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

デコさん、お疲れ様でした。
お体大切にしてくださいね~

友人は咳で肋骨折ったそうなので、
注意ですよ~

公園の雪も重たいのでしょうか…
お写真から見ると、
私の大好きなお砂糖、
え~ん、名前忘れた…それに似てるんですけど…
思い出したら付け足します(^_^;)
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

おはようございます

大荒れの後片付け、お疲れ様です

山親父は、これから大雪と格闘、デスマッチに
恐らく、時間無制限の死闘となるでしょうね(笑)
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

おはようございます

とにかく今年はすごい雪のようですね。昨日の雪は湿気をたっぷり含んだ雪だったのですか。日本海側の豪雪地帯のような雪だと想像しています。あれならば、本当に体が疲れますよね。黄金に輝く朝日の雪面、雪の写真の楽しみ方を教えていただいた気がします。今日はゆっくりできるといいですね。^^
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

おはよう♪

ひゃー。。凄い雪❄️ 昨日はこちらも暖かい雨の日でした。
北海道もおそらく暖かくて、重たい雪だったのね。
深夜の雪かき、風邪、大変! 今日はゆっくり休めるのかな?

雪景色のキラキラ、とっても綺麗☆
体調整えて、また雪景色撮って見せてね(=´∀`)
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

新陳代謝

デコさん、おはようございます。
夜中に雪かきお疲れ様でした。
雪かきのおかげで代謝が上がってちょっとは体調回復?
でも無理は禁物ゆっくり休んでくださいね。
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

除雪作業

何時もご訪問有り難うございます。
横浜に住んでいて、想像もつかないほどの除雪作業ですね。
何時も綺麗なお写真を拝見していて、雪の風景はご苦労の結晶だと改めて思います。有り難うございます。
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

おはようございます

お仕事の重労働だけでなく、冬は生活の重労働が加わるのですね(◎_◎;)
風邪をひいていても、容赦なく雪は積もる・・・

やわらかな朝日に照らされて輝く雪、きれいです(´ω`*)
冷たく澄んだ空気を感じることができます。

雪を愛でるときもあれば、除雪に汗だくのときもあり・・・季節の風物詩?
体力を消耗すると風邪が長引きますから、養生なさってくださいね(^^ゞ
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

デコさん
除雪ご苦労さまでした
雪かきは本当に大変ですよね(特にでっかい道地方の方は・・・)
この天皇誕生日 ゆっくりとお休み下さいね
ポチ!
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
真っ白の雪、
太陽の光に輝いて、綺麗ですね。
それにしても雪掻きは大変そう。
ゆっくりと体を休めて、
風邪も早く良くなりますように^^
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

おはようございます
風邪で寝ている訳にいかないで雪除けとは、お疲れさまでした
今日が休日で良かったですね
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

大雪

おはようございます。

大雪大変ですよね。
デコさんは風邪の調子をおして昨夜に一度雪かきを
したんですね。うちは放置状態です。今日の午後から
大雪かき大会、結構です。
どうして平均的に降ってくれないのかなぁ(怒)

ポチ☆
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

凄い雪ですね。
これだけ降ると美しいと喜んでばかりはいられないのですね。
雪かき、ほんと大変そうです。
頑張って!
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

はい( ;∀;)前回より大変だった
もう既に右肩が筋肉痛っぽい

こうやって撮影している雪は
とても美しく今回のような水分を含んでいる雪

デコには大変辛いです
朝寝して今起きましたねぼけデコです^^
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

なごみんさんへ

つい2週間ほど前も60㎝位降って
それより重い雪(T_T)/~~~

堪えるわ~~ぁ
小さなかまくら敢えて横から撮りました(#^.^#)
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

「女の子」にとって除雪はしんどい作業だよね。
特に道央の雪は湿って重たい!
札幌に住んでいた時は「マンションで良かったー」と思いましもの。
汗かいた後は一瞬スッキリするけど、熱出たりするから要注意!
インフルエンザも大流行だし、できるだけ安静に...
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

咳で肋骨
いつだったでしょう??
デコ母やってますわ( 一一)

好きな砂糖?
ザラメ・グラニュー糖ではなく
違う名前かなぁ??

