いい見本めっけ(爆笑)

おはようさんです^^

本日は日曜日~(#^.^#)


デコはこの数日昼から夕方迄猛烈眠い日が

続いておりました



特段凄く疲れてる訳でもなし

寝不足でもなし


なんだかなぁ

もう14時~15時辺りは脳天が完全Offっ状態


目もうつろ(げんきげんき)


昨日の経絡治療では背中の治療途中

今までこんなに意識を失った事ないなぁって


思うほど多分20分位は爆睡してた

気づいたらお灸の熱さで目覚めたぞ^^


DSC04168.jpg



それでなっ

昨日のみなさんのデコに対する

しもやけのコメントを見て


しもやけってどうなるの??

そうかぁ

あったかな地方の方達は

それがどのようになるのかわからんちんなんだなぁ??



そんなデコがまたまたストックを漁っておったら

しもやけにぴったりの写真出てきた(笑)


ではではいくで(*^^)v



これはみなさん地方でも咲くでしょう^^

確か☆ツルウメモドキ☆



デコはこの花が好き

つぼみからの~ォ

ぱっか~ぁん実が出現♪


何とも笑わせてくれる

それに色合いもいいじゃないか(爆)


この赤い実に注目してほしい

極端に言うと

しもやけは指が赤くなる

若干通常より太くなるしなっ( 一一)


うめ2


そんな赤い花を咲かせたしもやけちゃんは

やがて梅干し婆さんのように

しおれて治っていくのだ




今日のデコはガッツリ醍醐写真集作成に精を出します

。。色々修正しながらほぼやり直し



いざやると

思わぬトラブルもあり一つ一つ丁寧に(苦笑)



ただ写真挿入すればいいってもんじゃないしなっ

3回目のやり直しでようやく軌道に乗ってきた(笑)



外は極寒の〆のようなので

コツコツコツコツ

ひたすらコツコツの巻きっ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/01/15 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(44)

おはようございます

かわいい~(≧▽≦)
ツルウメモドキ、
関西でも咲くのでしょうけど私の生活圏になかったので、「初!」です。
確かに、しもやけが熟してきた感じが出てますね(;^_^A
ジュクジュク・・・

今日のデコさん、写真集作成に没頭ですか?
楽しい時間をお過ごしください(*^^*)
[ 2017/01/15 07:54 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
こっちでもしもやけになる人いますよ。。。笑
[ 2017/01/15 08:11 ] [ 編集 ]

やっぱり疲れているのではないですか
爆睡のあとは頭がスッキリしていて気持ちよいのでは・・・
私の左足の指にもお花と梅干し婆さんが住んでします
なぜか1本だけなのですがね
ポチ!
[ 2017/01/15 08:15 ] [ 編集 ]

終了のお知らせ

デコちゃんへ

こんにちは😃
たった今、亜紀のブログを閉めました。
亜紀のブログを続ける意味を見いだせなくなりました。

亜紀のブログにデコちゃんが現れて、その時は亜紀が入院していたね。
精神を遣られていた亜紀のことを力強く立ち直らせてくれたね。
仲良くなり、そして亜紀は暴走したことでデコちゃんと決裂しましたね。
それでもデコちゃんはじぃーっと亜紀のことを見守ってくれていて、亜紀のことを許してくださいました。
とても嬉しかったよ(笑顔)
ブログは閉めたけど、デコちゃんの所には顔を出しますから安心してください。
今までほんとにありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
[ 2017/01/15 08:17 ] [ 編集 ]

おはようございます

しもやけ、暫く経験していないので
懐かしく、思いだしています(笑)

今日は、デコ劇場のシナリオ作成ですか
どんな物が出来るか楽しみにしています
[ 2017/01/15 08:18 ] [ 編集 ]

こどもの頃はしもやけになった記憶がありますよ。
醍醐写真集、頑張ってね!
[ 2017/01/15 08:28 ] [ 編集 ]

ツルウメモドキって初めて見た!
これ、めっちゃ可愛い花なんだねー!
しもやけって、小さい頃は良くなりましたわー!
昔の方が寒かったと思わん?
[ 2017/01/15 08:31 ] [ 編集 ]

おはようございます

色に形にすごく可愛いい実ですね。さらに黄色の皮に水色のバックのバランスを見ても♪デコ♪さんのセンスの良さを感じます。しもやけは子供の頃になった事がありますが、気がついたら治っていました。
[ 2017/01/15 09:24 ] [ 編集 ]

しもやけ おててが もうかゆい
唄に有るけど、痒いの?
[ 2017/01/15 09:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
パカっと割れて、
赤い実が覗く写真、可愛いですねー
こんなに可愛いなら、
しもやけも良いかなって思ってしまいました^^;
でも本当は痛かったり痒かったりするんでしょ?
醍醐ちゃんの写真集、ガンバ!
[ 2017/01/15 09:36 ] [ 編集 ]

