自信ってなんだ??

おはようさんです^^

今日も元気に参りましょうね(*^^)v




今日は逆さまな花達を使いますよ^^

デコストックの旅からです


デコは時に

○○さん←(デコの事ねっ)は

そう言えるのですと言われることがある



そう考えられるのは自信があるからだと

会社の従業員にもこの最近言われました




自信って何だ??

デコは自信などないぞ(*'▽')


ないぞとおっきな声で言うのもどうかと思うけれど




強いてその自信があるからですと相手に思われる心情に対し

思い当たる事として自信があると言われる理由を考えるならば




どんなに凹んでも

どんな逆風にさらされても



どんな事柄に自身がなったとしても

デコは必ず立ち上がってやるという負けん気があるからかもしれんな(#^.^#)



そしてどんな事柄が起きようとも

その事柄と向き合いながら



写真を撮る事で

立ち止まれ心穏やかになっていく

日々の生活に張りがでる



さかさ


元気そうに見えるデコも

こう見えて(文字でしか知りえないでしょうが)

色々あるのです(^▽^;)



デコは日々不調があろうと

何か悩んでいようと周りには一切見せません(職場でですが)



顔色だけは隠せませんのでその時は言いますが

何か悩みを、病を抱えているなど言われないと解らないとよく言われます




それは元気がなくても

色々抱えていても元気になれるよう日々努めているからです




写真を撮る事は心の中を自らで見ることができます

撮りに行きたいと思う時


気分がすぐれない時

嫌な事があった時


デコ自身の身の周りに何かあった時

写真は曇るのです


写真が曇らないような努力を

写すことで立ち止まる事が出来るのです



我に返る事が出来るのです

そう思っている人にはこう伝えたいですね



自信や精神力は強い弱いじゃない

自分次第でどうにでもなるのだと!!



僕なんて私なんてと日々思っていれば

とことん落ち込んで這い上がれない日々になり



自暴自棄になり何もかも誰かのせいにしたり

歯車が悪いだけで自らの今を中々受け入れられない




しかし何が起こってもそんな中でもやってやる

今にみてろ!!そう思って過ごしていると知らぬ間に強くなります



これはデコの場合かもしれませんが




何を起すのも考えるのも

その人自身の心がけ次第



デコは日々笑ってバカやってたい

こうして写真で繋がっているみなさんと

楽しく過ごせたらそれでいい^^



だってここはデコ劇場だから(#^.^#)



日々の過ごし方未来への道を引くのは

全て自分自身次第なのだと



声を大にして伝えたいです



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/01/31 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(50)

自信は自身の心の持ち方次第

デコさん、おはようございます。

自信。それは、心身が充実しているから出る
ものではないと最近思っています。

お書きになられているように、自分の心の
持ち方が大事なのでしょう。

デコさんは、精神的に強い方だと思っています。
でもそれは、自分自身をコントロールできている
からでしょう。

悪い方向へ考え出したら堕ちるだけです。
終わったことに囚われず、これからを大事に
していきたい。そう私も思っています。
[ 2017/01/31 06:50 ] [ 編集 ]

おはようございます

同じ生きるなら、楽しみを持ってそれを励みに生きるのが一番です。私もポジが基本なので、よくわかります。今日も朝から、笑顔で挨拶から始めます。やっぱり、朝から険しい顔は、自分も周りもどよよんとしてしまいますからね!^^
[ 2017/01/31 07:23 ] [ 編集 ]

デコさんへ

写真が曇らないような努力‥
それと同じくデコさんは
心も曇らない努力もされているのですね

凄いなって思うわ
辛い時、あえて心を曇らせて
隠れてしまう人が多いから‥

私も心が曇らないよう
磨くように心掛けようっと!

花は写す人によっていろんな表情を
見せてくれるのね。

いつも素敵な写真をありがとう!
[ 2017/01/31 07:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。
誰にでも悩みはありますよね。
だからってくよくよしていたら余計に落ち込むもの。
どうせ生きていくなら気分転換して、
笑顔で生きていきたいものです。
好きな写真を撮り始めると、
つい夢中になって落ち込んだ気分も忘れられます^^
[ 2017/01/31 07:43 ] [ 編集 ]

おはようございます

写真は、デコさんそのものなのですね。
どんなときも、写真を撮ることで足を踏ん張って立つことができる。
原点に戻る感じ・・・なのでしょうか。

私も、外では「いつも笑顔のかなさん」です。
どんなに辛くても、苦しくても、周りからは気づかれません。
今は病院とブログの世界でいろんな想いを話すことで、心の均衡を保っているのかもしれません。
そうやって踏ん張って、私もいつかデコさんの写真のような存在を見つけたいです。
[ 2017/01/31 08:12 ] [ 編集 ]