公園の雪もその時々で重さ変わるよ
パウダースノーなら軽い
水分含めば今回の様に重い
これが厄介なのよ( `ー´)ノ
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

めちゃくちゃ重いよ( ;∀;)
少しずつやって腰や肩労わってね

デコは既に肩筋肉痛でございます
朝寝して今さっき起きました(-_-メ)
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

MTさんへ

デコは人より力がないもんで(手術でね)
ま~ぁしんどい作業なんですわ
おまけに雨を含んで超・重い

小分けしたものの堪えた~~ぁ
雪写真の楽しみ方を教えて下さったのは
同じでっかいどうに住むブロ友さんです^^
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

デコの力じゃ太刀打ちできないと思い
何度かに分けて正解^^
それでも堪えたよ^~( ;∀;)

今日はお休みだから助かったよ。。
壊れちゃう(苦笑)

はい^^またこんな綺麗な雪景色が撮れるように(#^.^#)
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

ほんとにお疲れですよ(T_T)/~~~
仕事して疲れていた方がいいですわ

大分汗かいたので多少内に籠っていた熱
放出したと思うのですが
後は明日の経絡治療で更によくして貰うのだ^^
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

走れ!電動三輪車さんへ

今年の雪は一気にどか雪なのです
今季2回目はやっ

風邪には余計堪えますが何とか終わった
雪気景色が苦労の結晶^~
上手い事いいますね(笑)
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうなのよ( ;∀;)
ほんとダルダルなので大変なのっ

柔らかいお日様の雪いいでしょ^^
これ日差しが強いとこうならないからねぇ

これも朝のご褒美(#^.^#)

朝寝して今ココア飲んでのんびり^^
話すのも億劫な程疲れてます(苦笑)
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

そうなんだー!
風邪まで引いちゃったの?明日のイブまでになおると良いね。
お大事にしてください。
リコメいらんからねー。
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ほんとにがんばったわ(-_-メ)
酷い~~雪の重さ
昨日☂降りましたもん

普通に雪だけならここまで重くないのにね
のんびりぐうたらするだけよ^^
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

こんな柔らかな日差しの中
雪を撮ったのは初めてかもしれないです^^

何だかいい気分でした

今回は前日の雨を含んだ超重い雪
取っ手に体重かけても上がらないんですよ
デコ思わず笑いましたから(爆)
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなんですよ
一気にやるともっとヘロヘロになるので

もう小分け除雪正解
しかし重たか~~ぁ( ;∀;)
ほんと休みでよかったです
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

はいご苦労さんでしたよ(T_T)/~~~

デコは夕方・夜中・朝の3回です
力がないし一気にぁの量をどけるのは
体力持たない

風邪を悪化させるので小分けです
めちゃくちゃ重い雪ですからゆっくりした方が
いいかと思われます頑張って!!
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

あっここま迷子の公園の雪よ

デコ地方もこれ位はあるかぁ
そうだなぁ50センチ以上は降ったな

しかも☂混じり
これが一番堪えるよ(T_T)/~~~

朝寝して起きたものの話すのも億劫(-_-メ)
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

雨降ったからねぇ
その分重すぎる( ;∀;)前回より堪えたよ

ダンプの取っ手に乗っかっても動かないダンプ
これ何なの??
恐ろしい雪かきでした

熱でないように休養~~
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうなのです( ;∀;)
家族で一番先にフルコース引いてしまって
さぁ大変
処方された薬で少しはいいのですが
明日までには治らないよ(-_-メ)


熱がないだけよしなのです

ちゃんと休んでるから大丈夫よ^^
ありがと^^
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

雪国

こんにちは。
デコ地方とは、北陸あたりでしょうか。
あのあたりはべた雪が降るって言いますから。
雪国の生活の一端を知ることができました。
また雪国へ写真を撮りに行きたいな♪
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

msaitozさんへ

デコ地方はでっかいどう~~ですよ(#^.^#)

昨日雨が降りましてそれからのべた⛄です( ;∀;)
先日はパウダースノーだったのですが

今季は早くも堪える除雪2回
異常気象でございますね(-_-メ)
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

デコさんへ

雪、ベチャベチャで重いですね!
我が家はマンションなので
雪かきはしないのですが
管理人さんは頑張っています。

また降ってきました。
どか雪はやめてー!って感じですね。

私も先週風邪ひきました。
5年ぶりかな?
次はきっと5年後です。
5年に一度、風邪ひくのです。
変わった体質です•̑‧̮•̑

お身体大事にしてくださいね!
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

デコさん、雪が降り続けているね。
今年の雪は北海道も重いんだね。
大変だね。

デコさん、風邪、お大事にね!!
長引かせないでしっかり治してね。
暖かく~ 暖かく~
咳も収まりますように...

[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

もう大変(-_-メ)
右腕筋肉痛であがりません(苦笑)

いや~ぁのど・咳・鼻のフルコースは
久しぶりです(#^.^#)

薬で大分楽になりましたが
まだ掛かりそうです( ;∀;)
明日経絡の先生にお助けです^^
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

そうなんですよ( ;∀;)
2週間の間にまた大雪・・

デコの身体には少しずつしか出来ないので
大変大変

風邪ねぇガッツリ引きましたねぇ
少し時間がかかるかもですが明日は経絡なので
またお助けマンよ(*^^)v
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

寒暖の差が激しいものね
風邪 お大事にね

わたしも眠くなってきたからこれから寝ます!

