しんしんと淡々と

おっはよ~~ォ^^



あれよあれよと言う間に

2月ですよお客さ~ぁん(#^.^#)



まだ年が明けたばかりなのに

早っ( ;∀;)


Gif雪


そんな昨日は

しんしんと雪が降っておりやした( ;∀;)


白い雪ホタルは

大きさを変えフワフワと舞い

デコのカメラに収まります♪


今度は雪ホタルを動かしてみましょう~



DSC02969.jpg


珍しい時間にやってきた

デコちゅん^^


デコは外で撮ろうと思い

ちょいと多めに撒いてあげた^^



おおきにっ(#^.^#)

そう言っとるかは定かではないが(爆)


多分そう言ってる(笑)


DSC02971.jpg


モクモクと食べ始める(*´▽`*)

萌える~~♪



あれっ最近ちゅんばっかり( ;∀;)なんて言わんといて~~ぇ

今ちょいとデコちゃん私用で忙しくてねっ(*'▽')



若干手抜きで

ごめんね・ごねんね~~ぇ




今日から半月力仕事

エンジン掛かっておりません(^▽^;)


やる気はありますが(苦笑)

そんな時は淡々とこなしましょう!!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/02/01 04:45 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(47)

おはようございます

もう2月ですね!2月は雪も降るし、春も近く、めまぐるしく季節が変わって行く始まりですよね。寒さも最高になりますが、今月も頑張りましょう〜。
[ 2017/02/01 05:19 ] [ 編集 ]

おはようございます

ちゅん、やっぱり可愛いですね~(´艸`*)
小さな足。
冷たくないのかしら?なんて心配しちゃいます。

デコさんは今日から力仕事ですか?
いつもながら、デコさんの生きるパワーが眩しいです(*^-^*)
[ 2017/02/01 06:37 ] [ 編集 ]

デコさん、私はデコちゅん楽しみ!
十分癒しのお時間いただいてますよ~

お体に気をつけてくださいね。
[ 2017/02/01 06:46 ] [ 編集 ]

おはようございます

雪蛍との遊び、いいですな~

今日から2月、まだまだ寒い日が続くと思いますが
無理はなさらず、出来る範囲で頑張りましょう
[ 2017/02/01 07:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
モクモクと食べるチュン、
可愛い~
もう2月、本当に早い。
今年もあと11ヶ月ですね^^
[ 2017/02/01 07:42 ] [ 編集 ]

チュンちゃん、一生懸命食べてますね。
寒い時期は助かるよ、デコちゃんって
言ってそうですね。
[ 2017/02/01 07:56 ] [ 編集 ]

そうなんだ!
ちゅんにご飯をあげれば
近くに来てくれて撮影ができるのか~
さすがです(゜゜)(。。)ペコッ
雪ホタル素敵です
ポチ!
[ 2017/02/01 07:59 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

今日から2月ですね。早いものです。
実際に雪が降ると大変ですが、観賞している分には
雪って神秘的ですよね。

デコちゅん、可愛いです。小鳥はほんと可愛いですよね。
家の子供たちと遊んでいていてもそう思います。

よい1日を過ごし下さい(^o^)/
[ 2017/02/01 08:06 ] [ 編集 ]

月が変わると、気持ちも変わって
れみわは、やるぞーモードになります。
今日だけでも、だらだらから抜け出せる気がして、特別な1日です
最初が善ければ最後良し!頑張りましょう
[ 2017/02/01 08:18 ] [ 編集 ]

雪ホタル

おはようございます。

雪ホタルは綺麗ですね~
しんしんと降る感じで。
これがグングンくると大雪で大変な事になりますよね。

デコちゅんは一生懸命食べている姿が可愛いです。

ポチ☆
[ 2017/02/01 08:55 ] [ 編集 ]

デコさんへ

そっかぁ、2月か。
今日は、ツルハが5%OFFの日

子どもの頃、雪の上に寝て
空から舞い落ちる雪を
眺めているのが好きだったなぁ

くち開けて ( ´ ▽ ` ) 食べてた‥
[ 2017/02/01 09:04 ] [ 編集 ]

雪ほたる、うまく撮れてるね!
忙しい時は手抜き手抜き! 生活優先!
チュンの空腹を満たしてあげましょう。。。(^_^;)
[ 2017/02/01 09:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

スズメに癒されます^^

雪の玉ボケも綺麗ですね。。。
雪蛍のネーミング最高!
今年は雪が多いのに、雪降りの写真を撮ってませんでした^^;
デコさんの雪ボタルを見て撮りたくなりました。

[ 2017/02/01 13:31 ] [ 編集 ]

デコちゃん

チュンはさておき
雪ホタルちゃんはとりたいなぁ~
こんなにま~るく撮れるって? ? ?

あまりチャンスがないけど
腕もない。
そんなぶきっちょな私でも撮れるかなぁ ! ?
[ 2017/02/01 13:45 ] [ 編集 ]

あははは、
手抜きとちゃうやんなー!
デコちやん可愛いわー。
餌もらって、ありがとう言うてます(^。^)
[ 2017/02/01 13:57 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうなんです( ;∀;)
これからが寒さのピーク
明日は最高でマイナス6度だそうです(げっ)

お腹が冷えて大変ですわ(苦笑)
切り替えてがんばりましょう^^
[ 2017/02/01 14:00 ] [ 編集 ]

かなさんへ

かわいいよね^^
毎日見るけれど癒される(#^.^#)

パワーを感じるの??
何せ大黒柱だからさっ稼がないとね( ;∀;)
[ 2017/02/01 14:01 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

ありがと^^
癒されてくれて(*´▽`*)

最近寒くてさっ
膀胱炎っぽい腹痛がもやもやしております(^▽^;)
カイロ貼ってるんだけど( ゚Д゚)
[ 2017/02/01 14:02 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

雪ホタルいいでしょ^^
これは重ねると楽しいですなぁ(#^.^#)

マイペースでがんばりまっす^^
[ 2017/02/01 14:03 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

もう2月
豆撒いてバレンタインが過ぎたら
もう3月??

