嬉しさ半分後悔半分(苦笑)

おはようさんです^^


身を縮めて歩いているせいか

ただでさえ肩こりが酷いのに

肩を回すとゴリゴリ音がしますねん( ;∀;)



今日はデコ地方5度まであがるそう^^

。。と喜んでばかりはいられず



雨と雪で大荒れらしい。。既に強風が



そしてデコ低気圧頭痛が始まっておる

こめかみ&デコ付近(デコだけに( ;∀;)



絶対荒れる(T_T)/~~~

2ヵ所は勘弁して欲しいなぁ






さてっ先週日曜の雪の中今年初散歩

週末迷子の公園での帰り際

温室に寄ったのよ^^



。。しかしねぇ

1枚撮ってタムちゃん充電切れっ

予備バッテリ―充電してなかったらしい(苦笑)


折角の花がぁ。。。





これは野鳥用のテレコンで撮ったのですが

実はデコ椿を見るの初めてなの^^



みなさんのブログで見てていつか写したいって

思ってましたが



こんな時に願望が叶う( ;∀;)

マクロでもっと寄って撮りたかったなぁ



DSC01698.jpg


初対面は苦い経験となる(*'▽')

2月に椿展示があるらしいから



もう一回今度はタムちゃんでチャレンジしたい^^

。。実は去年行きそびれてるデコでした(ちゃんちゃん)



花の中覗いたらワクワクすると思うんだ♪



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/01/27 04:46 ] 花^^ | TB(-) | CM(60)

おはようございます

立派な椿がそこにあるのにお手上げとは・・・。
私のいいシーンがあるのに、SDカードが入っていないと同じ心境ですね・・・。2度めのいい出会いに期待ですね!
それにしてもテレコン撮りとはこれまた、恐れ入る技術!?^^;
[ 2017/01/27 05:19 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

頭痛が酷くならないことを祈っています。

私はまだ、花を見て「あぁ美しい」という
感情を持ち合わせていません。
非常に貧しい感性の持ち主だと思います。

今日1日が良い日でありますように。
[ 2017/01/27 05:27 ] [ 編集 ]

おはようございます

目の前にあるのに~~~
って、山親父も経験あるので
気持ち分かりますよっ

体調、それ以上悪くならない事を
願っています
[ 2017/01/27 06:18 ] [ 編集 ]

おはようございます

椿、初対面だったのですか。
北海道では椿はあまり咲いていないんでしょうか??
素朴な疑問(^^;)
関西は民家の庭とか公園とか、おなじみの花なのです。
でも、デコさんが紹介して下さる花々は知らないものがいっぱいなので、地域性なのかしら?

今日は体調がよくないようですね。
肩凝りに頭痛…(;^_^A
お大事になさってください。
[ 2017/01/27 06:30 ] [ 編集 ]

バッテリー上がりって、バッテリーの寿命を短くするので、気をつけてね。
充電切れたまま放置プレーもバッテリーに良くないよ。
ぼくは車の中に車載用充電器を積んでいます。
おすすめですよ!!!
[ 2017/01/27 07:24 ] [ 編集 ]

おはようございます
椿綺麗ですね
[ 2017/01/27 07:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
白い椿、綺麗ですね。
こちらでは普通にその辺に咲いてますが、
そちらでは椿も温室育ちなんですね^^
荒れ模様の天気になるようなので、
十分にお気をつけ下さい。
[ 2017/01/27 07:55 ] [ 編集 ]

おはよう♪

低気圧が近ずくと、体調も崩れがちになりますよね。
こればっかりは静かに通り過ぎるのを待つしかないのかな?
お大事に。
椿も素敵なお花ですよね☆
さて、どう言う風に撮るのかなヽ(*´∀`)
[ 2017/01/27 08:12 ] [ 編集 ]

私も低気圧くると頭痛くなりますよ。
こればっかりはどうにもならないので
通り過ぎてくれぇ~と祈ります。
肩こりも同時におこるけど結構女性は多いですよね。
なんせ、デリケートですから~♪(笑)
ツバキにあえて良かったですね。
またいっぱい会える機会が楽しみです
[ 2017/01/27 08:45 ] [ 編集 ]

先日、同じ経験しましたよ
寒いとバッテリーの性能が落ちるようです
消耗が早くて参りました
[ 2017/01/27 10:00 ] [ 編集 ]

