ちょいとここらで一休み^^

おはようさんです^^



昨日の出勤時衝撃事件。。

再び光跡や信号の玉ボケなど撮ろうと

車を走らせる。。

あれっシャッター切れない( ;∀;)


うそっ( 一一)

そんな寒い??先週の方が寒かったはず


まさか壊れた??

職場に着いて確認したら大丈夫だった


寒さでご機嫌斜めのカメラでした(も~ォ)




ではいくかっ

みなさ~ぁん

年明け頑張ってますかぁ??


少々月も半ば

だらけてる人もいるんじゃないの??






おいら赤~ぁいカマキリ風な変な生き物

何か喉乾いちゃってさ


DSC09771.jpg


花を求めて水分補給にきたんだけど

一粒しかないんだよっ



これじゃ~ぁ足らんわい


そしたらなぁ

恐竜が現れてなぁ


おいらをこんな場所へ連れて行ってくれたわいっ


水飲み場9771


しかし遠い道のりやな~~ぁ

ゆっくり進めってかぁ(*^▽^*)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/01/18 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ | TB(-) | CM(52)

ちょっとここらで一休みですよ!!

デコさん、おはようございます。

おっしゃる通りです。
人生とは意外に長く、思い通りにならないことが多々ある。

だから、「1日1歩ずつ歩いてく」のが正しいのかも
しれません。

昔の一休さんの言葉。「あわてない。あわてない。
一休み。一休み」という時ってあるような気がします。

良い1日を。
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

おはようございます

焦らず、急がず、一歩、一歩ですね
分かりやした(笑)

今朝も楽しいデコ劇場、ありがとうございました
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

おはようございます

メルヘンですね~(´艸`*)
最近乾燥してるから、しずくちゃんは潤うな~って見てたら、
恐竜登場!
遠い道のりだけど、これからいろんな出会いがあるんだろうな~
冒険ファンタジー♪
そんな夢のある一枚ですね(*^▽^*)
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

デコさんへ

(^◇^;)ノ はーい!
iomamaは毎日だらけていまーす。
叱って下さ〜い!

赤は、ハッ!とする色。
今朝はデコさんの画像で
ハッとしてグッときてパッと目覚めました

(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎キラキラ‥
ありがとう!
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

こんにちは。
赤い色の変な生き物が鮮やかで、
ネムネムの目が覚めました。
デコ劇場、ついに恐竜ワールドへ突入ですね^^
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

なんとも素敵な恐竜さんの登場。。。
メルヘンワールドの始まり~♪良いね!
昨日私はバッテリー切れ。。。
夕日を撮り終わって、でも残照が綺麗だからもう少しと思ったら
シャッター切れなかったです。
バッテリーちゃんとしておけって自分に怒りました(笑)
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

気を付けて!
シャッターで慌てるのはまだよいけど
車の運転は慌てないで下さいよ
頑張らない日があっても良いのではと思う日もあります
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
カマキリ風・・・みえちゃいました(笑)
今年は恐竜ワールドの予感が~^m^ ウキウキ
そうそう、人生は休みながらゆっくりですよね~^^v
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

新たなキャラクターが登場した?
アニメの一場面みたいな雰囲気ですね。最高です。
しかし、いつも感心するけど、よく見つけてきますね!
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

デコちゃん

寒いとシャッター下りない時ある。
でも、北海道ではすべて下りた~
一度、こちら地方のさむ~~い山の中には行った時
レンズは曇るわ、シャッター下りないわ、とんだ撮影日和だった。
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

こんにちわ
カメラの機嫌直ると良いですね。
しずく綺麗です
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

冒険ファンタジーの世界、素敵ね♪(*^^*)
そっかぁ~ゆっくりね。
私は、いつもゆっくりだから少しは急がなくちゃ。(^_^;)
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

ファンタジー

頭が柔らかいですね〜デコ様は
忙しい中 加工して 仕事して家事もこなす
本当に男前! 尊敬します
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

