寒波の置き土産( ゚Д゚)

おっはよ~~ォ

いや~ぁさびかった( ;∀;)



引きこもりデコちゃん土曜から9時間程ねんねこしまして

昨日はまたお寝坊6時起き^^



まだ寝れそうだったけど

腰が痛いので起き上がり朝のリコメ中~



デコ家の鍵穴をガチャガチャする人約1名

えっ泥棒??。。ではなくっ



土曜日飲み会だと出て行った息子の朝帰り

またカラオケでフィーバーしてきたの??と聞くと



いや昨日はジョッキ5杯飲んで

色んな年齢層の人とひたすら話してたと言って



声はガラガラ

。。息子の趣味はアニメの声優のコンサートなのですが



このアニメ繋がりは意外にも

年齢層が幅広いのでデコは助かっている(#^.^#)



それは何故か

同じ年齢層ばかりで固まるより



学生(息子も含め)社会人の方もいる訳で

年齢層に幅があれば色んな話を聞いて



人生勉強にもなるとデコは思うから

ただ飲んで遊んでるとは思っていない



そんな話の中で息子なりに感じること多々あるようで

これから社会に出る息子にはいい刺激だとデコは思う^^



しかし息子を見て思った事

若いなぁ~~ぁ


眠くないの??

大丈夫っこれからもしバイト行けって言っても

いける(^▽^;)だって



そんな息子の朝帰り後

若干の親子の会話



今日はバイト??

いやいるよ~ォ



じゃ~ぁ3人で夕食だね^^

いつも週末はバイトがほぼ100パーなので

久しぶりの親子日曜夕食



大きくなると家族3人での食事が中々なくなる

巣立つまでは一緒に食事する時間大切にしたい^^




以前はカレンダーにバイトの日を

印付けてたデコですが



今はいい意味で放ったらかしてます(笑)





さてさて

最強寒波に震えていたデコですが


さすがに外撮影はむりむりっ

どん冷え~ぇるなので



そうなりゃ~ぁここしかないでしょ^^

しかも冷えれば冷える程形が美しくなる


見てるだけでさぶいで~ぇ


DSC02406 (1)


はいは~ぁい

実家のサッシに咲いた華

しもやけの花じゃなくて霜の花よ(笑)



今回は今季一番の美しさ

やはりマイナス二ケタの華は一味違うわ



霜ってピント合わせるのデコにはちと難しい

。。下手すりゃ~ぁ外丸写りになる



そんな中思いがけない物体が通るのだ^^

これ待ってた(*^^)v


DSC02412.jpg


黒い車が道を横切る

これが一番霜が映える


いい塩梅だ

綺麗~~( ^^) _U~~



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/01/16 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(49)

デコさんへ

おはようさん!

寒いね。
眠いね。
私、土日は寝坊助です。

デコさんの息子さん。
幅広い年齢層の人と会話出来るのは
社会に出て行く人の強みだね。

うちの息子も学生のときから
そうだったから
社会人になるとき、安心だった。

窓にバッと咲く氷の花をみると
指で溶かしていた子供の頃を
思い出し出す。
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

おはようございます

綺麗ですね~
一枚目、森林に迷い込んで空を見上げたら
木々の隙間から光が・・・
なんてショートストーリーが浮かんじゃいました。

それにしても、マイナス二ケタの中、朝帰りの息子さん、
寒かったでしょうに・・・これも若さでしょうか(^_^.)
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

おはようございます

綺麗ですね
一枚目、樹氷の咲いた木々を
下から見上げたら、日差しが・・・・って
ナイスショットです
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

見事に美しい霜の花、。。
上手く撮れましたね!
大拍手&ポチ☆
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

マイナス二桁の芸術作品

デコさん
お早うございます
マイナス二桁が描いた美の世界
綺麗ですね

息子さん
若さの行動が羨ましいです

此方の今朝6時45分のパソコンの前の
気温は5度です
窓の外は青空が広がり快晴の朝です
楽しく過ごしましょう

[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
綺麗!
マイナス二桁が作り出した自然のアートですね^^
こっちはプラス一桁の最高気温ですが、
やっぱり寒いです。
昨日は家に引きこもっていました^^
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

おはようございます
マイナス 二桁の華 清々しくて
素敵ですね
こちらは マイナス8℃でした
足に別の華が咲かないよう希望したいです
ポチ!
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

窓ガラスが結露して騒いでいるのに、
桁違いだね!
勿論こんな日は外出しても撮影は無理でしょう
ガラスについた結晶が見事な形ですね
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