荒れる

こんにちわ。

寒いとどうしても体に力が入って肩やあらゆる部分が
こってしまいますよね。さて天気予報これからどんどん
荒れる様です出来たら避けたいけどこればっかりは自然の
力なので無理ですよね。kaion地方は今は雨が降っています。

ポチ☆
[ 2017/01/27 10:46 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗に撮れてますやん。
ツバキって奥行きあるから、撮るの難しいと思うんよー。
僕は、かえってマクロで撮って失敗した思うてます。めっちゃ、ええ感じやん(^。^)
[ 2017/01/27 11:11 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん、冬は特にバッテリー消耗早いですからね。
気合い入れて撮る時には、できれば予備のバッテリーが欲しいですね。
野付ウシは一眼もコンデジも予備は必ず持って出かけます。
次回の撮影結果がたのしみですね。^.^;
[ 2017/01/27 12:55 ] [ 編集 ]

まだまだ寒いですよね

今日は関東地方も強風に見舞われております(>_<)
どこも大荒れなんですね

バッテリー切れ残念ですね
デコちゃんは大丈夫?!
ゆっくりお風呂に浸かって 肩こりほぐして鋭気を充電してくださいね!
[ 2017/01/27 13:00 ] [ 編集 ]

わ、デコちゃんんもやっちゃいましたか、充電切れ。
悔しいよねぇ( 一一)

どちらの椿もとても可愛いですね。
ピンクちゃんなんかルンルン❤色~♪

次回頑張ってけれ。マクロ椿楽しみヽ(^o^)丿
[ 2017/01/27 13:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

こちらも雪降りとのこと、覚悟してます。
しかし、気温が5度とは高いですね。。。
車が汚くなるね^^;

椿の花は、以前鉢植えで育ててたけど、難しかったです。
咲いたら拍手して喜びましたよ^^
[ 2017/01/27 14:44 ] [ 編集 ]

わたし去年行ってきましたよ~
椿難しくてアウトーーーでした・・・

頭痛 早く良くなると良いですね
[ 2017/01/27 14:49 ] [ 編集 ]

MTさんへ

いや~ぁ( ;∀;)やっちまって
以前SDカードもありますわ( 一一)

結構ボケボケしてます(*'▽')

もうこうなったらテレコンでどうだぁって
証拠写真でした
[ 2017/01/27 15:11 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

感性は人それぞれですよ
興味がなければただの花

そういうものです^^
デコはマクロちゃんで覗き見したかったぁ
[ 2017/01/27 15:12 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

確かめてから温室に入るべきでした( ;∀;)
予備も充電してはずと思ってましたからねっ

あ~ぁ超残念でした( 一一)
次回リベンジ^^
[ 2017/01/27 15:14 ] [ 編集 ]

かなさんへ

あまり。。ではなく
椿は咲かないんですよ( ;∀;)
後思い当たるのは彼岸花ですね

デコが好きな花がでっかいどうの気候には
合わないんですね(*'▽')
[ 2017/01/27 15:15 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

そうですねぇ
万が一の時にそれも手ですね( ^^) _U~~

情報ありがとうございます^^
[ 2017/01/27 15:22 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

綺麗でしたが今一小ぶりで
これから咲き誇るのでしょうか^^

[ 2017/01/27 15:23 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ありがとうございます^^
初めてだわ
テレコンだわで

いらんもの入れないように
一人で大騒ぎ( ;∀;)

周りに誰もいませんでしたが
あ~ぁテレコン平坦過ぎた( 一一)
[ 2017/01/27 15:25 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

過ぎ去るのを待つのみです( ;∀;)
マッサージしながら気分転換

椿は憧れの被写体でした^^
みなさんのブログで拝見して
いつか。。突然にそしてバッテリー切れって
[ 2017/01/27 15:27 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

頭痛辛いよね。(T_T)
早く良くなりますように。。。

椿咲かないのね。
全然知りませんでした。
こちらでは、その辺にいっぱい咲いてます。

同じ日本でも住んでいる地域によって
咲くお花の種類も違うのね。(*^^*)
[ 2017/01/27 15:28 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

低気圧に反応するようになったの
数年前なんですよ( ;∀;)