その通りですね
デコさん
1枚目とても素敵です
ポチ!
[ 2017/01/31 08:19 ] [ 編集 ]

強いねぇ~♪デコ♪さん、素晴らしい!
気持ちの持ちようで人生だって変わるからね。
それをコントロールする一つの道具が写真というわけですか。
魂がこもっているんですね。
[ 2017/01/31 08:21 ] [ 編集 ]

私は笑顔で

デコちゃんおはよー☀🙋❗
いっつも元気をもらいにここへ来ているよ
(*^▽^)/★*☆♪
もう私は自信は何処かへいってしまわれましたけど、笑顔で乗りきっております(#^.^#)
デコちゃんパワーと笑顔で素敵な日をすごしましょう(///ω///)♪
いつも、ありがとうm(__)m
[ 2017/01/31 08:41 ] [ 編集 ]

その通りですよ。
誰でもいろんな苦労背負って生きてます。
並べたらきりがないほどのもの背負ってます。
ゆえに平穏無事って言葉に憧れるのです。
でも自分を元気にするのは自分ですよね。
今日も元気で明るくね!ファイトー!
[ 2017/01/31 09:23 ] [ 編集 ]

おはようございます

気分転換の道具が、写真
いいじゃないですか!

ほんと、気持ちの持ちようで
人間は変わりますからね

それを、コントロール出来るデコさん
素晴らしいです
[ 2017/01/31 09:34 ] [ 編集 ]

私が絶大に尊敬していた(今もしてます)今は亡き祖母は,「こんな事でくたばってたまるか」「このくたばれ畜生」とよく言って,その後,孫の私を見ては,ニッ!と笑っていたものでした!この記事を読んで,大大大好きな祖母を思い出します♪
[ 2017/01/31 09:54 ] [ 編集 ]

どんな経緯の会話だったのでしょう
いつまでも落ち込まないで、
気持ちを切り替えできるのは素晴らしいです

心も写真も曇らない元気印の♪デコ♪さんへ
いつも貰っている元気をお礼にお返しします
[ 2017/01/31 10:14 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

心身が充実してるからですかぁ^¥^
身体は充実でもないんですがね( ;∀;)


鉄の女でいきますか(笑)
涙の女でもありますが(苦笑)

はっはっは(*´▽`*)
笑ってすごしましょう^^
[ 2017/01/31 14:37 ] [ 編集 ]

MTさんへ

ですよね^^
デコもそうなのです

同じ1日を過ごすなら
泣いているより笑っていたい
出来るだけ上向きで過ごしたい

そうなれるように好きな事をする^^
[ 2017/01/31 14:38 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

写真を撮るようになって
特に花やしずく。。

嫌な気持ちがある時は
どんないいアングルがあってもパソコンに
取り込んだ後の写真は曇ってます

なので全てゴミ箱へ捨てます

その写真をみながらデコは
心を冷静に戻す姿勢をとります^^

そうして日々を過ごすのです(#^.^#)
写真はデコにとって心の目だから^^
[ 2017/01/31 14:41 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

おっしゃる通りなんです^^
いつまでもくよくよはいけません
どんどん落ちられますから。。そうならないように
曇ってる写真を見つめるのです

そこではたと気づくのです
これじゃいかんと^^
[ 2017/01/31 14:42 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうだなぁ
原点と言うか曇った写真を見て我に返る事が出来るのだ(#^.^#)

それもデコには大事な事
わざと乗らない気分の時に撮って今を見つめる^^

そこで立ち止まるよ(*´▽`*)
[ 2017/01/31 14:44 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はい^^っ
レッツポジティブ(#^.^#)なのです

より一層~そう思えるようになったのねっ
ブログのみんさんのお蔭です^^
[ 2017/01/31 14:45 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

こらこらっ
弱い部分もあるのよっこれでも(爆)

しかし気持ちのコントロール
自分自身を見つめる手段が写真でもありますね

デコにしか解らない心の曇りを晴れにする作業^^
[ 2017/01/31 14:48 ] [ 編集 ]

亜希さんへ

亜希さんの笑顔は
デコよりよっぽど女性らしいからなぁ^^

どんな事があっても
何が起こっても笑っていたいよね^^

泣いて過ごすよりいいものっ
大笑いして過ごそうね(#^.^#)
[ 2017/01/31 14:50 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

