背中で語る

おはようございます^^

今日はいきなりの本題に突入~~しまっす



みなさんこんな言葉を聞いた事ありませんか?

人は背中で人生を語ると。。



デコはデコ母から事あるごとに

人の背中にはその人の人生が語られているようだと言っておりました



デコはその言葉を思い出しました



あれは10年前

あっ今年の6月で11年ですが



最初のがんを宣告された時

デコの頭の中には



がんがんがん。。とリピートするように

この2文字が脳内中を飛び交っていました



とことん布団の中で泣いた後思ったのよ

例えば台所に立っている時



背後にデコ母がいたとする

その時デコはあっ背中しゃきっとしなくちゃって我に返る事が出来た



今でもその言葉を何か起こる度に思いだしている

胸を張れる人生でありたいと


まっ色々あり過ぎな人生ですが

それもまた人生~


それこそデコ爺の好きだった

お千代さん(文字合ってるかなぁ?)


人生~いろいろっ♪(笑)



デコがこ2か月前

経絡治療のちょいと奥にある

お気に入りの公園に行った時の事


その時は公園内は工事中で

雪が降り始めて間もなくだった





ちゃりんこから下りて

本でも読んでいるんだろうか??

まったりした後姿(#^.^#)



DSC00813.jpg


優しそうなお母さんと

仲良く歩いている男の子


みんなどんな背中なんだろう??

時々人様の背中をずっと眺めているデコがいる


DSC00821.jpg


帰ろうとしたら水溜り(#^.^#)

車の逆さ富士(爆)


ではでは今日も元気にいってみよかっ^^

今日頑張ればお休みばいっ(*´▽`*)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/01/28 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(48)

おはようございます

そんなことがあったのですか・・・。
親子の写真の背中もその時々の自分の気持ちでも伝わって来るものが違いますね。
[ 2017/01/28 05:47 ] [ 編集 ]

おはようございます

今日のデコさん、一味も二味も違いますね
写真も、植物や鳥ではなくて、人間

でも、これもデコさん(´ω`*)

「胸を張れる人生でありたい」

私も、そうありたいです。
[ 2017/01/28 07:13 ] [ 編集 ]

デコさんへ

背中で語る‥
そして子は、親の背を見て育つ

そう言えば
以前ネットでも話題になりましたが

『象のせなか』で涙しました

今のデコさんの背中
間違いなく輝いている!
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



[ 2017/01/28 07:15 ] [ 編集 ]

おはよう♪

今まで意識した事ないけど、人の背中ってその人の生き様が滲み出てるものなのかもね。
何はともあれ、一生懸命生きていこうじゃないの!
寒いけど、ガンバロー❣️
ほのぼの親子のお写真、素敵♡
[ 2017/01/28 07:26 ] [ 編集 ]

おはようございます

意識した事はないのですが
考えてみれば、親の背中を見て育ってきたような!?

ソフトタッチに仕上げた写真
いいですよ!
[ 2017/01/28 07:58 ] [ 編集 ]

人の背中にはその人の人生が語られているようだ・・・
そうですね
だから 自分はできるだけまっすぐでいたいと
背中に心に言い続けています
ポチ!
[ 2017/01/28 08:12 ] [ 編集 ]

何事にも一生懸命で明るく頑張ってるデコさんの背中、
子供さんたちにとっては最高の背中と思います。ポチ☆
[ 2017/01/28 08:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
確かに自信に溢れた人の背中は広く見えるし、
そうでない人の背中は縮かんでるように見えます。
姿勢を正して、
胸を張って生きて行きたいですね^^

[ 2017/01/28 08:31 ] [ 編集 ]

このことわざ、子供より大人に語ったものだと思っていました
子供は親を真似て育つから、子供の前ではやってはいけない事をするな!違うかなぁ
[ 2017/01/28 09:21 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

人の背中は、その人の人生を表している。
あまり気にしたことはなかったですが、
そうなんでしょうね。

順風満帆でエリート街道を歩んできた方より、
苦労されて人生を乗り切ってきた方の方が、
背中に背負うものがあるような気がします。
[ 2017/01/28 09:41 ] [ 編集 ]

背中で語れ

こんにちは。

上司によく言われる言葉、「上司は部下に己の背中を見せろ」
言葉であれこれ言わないで、誰よりも頑張っている姿を見せることによって部下との信頼ができる。
そんなことだと思います。
いつも猫背になっている人は、なんだか気力がない様に感じる様に背中は語ってるのでしょうね。
胸を張る=姿勢がいいってことになるので、自分も心掛けたいと思います。

人物を撮るのは難しいと聞きますが、親子の写真は心が癒されます。
いい写真ですね。
[ 2017/01/28 12:12 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

デコちゃんは良い写真撮るね~♪
親子の写真、とっても素敵💕

胸を張れる人生、歩んでるもんねv(*'-^*)-☆
[ 2017/01/28 12:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

子供は、親の背中を見て育つと言うものね。

胸張って、背筋を伸ばして生きなきゃね!

