和風なデコちゃん(爆)

おっはよ~~ォ(#^.^#)


今日はおもろい写真を皆様へ(笑)


デコは実家であるものを撮ろうと

和室へ侵入~~(#^.^#)


本当は襖を開けて

その先にあるある花を撮影しようと思っていた


本来この場所は茶の間から行けるのだが

醍醐の息子がその戸の前でお昼寝してたので


デコは気を使い和室からその場所へ行こうとしていた時だった



この時間はお昼過ぎ

いい塩梅に☀が差していた(#^.^#)



そこで閃いちゃったデコ♪

なんてアングルが写ってるではないか(笑)





花がある場所には

観葉植物も何種かあり


これホンコンカボクだっけ??



それらしきものが影絵となって


デコのカメラがうずうずした(*´▽`*)


DSC027141.jpg


色付けたら元気でるなぁ^^


DSC02743.jpg

ホンコンカボクと

細長い葉がコラボしたら


何だかいい感じの和風の電気スタンドみたいじゃないか^^

障子紙に写る影


なかなかよくない??

これは初めて気づいたわっ


寒い時はぬくぬくしながら撮る(爆笑)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/01/26 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(54)

おはようございます

いいものを見つけましたね
日本画を見ているような
素敵な、影遊び、ナイスです!
[ 2017/01/26 06:12 ] [ 編集 ]

今朝のこちらの気温-9℃でした
寒い朝です
デコさんの”ぬくぬく”という表現可愛らしくて良いですね
なんでもデコワールドにしてしまう
デコさんにポチ!全部
[ 2017/01/26 07:04 ] [ 編集 ]

影絵になったホンコンカポック
見つけたら、すかさず撮りましたね
観葉植物も和風の雰囲気になるんだ!
[ 2017/01/26 07:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。
影絵のようで、
面白いですね。
三枚目の真ん中あたりに見える白い部分、
花のようにも見えます^^
[ 2017/01/26 07:45 ] [ 編集 ]

良いですね~

おはようございます。

和風な影絵で良いですね。
心が和みますね。

ポチ☆
[ 2017/01/26 08:06 ] [ 編集 ]

とっても素敵!
これは良い目の付け所です。
感性の写真ですね!ポチ☆
[ 2017/01/26 08:25 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

良い感じですね(^-^;
素晴らしい閃きだと思います。

楽しむことはいいことだと思います。
私もそうでありたいです。
[ 2017/01/26 09:05 ] [ 編集 ]

おはよう♪

このお写真、パッと思いついたのが、カーテンの柄(*^^*)
こういうカーテンが夏の風に揺れてたら素敵だろうなーって♪
[ 2017/01/26 09:06 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは。

大正..昭和..
う~ん、
色合いは江戸の粋を感じました。

デコさんの発見が素晴らしい!
頭が柔らかい証拠ですね!


[ 2017/01/26 10:49 ] [ 編集 ]

おっ!良いのを見つけましたね。
カメラ目線さながらで~す♪
(カメラやってないと気がつきもしない)
葉っぱの重なりがストライプになって面白いよ!
[ 2017/01/26 13:52 ] [ 編集 ]

障子越し!めっちゃええですやん(^。^)
こりゃ気づかんかったわー!
[ 2017/01/26 13:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

毎日コメント頂きありがとうございます。
今日はまた素敵な画を見せて頂き嬉しいですね。
影絵的な所を見逃さずゲットされたのは流石と思います。
写真は撮る人も楽しまなければね。
[ 2017/01/26 14:00 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

この場所通って何度も撮影してるはずなんだけど
初めて気づいたんだよ( ;∀;)

今までもあったのにねっ
その時の視線で変わるんだな^^
[ 2017/01/26 14:06 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

デコ地方もそれ位ですが
今日は若干暖かく感じました^^

ぬくぬくいいでしょ(#^.^#)
家にこんなアングルが隠れてるなんて^^
[ 2017/01/26 14:08 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

これ障子がいい味出してますよね( ^^) _U~~
目からウロコ^^

デコちゃんナイス(笑)
[ 2017/01/26 14:09 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

おもろいでしょ^^
真ん中の花みたいの観葉植物でありながら

キキョウのようなアイリスのような(*´▽`*)
楽しい撮影でした^^
[ 2017/01/26 14:11 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

和みますか^^
それはよかったです(#^.^#)