こんにちは

最後の写真、いいなぁ~と思いました。
これから冒険が始まりそう・・・^^
発想が素晴らしいですね!
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうですね^^
一歩ずつ( ;∀;)

慌てない慌てない^^
ほんとだっ(#^.^#)

[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そやで~~ぇ

慌てず騒がず
何とかなるで~~ぇ(#^.^#)
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

かなさんへ

これさ~ぁ
写真挿入したら
何だかデコの進むべき道を
示してくれてるようでお~~ォっいいかもっ(#^.^#)

マッチしたでしょ♪
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

あららっおだらけだったの(^▽^;)
こらこらっ

そろそろしゃっき~~ぃんといきましょうか^^
あったまには息抜き大事ですよ^^
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

変な生き物って(^▽^;)
かわいいでしょうに^^

みなさん変な生き物で
目が覚めたようで(笑)

よかよかっ
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

バッテリー切れじゃなかったのよっ
寒さにしては変だったけど
ご機嫌斜めの怒りんぼうでした( ;∀;)

いいシーンでしょ^^
楽しい画ができました
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

はい^^
車あっためてる状態で
もう切れなかったの(^▽^;)

あっ今日だめかもなって思ってた
気を付けます^^
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

見えちゃった(笑)
真っ赤なカマちゃん(#^.^#)

はい^^
たっぷり休みながらゆっくりです^^
ぐうたらデコを見習って~~
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

しずくちゃんと合うでしょこれっ(*^^)v

よく見つけるでしょ^^
楽しい時間を過ごしたいから(笑)
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

azさんへ

ありますよねぇ(^▽^;)
朝全滅なのは今回初めてだったわよ

。。一瞬焦ったけれど
大丈夫だった
寒さ恐るべしだ( 一一)
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

あっ直ったのよ^^
職場で確かめたら大丈夫だったの

寒かったのね( ;∀;)
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

しずくの冒険なんていかがでしょうか^^

そうかぁsora.nyanはのんびり屋さんなのね
デコはせっかちだからなぁ(^▽^;)

たまに失敗します(笑)
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

そうですか^^
子供達には固いと言われるんですよ( ;∀;)

スーパー男前デコになれるかしら(笑)
これ以上男前になったらやばいかも(爆)
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

これめちゃマッチしてるでしょ^^

ナイスデコ
自画自賛の画でした( ^^) _U~~
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

ただいま~♪久しぶりの市外お出かけでした。

わははっ 愉快愉快ダイヤモンドユカイだわ^^
デコちゃん劇場、かわいい~♪

シャッター来ちゃったのね。どういう加減だろ?
ホンマひと休みですね(^_-)
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

デコさん、かわいい♪
アニメの世界みたい~

これから冒険の旅に出かけるぞ~
いざ、出発!!

そんな雰囲気を感じたよ~^^♪
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

おかえり^^

ダイヤモンド愉快(笑)

たまたまの寒さだと思う
ちゃんと元通りだから( ;∀;)
焦ったけどねっ
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

そそっ
それよ^^

しずくを求めていざ冒険の世界へ(#^.^#)
長い道のりをてくてくと
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

恐竜の登場に驚いたわ~

雫が山の中の竜宮城みたいでメルヘンですね~
お城の中はどうなっているのかな ちょっと気になる
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

こんばんは!

恐竜はいったいどこの国に連れて行ってくれるのでしょうか?きっとそこは綺麗な水玉王国〜。^^
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

今晩は
デコ劇場で
恐竜の登場がとっても嬉しいですね~
ジュラシックパークも楽しかったな(笑

愛機が大丈夫で良かったですね^^
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

もう本当に凄いやろ(笑)?
恥ずかしい・・・。

自分でできることはなるべくやった方が
いいもんねぇ。
マンションももう15年くらいたつけ
色々ガタがきててさぁ~。

カメラ構えてシャッターきれんかったら超ショックやわ。
壊れてなくてよかったねぇ~。
たまにはカメラも期限悪い時あるよねっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