寒くなったから霜の花も満開だね!
雪か氷しか撮るものなくなっているから...
ある意味ありがたい存在かも。^.^;
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
すごーい!!!
霜の花!
撮ってみたいけど、窓ガラスが凍ることがないです。。。涙
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
寒いですね~~~(>_<)
ガラスに咲いた雪の結晶、うつくしい~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
やはり寒いほど美しさが違うのですね。なるほどぉ~。
きょうはこちら、お天気になりそうな空模様です^^
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~
霜の花の芸術、なんて美しいのでしょう。
素敵ね♪(*^^*)
厳しい寒さに耐えるからこそ撮れるのよね。

にしても息子さん、若いって羨ましいね。(*^^*)

↓しもやけ、子供の頃になった事があるけど
痛いし痒いのよね。( ;∀;)
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

ヾ(〃^∇^)ノわぁ♪霜の華~♪すっごく綺麗に撮れたね~♪
この冬、まだ一度も撮って無いなぁ~ 今度挑戦しよっと
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

霜の花、めっちゃ綺麗ですやん。
そうなんや、息子さん、もうすぐ巣立ちやねー。
ウチの娘さん巣立ちしたまんま、遊び倒してるらしく、あまり戻って来ませんわー(笑)
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

きれいね~霜の花☆
うっとりこんこだよ♪

息子さん、うまく育っているね。
いろんな年代の人と話すって大事なことだわ!

でこちゃん、あかぎれはこちらでいうヒビのことなんです。
“ヒビいった”といいますねん。しもやけよりもうんと軽いです。
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

そうなんですよ^^
どちらかと言えば大人しい子なので
ちゃらい感じではないから幾分心配してたのですが

それがどうして
このアニメのお蔭で随分幅が広がった交友関係
いい感じです^^

息子もこんな話をしたと色々教えてくれるし(*^^)v

霜融かしてたぁ
。。今はずっと見てたい♪
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

かなさんへ

霜の合間から☀が差し
そこからの黒い車(*^▽^*)

拝みましたよ^^

若いっていいなぁって
今改めて思う^^
バイトも遊びも一生懸命です^^
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ちょっと光り過ぎましたが
まぁ綺麗でしたね^^

もっとマイナスだと
更に綺麗な霜になるんだなぁと思いつつ
も~勘弁かな(笑)
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

霜はピント合わせ難しいわぁ( ;∀;)
き~ぃがちゃん
タムちゃん大仕事してましたよ

今回はバッチリです^^
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

ぼん天棒さんへ

ありがとです^^
寒くて階段踏み外しそうになり
あぶないあぶないっ( ;∀;)

真剣になると周りが見えぬデコ(苦笑)

若いっていい~~
デコは負けじと写真を撮りたいと事ですが
今は外むりだっ(T_T)/~~~
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

綺麗でしょ(#^.^#)
クロは映えますね^^

偶然の黒い車に感謝

プラス一桁なら出かけちゃうよォ(*^▽^*)
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

この日はめちゃくちゃ綺麗でしたねぇ
軽く撮れるもんじゃないので
難しいですがマイナス二けたになり
さらに美しかった♪

他の華はもうしぼみかけてます
意外に軽かったかも^^
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

結露何て当たり前よ
雪国はねっ
古いバスタオルを窓辺に置けばいいのさ^^

外に出られないけど
こんな遊びで楽しむのさ(#^.^#)
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

この日は華盛りで結晶も若干
大きかったですね^^

しかし冷えれば冷える程美しい形へ
これだけの華を咲かせるのだから
冬も悪くないか(と言い聞かせる)(*^▽^*)
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

ありがと^^
霜は毎回出来る訳じゃないのよねぇ

これも不思議(#^.^#)
今朝は車のフロントガラスも凍ってなかったし

[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

寒いよ~
しかし昨日の二けたに比べたらましまし^^
耐えられます(*^▽^*)
慣れてきたのでしょうか^^

霜はマイナスにいけばいくほど
多分華の美しさも違うと思います(*^^)v
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

この日は超・美しかったよ^^
寒さが織りなす霜は一つとして同じ形じゃないから
これも魅力かも( ^^) _U~~

眠くないといいながら夕方爆睡してたわ(#^.^#)
若さ。。デコ達もあったのよねぇ
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

今がチャンスだよ~~
あったかくなったら撮れないもの(#^.^#)

今季は美しい~~♪
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

綺麗でしょ~ォ
いい形(#^.^#)

巣立つのかどうか分かりませんが
時間帯が違ってくると食事時間も変わってくるしね

遊び倒す
今月までと言って居ります(笑)
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うっとりんこ。。を怪しい言葉に読んでしまった
デコはただ今脳天が寝て居る( ;∀;)

上手く育ってるのかしら??
だといいんだけどねぇ

ヒビいったかぁ
うん解る(笑)
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

黒い車 ラッキーでしたね
霜が映える!