ほんの些細な出来事が
迷カメラマンの血が騒ぐのよ(笑)
[ 2017/01/26 14:11 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

今まで全く気づかなかった影
見て欲しかったのねぇ(*´▽`*)

これはヒットしそうです♪
やらせの陰もいいかもしれないね^^
[ 2017/01/26 14:12 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

冬だからこそ目に付いたんだろうか(*^▽^*)
いつも置いてある観葉なのにね^^

そそっ何気に楽しむ
そしたら心もどんどん元気になりますよ♪
[ 2017/01/26 14:14 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

わ~ぁい
そんな素敵な表現ありがとうです(*^^)v

いいですねぇカーテン
和風で落ち着くかも
[ 2017/01/26 14:15 ] [ 編集 ]

影絵遊び...昔やったような...
最近は障子やフスマって本当にみられなくなりましたね。
気づけば日本の伝統も消えて行く、ってか?
影絵でそんなこと思ったりしました。
[ 2017/01/26 14:16 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

おっしゃりたい事解りますよ^^
デコもそんな感じがしました

頭固いよ~~ォ
ガッチガチ( ;∀;)
固いなぁって息子が(苦笑)
[ 2017/01/26 14:17 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうだねぇ
写してるからこそ見つけるアングルかも^^

これオリヅル蘭の葉だと思うんだけど
丁度いい位置にあったな(*^▽^*)
[ 2017/01/26 14:18 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

いままでデコも気づかなかったんだよ( ;∀;)

写すべき日がきたって感じ(笑)
ナイスだったでしょ^^
[ 2017/01/26 14:19 ] [ 編集 ]

さゆうさんへ

ありがとうございます^^
楽しみながら撮る

おっという発見があると
ウキウキしちゃいます(*´▽`*)

傍で寝ていたワンが騒いでましたけど(笑)
[ 2017/01/26 14:20 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

いままで何も気にならないで過ごしてましたが
まさかこんな感じになってるなんて(#^.^#)

そうですねぇ
和室も少なくなってきている今の住宅事情ですもんね
[ 2017/01/26 14:22 ] [ 編集 ]

うん、うん、すっごく良いもの見つけたね(゚∇^d) グッ!!
偶然見つけた影に惹かれるってこと、あるよね~♪
[ 2017/01/26 15:33 ] [ 編集 ]

こんにちは

なかなかグッドアイディア!障子に上手に坊主が・・・、ん、違いますよね。^^;
寒い時はそんな芸術も楽しみめますよね〜。それに光と影は写真の基本ですしね。
[ 2017/01/26 16:35 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~素敵♪(*^^*)
日本ならではの影絵ね。

醍醐君の息子ちゃんのお陰ね。
それと、優しい気遣いのデコさんと
デコさんの感性のおりなす作品ね。ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2017/01/26 17:18 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

ねっ^^
いつも見慣れている場所なのに

何で今まで気づかなかったんだろ(笑)
[ 2017/01/26 17:40 ] [ 編集 ]

MTさんへ

はは^^っ
上手い事いいますなぁ(#^.^#)

基本^^
はいっこれからも光と陰
まだまだ猛勉強のデコがんばりまっす(爆)
[ 2017/01/26 17:42 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうそう^^
海斗のお蔭だなぁ(#^.^#)

嬉しいお言葉ありがとう(うるうるっ)
[ 2017/01/26 17:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

暖かさを感じますね~

素敵な影絵・・・
  
カーテンと言われても分かりませんね。
[ 2017/01/26 18:20 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

うわっ^^
褒められてると思いますよ(笑)

カーテンすてきっ
[ 2017/01/26 19:13 ] [ 編集 ]

そうそう。
2犬子同時もokなのじゃ♪
仲ぅぬんは邪魔してるんやなくて
食べようとしてるの・・・。

障子ごしはいいねぇ。
味がでてるっ∑(゚ロ゚〃)
やっぱ和風に仕上がるねっ♪
[ 2017/01/26 19:43 ] [ 編集 ]

影絵ですね。
いい味でている~
これはもう一つの素敵な作品ですね^^♪
[ 2017/01/26 20:35 ] [ 編集 ]

今晩は
影アート!
とっても素敵ですねー

和風的でとても心が
落ち着きますね^^

[ 2017/01/26 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

良い所に目をつけられましたね~~
光と影を操る、カメラマンの奥義です^^
寒いときは室内撮り、良いですよね^^

ポチッ全部!
[ 2017/01/26 21:20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

どこでもカメラを持ち歩いてる
目に浮かんできます^^

ほっこりした気持ちになりました♪

家の中にも撮影場所があったんですね!
光と影、良いですね^^
[ 2017/01/26 21:37 ] [ 編集 ]

