再びきそうな予感(パンチ)

おはようございます^^


デコ地方今季は2度程

一気に冬将軍が暴れて除雪でヘロヘロな事がありましたが


ちょいちょい降ってくれたらなんも大した事では

ないけれど。。前回は災害か?とニュースになる程


交通網が麻痺してたなぁ( ;∀;)

そんな大雪がまたきそうなんですなぁ



今日から明日にかけて

。。振り続ければまたヘロヘロ~~ォ


DSC02017重機


前回デコの家周辺の駐車場に

除雪車が入った時の写真


DSC02026重機


あまりにも

重機が唸っていたのでデコは窓を開けて外を見る


DSC02039重機7


これなら解るでしょう^^

どれだけ降っているか(T_T)/~~~


重機が唸る程重い湿気の多い雪だったと言う事やなぁ

ご苦労様です

。。そう言いながら雪国じゃない人には

珍しい光景だから3階からパチリ(*^▽^*)


落下防止柵が窓についてるので

中々いいアングル探せず同じような画に(T_T)/~~~




DSC02043重機


ウィ~~ぃン

大きなUFOキャッチャーが駐車場の奥に

雪をよけています( 一一)


こうなりゃ~ぁ普段たまに見かける野鳥さんが撮れないぜ(^▽^;)

どうか大雪どこかへいっておくれ!!


そう願いながら今日・明日の天気予報に

くぎ付けになるのだ


ささっ仕事しっかりしよっ!!




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/01/11 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(50)

おはようございます

デコさん、おはようございます。

やはり、そちらの方はかなりの積雪なのですね。
日常生活が大変であると察しいたします。

この状態であると、私が感じている冬とは
違ってきますね。早く春が来ないものか!!と
強く思うことでしょう。

車の運転などには気を付けてくださいね。
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

おはようございます

いや~ 冬将軍来ましたね
山親父の処も大暴れ、
昨日に続き、今朝も朝一の仕事を
これからやっつけてきます
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

おはようございます

これはすごいですね。こちらも雪はありませんが、とても冷え込むそうです。これからこの雪をかき分けてお仕事ですね。今日もお互いに頑張りましょう〜。^^
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようございます

こちらは今の所降っていませんが
寒さがハンパないです。
昨日はスケートリンクのように
ツルンツルン‥
転ぶと間違いなく骨折します。

冬将軍‥どっか行けー!

気を付けてお出掛けください
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

おはようございます

雪~!!
スゴイ・・・テレビで観る風景です・・・
私は瀬戸内に面していて気温が高いので、まだ雪にお目にかかっておりません。
実家は山奥で雪も降るけど、あいにく温かいお正月だったし。
でも、こんなに降ったら日常が一気に非日常((+_+))
冬将軍、今回はどこかへ行ってしまうといいですね。
暖かくしてお過ごしください(;^ω^)
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今シーズン最強の寒気団らしいですね。
こちらも昨日までは暖かかったですが、
今日から暫くは寒中の寒さになりそうです。
吹雪にはくれぐれもお気をつけ下さい。

[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

こういうのが活躍してくれるのですね。
逞しい&頼もしい!
こちらはこういう除雪車が無いからいったん降るとお手上げになります。
もしかして週末降るのかな?
雪かきの道具買ってあるんだ。
あと長靴も。。。。。。。
でも日頃慣れてないからオタオタしっぱなしになる予感(笑)
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

道央、日本海側は相当に荒れそうですね。
またしても除雪でヘロヘロになるかも、
疲れた時でも放っておけないから大変だよね。
体調と相談しながら動いてね!
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

除雪車に吹き付ける雪!
こういう写真は生活と現実が伝わって好きだなぁ

出掛けないのが最良ですが、止む無く出掛けたら、
早めの帰宅を・・ホワイトアウトに会いませんように
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

降雪中の除雪たいへんでしょうね
だから でっかいどうの方々は辛抱強くなるのでしょうね
ポチ!ポチ!
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

勘弁してくれ

こんにちわ。

今週は本当にまた大雪になりそうな事を
天気予報では言っていますよね。
現在、札幌11時現在では雪は降っていないです。
勝負は午後から夜半にかけてみたいです。
頼むから平均的に降ってくれ…

ポチ☆
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

雪って白銀の世界でキラキラ綺麗♪とか
ロマンチックな事考えちゃうけど
住んでいる人たちは、日々大変なのよね。
重機の方もデコさんもお疲れ様です。
除雪、身体に気をつけてね。(*^^*)
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

ビタミンカラーーーー なんて喜んでいる時じゃないってね
大雪の上に激寒で、今まで楽をしていた分辛いっす
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

本通は除雪が入るので地面見えてるのよ
中通りは雪山です( ;∀;)
でもねっ正月は穏やかだったから
仕方がないけど

・・重い雪じゃなければいいんだけどなぁ( 一一)
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

もう一カキでしたか
ニュースで見てる限りの地方は
凄いですね( ;∀;)

デコ地方これからなんだろうか。。
嫌に静かなのです
こわいなぁ(T_T)/~~~

除雪の後はゆっくりしてね^^
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

MTさんへ

いやいや
これは前回の大雪シーンです

今はまだ嵐の前の静けさやですよ
しかし前回は3回位に分けてちまちましました
デコの力では太刀打ち不能( `ー´)ノ
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

さむいっ寒すぎる。。
デコ地方もまだ雪は降ってないけれど
夜中からくるんだろうか??