心に響くcarrotさんの言葉^^

そうそう^^
自分を元気にするのは自分自身
誰でもない自分です(#^.^#)

今日も元気でファイト~でしたよ(笑)

[ 2017/01/31 14:52 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

気分転換&心のコントロールですね
間違いなくコントロールするために
時に曇った写真をわざと撮り見つめ直す

写真で心を浄化でしょうか(*^▽^*)

随分出来るようになりましたよ^^
そして回復も早くなりました
[ 2017/01/31 14:54 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

素晴らしいなぁ
その負けん気と根性^^

ならば山麓さんもそうなれるよ^^
その気持ちをなくしたら人生終わりだっ

会いたかったなぁ山麓さんのお婆ちゃんに^^
[ 2017/01/31 14:57 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

デコの休日は朝早起きして野鳥撮ったり
気が向いたらあれこれしたり。。と走り回っている
デコや考え方がポジティブなのをいつも僕には出来ないと
従業員の男性がそう言うのです

バイタリティーあるなぁ
から始まってですね^^

根っからの野生児なんでしょうか(爆)
[ 2017/01/31 15:00 ] [ 編集 ]

自信ではなく経験なのでしょうか?
苦難を乗り越えてきた経験

どんなにもがいてもあがいてもダメなときはダメと、
いつもフラットでいたいと思ってますが、これがなかなかね・・・難しいです
[ 2017/01/31 15:33 ] [ 編集 ]

私が感じるデコさん

私は、デコさんの今までがあるから今があると思ってます。
デコさんがそれだけ色々経験してきているからだろうなぁ…
そう思うのです。

だからこそ言えること。
自信じゃないんだと思うんですけどね…(^_^;)

見えないところに目を向けること、
心を向けることが大事だと思うんですけど…

本当にその人次第ですね。

変りたいと言いつつ、
変れないのは本当の自分が変わりたくないって思ってるから…

その文章を読んだ時に、
私は自分のことかと思いました。
でも、気持ちの強さで未来は変わるのですよね。

私はそれを実感中です。

最近長いブログですみませんm(__)m
[ 2017/01/31 16:02 ] [ 編集 ]

色々な事を乗りこえてきたデコさん!
その言葉がとても力強い~
そんな気持ちと力強さを分けていただいたよう~
私も今日もファイトの気持ちでがんばろう! 
ありがとう。デコさん^^♪
[ 2017/01/31 16:04 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

お久しぶりですでは分からないですよね
随分前に突然トンズラこいたボンです。
お元気でしたか
相変わらず体調いろいろあるようですが
頑張ってるようで安心しました。
私も死ぬかと思った時もありましたが
なんとか生きてます。
怒り心頭でなければ、また一つ
よろしくお願いします。
[ 2017/01/31 16:36 ] [ 編集 ]

あははは、デコさんらしいねー(^。^)
でもさ、そういう元気は大切やん。
僕なんて能天気だから、あまりクヨクヨなんてした事無い(笑)
まあ、なるようになるんよー、いつもさ!
[ 2017/01/31 16:54 ] [ 編集 ]

ヾ(^∇^)こんばんは~♪

デコ劇場は繁盛してますね~!
みんな元気を分けてもらいに来たくなるんだよね♪
なにがあっても、笑ってやり過ごせる強さって素晴らしい!
笑う門には福来る!いっぱい笑っていこう(^O^)/
[ 2017/01/31 17:09 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうかもしれませんね^^

あがいてもがいて
どこか出口を見つけていったら
自ずと光が差すもの(#^.^#)

[ 2017/01/31 17:12 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうだねっ
今までがあるから今があるだろうなぁ

ずっと健康体で
ずっと幸せを味わってたらただの甘ちゃんだったかもって思うわっ

変りたいと言いつつ、
変れないのは本当の自分が変わりたくないって思ってるから…

それは言えるよ

受け止められるようになったら
変われるから

受け止める事は簡単な事じゃない
それをコントロールするのよ
心でね^^


[ 2017/01/31 17:19 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

いい言葉だね~ぇ
嬉しいよ(#^.^#)

ふぁいとふぁいと~~ォ
時に落ちてもいいさっ

その後また元気にねっ(*´▽`*)
[ 2017/01/31 17:22 ] [ 編集 ]

京介さんへ

お一人心当たりがありますが
ペンネーム変更されましたか??