私もがんばろ~
[ 2017/01/28 13:52 ] [ 編集 ]

背中で人生を語る!!
深い話になりましたねぇ。
人の背中って頼もしく・大きく見える時よりも、
寂しさ・悲しさを感じることの方が多いように思っています。
それぞれの感じ方だと思うのですが・・・
[ 2017/01/28 15:55 ] [ 編集 ]

後姿が素敵な大人になりたいと
思っていたのですが
今、そうなっているのかはわかりません。

肩幅が広いのですが
今の若い人の肩幅の狭さに
いつも驚きます。

応援ぽち
[ 2017/01/28 17:28 ] [ 編集 ]

うん、いい話だ!
背中に生き様が表れるのね。
何も立派な事成せなくても、
自分に正直に胸を張って背筋をしゃんとして生きたいね。

自転車と本の人、母子の後ろ姿、とても良いです♪
それを何気に捉えたデコちゃんの感性も良いです♪◎~^^
[ 2017/01/28 17:41 ] [ 編集 ]

ハスラーの逆さ富士
デコさん号はハスラーなんだ!!!(笑)
SATOくん号はソリオだよ!
もうすぐ5年だけど12万キロ超え
あっ!本題からそれてる。。。(笑)
[ 2017/01/28 18:29 ] [ 編集 ]

MTさんへ

はい^^
そんな事が2度ありました( ;∀;)
2度目は2年半前です

まさか同じ病を2度も経験するとは。。なのです( 一一)
元気ですよ^^

背中って大事です^^
[ 2017/01/28 18:42 ] [ 編集 ]

かなさんへ

はい^^
デコは人物を撮るのが苦手なのですが
ソフトフォーカスで撮るといい感じになるので

たまに撮っています(#^.^#)

胸を張れる人生頑張ろうね^^
[ 2017/01/28 18:44 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

そうだといいな^^

今のデコの背中輝いてるの(#^.^#)
デコは単純だから喜ぶよ(笑)
[ 2017/01/28 18:45 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうだと思います
たまに寂しそうな背中をしている方を見ます

そうならないように生き抜く(#^.^#)
おっしゃる通り生き抜いてやろうじゃないの!!

素敵なおやこでしたぁ
[ 2017/01/28 18:47 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうなのだと思いますよ^^

背中には老いも感じます
ま~ぁるくなってきた母の背中を見て
最近姿勢正しなさいって言うデコです(苦笑)
[ 2017/01/28 18:48 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなんですよね
そう言われてきたので背中はかなり意識しています

事あるごとにしゃき~~ぃんとしなくちゃって
それで我に返るのです^^
[ 2017/01/28 18:50 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうだといいですね(#^.^#)
そうでありたいものです^^

今もこれからも

。。しかしきっとカメラ片手に野生児飛び回ってる
としか思ってないかも(笑)
[ 2017/01/28 18:51 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

色んな背中があるんですよ
胸を張る背中

凛としている背中
そうであれるように元気でいなくちゃ( ^^) _U~~
[ 2017/01/28 18:52 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなの??
それは聞いた事なかったっ

それとねっ
コートを買う時デザインばかりみないで
後姿を見て買えって言われます

[ 2017/01/28 18:53 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

背中は語るのです
デコはある親戚の背中を見た時

このような母親にはなりたくないと思ったものです
時に背中は教えてくれます
自身に対し立ち止まり考えるようにと^^
[ 2017/01/28 18:55 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

誰よりも頑張っている姿を見せること
そうだと思います

言葉で語らずともその行動が
部下に刺激を与える

大切な上司の教えではないでしょうか^^

デコは人物が苦手ですが
たまにソフトに登場します( ^^) _U~~
[ 2017/01/28 18:57 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

そう^^
嬉しい~~( ^^) _U~~

小さい子とお母さん見ると
撮りたくなっちゃうのよ(#^.^#)

胸張っていくよ~~
[ 2017/01/28 19:05 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

そうですねぇ
デコの背中見てるんだろうか??