こわい~~
デコはジーンズの下に2枚履いてるのよ
それでも寒いの( ;∀;)
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

かなさんへ

今季は異常ですなぁ
正月は穏やかだったのよ。。仕方がないけど
寒さも半端ない(^▽^;)
もうダルマになってます(苦笑)

これが雪国なのよ(T_T)/~~~
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

もう既に寒すぎです( ;∀;)
脛が氷のように冷たい
履いてますよ~~ォ(笑)

寒気団だけならいいけれど
雪はいらんです( `ー´)ノ
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうかぁ
除雪車すらないよねぇ

もう毎日の様にあちらこちらで
見かけるわい(#^.^#)

しかしこの時唸ってたから
相当重い雪だったと思う

供えてるのね^^偉いっ
歩く時は少し前屈みで小刻みに歩きましょう
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

デコ地方まだ穏やかなの
。。これから??( ;∀;)
予報じゃ30~40センチとか

今腰の調子激悪なので出来れば
このまま素通りして欲しい(T_T)/~~~
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

降らない地域の方には
新鮮でしょう^^

ホワイトアウトこわいですからねぇ
一つ前の信号見えないとやばやばですわ(^▽^;)
そうなりませんように
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

これが駐車場ですから
車を移動させる場所を確保するのに

大雪の場合大変です( ;∀;)
今は穏やかですがこれからとか。。ニュースで言ってます
降らないで~~ぇ
腰がやばしだから
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

デコ地方も今は穏やかなの
。。これからなの??

お願い腰の調子悪いから
やめてくれ~~ぇなのです

kaionさんも不調ですから体調と相談してくださいね
どうか少ししか降りませんように
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ちょっとずつ降ってくれればいいけれど
一気に降るから困るのよ( ;∀;)

今は穏やか。。これからのようですね( `ー´)ノ
お願いすこしずつ
雪のテルテル坊主ぶら下げようかな?
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうよォ
ビタミンどころじゃないわ(^▽^;)
寒くて車の中でも手袋2枚履きたい位

今は穏やかだけど怖いねぇ
腰の調子激悪。。ついてないのねぇ( `ー´)ノ
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

そちらでは降るというと半端ではないですもんね。
デコちゃん地方は今日から明日・・
こちらは週末に寒波が来るみたいよ!

こんなけ雪が降ったらこっちじゃ身動きできなくて
学校とか休みになるかも?
だけどデコちゃん達は普通に行くんだからすごいよね。
重機も唸ってるのか。。
デコちゃんは腰に気を付けて!
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

今季は降るときゃ一気だからねぇ
ちょいちょい降ってくれればそうでもないけど

パウダースノーなら軽くていいのよね
余りに酷いと休みになるよ( ;∀;)

大体センター試験近くは毎年荒れるのよね
そうなったらデコも休み欲しい(笑)
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

デコさん、すごい雪ですね…
その中の、黄色い除雪車がかっこいいと思う私でした。

メカチックですかね…私…
除雪している姿がかっちょいい…

生音も聴いてみたいですね…
うるさいんでしょうけど、東京から出たことなくて、
でっかいどうに行ったことのない私は新鮮です!

雪国は新潟とスキー場しか経験なくて…(^_^;)

しばらくの寒波、体に気をつけてくださいね(*^_^*)
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

デコちゃん 暫くごめんなさい。

今年もよろしくお願いします。

過去のもすべて見せていただきました。
あんがとぅ^ ^

ブログで知り合った方、色々な勉強になります。
そんな時は決まってブログしててよかったなんて...。

またきそうなんですか、あの災害を思わせるどか雪。
そちらの方が思うんですから凄い。
私、12月に訪れた時、下校時の子どもみてびっくり。
こちらじゃ休校。
そちらじゃ休校していたら、何か月も休校ね。

気をつけて
どか雪さんと仲良くしてください。
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

こんばんは

凄い雪ですね
私 まだ そんな雪 見たことありません
北海道に行った時も雪少なかったし
車運転どうぞ気を付けてください
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

すごいでしょ^^
やはり珍しいでしょ(#^.^#)

こっちじゃ毎日どこかで見かけるよ(笑)
マニアックな重機好きな人まだいるよ^^

うるさいよ~ォ
朝方轟音で目が覚める事がたまにあるもの
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

azさんへ

おかえり&どうぞヨロピコ太郎(#^.^#)

そうだねぇ^^
何もしてなかったら生活だけの日々

こうしてブログをしていると
お写真始め心の勉強になります

きそうなの。。
デコ地方じゃないでっかいどう~は凄い雪

休校になる場合もあるけど
年に1回あるかどうかかなぁ

息子が高校の時登校して休校
JR止まったから迎えに来てって事1回あったなぁ( ;∀;)
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

今晩は
お~此れは凄い雪ですね~
でも住んでられる人はご苦労が
多いでしょうね~
お気を付けください!!

