不真面目な位が丁度いい?(爆)

おっはよいっ^^


昨日はめっちゃ頑張った(#^.^#)



重労働も事務仕事も全力投球でやりこなして

少々疲れましたがめちゃ動けてましたね^^


夜はバタンキューでした(#^^#)

。。爆睡して朝を迎えましたが

若干寝足りない(笑)





今日は風邪から1週間後の経絡治療

残りの風邪邪気取り払ってもらって来週へ繋げよう^^





少しずつ日差しが強くなってきたような気がするデコ地方

真冬の日差しとはちょいと違う


するとデコは元気がでてくるぞ^^

今までも元気ですが


やはり冬は活動時間が限られるから

心なしか元気なくなるもんなぁ



心の病を抱えている方達が

不調を訴えるのも頷けるのだっ



しかしその気持ちばかりに捉われていると

もっと凹んでしまうからなぁ





デコは最近中年期の不調を

あまり感じられなくなった


ホットフラッシュ等の症状の緩和として

努力している事は豆腐や納豆を食べている事^^


これはかなり有効だと思っている(#^.^#)

タンパク質で症状を緩和どころか

デコの場合今ほぼないぞ(*´▽`*)



動悸も以前に比べたら少なくなったなぁ

以前は布団に入った途端バックバクしてたもん



これは余り考えないようにしてるからなぁ


今この年齢なんだもの仕方がない

誰もが通る道という意識を持っている



なるようにしかならないのだと



最近特に変わった事は

よく眠れるようになった事



これはね凄いのよ^^

以前は覚醒はしょっちゅう

入眠が中々上手くいかない


不眠に近い症状だったのを

どうも出来ず眠剤を飲んでいましたが(仕事に支障が出えう上)


寝不足が続くと貧血や眩暈になるからねっ


そんなデコはただ今2か月程

何て素晴らしい睡眠状況でしょう^^


毎夜5~6時間爆睡が多くなってるの( ^)o(^ )



DSC02125.jpg


何だかんだありながらも

深く考えないからかなぁ



。。いやそうじゃないな

そう言う気持ちにならないように



意識を変えてきたと言うのが正しい気がするなっ



どうしたら少しでも体調良く

どうしたら少しでも気力を持続

どうしたら少しでも。。。色々



どんな不調も日常起こる事柄も

気持ち次第だもんなっ


ぐちゃぐちゃいい訳してるものねっ

そんな事言ってる位なら


いい方向へいくように考えた方がよろしっ( ^^) _U~~



そう切り替える精神状態を保つためにも

気力を充実させてないといけないからなっ



デコの場合は体力があるようでないからなっ

。。本人はめちゃあると思っているが(^▽^;)



ないものを求めてもどうしようもない

補える事で補う^^



そうしたらメンタルはもっと強くなるべし!!


気力を充実させるためにも

楽しみは大切やなっ



早くでかけた~ぁい

写欲はめちゃあるんだねぇ


日曜日。。少しだけ出かけたい(笑)




と言う訳で

今日1日頑張り抜きましょう~~(うずうず)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/03/04 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(30)

おはようございます
今日のデコさんの綴り
良いと思います
人間のそうあるべき姿といった感じがしますね
自分にも言い聞かせなくちゃ!
今日は半日仕事 
Fightしてきま~す
ポチ!
[ 2017/03/04 06:39 ] [ 編集 ]

おはようございます

日が長くなりましたね。
事業所からの帰り道、車窓から夕陽に輝く海を見ることができるようになりました。

デコさんの元気の源は、“心の持ちよう”なんですね。
そして、自然の中を歩きながら写真を撮る♪
それが心の栄養源なのでしょうか(*^▽^*)
さらに、お子さんをはじめたくさんのしがらみさんの存在もv

人生は、自ら輝かせることができる!
そう言ってもらったような気がします。
ありがとうございます(#^^#)
[ 2017/03/04 07:20 ] [ 編集 ]

おはようございます

週末は、冬に逆戻りしちゃって
ちょっぴり、ブルーな気分でしたが

デコさんの前向きな気持ちに
元気をもらいましたよ
ありがとうございます
[ 2017/03/04 07:23 ] [ 編集 ]

今日も可愛いしずくちゃん~♪
デコちゃん、旦那様の具合心配してくれてありがとう。
4日ほど仕事休んでいきました。
持病持ってるから時々休むんですよ。
覚えていてくれて嬉しかった。
ありがとう!
[ 2017/03/04 08:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
日も随分と伸びて、
陽射しも強くなり、
こちらは散歩にもいい季節になってきました。
花粉も本格的に飛び始めて、
毎日鼻をグジュグジュさせてます^^;
でもデコさんのようにポジティブに考えて、
過ごしていきたいです。
[ 2017/03/04 09:20 ] [ 編集 ]

日差しが強さが感じられたら、
しずく撮りに出かけたくなりますね
心も雪解け
写真のような、春の瑞々しいのをお願いしますよ
[ 2017/03/04 09:40 ] [ 編集 ]

徐々に陽射しが暖かくなってきたねぇ。
あと一ヶ月ほど辛抱すれば、空気もガラッと変わってくる。
♪デコ♪さんの写欲に応える対象が出てくるね。
木の芽草の芽野鳥・・・出るのが楽しくなるまで、もう少し!
[ 2017/03/04 13:39 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ストレスの多い毎日、好きな事して発散させられたら良いね。
私もここんとこブログでストレスフルです。
考え方、変えれば少しは楽になるかしら。。。
[ 2017/03/04 13:56 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですか^^
ありがとうございます(#^.^#)

