いかようにも想像してごらん(笑)

おはようです^^


昨日は疲れたわぁ( ;∀;)

肩に誰か乗っかってんのかって感じで

ガッチガチ(-_-メ)


このガッチガチ。。下手すりゃ~ぁ

身体の痛みより厄介



何が厄介かって??

それはねっ気持ちがど~~ォんと落ちるのです


これが不思議でねぇ



何て言うの?

何かもやもやしちゃってる自分

この感覚何??って感じ


あっ今そうなのではなく

以前そうなった時は


肩が重くてしょうがなかった時ねっ( ゚Д゚)

そうだなぁ


言葉で表すならばプチうつのような感じかなぁ

落ちたら中々上がれない


上げようと無理したらその反動で

もっと落ちると言う悪循環に(げっ)



なのでそんな時は自然の流れに身を任せ

変な気分にならないようにするだけ


この感覚解る人いるかなぁ?

デコの場合肩にお相撲さんが何人も

乗っかってる感じになったら要注意なのだ(笑)


これは数日間限定なっ^^




昨日は数十分首をグルグル肩をグルグルひたすら回してましたわっ(#^.^#)

少し軽くなった^^



ゴリゴリ音がするっ

デコゴリ(爆)うっ相変わらずおばか(苦笑)


ストレッチは念入りにあちこちモミモミ揉み解すのだ♪


昨夜。。笑わないでねっ

19時半お布団へ(疲れちゃって)


夜中一度起きるもまたZzzz

寝たはずなのに脳天ぱ~ぁな程働いてません(苦笑)

こりゃっいかんとドリンク飲んでふぁいっとなデコです(笑)


あっ眠いだけっ




ではではっいきまっす

近頃。。デコは運動不足


寒さにかまけて1月に撮影に出かけたのは

1月22日の迷子の公園のみ


2月は風邪引いたりなど寒さで

こ1カ月引きこもり(^▽^;)


そして3月ようやく☆アトリ☆とご対面

そんなこんなの冬の撮影~




眠気を理由に

寒さを理由に引きこもり



。。しばらく体重計にのってなかったので

のってみた(^▽^;)



1キロ太ってた(苦笑)

チョコ結構食べてたからな(💦)



4月になれば

歩く機会が格段に増える~~(#^^#)


早くのんびりてくてくあさんぽしたいんだよなぁ♪

今年もあさんぽたくさんするぞっ^^


DSC08700 (1)


本日は花ストックの旅で

おもろい花達を見っけた(*^^)v


これはあかんべ~~ぇしてるピエロみたいだし


DSC09318.jpg


たこちゅ~ぅのような生き物

マンタ・・


DSC09293.jpg


カメの手??

シザーハンズ??


この花何だっけ??

思いだせない(-_-メ)


鳥のような花(苦笑)



脳天が色んな妄想を始めましたぁ(#^.^#)

さてみなさんはどんな想像になりましたかね^^



金曜日だっ総量多しだった(笑)

もうひと踏ん張り集中~程々にっ^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/03/31 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(44)

おはようございます

面白い花、名前は、?ですが
確かに、亀の手にも見えますね(笑)

はやく、薄着で散歩できる日が来るといいですね
今日も、ファイトで乗り切ろう 応援ポチ
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

最後のお写真、確かにシザーハンズww
ジョニーデップを思い出すわ♡
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
花はいいですよねー
綺麗な花を見ていると、
心も穏やかになるし、
カメラを出すと撮影に夢中になれるしね^^
シザーハンズ、懐かしいー
これカンナじゃないの?
間違ってたらゴメン^^;
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

鳥みたいな花はストレッチア
でもこんなに花びら無いし、何の花でしょうね
モヤモヤ・・ストレス!
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

おはようございます

肩が重いのはよくあるので気持ちが分かります。
最近痛みの仕組みがだんだん解明されてきているようですよ。
今やTVの健康番組などで、痛みに対する昔の常識が崩れかけて
います
体の痛みは歳のせいだなんて一概に言うドクターは勉強不足かも。
今は患者の方が知識人のようです。

運動不足と憂鬱な気分は花撮で解消しましょう。
迷子になっていっぱい歩けば冬太りは解消されます。(*^^)v
マクロに魅せられて🎵 下さいね。


[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

何だか色々と大変そうね。
プチうつ私もたま~にあります。
でも、そんな時はネットで鬱に効く食べ物を調べて食べるの。
そうすると少しはよくなったりするよ♪
試してみてね♪(^_^)v