私の子どもの頃は、母が冬になるとしもやけになり、
お風呂に入ると痒い…とぼやいていたのを思い出します。

私が今のマンションに住んで10年、
もう、しもやけなんてないと思っていましたが
戸建てに住んでいたお友達の子どもがしもやけになったそうです。

デコさん、お疲れの時は休んでくださいね。
チョット心配なmercyです。
[ 2017/01/15 09:52 ] [ 編集 ]

かなさんへ

初めてでしたか(#^.^#)
この実見てて飽きないの^^

色んな表情があって
よく撮るのよっ

まずは2時間没頭し今小休憩( ;∀;)
おやつを補給(笑)
[ 2017/01/15 10:10 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

そみたいですね( ;∀;)
いやいやデコ地方南に比べたら

超・超さぶいですよ(苦笑)
[ 2017/01/15 10:11 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなのかも知れないですねっ( ;∀;)

結構家でも集中してるから^^
しもやけちゃんはただ今発酵ちゅぅ~~

痒いっ( 一一)
[ 2017/01/15 10:12 ] [ 編集 ]

亜紀さんへ

そうかぁ(T_T)/~~~
残念だよっ

でもさっまた綴りたくなったら
帰っておいで^^

亜紀さんは綴る事で発散し
同じ境遇の人を励まし続けたのだから

その方達も亜紀さんを待ってるよ(#^.^#)
ゆっくりのんびりしてそれからねっ
[ 2017/01/15 10:14 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

子供の頃良く出来てたけど
ここ数年。。ちょいちょい出現( ;∀;)

今痒いよ(笑)

どんなの出来るかなぁ~~ぁ
やっと半分位出来たっ
[ 2017/01/15 10:16 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

でしょ(#^.^#)
デコの子供の頃は当たり前に出来てたもの

それが年取ってまた花開くとは・・ね( 一一)

頑張ってるよ~~ォ
集中し過ぎて一休みです(*^▽^*)
[ 2017/01/15 10:17 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

初めて~だったのね
めっちゃかわいいし何か笑えるの

カツラぱっか~~ぁん
色も鮮やかで好きなのよ

そうそう子供の頃はデコ地方マイナス16~20度
当たり前だった

。。それが今再びWwww
[ 2017/01/15 10:19 ] [ 編集 ]

MTさんへ

めちゃくちゃかわいい実なのです
吊り花のようでつぼみから開く迄
この過程がたまらなく楽しい~~

しもちゃん大発酵中でかゆいです(^▽^;)
[ 2017/01/15 10:20 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

しもやけはあったかくなると
痒くなります( ;∀;)

今まさに部屋が温まって
モコモコ靴下の中で発酵ちゅ~ぅでして
痒い~~
それがなくなればこの実のようにしぼんでいくのです(笑)
[ 2017/01/15 10:22 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

良い実で例えたでしょ(笑)
これほんとしぼんだらこの実のように
しもちゃんもこうなるのよっ

写真集はやり直しを繰り返し
1つ1つ当てはめてようやく半分位です^^

一休みリコメ中~~♪
[ 2017/01/15 10:24 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうなのっ
あったまると痒くなるのよ( 一一)
今発酵してまっす

心配してくれてありがとう^^
きっと暇な時間写真集に集中しているせいもあるかなぁ

写真挿入するだけじゃないから
挿絵もいれたり色々考えてると1枚作るのも結構時間を費やすの^^

もちろん楽しいけれど集中し過ぎだと思う
休みながらがんばる^^
[ 2017/01/15 10:26 ] [ 編集 ]

何でも一生懸命な♪デコ♪さん。
目の色変えて集中している姿が目に浮かびますヨ。
良い写真集ができそうですね。
[ 2017/01/15 10:37 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ほんとですか^^
目の色は同じですが(笑)

加工に加工を重ねたり
しながら試行錯誤(*^▽^*)

楽しいです^^
[ 2017/01/15 13:56 ] [ 編集 ]

デコちゃん、赤と黄色ってこのことだったのね。
私、赤くなったのしか見たことないよ。

私はしもやけになったことがありませぬ。
しもやけとあかぎれタイプがあるのよね。
私はあかぎれタイプ。
しもやけの子はひどかったなぁ。。ウッウッ
[ 2017/01/15 13:57 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うんうんこれこれ^^
miyakoしゃんにコメントした後
名前思い出したの(*^▽^*)

あかぎれとしもやけは違うぞォ
デコは子供の頃よくあかぎれになってた
あれ猛烈痛いんだよっぱっくり割れで( 一一)
[ 2017/01/15 14:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。
しもやけ、昔なったことありますよん。
手足の指先が冷たかったり血行が良くなかったりするとなりやすいですね。
写真集を作成中ですか?
ゆっくり楽しみながらどうぞ~^^v
[ 2017/01/15 14:44 ] [ 編集 ]

