どん冷え~ぇる( ゚Д゚)

おはよう^^

大寒を過ぎたと言うのに

どんどん冷えてる気がする( ;∀;)


寒波ももちろんめちゃ寒かった

。。がデコの体感は今の方が寒い(*'▽')



そんな中日曜日思いきって迷子の公園へGO~して

野鳥に嫌われたデコは





ベンチの後ろにある壁の下から

いたいたっツララ^^


しかし氷は難しいねぇ( ゚Д゚)

露出大分修正して写しましたが

いいかと思ったけど


取り込んだらもう少し下げた方が良かったなぁと反省


DSC02832.jpg


反省しながらも

1本に注目してみた(*´▽`*)


鋭くとがったミニツララは

子供の頃を想いださせる^^



そんな時何撮ってるんですか??

あっツララです(苦笑)


こおり


ツララを撮りながらも

耳アンテナも発動しているデコは時々空を見上げる


するとまたも声を掛けられる

野鳥狙いですか??


そうなのですが中々目の前にいませんで

先ほどアカゲラはいたようですよと返答すると


頑張ってくださいとワンちゃん連れの男性だった

寒い中散歩する人・走る人それぞれの朝


この日は随分声を掛けられる日だった(^▽^;)

デコの行動怪しんだろうなぁ


空を見上げてじっと止まってたり

変な物写してたり(笑)




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/01/24 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(45)

おはようございます

寒い、寒い、寒い。見ているだけで朝から芯から冷えました〜〜〜。^^;
赤系を使ったりと、一枚、一枚の色使いも見事です。
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようさん。
今朝寝坊しました。
危うく冬眠しそうでした。

目覚まし時計を近くに置き過ぎました。
明日は布団から出ないと止められない
所に置かなくちゃ!

ガラスにへばり付く氷に
手のひらを押し付け
手形を作っていた子ども時代を
思い出しました🖐
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

おはようございます

ツララを見ると、私も子どもの頃を思い出します。
実家が山間部なので雪も降るし霜柱も立つし。
でも近年は温暖化のせいか、ツララはあまり見られなくなっちゃって。

一枚目、地上からにょきにょきと生えているみたいですね。
不思議~(´艸`*)
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
冷たそうですねー
そう言えばつらら、
暫く見ていません^^;
夢中で写真撮ってると、
不思議がられることって、よくありますよね。
でも楽しいからいいんだ!
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

氷柱はとってみたい被写体です。
朝陽、昼間の光、夕日、、、
それぞれにあたる氷柱が撮ってみたいものです。
でも氷柱が無いです。。。。。
デコちゃんが羨ましい~♪
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

雪や氷の撮影って難しいですよね。
特に空が曇ったりしていると全体が白っぽくなります。
何を撮ったかワカランようになったり。
野鳥もガチガチに寒い時はおとなしくしているのかな?
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

おはようございます

氷や雪の質感を出すのは
ほんと、難しいですよね~

特に曇り空の時は、空と同化して
これ何って?・・・・・(笑)
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~ツララだぁ~
素敵~♪(*゚∀゚)
私の住む地方では全く見れないからとても新鮮。
綺麗ね♪(*^^*)

写真で見ると綺麗なツララですが
住んでいる人達にとっては
色々と大変なのでしょうね。
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

ツララも冬の題材に良いですね
こちらはもう少しすると、カラッ風で砂埃の季節です
埃じゃ撮っても絵にならないよぉー
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

MTさんへ

寒いよ~~ォ
今朝はマイナス12度だって( ;∀;)

もうどんだけ寒いんだろう??
車の中が冷凍庫です( ゚Д゚)
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

お寝坊さん^^
寒いからぬくぬく丸くなってたんでしょ( ;∀;)

言われてみればしたかもっ
手の温もりで融かす(#^.^#)
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

かなさんへ

懐かしいよねぇ
子供の頃はツララ舐めて遊んでたんだよ( ;∀;)

そう言われて見ると下から生えてるみたい(*´▽`*)
かなさんナイスだな^^
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

今デコ地方も住宅事情から
住宅街ではほとんど見られなくなりました

公園内のベンチの壁に生えてる~~
これは写さなくちゃ(#^.^#)

そうそう
デコよく地面撮ってるから
怪しまれます( 一一)
楽しいからいいの^^
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうそう☀もなく
ただの氷。。

見事に撮影には向かない日だったぁ

☀キラリンしたら
綺麗だよねぇ^^
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

おっしゃる通り
難しいです( ;∀;)

たかが雪やツララ
そうじゃないですね^^

野鳥は近所でも冬眠してるなぁ
今朝はもうなんもいない( ゚Д゚)
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

丁度この場所陰になってて
どうしようもない。。

場所も悪いしねぇ
工夫のしようもなかったわい(^▽^;)

野鳥に嫌われたデコは
こんなん撮ってました(苦笑)
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ありがと^^
野鳥に嫌われ者のデコは
氷や地面の氷が張ってる場所を写してせめてもの
記事探しをしてました^^

[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなの^^
しかし難しいわい

光が欲しかったなぁ
お日様にも嫌われちゃってね( ;∀;)

題材はあれど奥深く( 一一)
難しさを痛感
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

そうそう
撮影に集中している時はわからないのですが
ふと我に返ると
怪しい人に見えているかも・・・
なんて思う時ありますよね
ポチ!
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

あははは、
そうなんや。怪しくてもええやん。
こんな綺麗なツララ撮れるやもん。
写真やってると目線変わるよね(^。^)
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなんですよ( ;∀;)