暴風雨・雪
風がつくと大変なのです

椿ちゃんせっかく会えたのに
泣きました(笑)
[ 2017/01/27 15:29 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなの( ;∀;)
冬は消耗激しいのが解っているからこその

予備だったので。。まさか充電してなかったなんて(*'▽')
悔しいです(苦笑)
[ 2017/01/27 15:34 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

ただでさえ肩こりなのに
この数日の寒さでガッチガチになりましたね( ;∀;)

少し頭痛も治まってましたが
今さっき再び活動を開始しました

今は雨。。これからだなぁ( 一一)
[ 2017/01/27 15:35 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうですか^^
褒められると素直に喜びますよ(#^.^#)

多分難しい花だと以前から思ってました^^
どんな風に撮れるのかリベンジしたい
[ 2017/01/27 15:37 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

予備バッテリ―持ってるのよっ
。。充電されてるはずと思ってて

されてなかったのね( ;∀;)
も~ォ肝心な時にこうなんだからぁ
[ 2017/01/27 15:38 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

残念賞~でしたわ( ;∀;)

デコが充電しなくちゃですかね( 一一)
治まっていたものの先ほど活動開始しましたよ

本番はこれからですなぁ
[ 2017/01/27 15:39 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

予備は充電してあるはずだと思ってたのに
あらら~ぁな結末( ;∀;)

も~ォ何してんねん( 一一)
自分に突っ込みしましたわよ
[ 2017/01/27 15:40 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

えっ椿育てた事あるんですか(#^.^#)
それは凄いなぁ^^

車は今まっちゃっちゃですよ( ;∀;)
もう少し暖かくならないと直ぐ凍るから洗えませんね(*'▽')
[ 2017/01/27 15:42 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

えっcafeさんがお手上げなの??

確かに難しい花だとは
ブログで見させていただいた椿を見て思ってました

見れただけでもまっいいか^^

頭痛再活動~( 一一)
やばしですわっ
[ 2017/01/27 15:43 ] [ 編集 ]

sora.nyan さんへ

また活動し始めて痛みが増してきましたね
時間が過ぎるのを待つのみじっとじっと

そこらへんに見られるなんて
羨ましい~~( ^^) _U~~
[ 2017/01/27 15:46 ] [ 編集 ]

デコちゃん

バッテリー切れ
悔しいねぇ~

椿、私も好き♥
特に白い椿は♥♥♥


また出直して
いい作品に作り上げてください。
[ 2017/01/27 15:56 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは。

花が恋しい。
春が恋しい。

今日は傘を差して郵便局まで行きました。
ちょっとだけお散歩です。
徒歩5分なので10分のお散歩で
終わってしまいました^^;

運動不足で体が
とんでもないことになってきました。

ブクブク(   ´)Д(`  )パンパン
[ 2017/01/27 16:20 ] [ 編集 ]

椿は知ってます!えっへん
お花は桜位しか撮った事がありませんが
マクロも持ってないですし

真っ黒なワンコは居ますがね

さあ〜仕事頑張りますよ
[ 2017/01/27 16:51 ] [ 編集 ]

azさんへ

切れるから予備があるのにさっ
予備充電してなかった??( ;∀;)

お金払って入る温室なので
テレコンで無理やり(T_T)/~~~

でもイメージとは違う
くそ~ォリベンジします(笑)
[ 2017/01/27 17:05 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

雨。。どんだけ~ぇ
道路の雪は全て融けましたよ( ;∀;)

中道はぐっさぐさですが

ぱんぱ~ぁんはいけませんよ(#^.^#)
歩け~歩け~ぇ(笑)
[ 2017/01/27 17:06 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

まっくろなワンコ。。。しばし考える

あっ親父ギャグ( ゚Д゚)
デコ頭かった~ぁい

椿は憧れの花リベンジするぞ^^
[ 2017/01/27 17:08 ] [ 編集 ]

ロワジャパンと言う会社があります。カメラのバッテリーが格安だったり、メーカーが持ってないようなオプションを販売しているよ❗
大阪の会社が中国で製造しているようで、大阪品質なので格安で良いものたくさんあるのでみてくださいね❗
[ 2017/01/27 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

椿は大きいので撮りやすいと思います。
こちらでは色々な種類を見かけます。
椿に似た山茶花も良いですよ。
[ 2017/01/27 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

