すたこらさっさ~ぁほいさっさ~~ぁ

おはようございまっす^^



デコは昨日焦りました( ;∀;)



一昨日はシャッターが切れず焦り

今回の焦りとは。。。



わたくしのブログは予約投稿なのをみなさんも

ご存じだと思われますが(約2週間分程)




この所

。。醍醐の写真集作りに精を出しすぎまして



気づいたら

げっこの投稿量はデコの安心できる量ではなかよって事で

5記事程追加してほっとしたのでした( 一一)



集中し過ぎるデコは時に

準備万端のはずが時に慌てん坊になるのです(笑)




ではでは^^

早くもこ1カ月前になってしまったわ(*´▽`*)



デコが迷子の公園に冬としては

初めて散歩に行った時の事



カモちゃんがいた池で気嵐を見る前

デコは雪の中を長靴で漕いで見つけた子



小さな野鳥祭りだった(*^^)v

嬉しい悲鳴だがすばしっこくて撮るのは至難の業



すると

サイロの蔦にちょこまか動く物体を発見!!

デコの耳アンテナシャッキーン(*^▽^*)





蔦と同化してしまうボディーの

☆コジュウカラ☆


デコの好きな野鳥さんの1種

想うのよォ

もうちっとボディーに色付いてたら

めっちゃいいのにって


グレーで地味じゃない(苦笑)

毎回思うキミのボディーの色


DSC01493.jpg


暫くチョロチョロしてくれたけれど

いる場所が高い~~


首が持たんって


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/01/19 04:45 ] 野鳥 ゴジュウカラ | TB(-) | CM(46)

デコさんへ

おはようございます!

投稿時間を見て
そうかな?って思っていました。

予約投稿の仕方がわからない
グレー好きなiomamaでーす!

小鳥の背に哀愁を感じます

今日も雪道に気を付けて!
[ 2017/01/19 06:08 ] [ 編集 ]

おはようございます

一枚目は、ズーミングで?
いい雰囲気の仕上がりに
このようなの、大好きです!
[ 2017/01/19 06:21 ] [ 編集 ]

おはようございます

コジュウカラ、シジュウカラの仲間でしょうか?
確かに地味な色合いですね。
黒のアイラインがポイント?
でも、コロンとしててかわいい(´艸`*)

デコさんマジックで、
ドレスアップしてあげてください(#^.^#)
[ 2017/01/19 06:22 ] [ 編集 ]

おはようございます

上向きのゴジュウカラ!下向きより、東京前向き、上向きのポジティブで日々頑張りたいと思っています。^^
[ 2017/01/19 06:44 ] [ 編集 ]

コジュウカラって言うのですか
しかしデコさん
よくわかりますね
素晴らしい
ポチ!ポチ!
[ 2017/01/19 07:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。
二週間分も記事が用意してあるなんて、
羨ましすぎ!
自分は自転車操業なので、
いつも焦ってます^^;
地味な色合いは、
敵にも見つかり難くて、
いいんじゃない?
[ 2017/01/19 07:47 ] [ 編集 ]

地味な色の鳥さん、結構辛いですよね。
でもズーミングして撮り方に工夫、、、
これ良いですね。
流石です!
[ 2017/01/19 07:48 ] [ 編集 ]

ツタの色にとけ込んで難しいのに、
よく見つけましたね
野鳥への執念でしょうか
[ 2017/01/19 08:58 ] [ 編集 ]

なんかおっさんがいる・・・

デコさん、おはようございます。

ズームアップの写真。鳥を探していたのですが・・・
樹の主幹の写真の上の方に、帽子被ったおっさんが
二人見えます。

気のせいですかね・・・??
[ 2017/01/19 10:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

予約投稿、したことがなくて・・・
覚えると便利でしょうね。

醍醐くんの写真集進んでるようですね。
写真集が出来上がったら見てみたいです。

[ 2017/01/19 13:19 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

投稿時間はいつも同じだよ^^
何故この時間にしたかは疑問だけど(#^.^#)

予約投稿は記事を書く時オン・オフボタンで下の方にいったら
公開・下書き・予約日時って書いてあるはずだよ
多分ね^^
[ 2017/01/19 13:51 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

デコが写したズーミングなら
ナイスなのですが何度やっても上手くいかないので

サイトさんのズーミングを写真に入れるの^^
あははごめんね・ごめんね~~ぇ
[ 2017/01/19 13:54 ] [ 編集 ]

