珍しく真面目な話(笑)

おはようございます^^

今日もがんばりましょうね



本日は真面目なデコちゃんでいきますよ(#^.^#)

いつも真面目ですが(爆)




みなさんはどんな道を

どんな人生を歩まれてきたのでしょう??



デコのブログを読んで見て下さる方達

お写真が中心な方も多いですが


最近デコは色んな

ブログのジャンルの方とお知り合いになる事も出来ました



幼少の頃から病を抱えながら

生活していく上で不自由さを感じながら



自分自身への目標や

進みべき道を模索しながら生きる姿を

見させていただくと学ぶこと多しなのです






生まれてこれまで

どれだけ悩んで

どれだけ涙したことでしょう??



様々な環境下の中

悩み苦しんで負の感情も含め葛藤しながらも

気づきを得ながら今を生きているデコ



それはみなさんも同じ

どれだけ年齢を重ねようとも



一瞬一瞬を大切にし

人生は日々気づく事で人として成長出来る



みなさんのブログへお邪魔して

たくさんの言葉を読ませて頂きながら



デコはブロガーの方々の考え方

捉え方様々な心を見せて頂いている



ブログと言う自身の表現の場で

学ばせて貰っている



デコの言うブログと言うこの場所は

自身への癒しや写真で元気を見て頂く事で



みなさんのお写真や言葉で気づく場でもある

また時には立ち止まり冷静さを取り戻す事が出来る



人様の言葉は心に響く

その言葉を大切にしていきたいな^^



2851892.jpg


これからのデコが進むべき道



このバラの道のように

くねくねしながらも

気持ちだけは真っ直ぐに進みたい


くねくねしながら休憩~~

しかしまた進み続ける




みなさんの中には新しい年

新たな人生へ一歩踏み出した方もいらっしゃる^^



そんな方達を応援すると共に



デコは足元だけはぐらつく事なく

今も変わらぬ信念の元その気持ちを貫く




新しい年が明けて想う事



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/01/10 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(53)

人生いろいろ

デコさん、おはようございます。

人間は、人それぞれに状況は違いますが、
いろいろ試行錯誤しながら毎日を歩んでいます。
デコさんは気付きのことをよく言われますが、
自分の「非」や「欠点」などに気付く。
そして、どうやればもっとうまく生きられるか
に気付く。そうやって人は段々賢くなっていく
のでしょう。

デコさんの明るさと今までの苦労というものを
同時に感じることができます。苦労は大変だった
と思いますが、その苦労があったからこそ
デコさんには深みのあるオーラを感じることが
できるような気がするのです。

これからもいろいろあると思いますが、負けずに
元気で頑張っていきましょうね(^o^)/
[ 2017/01/10 05:23 ] [ 編集 ]

おはよう♪

ブログ上では 計り知れない深い想いが、お一人お一人の写真や記事の行間に存在してるのは確かでしょうね。それをスパッと表現する方、しない方、人それぞれ。。。見せて頂いてる私もその日の状況でまた違った見方をしたりして。。。一つ言えるとすれば、私なんかまだまだ未熟! 皆さんに勇気と元気を頂いて、ふらふらしながらも、こうして更新してるって事です(´∀`*) ささ、今日も前向きに行きましょーヾ(๑╹◡╹)ノ"
[ 2017/01/10 06:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。
悩みや苦労は誰にだってあること。
それを正直に告白する人もいれば、
一切口外しない人もいるでしょう。
それでも生きているってことは、
人はそれぞれの方法で、
それを克服、或いは上手に付き合ってきたからでしょうね。
これからもお互いに刺激しあって、
自分の人生、全うできたらいいですね^^
[ 2017/01/10 07:26 ] [ 編集 ]

おはようございます

胸に、ジ~ンときました。
私はまだブログを始めて4カ月ほどですが、本当に多くの方の人生に触れさせてもらってます。
悩み苦しみながらも、一歩でも半歩でも前へ進もうとするその力に励まされ・・・

人生の道は迷い道。
でも、どの道も未来へとつながっていて、間違いなんてないんだと思うことができます。それは、皆さんが道を切り開いて歩き続けてらっしゃるから。
だから私も、歩き続けます。

デコさん、素敵なメッセージをありがとうございました(*^-^*)
[ 2017/01/10 07:29 ] [ 編集 ]

デコさんへ

子供の頃、目指すべき将来があって
夢や希望もあり、そこに向かって
進むのが当たり前と思っていました。

昨日の番組で成人した人たちに
どんな大人になりたいか
というアンケートをとると
多くの人が「わからない」と
答えたそうです。

多分、道があればそちらに‥
与えられなければ進めない‥
そんな気持ちの人も今は多いのかも
知れないと思いました。

これから私が進むべき道は
いつも楽しいと思ってもらえることかな?

