デコの車窓から♪

おはようでっす(*^^)v


調子が上がってきたところで金曜日(苦笑)

昨日も帰ってリコメ前にこ1時間


平日のお昼寝連チャンは初めてのデコでしたが

昨日はお寝坊せず起きれましたん^^



そして昨夜も20時に布団へ

・・な何とアラームのなる起床時間3時10分まで爆睡でした


少しすっきりしましたね(#^.^#)



ではでは

今日も元気にいってみよ~ォ(お~~ォっ)





デコは数日前

帰宅途中の車の窓を開け


車内から影をちょい撮り(*´▽`*)

今回は中々いいアングルや^^



。。そんな時

空からぴ^~ひゃらら~~ぁ


この鳴き声はトビちゃんです♪

何故かこの日はテレコンもスタンバイしてました^^



15.jpg


しかし慌てて撮ったのでちょいとボケたなぁ(^▽^;)

トビは難しいなぁ


青空を優雅に飛び去った一瞬で^^


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/02/17 04:45 ] 野鳥 トビ | TB(-) | CM(49)

おはようございます

デコさん、おはようございます。

調子が少し良くなったようでなによりです。

トビですか。昔はよく見ましたが、最近は
見ませんね。飛んでいる鳥の写真は難しい
のでしょうね。私的には綺麗に撮れていると
思いますよ!!
[ 2017/02/17 05:25 ] [ 編集 ]

おはようございます

暖かくて雪が溶けたと思ったら、デコ地方はまた、明日からすごい状況なのですね。あまり荒れませんように〜。^^
[ 2017/02/17 05:37 ] [ 編集 ]

おはようございます

少し回復してきたのですね。
よかった(*^▽^*)

影がくっきり。
お日様の恵ですね(#^^#)
それにしても・・・
雪が残ってますね~
[ 2017/02/17 06:26 ] [ 編集 ]

おはよう♪

やっぱり睡眠は大事ね(=´∀`) 私も一日中寝ていたい(苦笑)
こちらではトビを見かけないけど、悠々と飛んでますね。
ピーヒョロロって鳴くんだっけ?
[ 2017/02/17 06:28 ] [ 編集 ]

おはようございます

トンビ、ナイスじゃないですか!

体調戻ったようで、よかったですね
疲労回復には、やはり睡眠が一番かな!?
[ 2017/02/17 06:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。
トンビだー
湘南にも沢山いて、
海岸でパンでも食べていようものなら、
直ぐに掻っ攫いに襲ってきます。
結構怖いヤツらです^^
[ 2017/02/17 07:25 ] [ 編集 ]

まだまだ凄い雪ですね。
トビは怖いです。
ちょっと食べ物持ってるとどこからともなく現れます。
恐怖の鳥です~♪
[ 2017/02/17 07:41 ] [ 編集 ]

おはようございます
トビをジャスピンで撮るのは難しいですよね
目覚める時間を乗り越してしまっても
気持ちよく目覚められる時は 幸せ・・・
ですね
ポチ!
[ 2017/02/17 08:34 ] [ 編集 ]

トビ

おはようございます。

やっぱり動く物にピントを合わせるのは難しい
のでしょうね。でもデコさんが言うほどではないかなぁ。
ちゃんと撮れているように思います。

ポチ☆
[ 2017/02/17 08:46 ] [ 編集 ]

いい被写体が飛んできましたね
トンビの大写し
咄嗟でこれだけ撮れれば好しでしょう

[ 2017/02/17 08:58 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

体調少しでも良くなって良かったね♪(*^^*)

雪に映る影、素敵ね♪
こちらでは、撮れないからちょっと羨ましい。(*^^*)
大空を悠々と飛ぶトビちゃん、カッコいいね♪(*゚∀゚)/
[ 2017/02/17 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは

大きく、良く撮れてると思うけど・・・

私も車から良く見るけど
大空を羽ばたくトビは、逞しく見えますね。
[ 2017/02/17 12:13 ] [ 編集 ]

すごいなあー。
トビって、ゆっくりそうだけど意外と速いんだよねー。僕も猛禽撮りたい^_^
[ 2017/02/17 13:43 ] [ 編集 ]

車窓から…で、
あの懐かしい音楽が頭の中に流れております♪

やっぱり睡眠ですね~
体は正直ですよね(^^)


[ 2017/02/17 13:48 ] [ 編集 ]

野鳥は運が良ければなんとかなる!と言うのが自分の腕です。(-_-;)
♪デコ♪さんより野鳥を撮影する回数も少ないからねぇ。
大きなトンビやオオワシでさえ、キリッと撮るのは難しいですね。
[ 2017/02/17 14:28 ] [ 編集 ]

だっ!だれが!