かなさんへ

するどい^^
そうです(*^^)v
シジュウカラの仲間でしょうね

ヤマガラ・コジュウカラ・シジュウカラ・コガラ等
カラ系の一種

グレーだけどかわいいのよ^-^
[ 2017/01/19 13:55 ] [ 編集 ]

MTさんへ

いつも素敵な言葉ににんまりです^^

上向き一番です
心上向いて
気持ちあげて過ごせる日々が一番です(*^^)v
[ 2017/01/19 13:56 ] [ 編集 ]

まとめて予約投稿!
I don't knowでした…
鳥かわいい(*´ω`*)
[ 2017/01/19 13:57 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

コジュウカラはもうデコにはお馴染みなのです^^
しかしこの子はすばしっこいので

中々満足のいく写真にならないのだ(^▽^;)
[ 2017/01/19 13:57 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

予約しながら
新しい記事と差し替えたりするの^^
年中無休にしたいから(今の所ね)

見つからないように目立たない色
可愛いのにさっグレーよ(笑)
[ 2017/01/19 13:58 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

。。げげっ違うのよっ
これ偽物ズーミングです( ;∀;)

デコ何度挑戦しても出来ないの
どうやったら出来るの??

サイトさんのお力ですよ(💦)
[ 2017/01/19 14:00 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

でしょ^^
もう激悪の目を酷使して

その前に耳アンテナで見つけちゃった(#^.^#)
朝は静かだからねっ

早く出かけたい^^
[ 2017/01/19 14:02 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

デコも目を凝らして見てみましたが
おっさんいますか??

どんぐりの帽子みたいのは二つ見えるけど(^▽^;)
[ 2017/01/19 14:04 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

saekoさんFC2じゃないですよね?
多分記事を書く時に
直ぐ公開なのか下書きなのか
日付を指定するのかって箇所あると思うんだけど

写真集完成したら一部見てください^^
記事にしますから(#^.^#)

[ 2017/01/19 14:06 ] [ 編集 ]

まめどらさんへ

そうでしたか^^
便利なのです( ;∀;)
年中無休のデコ劇場には最高~~(#^.^#)

コジュウカラはめちゃんこかわゆいよ^^
[ 2017/01/19 14:07 ] [ 編集 ]

キャハハハッ、
めっちゃわかるわー。僕も記事は固めて書くけど、昨日遅くに見たら、あと3つ(笑) 帰ってから写真整理して何とか記事にしないとなあ!
[ 2017/01/19 14:45 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
シジュウカラもゴジュウカラもめんこいよね。
色は確かに地味かもしれんなぁー、南洋の鳥みたいに極彩色もいいかな?
[ 2017/01/19 14:46 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

デコさんって、2週間分も予約投稿してるのね。
凄~い!Σ(・oノ)ノ
それだと安心ね。(*^^*)

私も予約投稿だけど書いたら直ぐ(ほぼ同じ日)に予約投稿にするから毎日書いているの。
それなら予約投稿必要なくない?と思うかもしれないけど
その方が同じ時間の投稿になるから見に来て下さる方が見やすいと思って。(*^^*)
でも、2、3日分位まとめて予約した方が安心かも。。。

コジュウカラちゃん、地味な色でも可愛い♪ヽ(=´▽`=)ノ

[ 2017/01/19 15:27 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

出来るうちは年中無休で更新したいから
投稿しておけば万が一出かけても
具合が悪くても慌てる必要ない(#^.^#)

新入り写真を写せば差し替える^^
それぞれの方法で楽しもう
[ 2017/01/19 16:01 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

南国の鮮やかな鳥を見たら
感動するだろうねぇ(#^.^#)

しかしデコはまだまだ見ぬ野鳥がいっぱいだ^^
新たな出会い早くしたい♪
[ 2017/01/19 16:02 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

でしょ^^
忙しいとか具合悪いとか。。で慌てないようにも
あるのよ(#^.^#)

新しい写真は日付を変えて差し替えたり
言葉も変えたりすれば問題ないし^^

地味ながらめんこい子なのよ^^
[ 2017/01/19 16:04 ] [ 編集 ]

わ、コジュウガラ同化しているのによく見つけましたね(^o^)/
モノトーンでシックですやん^^
で、どこが顔や?(笑)

えーー2週間分も予約ですか?
その記事をストックする時間は?集中的なの。
私は最近、その日予約ですpp

>デコちゃん、ムクドリも問題ありの子やんね。。アリガトウ^^
[ 2017/01/19 16:09 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