デコさんの写真は
私の心に潤いを与えてくれます。
いつもありがとうございます。
[ 2017/01/10 07:31 ] [ 編集 ]

おはようございます

♪人生いろいろ♪ って歌がありましたよね

くねくねの道の先にだって、素敵な出会いがあり
そこで、しばし休息をして、また進む
人生、この繰り返しだと思うのですがね

元気で頑張っていきましょう
[ 2017/01/10 07:36 ] [ 編集 ]

私もそれがblogの正しい路のように思います
でも 忙しいさにまみれて
おろそかになってしまうことも
あり なかなか難しいのも事実
デコさんの優しい心
blogのなかに現れていますよ
ポチ!
[ 2017/01/10 07:45 ] [ 編集 ]

人生、長く歩めば歩むほど、振り返る道も長くなります。
年齢を重ねると未来より過去を振り返ることが多くなるような気がします。
夢や希望がなくなるわけではないにしても、老い先短くなりますからね(笑)
♪デコ♪さんの年代なら、今を、少し先を見据えて歩くことが大事でしょうね。
お子さんが全員独り立ちした後に、一段落でしょうけど、
 そうなったらなったで、凄く寂しくなったりします。
でも、誰もが歩む道ですからねー。。。
♪デコ♪さんの頑張ってる姿は、読者の人に元気を与えているのは確かですよ! ^.^;
[ 2017/01/10 08:54 ] [ 編集 ]

言葉に出している人も、言葉には出さない人も、
それぞれが毎日一生懸命に写真や言葉でつづるブログ、、、
そして、ブログで繋がっていく人の輪、、、
じつに良いものですね。
時に迷うことも考え込むこともあるけれど、
私はみんなのつながりに入れてもらえたこと嬉しく、有り難く思っています。
[ 2017/01/10 10:17 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

気づくと言う言葉
デコはとても大切にしています

100人いれば考え方それぞれ
昔凝り固まっていた考え方が
気づきによって色んな捉え方があるのだと思わせてくれました

それもこれもみなさんのお蔭
ご縁のお蔭でもっと気づけましたね(#^.^#)ありがたいです^^
[ 2017/01/10 14:02 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうですねぇ
表現する人しない人
それぞれの方法で成り立つブログ

デコは凸凹道を真っ直ぐな気持ちで進みタイ^^
みなさんに少しでも元気を与えられるように(#^.^#)
前向きにがんばりましょうね^^
[ 2017/01/10 14:04 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなんですよね
色々な人生境遇があり
それぞれがおもいおもいに乗り越え
今の人生を歩んでいる

留まらず少しずつ前へ進む
刺激しあって人生を送るって素敵な言葉です^^
[ 2017/01/10 14:06 ] [ 編集 ]

かなさんへ

^^
全て真っ直ぐな人生など存在しない
人生って良い事はそうないものだと
前に聞いた事があります

つまづいた時どう過ごすのか
どう生きるのかどう這い上がっていくのかで
その後の日々に大きく影響するんじゃないかな?

