わんぱく健在(爆)

おはよう~さんさん(*^▽^*)


さんさんだけに~ぃ

燦々と降りしきる雪ホタル





撮る分には綺麗~だけどねっ


ゆきゆき


これが降り続けば

さ~ぁて~ぇへんだ(^▽^;)



そんな中

元気なのがこのお方っ(ワン)


11190


供えられたお花が綺麗なうちに^^

毎日悪さをしておりまっす(*^^)v


昨日も構って欲しくてワンワンうるさいので

髭チョッキンする人~(ハイって手を上げるのよ ↑ この子)



。。って訳でデコとスキンシップしたのでした(笑)

手のかかる子はもっと手を掛けてます



きっと醍醐父ちゃんがそうさせているのでしょうね^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/01/13 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(46)

ペットは可愛いです

デコさん、おはようございます。

雪ホタル、見る分には綺麗ですよね(^-^;

息子ワン。手のかかる子ですな。
でも、家の鳥もそうですが、手のかかる子ほど
可愛いときたものです。

父ちゃんワンの遺伝子を持った子。
これから十分に癒してくれることでしょう・・・多分。
[ 2017/01/13 05:16 ] [ 編集 ]

おはようございます

とても幻想的で暖かな雪ホタルの写真から醍醐さんの丸いレイアウトが並ぶ写真への導入。すごくよく考えられた構成ですね。流れの良さにも感動です。醍醐さんのメッセージ写真も胸がジンときます。メッセージ写真集も着々と進行のようですね。^^
[ 2017/01/13 05:31 ] [ 編集 ]

おはようございます

おっしゃる通り、
見る分には綺麗な雪ボタルですが
これ以上は、飛んで?欲しくないぞ~~~ってのが本音です(苦笑)

手がかかるほど可愛いと言いますから
醍醐父ちゃんの分も、愛してやってくださいね
[ 2017/01/13 05:56 ] [ 編集 ]

父ちゃん、いっぱいおいしいまんまいっぱい食べてるで~
と聞こえそう…

我が家は、ウサの時、獣医さんから
プリザーブドフラワーをいただいて、
娘たちにいたずらされないように、
トイレが神棚状態…

お婆ちゃんは違うところにいるけど…

私にとっては素敵な雪ボタル、
でも、そういう理由もあるのですね~(^_^;)
[ 2017/01/13 06:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
雪ほたる、綺麗だねー
めったに降らないこっちでは、
綺麗だねーなんてのんきなことを言ってられるけど、
雪国の人にとっては、
本当に大変なことでしょうね^^;
雪はなくとも、こちらも寒いです。
[ 2017/01/13 07:39 ] [ 編集 ]

見ているにはとても素敵な雪蛍、、
素敵だけど撮るの寒いでしょう。
撮ってみせてくれて、ありがとう!です。
息子ワン、ちゃんと遺伝子ついでみんなの癒しになること
間違いなしですよ。
これからが楽しみですね。
[ 2017/01/13 07:41 ] [ 編集 ]

サンサンと降りしきる雪が大変そうですね。
収まったら...雪かきが待っている(-_-;) ・・・

こちらは朝からサンサンと太陽が降り注いでいますよ\(^o^)/
[ 2017/01/13 08:58 ] [ 編集 ]

押し花を見ているようです

雪の花が咲いてとっても綺麗ですね
額縁に入れて飾りたいような芸術作品!
[ 2017/01/13 09:30 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

雪ほたる、とっても綺麗ね♪
苦労を知らない私達には、素敵な写真が撮れていいなぁ~って
思わせるけど、住んでいる人達は大変なのよね。
そんな中、美しい雪ほたるのプレゼントありがとう♪(*^^*)

息子わんちゃんのほっぺにスリスリしたくなっちゃった。
Uo・ェ・oU♡*'ー'*川スリスリ♪
[ 2017/01/13 10:57 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうなんですよ^^
見る分にはねぇ( ;∀;)

手が掛かるの(笑)
小さい時からねっ

甘えん坊でっ怒りん坊で
でもでも憎めないの(#^.^#)
[ 2017/01/13 13:55 ] [ 編集 ]

MTさんへ

とても奥深く見て下さって^^
ありがとうです(*^^)v

手の掛かる息子と共に過ごす日々
写真集はやり直しの連続( ;∀;)

少し考えながら納得いくものをです^^
[ 2017/01/13 13:58 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうなんです( ;∀;)
呑気に撮ってるばやいではなくなってきた( `ー´)ノ