私が子供の頃は
大阪でもしもやけになる子が
けっこういたんですが
最近は全く見なくなりました。

それだけ暖かくなったということかなぁ。

応援ぽち
[ 2017/01/15 14:48 ] [ 編集 ]

ぶっ しもやけそのものじゃないですか・爆
痛痒くて辛いのよね

写真集作りファィトだよ~
寒さも今日まで?今週は暖かいみたいだね♪
[ 2017/01/15 16:42 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

子供しかならないものと思っていましたが
ここ数年1本程。。
しかし今年は一度に2本

きゃ~ぁでございます( ;∀;)

はい^^
楽しみながら頑張ってます♪
[ 2017/01/15 18:16 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

この寒波では致し方ないですね( ;∀;)
気を付けてあっためても限度があります

これから梅干しのようにしぼんでいくでしょう(笑)
[ 2017/01/15 18:17 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

でしょ^^
思わず載せちゃった( ^^) _U~~
今発酵中~よ

ファイトで頑張ったわぁ
今日はかなり集中したから捗ったよ^^
[ 2017/01/15 18:19 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

ツルウメモドキ。
カワイイですねー。
黄色と赤。
この組み合わせ色
がステキです。

しもやけ。
冬は足、手、
毎年の冬
恒例ですが。

知らない人、
いるんですね・・・。

冷え症なので、
しもやけと毎年、
冬は戦いを
続けております。

デコさんも
早く治ります
ように。

いつもありがとう
ございます。
[ 2017/01/15 19:09 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

この実はめちゃくちゃ楽しいのです^^
いつも無駄に撮りまくります

rupuriaさんも冷え性なのね
冷やさないように靴下は2枚履きなのですが
中々いかんです( 一一)
[ 2017/01/15 19:33 ] [ 編集 ]

犬子に囲まれたら暖かいしねぇ。
速攻ねぶたくなるみたい。
何気に特等席((●≧艸≦)プププッ

そう!
コストコのポテチ美味しいとよ。
うちも超リピーター。


しもやけわからん人おるんや。
私赤いというよりも紫色になってばびったんよねぇ~(笑)
[ 2017/01/15 19:43 ] [ 編集 ]

デコさん、私もしもやけありましたよ~
子供の頃は冬になるとしょっちゅうだった気がします。

真っ赤になって痒くなって~
悪化すると痛いんだよね。
気をつけよう^^♪

[ 2017/01/15 19:45 ] [ 編集 ]

今晩は
今日は此方も14㎝くらい積もりましたよ~^^

年を取ってからは毎年の様に
しもやけが、、、
[ 2017/01/15 19:50 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

私もしもやけなってましたよ~
子供の頃は毎冬なってたと思います。
それが原因なのかわからないけど
足の小指、しもやけのような小指で
ぷっくり膨れてます^^;
今はしもやけではないんだけどね~
[ 2017/01/15 21:26 ] [ 編集 ]

ツルウメモドキ、可愛い。
これをしもやけにつなげるなんで、デコさんナイスです。
デコさんのしもやけ事件で、子供の頃のこと、いろいろ思い出したよ。
赤くなってぷくってちょっと太くなって、それを見てるのが
かゆいけど面白かった。
でも、しもやけはやっぱりごめんだ~!
[ 2017/01/15 22:26 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

デコは最近いつも眠いばい( ;∀;)
いくらでも寝られる^^

ポテチのリピーターここにもいたっ
あれさっどうしてしけないんだろ??
おう思わん??

紫色になるのはかなり進行してるで
それだけ血行悪いんじゃ( ;∀;)
[ 2017/01/16 04:06 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

子供の頃はデコもいっぱいあったわよ
。。でもこの年で( 一一)

冷え性に拍車がかかっておるのねぇ
。。これ以上履けないよ
2枚靴下なのに
[ 2017/01/16 04:07 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そちらで14センチはすごいですね^^
ニュースで渡月橋が写っていて
えっこんなに??と驚きました(#^.^#)

都人さん毎年しもやけですか??
も~ォ北国にいたら全部なりますよ(笑)
[ 2017/01/16 04:09 ] [ 編集 ]

清和さんへ

いまねっ
タラコみたいに膨らんでるよ(#^.^#)

触ると色がまだら
血行悪いのが良く解ります( ;∀;)
ここ数日でしぼんでいくでしょう
[ 2017/01/16 04:10 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

でしょ^^
たまたまストック探してたら
これっいいじゃん(#^.^#)

ツルウメモドキには申し訳ないけど
モデルになって貰いました(笑)

そうよごめん。。ですねぇ
発酵すると痒いしっ
[ 2017/01/16 04:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する