負けずに前に進んだ人には大きな自信がつく
つまづいた事が大きな変化になる

デコはそう思うよ(#^.^#)
[ 2017/01/10 14:09 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

そうなんです。。
今の若者はないんです

夢がないんです
現実的にしか物事を見られない子が多いかなぁ

息子もその一人ですね。。
社会のニュースも影響しているのかもしれませんが
叶う叶わないは別として夢見て欲しいなと思います

デコが進むべき道に平坦はないだろうと
思っています全て崖の下へ。。落ちてから
必ず這い上がるそれがデコの道(笑)
[ 2017/01/10 14:12 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ほんとにそうですね^^

人生いろいろ
休憩しながらまた進む
立ち止まりながら少し前へ

繰り返し繰り返しつつも
必ずどこかに行きつくでしょうね

さて今後のデコはどこさ行きつくのかしら(笑)
[ 2017/01/10 14:13 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ブログで魅せる世界だからこそ
素直に受け止められたリ共感させられたり

デコの知らないジャンルの方々の
言葉や過ごしてきた道のり
苦しみを色々見せて頂いて
勉強になる事ほんとに多しです( ^^) _U~~

みんなほんとに頑張ってるなぁ^^って
デコもがんばろ^^
[ 2017/01/10 14:16 ] [ 編集 ]

私もデコさんと同じ思いで、
最近生活をしています。

人生面白いなぁって思うのは、
自分が凹んで何かの答えを待っている時、
必ずと言っていいほど
タイミングを選んで答えは自分の元にやってくるということです。

それが自分を信じることなのかな…

待つことも自分を信じているから、
出来ることなのかなぁ…

私はデコさんからいっぱい色んなことを感じて、
自信ももらいました(*^_^*)

日々感謝してます
[ 2017/01/10 14:16 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうかもしれませんねぇ
振り返る事が多くなったのは
デコも年かしら(苦笑)

寂しくなるのは旅立った後かぁ
。。解る気がしますが

デコはそうなったらカメラ持って
より飛び回っているような気がします(笑)
[ 2017/01/10 14:18 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうですねぇ
そうなんです(#^.^#)

デコは言葉で綴られるブログの方が
ここ半年の間にたくさん出会いがありました

みなさんのがんばり
デコの知らない世界を垣間見せて頂いて
たくさん勉強させて貰ってます

なのでデコはいんちき写真で応援です^^
[ 2017/01/10 14:20 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

にゃんだか今日のブログは、難しいにゃぁ~
誰にでも色々あるよね。
ない人間なんてこの世にひとりもいないと思う。

私にとってのブログは、癒される存在かな。
それに心の栄養にもなるし。
デコさんのブログは、それプラス頭の体操になるね。
デコさん、これからも楽しみにしてるね。
そして、宜しくね♪(*^^*)
[ 2017/01/10 14:23 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

タイミングを選んで答えがやってくるのは
それは今その時動けという合図でもあるとデコは思うよ

その瞬間は誰にでも必ずある
その合図がくるまでじっと待つのだ(#^.^#)

ずっと氷河期じゃないから人生は^^
冷静な判断が出来るその時答えが出るはず!!
[ 2017/01/10 14:24 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

えっ難しかった( ;∀;)
ちょいと環境が変わる人へのメッセージだったの

ごめんね(^▽^;)

そそっ
何もない人なんてこの世に存在しない
何があっても日々進んでいる

癒しや頭の体操の世界へようこそ(笑)
[ 2017/01/10 14:27 ] [ 編集 ]

うん!
今や、SNSも沢山あって、僕もやるけどさあー。
そんな中、ブログの価値観って疑問視されてるけど、
このブログの文化って良いと思うんよー。
FBやツイッターって一瞬でしょ。
僕は両方ともやるけど、友達への連絡用にしか使ってない。
ひまーな時に、ゆっくり見てもらった方がええと思うねんな。
[ 2017/01/10 15:10 ] [ 編集 ]

そう皆ーんな
でこぼこ道や、坂道を歩いて来た
元気出していきましょう
・・・と言いながら元気を貰っている身ですが
[ 2017/01/10 15:13 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ですよね^^
お写真や言葉でその人の
ほんの少し覗けちゃう一瞬ですが

その覗ける瞬間
考えさせられる事
ためになる事
気づく事

そう思わせてくれるご縁大切ですよね(*^^)v
[ 2017/01/10 16:09 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

元気ですよ^^
今年新たなスタートを切った方数名への
メッセージでもあるの(*^▽^*)

凸凹道だらけのデコ
元気さしあげまっす( ^^) _U~~
[ 2017/01/10 16:11 ] [ 編集 ]

文章だけでの交流はとても難しい・・・と思うこと多々ありますが、書くことで気持ちが少しでも楽になり、読むことで気持ちが少し楽になり
それがブログの魅力かもしれませんね