時々こうして見つめ直しながら
また明日へ繋げる^^

その繰り返しですねー^^
[ 2017/03/04 17:00 ] [ 編集 ]

かなさんへ

夕陽^^
いいでしょ(#^.^#)
思わない??明日も頑張ろうってさっ

心の持ち様は大切
。。落ちてしまえばとことん落ちて
多分デコ病むと思います( ;∀;)
[ 2017/03/04 17:02 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

めっちゃ寒い(*'▽')
冬に逆戻りです

前向きでなければ
ここまでこれなかったでしょうね

さすがに色々あったから( ゚Д゚)
[ 2017/03/04 17:03 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

復活されたのですね^^
よかったです

週末は十分にお休みして
また頑張れるように^^
[ 2017/03/04 17:04 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

いいないいな~~ぁ
散歩(#^.^#)

デコ地方めっちゃ寒いっ
道路つるっつる( ;∀;)
真冬並みよっ。。有りえない
[ 2017/03/04 17:05 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうだねぇ
徐々に強くなっているように感じます^^

まだしずくちゃん撮影には雪山が邪魔~ぁるですが
今か今かと待ちわびて♪
[ 2017/03/04 17:06 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうそう^^
もう少しの辛抱なんだよねっ(#^.^#)

明日も辛抱して大人しくしてるさっ
しかし寒いっなんだこりゃっ冬だよっ
[ 2017/03/04 17:08 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

えっブログでストレスフル??
忙しいからかなぁ??

気持ちの持ち様で何とかなるんじゃないかな??
時間が足りないのなら在庫写真で遊ぶとか

デコにいたっては寒くて撮りに行けないし( ゚Д゚)
出られないストレス(苦笑)
[ 2017/03/04 17:10 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

収穫まってるぜ~ぇ
何が撮れるかなぁ(*´ω`)
[ 2017/03/04 18:44 ] [ 編集 ]

今晩は
写欲があればストレスも
解消できますね~^^

撮ってる時が一番幸せ(笑
[ 2017/03/04 18:52 ] [ 編集 ]

北欧のように冬になると
日照時間が1時間とか2時間なんて国にいると
私は心を病みそうに思います。

この週末は暖かいですねぇ。
一気に春が来た気がします。

なんだか嬉しいですねぇ。
今日は播磨路を訪ねました(^^)

応援ぽち
[ 2017/03/04 19:30 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうですね^^
今猛烈な写欲がありますが

風邪デコ完全に治すため冬眠
。。おまけにめちゃくちゃさぶいんです( ;∀;)
冬逆戻りです
[ 2017/03/04 19:45 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなんです( ;∀;)
分かる気がします
雪国は冬は晴れ間があまり感じられないので
気持ち落ちる場合があります

なので年末から今頃がブルーなんですよね
っそうならにようにするのがストックの遊び^^
あったかい春こいこい^^
[ 2017/03/04 19:47 ] [ 編集 ]

よっ ! !

雫のデコちゃん
少しだけご無沙汰でした。
でも、↓の記事も見ていたんだけど
疲れてコメできなかった(ー_ー)!!

デコちゃんも頑張っているようね。
私ももう少し頑張るわ。
[ 2017/03/04 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

寝不足はやっぱり体調不良につながりますよね〜。最近は、星空の写真を撮るのに早起きしていたら、朝早く目がさめるようになって、お休みの日はいいですが、会社がある時はちょっとまずい感じです。^^;
デコさん、明日の日曜日は撮影をたくさん楽しまれてくださいね〜。^^
[ 2017/03/04 19:59 ] [ 編集 ]

犬子にトイレ我慢させるのも可哀想やけんねえぇ(笑)
うちはフリーダムちっち。
まぁ子明と小喬はちっとあれやけどもさ。。。

私メンタルは超強いんだけどなぁ~。
いかんせん虚弱((´∀`*))ヶラヶラ
質の良い睡眠、大事よね(苦笑)
[ 2017/03/04 20:31 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

うんうん♪気持ち次第!
心が元気だったらカラダも元気になるもんね!
考えるなら良いことを考えた方が楽しいし
前向きに考えられるもんね~
なるようになるさ

明日は撮影、楽しんで下さいね^^
[ 2017/03/04 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!
冬ってお日様の光も少なくなるような気がするし
私も少し落ち込みます。
そんな時には、朝、カーテンをさっと開けて、
お日様の光をサンサンと浴びるようにしています。
明日はお出かけですか?
のんびりしてきてくださいね~♪
[ 2017/03/04 22:51 ] [ 編集 ]

azさんへ

がんばってるわよっ(*´▽`*)
今日も大人しくしてるけどね

。。今が辛抱
そして寒いわい(^▽^;)
[ 2017/03/05 08:00 ] [ 編集 ]

MTさんへ

寝不足。。と言うより不眠だったんですよねぇ
数年( ;∀;)

何が原因だったのか解りませんが
色々あったものがそこに繋がったのかもしれません

撮影。。NGなんです
めちゃくちゃ寒い冬に逆戻り
経絡の先生にもまだ行かない方がいいと( ゚Д゚)

我慢しまっす^^
[ 2017/03/05 08:02 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

フリーダムっ♪
そんな曲あったよね(#^.^#)

デコもメンタルは強いねん
管理人さんと一緒。。それに体力が追いつかんばい(^▽^;)
[ 2017/03/05 08:03 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

もりかさんのしている行為大切なのよ^^
デコ出勤時朝陽まだ昇らないからねっ
余計にしょげるのよねぇ( ;∀;)

おでかけ・・したかったけれど
めちゃ寒くてねっ
最後かなぁこの寒さ
1日我慢しなさいと言われてるので冬眠さ(苦笑)
[ 2017/03/05 08:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する