いよいよ降ってきました
もたもたと。。
こ1時間で5センチ以上もう1回除雪したわよ

いや~ぁまた夕方しなくちゃ
[ 2017/01/13 14:00 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

まんま食べてるよ^^
たまにねっ
海斗にまんましてる時
傍にいるように感じる時があるの(#^.^#)

これだけの雪ホタルが見えると
かなり降ります( ;∀;)
[ 2017/01/13 14:02 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

綺麗なホタルの後は
。。降り積もる雪~~(T_T)/~~~

皮肉な光景ですが
これから2回目の除雪へ(とほほ)

でもねっパウダースノーだから
前回よりましかも(笑)
[ 2017/01/13 14:08 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

こういう日はねっ
そう寒くないから意外にすっと数秒でパチリよ(#^.^#)

慣れたものよっ

これから悪ガキ海斗が癒しを背負うのです^^
責任重大(笑)
[ 2017/01/13 14:10 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

大人しくしてるな~ぁと
思いましたが
いよいよもたもたもたもたと降り続けてます( 一一)

太陽少し差してたのに
あ~ぁきたわっ
夕方再び(ぼよよ~ォん)
[ 2017/01/13 14:11 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

何て素敵なお言葉を(笑)
押し花~~ですか^^
額に入れて~~ぇ

芸術作品~~
デコ図に乗るわよ(爆)
[ 2017/01/13 14:13 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

これだけのホタルが撮れる時は
雪降りとしては要注意なのよね( 一一)

案の定~
午後からもたもた急にやってきましたよ
もう第一便除雪しました( ;∀;)
[ 2017/01/13 14:14 ] [ 編集 ]

あはははは
そうなんやー。
めっちゃ可愛いよねーー(^。^)
たくさん、イタズラしてくださいー
[ 2017/01/13 15:01 ] [ 編集 ]

雪ほたる、好い雰囲気だね~♪

は~い!手を上げるの~可愛いね~o(*^▽^*)o~♪
構って欲しいんだもんね~♪元気が一番だね!
[ 2017/01/13 15:51 ] [ 編集 ]

デコさんの雪蛍みて、わたしもそろそろ探しに行こうかな~という気分になってきました♪

息子わんくん そろそろお嫁さん?・大きなお世話!笑
[ 2017/01/13 16:45 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
雪ほたる、すごぉ~くきれいですね~~~♪
ほんと、押し花のようにも見えます。
私がブログを休んでいるときに
パパさんワンちゃんがお星様になってしまったのですね。
でもきっとお空の上で、ご家族のみなさまをいつも見守っていますね。
[ 2017/01/13 18:41 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

うんそうなの^^
悪ガキ一号でっす(*^^)v

不細工好きにはたまらない犬種よ(笑)
[ 2017/01/13 18:46 ] [ 編集 ]

mama さんへ

そうなのです^^
手を上げるの(#^.^#)

デコが教えたのよ
食べたい人~ォ
○○したい人~ォ

本人その気なら手を上げます(*^^)v
[ 2017/01/13 18:47 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

それもねぇ考えましたが

実家の親も年ですしねぇ
これから子育て他散歩等無理だろうねぇ( ;∀;)

デコは引き取りたくても引き取れないし
このまま1ワンでたくさんの想い出作ります^^

[ 2017/01/13 18:50 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

はい(T_T)/~~~
年末大晦日に急に旅立ちました

見守ってると思います^^
先日醍醐の匂いを感じたの
思わず手の匂い嗅いじゃった(笑)
[ 2017/01/13 18:52 ] [ 編集 ]

デコさん、雪蛍、素敵!!
そちらは雪は大丈夫?
気をつけてね^^♪
[ 2017/01/13 19:13 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

雪ホタル。
美しく大変身
していますね。

こちらも昨日、
今日と降り、
積もりました。

こんなものじゃ
ないだろうなぁ。
と、デコさん地方
を思い出しました。

ワンちゃん写真
もカワイイです。

いつもありがとう
ございます。
[ 2017/01/13 19:53 ] [ 編集 ]

なんかセンサーついてるね。
だって仕事ん時とか全く泣かんもん。
すぐに寝に入るし。

私飛び降りても払えんばい。
私死んでも200万くらいしか金は入らんっ(笑)

そっち雪大丈夫???
なんかテレビで見たら凄い子となっちょるんやけど(汗)
[ 2017/01/13 20:35 ] [ 編集 ]

ワンちゃんは元気で
ヤンチャなくらいが可愛いですよね。

明日からは猛烈な寒さです。
ワンちゃん達も炬燵の中かな。

応援ぽち
[ 2017/01/13 21:30 ] [ 編集 ]

今晩は
雪蛍~綺麗ですね!