クルリと輪を描いとらんかったか?鳶
とんびがクルリと輪をかいた~♪
こっちはカラスに追いかけられとったで鳶。
だっ!だれが!ボケ!やねん。。。
[ 2017/02/17 14:33 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

それがまだ眠いですねっ( ;∀;)
調子はいいですよ^^

トビは飛行回路が予想不可能なんですよ(^▽^;)
なので上手く撮れるのは1回に付き1~2枚です(苦笑)
[ 2017/02/17 15:27 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうらしいのです( ;∀;)
来週は寒気週間みたいで
今からどんより(^▽^;)

折角若干あったかくなった気がしたのですが(とほほ)
[ 2017/02/17 15:28 ] [ 編集 ]

かなさんへ

はい^^
大分回復しましたがまだ眠いです( ;∀;)

雪これは道の横と言いますか
新入出来ない場所はこんなに積もってます(^▽^;)
まだまだ雪はあるのですわ
[ 2017/02/17 15:29 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

同じです
今はそんだけ寝てたいっ( ;∀;)

jujuさん地方トビいないですか??
デコは結構見るのですが

家の中にいたら
カメラ探してる間にもういない(*'▽')
[ 2017/02/17 15:31 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

お蔭様で大分回復しましたね(#^.^#)
まだまだ眠いんです

週末のお休みはゆっくりしろと言われているようです
トビちゃんは悠々と
[ 2017/02/17 15:32 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

大抵ご夫婦で飛んでますが
大群はさすがに怖いよね( ;∀;)

大きいもんっ
でもあの鳴き声好きだなぁ♪
[ 2017/02/17 15:33 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

雪はどっさり道の横に山盛りだよ( ;∀;)

デコはトビで怖い思いをした事ないので
もう飛んでたら撮るっなのです(笑)
[ 2017/02/17 15:34 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

トビはも~ォ難しすぎますが
撮るの好きですねぇ(#^.^#)

寝すぎても寝れたしねっ
良く寝たっ
まだ眠いッ(笑)
[ 2017/02/17 15:36 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

トビ位だと撮りやすいと思うでしょ
。。しかしこやつ飛行回路不思議でねっ

どこに飛ぶか分からんのですわっ
なのでひたすらカメラずらして追い続けます(苦笑)
[ 2017/02/17 15:37 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

大物登場に
慌ててテレコンズームしましたが
この1枚だけ( ;∀;)

まっいっか(笑)
[ 2017/02/17 15:38 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

うんっありがと^^
まだ眠いけど今日は昼寝しなくても大丈夫そうっ

そうかっ雪がないから
こういう場面もないのかぁ
ただの陰もいいって事だね^^

[ 2017/02/17 15:40 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

そう言って貰えて嬉しい^^

逞しいく凛々しく
悠々とその姿がたまりません(#^.^#)
[ 2017/02/17 15:41 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

優雅に飛んでそうだけど
とんでもない( ;∀;)

どこに行くか検討つかないから
追いかけるの大変(*'▽')
[ 2017/02/17 15:42 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

思わずタイトルはこれだなって浮かんだのよ^^

疲れには睡眠ですね(#^.^#)
幾らでも寝られるデコですよ^^

明後日のお休みは寝まくろうかと
今から考えてます(笑)
[ 2017/02/17 15:43 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうだねっ
何とかなる^^

ワシ撮ってみたいねぇ(#^.^#)
見た事もないのよねっ
飛んでる所っ

山奥にいるんだろうか?
[ 2017/02/17 15:45 ] [ 編集 ]

京介さんへ

そっちも追いかけられるのねっ

前回はカラスと追いかけっこしてる
トビ撮影したのよっ

カラスの方が追いかけられてるわい
その光景が結構滑稽である(爆)
[ 2017/02/17 15:46 ] [ 編集 ]