俺もこんな重機乗って見たい^^
此方も週末は雪の予報~
少し楽しみ!
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

ヒロちゃん7さんへ

これは前回大変に降って
4回位ちょこまか除雪して

駐車場に除雪車が入った時の光景ね

今現在道の両端にはデコの身長160センチ以上に
山積みされた雪がどっさりよ( ;∀;)

運転^^はい気を付けまっす
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

これは凄いでしょ。。
これクラスがやってくる模様なのですが(T_T)/~~~

重機デコも運転したいです
免許ないですがみた感じ簡単そうですよ(笑)
ぅ~ぃんがちゃん♪
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

そちらは、大変
なことに。

こちらも雪が
ちらちらと。

デコさん地方
とは全然。

比べものには
ならないほど
ですが。

除雪作業。
お疲れさまです。

デコさんも。
ご苦労さまです。

どうぞ、お気を
つけくださいませ。

いつもありがとう
ございます。
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

こんばんは

今季最高の寒波が入ってきているようですね~
気をつけてくださいね。
今週末、大阪でも雪マークがついています。
それだけ寒いんだな~~~
でもちょっと雪を期待する僕です^^

ポチッ全部!
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

正月は穏やかだったのですが
この週末は大寒波が来そうですね。

大阪ですら雪マークが予報で出ていますので
各地で大雪が降りそうです。
大きな被害が無ければいいのですが。

応援ぽち
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

すごい雪(*_*)
うちの方は全然降ってませんねぇ~。
足元にはお気をつけください~(>_<)
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

寒波が入ってきてますね!
清和地方も昨日より一段と寒くなってます。
と言っても雪の気配はありませんが。。

迫力ある除雪車!雪山に行く時に見かけます。
手作業の除雪は大変ですよね!
カラダ労わって下さい。運転も気を付けてね!

[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

お散歩写真は難しかけど
つないで撮ったらいつもの写真やろぉて~(笑)
颯爽と歩く姿を撮りたいもんよ♪

こ・・・これは凄い雪Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
こんなんなったらもう一歩も外に出たくないばい。
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
こんなので除雪するんですね。
それに降ってる雪が半端じゃないわ。

前に札幌に行ったときに、ササラ電車?見かけて
珍しくて喜んでましたが、住んでる方は大変ですよね。

今日のテレビのニュースで、デコさん地方大雪の恐れって
やってました。デコさん、大丈夫かな?って違う地方の
天気予報も気になるようになったのも、ブログを始めたからだと
感謝感謝です。
大雪、気を付けてくださいね。
[ 2017/01/11 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

これ前回の大雪のときだよ( ;∀;)
今まだそれほど降ってないの

これから??
寒さは半端ない( `ー´)ノ
もう脛が寒くて痛いわっ
履いても履いてもさむ~ぅい
[ 2017/01/12 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

呑気に期待してますねぇ( ;∀;)
ど~ォんと差し上げますからぁ

もうほんとに寒いの( 一一)
有りえない。。
これ以上厚着出来ないしストーブ背負いたい(T_T)/~~~
[ 2017/01/12 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いまでも十分寒いです
週末は-二ケタいきそうだなぁ

。。デコ地方では2月の気温ですから
2月どうなるんだろ??

もう考えただけで肩凝りますわ( ;∀;)
[ 2017/01/12 ] [ 編集 ]

まめどらさんへ

すごいでしょ( ;∀;)
車の後ろはこんなん山積みよ

運転はもう慣れたものよ
。。しかし慎重ですが^^
[ 2017/01/12 ] [ 編集 ]

清和さんへ

もう寒波で終わればいいと今は願う
除雪するよりましだもんね(T_T)/~~~

思ったより降ってないけど
週末くるかもしらんなぁ

あ~ぁ考えたくないぞ(^▽^;)
[ 2017/01/12 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうともいうか^^
犬子はいやいや動くものは難しんじゃい(*^^)v

すごいだろっ。。
あちらこちらに山積みだぞっ

出たくないの分るでしょ??
これ。。に加え寒さ

モコモコ靴下じゃ足りない( `ー´)ノ
[ 2017/01/12 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そうなのよ~
こういう重機で除雪してくれるの
大きな場所はこれじゃないと間に合いません( 一一)
その重機が前回の除雪で唸ってました

デコ地方も広いですからねぇ
今の所そうでもないけどデコ地方じゃない方の方は
。。ニュースであらっ大変( ;∀;)

今季は降らない地域が大雪かも
[ 2017/01/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する