[ 2017/01/10 16:21 ] [ 編集 ]

私はね、どんな平凡な人でも、みんなドラマがあると思うんよ!
だからこの世から消える時は、あゝ面白かったって思いたいな♪
今日のデコちゃんの語りは良かったな(^^)/
ブログを初めて・・お写真を撮ることで・・
気付かなかったこと一杯発見したよ!
そしてやはりコミニは大切。
ただ、更新だけ。一枚だけ。あるいはズラズラ並べるだけ。はつまらないww
確かにコメントのやり取りは時間を取るし疲れる。。
けどそっちに重みを置きたくて一日おきにしたさ(*^^)v
[ 2017/01/10 17:11 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうですねぇ
難しいと思いますが

文章だけの方の中には
心に秘めている想いがたくさん詰まってる

そんな出会いがたくさんあって
苦しんだり悩んだりそして前へ進む

デコはしょぼい写真でその方々を
ほんの少し癒してあげたい^^
[ 2017/01/10 17:39 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うんうん^^
同じだね( ^^) _U~~

コミュニケーション大切だよね
お写真ばかりではなく言葉でも伝えたい
その時々の想いで^^
うふふっヨロピコ
[ 2017/01/10 17:43 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

いいんだよ^^
もう大丈夫(#^.^#)

台には花が一杯で埋め尽くされているよ
あの子は幸せな犬生だったと思う(*^^)v

今写真集懸命に作ってるよ^^
もう目いっぱいデコの愛情いれるさ^^
[ 2017/01/10 17:46 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんへ

私もこれから
環境が変わる人の1人です。

デコさんの優しさが
私にも伝わってきました。

いろんなことがあるけれど
乗り越えられないものはない。
私はそう思えるようになりました。

そして
デコさんの写真に
癒される日々です。

iomamaさんが
お誕生日を祝ってくれたブログで
デコさんにも
お祝いしていただいたのが
縁でしたね。

この出会いも私は
大切にしたいと思っています。

いつもありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙
[ 2017/01/10 18:28 ] [ 編集 ]

**そら**さんへ

そう思えるようになったのも
そらさんに受け止める気持ちがあったからだね^^

受け入れてくれなければ
それ以上にはならないから

それも気づきの一つだよね( ^^) _U~~

大切なご縁
大切な出会い

そらさんの門出を応援しているから^^
[ 2017/01/10 19:00 ] [ 編集 ]

今晩は
え~今日は真面目なお話ですね^^

人それぞれ色んな人生を送られてて
ブログを通じて学ぶって事は良いですよね~
元気も頂けるしね~

今の俺があるのも、、
奥さんのお陰で、、感謝感謝~です^^
言ってませんがね(笑
[ 2017/01/10 19:06 ] [ 編集 ]

外で食べたソフト体冷えたぁ~(笑)
まぁ当然よね。


そん時はすんげぇーきつくて辛いんやけど
通り過ぎるとそれもまたよき思い出。
乗り越えてきた自分の糧になってるんだよねぇ~。
[ 2017/01/10 19:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

♪デコ♪さん、こんばんは。いつもありがとうございます。私も皆さんのブログを読みながらこの方はどういうお考え方なのかとか、何を生きがいになされているのかとか、などなど、あれこれ思いながら拝見させていただいています。そして、お礼にポチッとをさせていただいています。皆さんのブログへの行き来はストレスの多い仕事をこなすのちょっとしたオアシスだったりします。これからもよろしくお願いします。^^
[ 2017/01/10 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

人生は山あり谷あり、色々あります。
自分を見失いことなく、進んでいく
そのことに意義があると思います^^
僕も自分が選んだ道を険しさに負けずに
進んでいこうと思います!