何て不安になりますが
デコが凛としていればいつか伝わるかな(#^.^#)
頑張ろね^^
[ 2017/01/28 19:06 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

寂しさ・悲しさを感じることの方が多い
それはデコも思いますし

実際親戚の背中を数年前見た時
こうはなりたくないと思ったものです

人の振り見てではないですが
背中も同じかな^^
[ 2017/01/28 19:09 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

思っていたのなら
なっているのではないでしょうか^^

心がけって大切です
デコも肩幅広いです( ;∀;)

なので着物が似合いません( 一一)
[ 2017/01/28 19:10 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そう言われましたよ(#^.^#)
なので気を付けています

平凡でいいの
真っ直ぐ生きられればそれで^^

親子素敵だった
ほのぼのしててさっ
[ 2017/01/28 19:12 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

いやいや
この車他人様の( ;∀;)

デコ号はタントです^^
5年で12万キロすごっ(驚)
[ 2017/01/28 19:14 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

久しぶりコメで
すいません。

背中で語る。
亡き祖父も同じ
ことを言って
おりました。

感慨深い言葉です。

お写真の親子の
背中はいろいろな
物語があるのです
ね、きっと。

お気に入り公園が
工事中でも。
デコさん世界が
語っている気が
しました。

いつもありがとう
ございます。
[ 2017/01/28 19:15 ] [ 編集 ]

後姿の親子にホノボノ~
後姿って人生が見えるようだね。

暖かさを感じる後姿!
デコさん、素敵な瞬間を捉えたね^^
[ 2017/01/28 19:52 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうでしたか^^
時に物凄く寂しげな背をした方がいます

あ~ぁ。。何かあるのかなぁ??と
思ってしまいます

公園閉鎖中だからこそ
背中に目がいったのかもしれません^^
[ 2017/01/28 20:23 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

おちびちゃんとお母さんって
良い組み合わせよね(#^.^#)

子育てが終わりかけているデコだからでしょうか^^
小さな子を見るとついつい
そして親子の後ろ姿をほのぼのする姿好きです^^
[ 2017/01/28 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

僕も背中で語れる人間になりたいですね~
親子の画、良いですね^^
物語を感じます^^

ポチッ全部!
[ 2017/01/28 21:28 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

背中は物語りますよね~
伝わってくるんだと思います
時に抱きしめたくなります

人の後ろ姿を見るの私も好きです
私の場合は観察してるのかなぁ^^;
[ 2017/01/28 22:23 ] [ 編集 ]

今晩は
親子の後ろ姿!
微笑ましく、、とっても
暖かいですね^^
[ 2017/01/28 23:27 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
11年前、そんなことがあったのですね。

胸を張れる人生でありたい。
私もそう思うようになりました。
んで、最後に、ほめてもらうんだぁ。
よくがんばったねって。

親子の写真。温かいねぇ。
背中は何も言わないけれど、たくさんのことを物語っているような気がします。
[ 2017/01/29 00:12 ] [ 編集 ]

私は子宮内膜症だとわかった時、
しかもチョコレート膿腫もあったって同時に分かった時、
どうすればいいかわからなくてただただ途方に暮れていました

色々母に言われましたが、
本を読んでどんな病気か自分で調べなさい

母は私にそう言いました

その時は分からなかったけど、
病気を知る、受けとめることと同じように第一歩だと思いました。

絵本の挿絵になりそうなお写真。
親子のお写真が温かく感じるのは、デコさんの思いかな~

あ、少し未知的なお知らせです
来年、念願のワンコとの生活が始まるかもしれません
私が台所に立てるようになったら…ですけど…(^_^;)
あと、娘たちにアレルギー反応が出なかったらです
[ 2017/01/29 07:02 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そう思っていれば
語れると思いますよ(#^.^#)

お褒め頂きうれしいです^^
[ 2017/01/29 07:36 ] [ 編集 ]

清和さんへ

おっかなり解ってくれてますね(#^.^#)

抱きしめたくなる背中^^
みてみたいっ

もっと観察しよっ
[ 2017/01/29 07:37 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

このように微笑ましい親子を見ると
ついついシャッター切っちゃうの

後ろから心で撮らせてねって言葉をかけて^^
癒されます
[ 2017/01/29 07:38 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

あっ11年前と2年前ね
2度手術しています( ;∀;)

ま~ぁあるんですわ色々ねっ

胸を張りながら
時に自分に頑張ってるなぁって自身を褒めるの^^

何も言わない背中には様々な人生があるのです
[ 2017/01/29 07:40 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

お母様は自分で調べなさいだったのですね
デコの母は手術が終わり落ち着く迄一切そのような本は見るなでした

不安を煽るような心情にしたくなかった
或は本と同じ状態になる訳ではないと思ったのでしょうね

なので当時綾小路きみまろの単行本読んでたんですよ(笑)

今はみなさんの闘病ブログがデコの教科書です
それは何故か個々に違う症状等本人の話が聞ける場であるからです

この親子ほのぼのしてましたよ^^

未知のおしらせ実現するといいね^^
[ 2017/01/29 07:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する