トンビは声を出してくれるから、見つけやすいですよね
飛んでいる鳥を撮るのは難しいけど・・・^^;

人間も飛べたら優雅に出勤~
追い風だったら最悪~^^;

[ 2017/02/17 17:22 ] [ 編集 ]

追い風じゃなく向かい風でした
失礼しました
[ 2017/02/17 17:23 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうそう^^
でもさっ難しか~~ぁ

トビのように悠々と飛びたいと何度思った事か
気持ちよさげだもんね♪
[ 2017/02/17 18:12 ] [ 編集 ]

もう本当にもりもり。
写真に撮ってアップしたいわぁ~。
皆絶対に吃驚するんやけんっ。

なんかあんまりわからんことはせん方がいいよね。
失敗しそうやもんっ。

飛んでる鳥かぁ~。
無理やな(。+・`ω・´)キリッ
走る犬子すら無理なのに空飛んでるやつとか絶対無理だわっ(笑)
[ 2017/02/17 20:21 ] [ 編集 ]

デコさん、体調が悪そうだったけど、
回復してきてよかったね。
ぐっすり眠れてよかった!!

トンビは高く飛んでるから、撮るの難しいんだよね~
よく撮れたね^^♪
[ 2017/02/17 20:34 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

モリモリたれることはスッキリ爽快や^_^
それくらい健康な証拠でもあるじゃろ

下手こくより、安全なのが一番や😆
[ 2017/02/17 20:39 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

はい( ◠‿◠ )お陰様で
まだまだ眠いです(^_^;)

トビは大きくても難しいですが撮り甲斐があります♪
[ 2017/02/17 20:44 ] [ 編集 ]

今晩は
青空を悠然と飛んでる姿は
良いですね~

でもトンビには嫌な思い出が
あって釣りをしてる時に
朝ごはんのパンを取られました(悲
[ 2017/02/17 20:45 ] [ 編集 ]

トビ、トンビ…

どちらが正しい日本語なんでしょうね(*^_^*)

私は子供の頃からずっと
トンビと言ってきましたが…

応援ぽち
[ 2017/02/17 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

トビはこちらでもよく見かけますよ^^
特に京都などでは川べりでご飯を食べていると
襲われるそうです(^^;
多分、最初に餌を与えた人がいるんでしょうね~
青空に舞うトビ、カッコいいです^^

ポチッ全部!
[ 2017/02/17 21:50 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

陽射しは暖かそうだけど
雪を見るとやっぱり寒いよね~

トンビが暖かい風を運んでくれそう^^
青空に優雅なトンビ♪
カッコイイね^^
[ 2017/02/17 22:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!
トンビ、かっこいいなぁ。
鳴き声ってあんまり聞かないです。
今度鳴いてくれないかなぁ。
今日はとても暖かかったです。
それはいいけど、花粉が飛ぶなぁ。
[ 2017/02/17 23:58 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

みなさん怖い思いをされているようですね( ;∀;)
デコは何度も遭遇してますが
そのような思いをした事ないんですよ^^

なのでいい鳥(笑)
[ 2017/02/18 03:39 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

デコはトンビと子供の頃から言ってましたが
野鳥の種類としてはトビのようですよ(#^.^#)

最初はカテゴリーとんびでしたが
後に変えました♪
[ 2017/02/18 03:40 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

川べり等で餌を与えるんですね
そういう場所が少ないせいでしょうね

襲われたりそのような光景を見た事ないのは^^
デコには悠々と飛ぶ姿がいつもいいなって思う野鳥さん(#^.^#)
[ 2017/02/18 03:41 ] [ 編集 ]

清和さんへ

これでも若干いい感じな
あったかさもあるのよ(#^.^#)

トビはいいやね~ぇ
いつも優雅に飛び回って(*´▽`*)
[ 2017/02/18 03:43 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

あまり鳴かないですか^^
ぴ~ひゃらら~ぁ
よくこれで自己主張してるから

いるなっどれどれってなりますよ(#^.^#)
花粉ですね( ;∀;)
デコ地方はそう飛ばないんだろうけど
今時期は鼻炎になります。。ってかなってます

道路のほこりとかなんでしょうね(とほほ)
[ 2017/02/18 03:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する