寒い日にはありがたい被写体ですよね
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなの^^
いつもサッシに黒い紙貼りたいわぁなんて
思ってたらおっぐ・偶然( ^^) _U~~

枝分かれしてて綺麗でしたわ(*^^)v
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

そうそう。
3番目のエビフリャー盛り盛りが相棒のばいっ(笑)
今回も相棒は腹いっぱい食べ過ぎとったよ(苦笑)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
綺麗な写真ばいっ!
コツは黒い車かっ(笑)
やるなっ(。+・`ω・´)キリッ
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

やっぱりそうか^^
もりもり食べたかぁ( ^^) _U~~

黒い車ナイスやろ^^
何せサッシの外側駐車場だから背景悪いバイ( ;∀;)
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こういう霜が窓のサッシに付着するのですね。雪の結晶にも似た美しさがあり、とってもきれいです!さすがに自宅のサッシにこんな味わいのあるものが付くことはないのですが、雪がもし降れば私も雪の結晶を撮りたくなってしまいました。
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

週末は寒かったですねぇ。
関西では京都や滋賀で
かなりの雪が降りました。

あの吹雪の中で
都道府県対抗駅伝を走らせる
主催者の神経を疑いましたよ。

応援ぽち
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

今晩は
わ~~~此れは
霜のアート!
本当に美しいですね~

良い物を拝見させて頂きました
有難うございます^^
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

こんばんは

パソコンが壊れました。
これから試行錯誤してみようと思いますが、無理だろうな(^^;
古いパソコンで何とか皆さんの所にお伺いしたいと思います。
新しいパソコンが来るまでご挨拶だけになるかもしれません。
古いパソコンは動きがとろいんです~
又、イライラネットの始まりです(^^;

ポチッ全部!
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

霜の花♡素敵です♪
フワフワの羽毛のようにも見えます^^

2桁マイナス、厳しい寒さですね
手にしもやけが出来る人もいますので
気を付けて下さいね^^
[ 2017/01/16 ] [ 編集 ]

デコさん、日曜日の親子夕食、いいね。
会話からよい親子関係なんだろなあと思わずほっこりしました。

霜の花。美しいねぇ。
家の中からぬくぬくして撮影できるのもよさそうだわ。
ピント合わせるのとか難しそうです。
綺麗きれい!
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

本当に綺麗 どうやったらこんな写真が撮れるのか??です
先ず気温がそんなに下がらないし

息子様は確かうちの娘と同い年でしたっけ 確かに一緒に食事する事が減りましたね

大切な時間 大切な思い出にしなくてはです ワンコの思い出写真の整理等大分進みましたか? とても忙しそうでコメントを控えていましたが

心と体を労わってください 男前デコ様
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうなんですよ^^
寒ければ寒い程綺麗な華が咲きますが

外は向かえが駐車場や向えの家
下手するといらんもの写るので結晶に合わせるの大変(^▽^;)
でも綺麗でしょ^^
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

寒かったですよ(#^.^#)
昨日は幾分あったかでしたが

今朝起きた感じではまた冷えてるような
気がします。。

駅伝( ;∀;)えっ⛄降りでですか( 一一)
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

黒い車がナイス背景に^^
これが一番霜が映えるのだ(#^.^#)

寒いで^~ぇ( ;∀;)
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

パソコン。。問題
以前にもありましたよね( ;∀;)

イライラせんと直ってからゆっくりどうぞ^^
ないと困るパソコンですもの^^
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ここまで凍ると
結晶をガン見すると枝分かれしてて
綺麗なのよ^^

あまり近づくと駐車場写っちゃって
ピントが( ;∀;)

手のしもやけは十分注意してるよ
・・多分大丈夫かな?
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そうなの^^
もう週末はバイトで忙しいから
だんだん3人で食事する機会も減ってきててね
でも息子はよく話すのでくだらない話でも
3人で笑うのよ(#^.^#)

霜はほんとピント合わせ難し~~ぃ
バッグが駐車場ってのがね( ;∀;)
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

気温が下がらないと咲かないからねぇ
サッシを見てマクロで写すだけ^^

。。しかしピント合わせに苦労してますので
数枚しか撮れない。。それ以上寒いので玄関にいられない( ;∀;)

写真の整理はとっくに終わってるの
それを組み合わせて加工して
色々レイアウト考えるのが大変^^

ゆっくり楽しく集中~~
平日は数ページしか出来ないから大丈夫^^

労わってるよ
。。ってか寝足りない( ;∀;)
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

そうそう地道にコツコツなぁ^^
応援してるって(#^.^#)

ファインティ~~ぃん
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する