ポチッ全部!
[ 2017/01/10 21:17 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

人生いろいろ♪
どんな道を歩んでも
自分が選んだ道であれば後悔はしない
間違ったと思ったら別の道を進めばいい
どの道が正しくて誤っているか
わからないんだから
人生を楽しみましょう♪
[ 2017/01/10 22:02 ] [ 編集 ]

私はこれと言う才能も無いので
真面目にコツコツ歩んできたように思います。

大金を稼ごうとも思わなかったかし
分相応の生活で十分でした。

面白みのない人生かも知れませんね。

応援ぽち
[ 2017/01/10 22:08 ] [ 編集 ]

まさかこういう人生になるとは・・・
後悔ばかりですが、今となっては過ぎたこと。
前を見て一歩一歩歩いていきたいです^^
[ 2017/01/10 22:52 ] [ 編集 ]

デコさん、今日のブログは、心に沁みながら
読みました。ほんとうにいろいろなことが
あるよね。思いがけないこともいろいろ。

私も、昨年、やっとやっとブログという形で
再開する気持ちになれて、そして半年続けることが
できました。
ちょこっとずつだけど、前に進んでいきたいなと思ってます。
[ 2017/01/10 23:08 ] [ 編集 ]

デコさん、ありがとう。

デコさんの今日の言葉・・・

「人様の言葉は心に響く
その言葉を大切にしていきたいな」

私は今日のデコさんの優しさにそう思いました。
見習いたいです。
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2017/01/10 23:14 ] [ 編集 ]

男前デコ様ー 
珍しくまじめ たまには真面目もいいもんです。

信念があるって素晴らしいですね 
私適当に生きてるもんで・・・
高田順二みたいな  

でもね 今を一生懸命生きてますよー
[ 2017/01/11 01:10 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

照れ屋さんなんですね^^

そうですねぇ
ご縁から繋がって違うジャンルの方々と
知り合う機会が多かった去年後半から
色んな言葉でデコは刺激を受けました( ^^) _U~~
学びの場でもあるのです^^
[ 2017/01/11 03:41 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

だろだろ(^▽^;)キンキンに冷えたじゃろ??

乗り越えた先には
自分の何かが糧になってるのは確かやな( ^^) _U~~
うん^^そうや(*^^)v
[ 2017/01/11 03:42 ] [ 編集 ]

MTさんへ

ほんとにそう思います
色んな境遇や身体の健康精神面で闘ってる方
思想で綴る方

みんな懸命に生きてらっしゃいます
言葉で綴る方にデコは写真でエールを送る

そしてまた元気を貰う^^
心の交流の場でしょうか( ^^) _U~~
[ 2017/01/11 03:45 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そこそこ!!
その通りです(#^.^#)

立ち止まりながら
時に見失いそうな自分を呼び戻して
冷静な気持ちで進みたいです

信念だけは曲げたくないから^^
[ 2017/01/11 03:47 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうそうそうなのよ^^
どっちが正しいか判断は出来ない

自身の納得した道を歩めば後悔はない
デコの凸凹道は曲がりっぱなし
しかし選んだ道は後悔していない^^
[ 2017/01/11 03:48 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

地道が一番じゃないですか^^
凸凹すぎるデコも困りますよ( ;∀;)

でもこれだけは言えます
何も持ってませんが今が一番充実していると(#^.^#)
[ 2017/01/11 03:50 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

まさかの坂を転がってばかりですが( ;∀;)
時は過ぎ今が一番笑ってる^^

きっとこの繰り返しなんだろうなぁ
。。そのうちもっとお婆ちゃんに(笑)
[ 2017/01/11 03:51 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

もりかさんも色々あったのね^^
言葉に出さず表現する方も大勢います

言葉で表現する方にデコは
この半年刺激を受けました^^

なので色んなジャンルの方々の
ブログを読ませて貰ってます

今年新たなスターㇳを切る方へ
小さな応援^^

これからもヨロピコ(#^.^#)
[ 2017/01/11 03:54 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

おいおいっいつもは怖いのかい(笑)

色んな方々のブログを拝見し
新しい年が明けいい機会なので
こんな記事にしましたが(*^^)v

みなさんこんなにも真面目に答えて下さって
デコさらに気づきましたよ^^
[ 2017/01/11 03:56 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

はい^^
男前デコです(*^^)v

デコは凸凹道ゆえ
足元だけはしっかりしておきたいんです

進むべき道がくねくねしてる
何かしら分かれ道があるから。。

その進むべき道を選ぶ時
迷わず決めるため!!
苦労があっても決めた道に間違いはなかったと言えるから^^

マーチンさん高田純次だったの(笑)
[ 2017/01/11 03:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する