わ~ すてき~ 日本画のようです
とても素敵な被写体みつけましたね~
次の作品も楽しみにしてます♪
デコ画伯♪
[ 2017/01/26 21:51 ] [ 編集 ]

「ぬくぬく」という言葉に
なんだかホッとします(*^_^*)

週末は暖かいようですね。
天気予報を見てホッとしています。

でも、ここ数日で雪がドッサリ積もっているので
雪国では雪崩とか心配ですね。

応援ぽち
[ 2017/01/26 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!
最初見たとき、カーテンの柄?と思いました。
影絵のようでもあり、和の生地のようでもあり
きれいだねぇ。
こんなのを見つけるデコマジック、いいなぁ。
おうちのなかでぬくぬく撮影ってのも、またいいよね♪
外は極寒・・・かな?
[ 2017/01/26 22:37 ] [ 編集 ]

何だか似た感じの写真がmamaさん所にもぉ~
太陽の力って、凄いですね・・

何処に居ても暖かさ感じるし
朝陽も夕陽も心を癒してくれます・・
自然の技ですねぇ~
[ 2017/01/27 00:36 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

食されようとしてるのは
解ってたぞ(#^.^#)

それで大きかったんじゃろ( ;∀;)

でしょ^^
障子中々いい仕事します^^
[ 2017/01/27 03:43 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

カボクとオリヅル蘭の葉が
見事マッチしましたわい(#^.^#)

ナイス切り取りでした♪
[ 2017/01/27 03:44 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

落ち着くでしょ^^
これほんとにスタンドだったら

素敵だろうなぁと思いましたもん(#^.^#)
[ 2017/01/27 03:45 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

光の陰を操る
迷カメラマンですから(笑)

ぬくぬくしながら遊ぶのは最高です( ^^) _U~~
[ 2017/01/27 03:47 ] [ 編集 ]

清和さんへ

一応毎回1台は忍ばせています(#^.^#)

家の中にもたまには
あって思う被写体が隠れているんです^^

見逃しちゃ勿体ない^^
[ 2017/01/27 03:48 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

これねぇ
目からウロコよ(#^.^#)

いままで何で気づかなかったのか

。。違う花置いてわざと陰にするのありよね^^
ネタ増えたかも(笑)
[ 2017/01/27 03:49 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ぬくぬくいいでしょ^^
昨日も若干ポカポカ
今日は5度位まで上がるそうですが
雨・雪の大荒れになるそうで

その後またマイナス8度位に逆戻り
そうなると道路はブラックアイスバーンに( ;∀;)

気温は程ほどに上がらないと
雪国には大変なんですよね
いま既に強風ですわ( 一一)
[ 2017/01/27 03:51 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

障子がこんないい塩梅になるとは
思わなかったよ(#^.^#)

昨日は若干あったか^^
今日は5度だって。。しかも☂・雪
そして明日はまた真冬日

。。やばいよ・やばいよ~~ォ( ;∀;)
[ 2017/01/27 03:53 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

ん?mamaさん影撮ってたぁ??
あれっ昨日いったんだけど( ;∀;)

お日様は外でも家でも
活躍してくれますね(#^.^#)
[ 2017/01/27 03:55 ] [ 編集 ]

観葉植物

デコちゃんこんばんは🌙😃
お部屋に植物があると、気持ちが良いですね(#^.^#)
亜希のお家には♥幸福の樹♥があります。
苗から育てていて、緑の葉が大きく背伸びをしているんだ。
ちょうどデコちゃんと出会った頃に買ったんだよね。
あの頃は毎日デコちゃんのブログでお話をしていましたね(*^▽^)/★*☆♪
楽しかったもんね(///ω///)♪
もうパソコンはないので、スマホから見れますので時々になるけど、元気をもらいにきますね🎵

[ 2017/01/27 19:02 ] [ 編集 ]

亜希さんへ

そうね^^
緑はいいもんね(*^^)v

幸福の木元気なのね^^
そうだったねぇ

たくさん話して色々あって
今があってね^^

うんうん^^
おいで(*^▽^*)

少し落ち着いているようでよかったよ♪
無理せんとなっ
[ 2017/01/27 19:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する