でしょ^^
この見えない目玉でめっけ(#^.^#)

普段予約する時間は週末なのよ^^
2~3記事ずつね
平日はたまにします

ムクドリはよくニュースになってるでしょ
糞害で( ;∀;)

何せ大大群で行動するからね^^
[ 2017/01/19 16:19 ] [ 編集 ]

今晩は
色んな撮り方をされてて
難しそう、、、
とても勉強になります^^

鳥を上から撮ったのは
余り見た事が無くてとても
新鮮~~
[ 2017/01/19 18:53 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

いやいや^^
最初のは撮った後
ズーミング風にしただけでデコの技ではないのだ

2枚目はデコが上を向いて撮っただけで
上から見下げたのではないのだ( ;∀;)

あはは^^
[ 2017/01/19 19:14 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

とけこんでますね。
ツタと一緒のお色
をしています。

デコさんがお好きな
コジュウカラさん。
カワイイです。

デコさんは集中力
が凄いですね。

いつもありがとう
ございます。
[ 2017/01/19 19:41 ] [ 編集 ]

2・・・20年∑(゚ロ゚〃)
凄いわぁ~。
でもデニム丈夫やしね。
もうレトロの類に入ってむしろかっちょいいっ(☆Д☆)キラリーン♪

私はオフ会とかの記事が入ると先20日分くらい予約投稿。
お陰でなんか一日挟みたいとき
延々とずらす作業が・・・(苦笑)
[ 2017/01/19 19:47 ] [ 編集 ]

きたーーーー めんこい君♪
ありがとう~~
たしかに地味だけど・・・見上げる姿がめんこい~

ところでデコちゃん
いつ言おうかずーっと悩んでましたが・・・コではなく、ゴジュウカラ 50殻ですよん
[ 2017/01/19 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

本日、新しいパソコンが届きました^^
今からセットアップや取り込みに勤しみます。
ご挨拶だけで失礼します。

ポチッ全部!
[ 2017/01/19 21:33 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

予約投稿良いですね!
毎日パソコンの前で数時間。。
私もストック欲しい~

ゴジュウカラ控えめに見えますが動きは早いのかな?
デコマジックを使えば孔雀にもなれるんじゃないかな^^

[ 2017/01/19 22:11 ] [ 編集 ]

今日はたった今帰宅しました。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2017/01/19 23:18 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

かわいいでししょ^^

野鳥を見つけるための
耳アンテナ&集中力はかなりつきましたよ(#^.^#)

時々目を閉じて方向を確認^^
音のする方へ~~
[ 2017/01/20 03:49 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

すごいでしょ^^
しかし左程傷んでもいないよの( ^^) _U~~
ちょっと昔のは若干太いけどね

管理人さんの場合犬子メインだから
差し替えるの面倒かもね

デコは花やらしずくやら野鳥だから
ひょいっと差し替えや(*´▽`*)
[ 2017/01/20 03:52 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

一番お気に入りだもんね^^

それがねっ
コの人とゴの人がいてさっ
ゴなのね^^

どっちなんだろ??って疑問だった

五十肩みたいな発音やっ(*'▽')
[ 2017/01/20 03:53 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

セットアップもて~ぇへんでしょうが
またおニューで気分もリフレッシュ

ふぁいっ(#^.^#)
[ 2017/01/20 03:54 ] [ 編集 ]

清和さんへ

予約は最高です¥^^
何かあっても安心でいるしね(#^.^#)

ゴジュウカラはちゅんのようになれたら
最高だねぇ( ^^) _U~~

餌持って行ってたらくるんだろうか??
巻いてみようかなぁ
[ 2017/01/20 03:56 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

遅くまで大変ですね
お疲れの所ありがとうございました

ゆっくりおやすみくださいね^^
気になさらずに
[ 2017/01/20 03:57 ] [ 編集 ]

わーい、デコさんと同じ!
準備万端でも、慌てる私です
私の方が酷いかな…パニックになると手が付けられなくなります
(-_-;)

コジュウカラさんは、保護色なんでしょうかね~
最初の画像は、
コジュウカラを探せ!かと思いました(^^)
[ 2017/01/20 06:23 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

デコは普段そんなに慌てないんだけど
没頭し過ぎちゃったわね( ;∀;)

ゴジュウカラは保護色かもねぇ
めちゃくちゃ可愛いのに^^
[ 2017/01/20 15:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する