明日此方雪が降るかもしれないから
試してみようかな(笑
[ 2017/01/13 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

今季最強の寒波が入り、そちらは大変なんでしょうね~~
画を見せていただく分には玉ボケも美しく、雪の
表情に目を奪われます。
大阪にも雪マークが出ていますが、降らないだろうな(^^;
京都は降るだろうと思うのですが、行きたくても
所用があって、行けません(泣)

ポチッ全部!
[ 2017/01/13 21:55 ] [ 編集 ]

冷たいはずの雪ホタル
デコさんマジックで暖かく感じるのはなぜ?
ポチ!
[ 2017/01/13 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!
雪ほたる、きれいだけど、天気予報の雪マークが
かわいい雪ダルマじゃなくて、ゴーって感じのになってます。
大丈夫ですか?

食べたい人~?はーい! って、可愛いねぇ。
うちのももは、食べたいとき、大急ぎでお手します。
食いしん坊、可愛いよねぇ。
[ 2017/01/13 23:14 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

雪ホタルきれいやね~♪
見るのはキレイやけど
寒い中での撮影大変やったよね
見せてくれてありがとうです!

構ってほしくて遊んでほしくて
癒されますね^^
[ 2017/01/13 23:24 ] [ 編集 ]

雪ホタル??って何ぃ?
生き物ですか?

何でも美しくなるね、デコちゃんにかかったら・・
何だかこの写真見てて優しい気分になりました・・
有難う~

でも、何だろう?雪ホタル・・気になるぅ~
[ 2017/01/13 23:25 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

大丈夫じゃないぞ( ;∀;)
昨日の午後から急に降りだした

。。もう2回除雪したのよ
こわ~ぁいもたもた降ってる( 一一)
[ 2017/01/14 03:37 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

センサー付そうかもしらん(#^.^#)
デコは飛び降りても払えんよ
。。何せ保険金付き入るとお高くて入れんのじゃ
緩和型しかね( ;∀;)

降っちょる。。デコ地方は昨日からきとるばい( 一一)
軽いっちゃ軽いけど量が
[ 2017/01/14 03:40 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

海斗は超がつくほどわんぱくですが
憎めない子なのです(*^^)v

確かに今朝寒い~~
こんな寒いのに脳が寝てます( ;∀;)
[ 2017/01/14 03:41 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

試してください^^

でもでも少々の雪じゃ
ここまで写るのは難しいよ~~

降り過ぎてもだめだし
雪ホタルも中々奥深いのです(*'ω'*)
[ 2017/01/14 03:42 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

見てると綺麗なのにこ憎らしい雪

これは降りましてん( 一一)
昨日で既に2回

。。さっき歩道にブル入ったなぁ
音で起きちゃった(T_T)/~~~
あ~ぁ今日・明日は静かでありますように
[ 2017/01/14 03:44 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

それはねっ
デコの心がぽっかぽかだからじゃ
ないかな(笑)

でしょでしょ~~(*^^)v
[ 2017/01/14 03:45 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

すげ~ぇ雪かも( ;∀;)
昨日2回。。今朝どうなってるか暗くて見えぬ

食べたい人は~ぁい
手のひら立ててちゃんとタッチするのよ(#^.^#)
デコが仕込んだのだ^^
[ 2017/01/14 03:47 ] [ 編集 ]

清和さんへ

これは綺麗~~
でもでもこんな日は積もるんだなぁ

しんしんと降る雪は
中々曲者( 一一)

そうなの^^
いないから二人分ごんぼほってる(苦笑)
[ 2017/01/14 03:48 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

いや~ぁ
そこで悩まないで~~ぇ

雪をフラッシュたいて写したら
このように大小様々に写るでしょう^^

それを勝手にデコが雪ホタルと呼んでるだけよ(^▽^;)

フラッシュがポイント
昼間もねっ

しかし雪質や降り方によっては
こうならないんだなぁ
[ 2017/01/14 03:50 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

美しく大変身した後は
除雪。。あ^ぁ切ない(T_T)/~~~

しかし怖い位降ってた。。
でも秋田や山形や他の地方に比べたら
そんな事言ってられません

海斗はま~ぁ悪い子です(笑)
[ 2017/01/14 03:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する