肩こりがひどいんですか?
僕も悩まされています。
今日も助手にシップを張ってもらいました。
肩に岩が入っていると助手が言います(^^;
ひどくなると頭痛も・・・
何とか解消したいものです。

ポチッ全部!
[ 2017/01/27 21:00 ] [ 編集 ]

小喬ビビリンの内弁慶(笑)
それがまた可愛いんやけどね(n*´ω`*n)

まぁ手を洗えないことないし、
充分ちゃぁ充分かなぁ~。

5度まであがります・・・。
って5度でもさぶい。
こっちは明日13度まではあがるよ´3`)
[ 2017/01/27 21:02 ] [ 編集 ]

今晩は
椿との初対面は少し苦い思い出に
なりましたが綺麗に撮れてますね~

次回のチャレンジ!
頑張ってください^^
[ 2017/01/27 21:07 ] [ 編集 ]

今日は昨日までの寒さが
嘘のように暖かかったです。

関西の明日は快晴のようです。
ジッとしてはいられません(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/01/27 21:30 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
デコだけに・・笑っちゃいました。
バッテリー寒いとすぐ切れちゃうんですよね。

椿の花、綺麗です。
デコさん地方はあまり咲いていないのかな?
こっちだと、本当に見慣れたありふれた花なんです。
いつも犬の散歩に行く公園にも今、咲いています。
[ 2017/01/27 22:36 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

椿は小さい頃から見慣れた花です。
実家に大きな椿の木があったからでしょう。
懐かしいって思いました♪

肩こりから頭痛だと首筋も痛いですよね。
私も万年肩こりだったので吐き気もしてました。
寒さで肩に力が入っちゃったりしてるのかな
お大事にして下さいね^^
[ 2017/01/27 23:03 ] [ 編集 ]

こちらも今日は暖かな一日でしたよ。
今まで寒すぎたから・・・

デコさんギャグ、なかなかうけうね~
笑ってしまった!!
でも笑ってる場合じゃないですよね。
デコさんの頭痛が良くなりますように。
[ 2017/01/28 00:15 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

あらあら^^
これまたありがとうございます( ^^) _U~~

ちょっと探してみますね
どうもご親切に(ペコリ)
[ 2017/01/28 03:41 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

ようやく出会えた椿です
山茶花も咲かないからデコ地方~

みな温室頼みです( ;∀;)
リベンジしまっす
[ 2017/01/28 03:42 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

肩こりは元々あるんです( ;∀;)

全摘出の前科が2回ありますから
これ仕方がないんですよ

手術をして重労働の仕事を始めてから
余計に酷くなりましたが
冬はどうしても悪化するんですよ(苦笑)

本来重い物持ってはいけない身体なの(とほほ)

今日は経絡治療なので
少しよくなるはずです
[ 2017/01/28 03:44 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そやっ
ぷるってる子見るとかわえ~ぇもん
みな病院は嫌だもんね( ;∀;)

南国は5度でも寒いんじゃろなぁ
5度なら撮影3時間いられるわ(笑)
[ 2017/01/28 03:46 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

これは成功なのでしょうか?
なんかのっぺりしてるような気がしますが

正面で撮るのはNGな花とみましたね(#^.^#)
何かないか探したいデコはリベンジするのだ^^
[ 2017/01/28 03:47 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

異常な暑さは1日限りです
また冬日。。ずっと

今日は融けた分blackアイスバーンな朝なはず
こわっ
[ 2017/01/28 03:48 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

はは^^そこ突っ込みありがとう(#^.^#)

あまり。。ではなく
咲きません( ;∀;)
山茶花も彼岸花も気候が合わないんだろうなぁ

なのでいつもみなさんのブログで指を銜えて見てるのです(笑)

[ 2017/01/28 03:51 ] [ 編集 ]

清和さんへ

あったか地方では見慣れてる花でしょうね
いいないいな~~ぁの花なのです

肩こりは冬酷くなります
ストレッチしてもそう変わらない
早くあったかくなってほしい^^

今日経絡治療だから(ルンルン)
[ 2017/01/28 03:52 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

あっ2人目(笑)
その突っ込み待ってた(#^.^#)

いいの笑って~~ぇ
大分落ち着いたわいっ

しかし数日前から脇リンパ付近張れてるから
背伸びが大変(^▽^;)
どっちにしろ経絡治療で先生お助けです^^
[ 2017/01/28 03:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する