デコは結構あるかもですねぇ
しゃがみ込んだりする事多しですし

何撮ってんの??の質問多しなのです(T_T)/~~~
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

怪しいものではありませぬ(^▽^;)
気づけば目線は下へ下へ

野鳥の場合は上へ上へ
アホみたいな顔してるんだなぁ(#^.^#)
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

こんにちは

デコさん、こんにちは。

つらら。あんまり見ることはありませんが、
神秘的な感じがしますよね。

きっとデコさん、怪しい感じだったのでしょう(^-^;
でも、本当に怪しければ声は掛けませんから、
皆さん興味深かったのでしょうね。

今日はお仕事終わってますよね。
お疲れ様でした<m(__)m>
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

ツララって今では珍しいです。
なんでやろって思ったら・・
昔は茅葺きの屋根によく出来たのよね。
だから寒い日はこの辺にもあったのだけど・・
デコちゃんとこは毎度なんだね。

赤いツララはヒョエーー (笑)
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

ですよね^^
デコ地方でも少なくなりましたよ(#^.^#)

こんなんでも撮らないと手ぶらで帰れないからねっ
地面に向かってカメラを向ける変なおばさん(笑)
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

デコ地方も家事情が
変わってきてるから軒下にあったツララは
見かけるの少なくなってるよ

赤いツララ不気味でしょ(苦笑)
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

今晩は
あ~氷柱だー

子供の頃は良く見ましたが最近は
見なくなったな~^^

氷柱は興味深い被写体ですよね!

鳥さんに出会えなかったのは
残念でしたね!
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうでしょ^^
子供の頃はバリバリ食べてましたから( ;∀;)

これで☀さして氷撮ったら
またいい感じになるんだろうねぇ(*´▽`*)

野鳥1種もゲット出来なかったのは初めてかも(残念)
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

特にツララは難しいです
子供の頃はどこにでもツララあったけど、今探すの大変です
たまに民家の屋根で見つけるけど、まさか他人様の家へカメラ向けるわけにもいかず、それこそ不審人物で通報されるわ~

これだけ寒いと鳥の鳴き声も聞こえませんね・・・
ぜんぜん鳥撮れてないです・・・トホホ

[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ひさしぶりに見る氷柱
私が見るとしたら雪山ロッジで見るくらいだけど
こんなに立派な氷柱ではなかったような。。

声掛けたくなっちゃいますよ♪
寒い中、カメラ片手に散歩してたら気になりますもん^^
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日、私も氷を撮りに行って来ました。
難しいですね。
痛感して帰ってきました。
今年は、ツララが出来てる車が多いなぁ~と思います。
寒暖の差が激しいからでしょうね。
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

デコちゃん

つららの写真魅力的だなぁ。
つららはこちらではめったにお目にかかれねぇ~
だからそちらで撮ったけどうまく撮れなかった。

この写真は好きだなぁ~
デコ写真家 デコ画家ともいえる作品だぁ~
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

つららだ~♪りっぱなツララですね。
寒いとだんだん大きくなってくるんだろうな。

そうそう。よく話しかけられますよね。
それとか、鏡にうつる自分の姿が怪しいと思うときも
よくあります。
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

こんばんは

カメラマンさんは傍から見ると怪しいみたいですw
助手もよく声をかけられているみたいです。
助手は呪文を唱えますからねw
余計かも知れませんね~~

ポチッ全部!
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

今日は関西でも
日本海側だけじゃなく
和歌山県あたりでも
けっこう雪が降りました。

早く寒波が去ってほしいです(T_T)

応援ぽち
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

oharumama

つららって綺麗やね。
子供の頃はよく舐めてました。
雪は食べてたし・・・
イチゴシロップかけて。(なんちゃって~)
でも本当に食べてたよ!

デコさん、ヘンなものって一体何を撮ってるんですか~??
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなのっ
探すのも難しいのっ
デコ迷子の公園はここにあるだろうと目星を付けてたよ^^

野鳥寒くてどっか行っちゃったなぁ
もう少し暖かくならないとね( ;∀;)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

清和さんへ

これでも小さいのよ
ベンチの後ろにある雨よけの手すりから生えてるツララだから

屋根の上から出来る物とは違うぞっ
可愛いツララでした(*´▽`*)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

お日様にも嫌われ
この場所日陰だったし

ま~ぁ普通に撮ったらただの壁
ここまで写れたからよしか(*'▽')
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

azさんへ

かなり露出を下げないと
同化しちゃいます( ;∀;)

これでもほぼ左側にしたんだけど
日陰も影響しましたねぇ
☀ほしかったわぁ

褒めて貰えただけで
撮った甲斐がありました^^
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

もっと立派なツララは
古い住宅の屋根の上からぶら下がってるけど
それは遠すぎてね( ;∀;)

目の前で撮れるのはここくらいかなぁ

怪しいおばさん約1名地面をアングルにしております^^
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

デコは雑草を撮る時や
今回の様に地面に向けている場合
かなり怪しい目で見られます( ;∀;)

説明するの面倒くさいんですよ
助手さんの呪文きいてみたい^^
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですよね。。
昨日家にいながらにして腹が冷えたのか

また膀胱炎になりかけて
もううんざりでした( ;∀;)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

食べてたよ^^
ガリガリかじって(#^.^#)

変な物??
それは凍った地面^^

葉が埋まってたり
中々いいアングルあったのよ

デコ初めて見たかもってのも
寒さのお蔭で見つけたの^^
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ご丁寧にありがとうございます^^
こちらこそこれからもよろしくです(*^▽^*)

とても大切な心の叫び
デコ自身にも生きると言う言葉に大きな影響を頂けそうです^^

ありがとうございます
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する