怒り心頭になるような事
デコはされた記憶がありませんが

思い当たる事はありますが
それで怒り心頭になる程肝っ玉ちっさくないですよ(笑)

デコは来るものは拒まず去る者は追わずですので
よろしければどうぞいらっしゃい(*^▽^*)
[ 2017/01/31 17:25 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

デコも能天気なのよっ
これって褒められる事なのかな??
たまに疑問っ( ;∀;)

そそっいつもなんとかなるさ~~ぁ
そうなのっなんとかなってるのよ(*´▽`*)
[ 2017/01/31 17:26 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

いつもふざけてるからね( ^^) _U~~

おばかなデコの元気なら
いつでも差し上げるよ^^
そう言って貰えるのが何より嬉しいわぃ
ありがとう^^
[ 2017/01/31 17:28 ] [ 編集 ]

お~今日も深~いお話ね。
あたしなんざ、寿命に限りがあるとして
残された時間は、生きてきた時間より、うーんと短いわけでしょ!
その短い時間を楽しいことだけに費やしたいと思うんよね。
眉根にしわ寄せて過ごすより、ニコニコ過ごしたいものだわ♪
磁石のようにそれぞれ吸い寄せられるの。
ニコニコさんには良いことが一杯寄って来るのよ~(^O^)
[ 2017/01/31 17:42 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

おっ( ^^) _U~~
ニコニコさんには良い事が
一杯寄ってくるとなっもしっ(*´▽`*)

じゃじゃっ
笑ってなくっちゃね^^
[ 2017/01/31 18:04 ] [ 編集 ]

少しは留守番に慣れたいけんのやけどねぇ(笑)

本当に思った!
何修理代金4000円て!!!
本当に買った方が安いとか普通にあるんやねぇ~。


うちの相棒、超ネガティブ人間っ(苦笑)
そんな彼に自信を持たせるのは大変っ((●≧艸≦)

[ 2017/01/31 18:06 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

あるあるっあるのよ~ォ
例えば布団クリーニングするのなら
買った方がお安いわぁ

あらっ超がついちゃうの
デコもポジティブさっあげたい
[ 2017/01/31 19:02 ] [ 編集 ]

今晩は
色んな事が有っても
楽しく写真を撮ってたら
嫌な事も忘れられるのでは、、、

此れからのデコ劇場を楽しみに^^
ファイト!
[ 2017/01/31 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

前向きなデコさんの姿勢、素敵です^^
僕も負けず嫌いなんですよね~
何に対しても力一杯、進んでいっているつもりです。
お互い、頑張りましょうね^^

ポチッ全部!
[ 2017/01/31 21:34 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

自分の心で決まると思います。
心が楽しいと感じればカラダも元気になる
心が辛いと感じればカラダも弱くなる
自分次第で元気にも弱くもなれます。

自分を幸せにするのは自分しかいない。
そう思うようになって
幸せと感じることが増えた気がします^^
[ 2017/01/31 21:45 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
たくさんうなずきながら読みました。
うんうん。そうだよね。
私も職場では元気モリモリに見えてるだろなぁ。
んでも・・・いろいろあるよね。
私も写真撮ってると、気持ちがすっとする。
元気になれる気がする。

デコ劇場。これからも楽しみにしているよ~♪
[ 2017/01/31 21:56 ] [ 編集 ]

私は仕事でどんなに疲れていても
カメラを持って外を歩けば
自然とリフレッシュしている気がします。

休日にじっとしていると
すごいストレスなんですよ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/01/31 22:27 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうなんですよ^^
不調でも行ってみるとあっ治ってるかもって事
多々ありますしね(#^.^#)

心の目を見るのには最高の写真であり行動~
これからもそう続けていくと思います
[ 2017/02/01 03:44 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ありがとうです^^
デコは人に負けるより自分に負けるのが
許せないので

どんな事があってもナニクソ精神でここまできたような
気がします(#^.^#)
お互い^^頑張りましょう
[ 2017/02/01 03:46 ] [ 編集 ]

清和さんへ

清和さん凄く強くなりましたよね^^
デコはほんとにそう思います

その力強い言葉は
これからの清和さんをもっと素敵な女性に
してくれると思う^^
[ 2017/02/01 03:47 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

もりかさんもデコのようなタイプなのね^^
色々あるさね生きていれば

そこにどう立ち向かうのかって
自身が決める事であり
下がるも上がるも自分自身なのよ^^

そうやって凸凹しながらまた居場所を探す^^
写真と言う趣味をたのしみながら^^
[ 2017/02/01 03:49 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

リフレッシュ^^
そうなのです(#^.^#)

。。ですが冬場はどうしても
毎週は出られません( ;∀;)

なのでストレス溜まります(T_T)/~~~
他の事で気分転換です(笑)
[ 2017/02/01 03:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する