こんばんは

そちらはカメラが作動しないくらい寒いんですね!
雪の京都で寒い寒いと騒いだ僕達
笑われますね(^^;
綺麗な雫の画に助手が喜んでいます^^

ポチッ全部!
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

カメラが作動しないと驚きますね!
寒くて動かなかったのかな~

雫ちゃん冒険の旅に出たんですね^^
私もどこか行きたい~
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

ベトナムの紙幣って
わけがわからんでしょ。

「チップは5万ドンが相場」なんて言われると
「チップぼったくりやんけ」と思うのですが
たったの300円足らずですからね。

応援ぽち
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

こんばんは!
しずくちゃんの冒険。
最後の恐竜が良かった。
やさしいピンクにきれいなしずくが効いてますね。

シャッター降りなくなると焦るよね。
直ってよかった。それだけ寒いんだなぁ。
今朝、0度っていう道路標示見て、さむっ!と
思ったんだけど、デコちゃんに笑われそう。
なんのこれしきって。
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

こんばんは~

カメラが壊れてなくて良かったね!
慌ててるデコさんが想像できて、少しだけ笑ってしまった。
カメラって高いし焦るやんねーーー!!

最後の画像はどうされたんですか?
メッチャかわいいね~
[ 2017/01/19 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

びっくりしましたか^^
たまたま色合いと言いしずく挿絵にしたら

GOO^だったので(#^.^#)
お城の中シンデレラでもいるかしらん
[ 2017/01/19 ] [ 編集 ]

MTさんへ

水玉王国(#^.^#)
ではデコはそこの王様になりましょうか^^

た~ぁんと水をさしあげましょう(笑)
[ 2017/01/19 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

かわいいでしょ^^
これお気に入りの挿絵となりました

ナイスしずく
メルヘンで楽しい~~

そうそうちょっと焦りましたよ( ;∀;)
寒さ怖いっ
[ 2017/01/19 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

恥ずかしくはないさっ
いいじゃない^^歓迎だわよっ

その通りや
出来る事は自分で^^

この日さっ
めっちゃいい玉ちゃん撮れそうだったのに
パ~やった( 一一)
[ 2017/01/19 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

その数日前の方が寒かったんですよ( ;∀;)
かなりご機嫌斜めだったのね

故障じゃなくてよかったです( ^^) _U~~
しずくちゃん今年も色々撮りますよ^^
まだこれから先の話♪
[ 2017/01/19 ] [ 編集 ]

清和さんへ

その日より数日前の方が寒かった
。。変よね??

でも寒いと動きが鈍いのは確かだなぁ( ;∀;)

冒険の旅デコも行きたいわっ
[ 2017/01/19 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

大金持ちになった気分ですよ(#^.^#)
みな統一すればいいのにっ

[ 2017/01/19 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

でしょ^^
挿入したらバッチリだったのよ^^

寒さでご機嫌斜め
こんな事あまりなかったので
ほんまに故障かと思ったよ

ゼロ度ぷぷっ
デコにはあったかよ

これから1週間はマイナス8度最低が
ずっと続くらしい。。とほほ
[ 2017/01/19 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

寒さだと思ったけど
こんなシャッター切れない事今までなかったからさっ( ;∀;)

最後の写真はサイトの画像にしずくの写真を差し込んだだけ^^
差し込んで遊べるサイトあるのよ^^
[ 2017/01/19 ] [ 編集 ]

オレンジのカマキリ、実在したら鮮やかで素敵だろうなぁ~
あ、私、威嚇するカマキリの真似できます!!

ウチにいたうさぴょんは耳が垂れていたので、
オレンジのうさぴょんの耳を想像してしまいました。
小さいお口で、お水を飲むのですよ~

最後の画像、ステキです。
素敵なストーリーですね❤
[ 2017/01/20 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

カマキリの真似(笑)
ちょっと想像しちゃった

耳垂れてるうさぴょんって
ネザーランドドワーフかな??

かわいいんだよね^^
[ 2017/01/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する