[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

予定外でした今回の風邪は(-_-メ)
明日治療だし
少し良くなって来てるので

明日頑張ってまた日曜日休みます(笑)
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

大阪は雪が積もることなんて
まず無いんですよねぇ。

だから雪国の人の苦労が
実感としてわからないんです。

昨日は糸魚川の大火に
心を痛めました。

応援ぽち
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

優しい雪景色・・キラキラ伝わって来ますよ!

デコちゃん、お疲れ~
雪、ホンマに大変やね。
ゆっくりゆっくり・・英気を養ってね。
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ですよね
身体が浮くぐらい重い雪
苦笑しながらヘロヘロ( ;∀;)

全身筋肉痛です
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

キラキラしてるでしょ^^
ほんと綺麗なんだよ(#^.^#)

もうあちこち筋肉痛いででっ(T_T)/~~~
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

このあっちこっち向いている感じが
集中力のない証拠なんよねぇ~。
きちんとしている時は皆ちゃんと正面向くとっ。

いや。
相棒の場合は少々なんてもんやなくて、
薬使わなくちゃいけないレベルなんよ。
でもあんまり若いうちから薬はね・・・。
ということでがむばり中っ♪

す・・・すんごい雪∑(゚ロ゚〃)
こっちはちょーっと降っただけでもう大変なんよ。
車とか大渋滞っ!
道民の人がみたら笑うんやろねぇ~(笑)
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

oharumama

デコさん、こんばんは。

風邪ひいてるのに、雪かきお疲れ様でした。
腕と腰は大丈夫ですか?
すごく体力消耗しますよね。
美味しいものを食べてゆっくりと寝てくださいね~
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

こんばんは

風邪を引かれたとのこと、早く治しましょう!
もうすぐお正月、二年越しの風邪はしんどいですから・・・
ニュースで見ましたが、北海道は大変なことになっているみたいですね。
気をつけてくださいね。

ポチッ全部!
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
重い思い雪の除雪作業お疲れさまでした。
前に、札幌に行ったときに、パウダースノーにほんと驚いたんだけど、
重い雪も降るのですねぇ。

雪のお写真、素敵です!
ふかふかの白い雪。優しい日差しが伸びてる。
温かそうにみえるけど、寒いんだろうなぁ。
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

今晩は
あ~綺麗な雪景色って言ってますが
除雪作業が大変なんですね~
余り無理をしないでくださいー

クリスマスを楽しんでくださいね^^
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

重労働の除雪作業お疲れさまでした。
体調が良くなかったら更に辛い作業ですね
早く体調良くなりますように^^

太陽に照らされてキラッキラ♪
私も先日キラッキラに遭遇したんですが
残すことはできませんでした^^;

クリスマスですね!
キラッキラのクリスマス楽しみましょう^^
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ


解っちょる^^普段みんな真っ直ぐだもんな
そうかぁそれじゃ~ぁ下げんバイ

昨日はニュースで市の除雪が追い付かんと
事故のニュースや車が埋まるニュースで凄かったわい( ;∀;)

[ 2016/12/24 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

(T_T)/~~~腰は大丈夫
腕が脇が足が全身筋肉痛~~

シップ貼りまくってますよ
早く風邪治さないと27から大忙しだから( ;∀;)
[ 2016/12/24 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

この時期に風邪引いたのは
もう数年振りですね( ;∀;)
薬処方されてるので大分楽になりました^^
早く治さないと年末大忙しなんでがんばります^^

雪。。。50年ぶりにデコ地方やばいです(T_T)/~~~
埋もれそうな車もありましたよ(-_-メ)
今日も荒れるって。。とほほ
[ 2016/12/24 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

疲れたよ~~ォ
4回に分けてもこの状態全身筋肉痛~~

パウダースノーは雪かき超楽だけど
前日☂だったのよ
大変よ。。水分含んでるから( ;∀;)

雪景色もよいでしょう^^
写してる分にはね
[ 2016/12/24 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

綺麗でしょ^^
ぁの日は朝陽がやわらかでした

。。しかしデコ家周辺
埋まりそう( ;∀;)

しんどい休日だった
今日も怪しいのよねっいつから降るんだか(-_-メ)
[ 2016/12/24 ] [ 編集 ]

清和さんへ

もうねっ
息切れしながら除雪~~
しかしすんごい汗をかいたので
内熱抜けたなぁダルダル少し消えた^^

きらっきら^^
全面雪景色だとすんごい綺麗なのよ^^

今日はデコ実家でご飯です^^
[ 2016/12/24 ] [ 編集 ]

デコさん、和三盆でした❤
パウダー加減が似ています(^^)
[ 2016/12/24 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

和三盆ってあれ砂糖なの??
。。って事は紅茶にも入れていいのかな??

美味しい雪になったのね^^

[ 2016/12/24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する