今日もデコさんの発想冴えてますね♪
面白~い♪(*^^*)

[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

がんばれー。
明日は休み(^。^)
僕も、もうチョイだけ頑張るわー(笑
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

デコさん、こんにちは!
肩に乗った何者か、どっか行きましたか?
肩こり、吐き気までしそうなとき、あるよね。
辛いのわかるなぁ。

お花のストックの旅、たこちゅ~に吹き出しちゃいました。
確かに!確かに言えてます。
最後のは、シザーハンズ?きれいな指先だなあと思ったわ。
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

肩モミモミ、程々に頑張ってくださいな。
花はシーズン中には名前も出てきますが、
冬になると不思議に思い出せない・・・
使わない能力は奥にしまわれるようで...(-_-;)
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

カンナだそうです^^
そうだって思いました(#^.^#)

鳥のとさかのように面白いんですよ^^
乗り切りましたがめちゃねむいっ
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

でしょ^^
デコはこの映画見てるので

ついつい似てるの見ちゃうとね(#^.^#)
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうですね^^
花はどんな角度からでも表情があって
楽しいです(#^.^#)

早くでたいなぁさんぽ^^

カンナビンゴですね
そう言われてあっそうだ(笑)
ありがとっ
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

カンナと教えて頂きましたよっ

デコもそうだっそれだわって
こんな目立つ花なのに
デコは花は右から左

ストレス消えたでしょ^^
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

フォトハイカー さんへ

最近仕事がハードだから余計なんですよね( ;∀;)

迷子になったらそんなのすっ飛びますわっ
春は直ぐそこサンクスです(笑)
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうだねっ( ;∀;)
ポンコツだからさっ

無いものを腕でカバーしてるから
力ないのに持ってるでしょ

こうなっちゃうのよっ( ゚Д゚)
鬱に効く食べ物あるんだねっ
知らなかった
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

生憎さっ
デコは土曜日仕事なのよっ

後1日がんばんべ~ぇ
これから少し寝るっ

思考停止(笑)
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

どっか。。いかないで乗ってるっ
明日経絡治療だからお助け先生~~です

たこちゅ~笑った
綺麗な指先鮮やかよっ(#^^#)
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

今日の激務でもっと重いですわ( ;∀;)
明日の治療まで我慢です

花は頭に入らないっなんでだろ??
野鳥はすんなり入るのに

これカンナのようです^^
教えて頂きました(#^.^#)
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
シザーハンズ 好きで何度も見ましたよ~
そちらは探せば何かしら花が咲いていそうですよね
週末から気温上がるみたいだし楽しみね~
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

デコさん、今日は金曜日、今週もあと少しだね。
お疲れ様です~

チョコって美味しいし、リラックスできるから、
ついつい手が出ちゃうよね。

お花はカンナかな~✿
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

こんにちは

お花のマクロ本当に可愛いですね。
プチうつ?大丈夫ですか?
春になれば色々な物が、
出て来て、気持ちも本当はハイに
なるのだけれど、うつも心配ですね。
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

見ましたか^^

花っまだ咲いてないよっ
デコ家近所の花壇ようやく何かの芽が見えてる位

後1週間位でそろそろ
フクジュソウかクロッカスかなぁって感じ^^
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

はいっ^^
後土曜日のみでございます( ^^) _U~~

今日は疲れ果てて少し寝た所です(笑)
そうなのっ
教えてもらってあっカンナ♪
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

あっ大丈夫ですよっ
言葉で表すとそんな感じなだけですからね^^

早く歩きたいのっ
とことこ好きなだけ^^

それだけで元気もりもり
日曜はでます(外に)
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

お相撲さんが肩に???  潰れるぅ~!!!
何でそんなにガッチガチになるんでしょうかねぇ~
結構動いてる感じにも思うのになぁ~
絶対リン子の方が動いてないし・・・

辛い、しんどいって言ってるとドンドンもっと辛くなりそうだから
どぉって事ないじゃん・・って思ってねぇ~
・・・・無理か・・・
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

デコちゃん、もうひと踏ん張りだね。
春、すぐそこまで来ていますよ~ふぁいつ☆
お花たくさん撮ってたくさんストックしてたもれ^^

私もストレッチアと思ったけど・・カンナかな?
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

そんな感覚っ
ほらっあるべきものがないからよっ( ;∀;)
冬場は特にそうなるのっ

これから歩けるからねっ
デコの活動シーズンに入ります^^

へへっ楽しみ^^
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

はいっ
後1日でございます^^
頑張ってるよ~~ォ

みなさんご存じで
カンナさんです^^

それであっそうだっ( ;∀;)
花はいかん(覚えられん)
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

デコちゃん

私の時代の花はすぐに出てくるけど(カンナ)
最近の花の名前は本当に出てこない。

いろんなものに見えるデコちゃんの目
半端じゃないねッ。
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

今晩は
あ~ファレノプシス(胡蝶蘭)綺麗ですね!
カメラ始める前は洋ランを栽培してて
懐かしいです。(笑
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

azさんへ

カンナなんですよっ
こんな目立つのにねっ

楽しい花^^
色んな物に見えちゃう^^
特に蘭はかくれんぼしてるよっ♪
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

美しいですよね^^

栽培されてたんですか( ;∀;)
温度管理とか大変でしょっ

蘭の栽培は難しいときいてます
凄いなぁ^^
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

肩の上にお相撲さん…

肩こりがあまり無い私には
どんな感覚なのかわかりませんが
肩の上に稀勢の里や白鵬が
乗っている姿を想像してしまいました。

応援ぽち
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

肩に何かが・・・。
ありますね。
デスクワークなので。
何か変なのが、と
思うと落ちます。

気分転換は、やっぱり
散歩ですかねー。

肩こりはなおらない
のですが(苦笑)

今回も色々なカタチを
色々な表現にするデコ
さん世界。

楽しみました。

明日から4月ですね。

でもこちら、
寒いです。

デコさんも
お気をつけ
くださいませ。

いつもありがとう
ございます。
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

こんばんは

時々、僕も肩にお地蔵様が乗ります。
普段はシップなどで治るのですが
治らない時があるんですよね~
そういう時は・・・ちょっと危ないんですよね。
見えなくて良いものが見えたりする僕なので
困ってしまいます。

ポチッ全部!
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

腰もだけど肩も悩まされるよね
私も肩から首そして頭へ伝染して頭痛と吐き気がプラスされる
木枕を使いはじめて痛みは肩だけになった気がする^^

どんなカラダでも自分のカラダ。お大事にね^^
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

デコさんの発想力に対抗して、何かアッと驚くようなものを
考えようとしてみましたが駄目ですね・・・もう完全に
亀の手にしか見えません。(-_-;)

肩こりですが、水を汲んだバケツ×2コを両手に持って
その場でクルクル回ると良いそうですよ?
遠心力で肩の筋肉が伸ばされるとかなんとか(´・ω・`)
[ 2017/03/31 ] [ 編集 ]

訪問が遅くなってしまいました
体調がまもられるよう
祈っています
[ 2017/04/01 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

肩凝りないんですね( ;∀;)
羨ましい~~

元々肩こりですが。。
手術で失った物のお蔭でもっと酷くなりました( ゚Д゚)
[ 2017/04/01 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

あるねぇ( ゚Д゚)
いつもこの時期に悪化

冬のせいもあるんだよねっ
散歩はいかないし寒いでしょ(ノД`)・゜・。

なので早く歩きタイのが本音^^
でるでるでる^~( ^)o(^ )でるぞっ
[ 2017/04/01 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

感覚解るんですね。。
でも土佐ケンさんの場合

嫌な予感( ;∀;)
デコの場合あるべきものがない
負担がかかってる
。。そして冬の寒さだと思われます^^

これからのさんぽで軽減されるはず(#^.^#)
[ 2017/04/01 ] [ 編集 ]

清和さんへ

冬場はどうしてもこうなるっ
今日治療だからすがる思いで先生に会いに(笑)

今したい事は気分転換
それでかなり元気になれる^^
[ 2017/04/01 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

それっやったことあるんですよ( ;∀;)
肩回しはいつもしてます

手術で失ったものの代償は大きいのです
今日はやっと経絡治療へ行けるので
先生お助けマン^^
[ 2017/04/01 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

今日は少し楽そうです
頑張って働いて
いざっ治療へ^^

やっと土曜日です( ^)o(^ )
[ 2017/04/01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する