そうして日々が過ぎていくわけです(笑)
[ 2017/02/01 14:04 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

動物と話せたら
どんなにいいだろう?

デコはずっとそう思ってきました
この寒い冬を生き延びるためには
人の手も必要でしょうね^^
[ 2017/02/01 14:06 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

あのねお庭があればテーブルに置いてあげればいいのよ
デコちゅんは車庫前なので木はないけど

でもねっ中々慣れないから気長にねっ^^
気長に餌付けしていれば撮れますよ
このチュン距離にしてデコの車から2台分奥位の距離
だからそう遠くないけど逃げないでしょ^^
[ 2017/02/01 14:08 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

鑑賞してるにはいいのよ^^
この時期は雪質が時に変化します

しんしんと小さな雪が舞えば結構積もりますし
ぼ~ォぼ~ォ降って風が吹けば吹きだまるし

一番いいのは軽いパウダースノーですね
[ 2017/02/01 14:10 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

思っていたよりは動けましたよ^^
そう言いながらそつなくこなしちゃいますから(笑)

しかし妙に眠いっ
ふわ~~ぁ(#^.^#)
[ 2017/02/01 14:12 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

このしんしんは曲者です
昨日は10㎝程積もりましたね( ;∀;)

若干あられも交じっていたように思います
後1カ月は辛抱ですね
[ 2017/02/01 14:14 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

ぎゃははっ
同じ事やってた(爆)

あ~ぁん口開けて食べてたわ♪
ふわっふわの雪の中大の字になってね^^
[ 2017/02/01 14:15 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ありがと^^
。。ってか普段いかに手抜きするかしか
考えてないデコは母ちゃん失格じゃないか(苦笑)

まっいっか(#^.^#)

雪ホタルも動かすと楽しいでしょ♪
[ 2017/02/01 14:17 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

いいネーミング(*´▽`*)
うししっでしょ^^

朝は光跡か雪ホタルしかないからっ
でもいい塩梅に降ってくれないとホタルにはならないからねぇ^^
[ 2017/02/01 14:19 ] [ 編集 ]

azさんへ

うしし^^
撮れるよ(#^.^#)

昼夜問わずフラッシュたいてな^^

しかしあまりに降り過ぎてもいい塩梅にはならないんだなぁ
ふわふわっしんしんが一番綺麗かも( ^^) _U~~
[ 2017/02/01 14:21 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

手抜きじゃない( ;∀;)
ぎゃはは^^そうか( ^^) _U~~

チュンは言うてるやろっ
まいう~ぅって(爆)
[ 2017/02/01 14:22 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ちゅんは強いよっ
でもどこのちゅんも種類は同じでしょうな^^

身体にいいこといっぱいすればいい^^
自分を信じて(#^.^#)
[ 2017/02/01 15:13 ] [ 編集 ]

こわいわ~~!

ま~な 餌まくのはいいとしよう
しかしな、その・・なんだ・・
右上にちょこっと写っとる黒い物で・・・・・・
ぎゃ~~~~!!#$”&。。??
あ~コワ!!
なんやそれ、デコちゅんゆうんか?
デコちゃん。
ほなな。
[ 2017/02/01 16:37 ] [ 編集 ]

京介さんへ

ちゃうちゃう( ;∀;)
停車している車だよ

ここはデコちゅんの隠れ家でもあるのだ^^
出たり入ったりするんやで~ぇ(#^.^#)

実家で餌付けしたデコちゅんです(笑)
[ 2017/02/01 17:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
ちゅんちゃんにとって、デコちゃんはご飯を撒いてくれる
有難いお人だろうな^m^
「おおきに」「おおきに」って言っているよ!
ところで何を撒いているの?

デコちゃんもジョウビタキさんに会えればいいね♪(^_-)
[ 2017/02/01 17:47 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

おおきにおおきに^^
話をきければねぇ(#^.^#)

ホームセンターで売ってるまき餌だよ^^
ジョウビタキ綺麗だと思う♪

いつかゲットしたい^^
[ 2017/02/01 18:08 ] [ 編集 ]

そやろそやろ!
今から事件起こしに行く犯人みたいやろ(笑)

私は今も仕事にかかせんけねぇ。
腕時計をしない人が増えたのって結構吃驚ポンよ。

そう。
もう2月よぉ~。
監査が入って年報あげてせないかんのよぉ!!!!!!!
時が経つのが早すぎる(´-ω-`)
[ 2017/02/01 19:43 ] [ 編集 ]

なにあげてるの? コメント読んでわかりました
きびやあわの入った鳥用の餌ね
今年そちらは雪が多いからデコちゅんも大喜びだよね~
[ 2017/02/01 21:05 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

最近、時間が足りないと思う事が多いので
2月もバタバタと過ぎちゃうんだろうな~
忙しいと見えないことが増えるから気を付けなきゃ^^;

雪蛍いいな~キラキラ♪
海を眺めるように雪が降るのを眺めていると
心が落ち着きます♪
動く雪蛍ありがとうございます^^
[ 2017/02/01 21:13 ] [ 編集 ]

今晩は
早いもので2月になりましたねー

雪蛍!とっても綺麗に撮れてますね^^
良いな~~~~

俺もイメージが有るのですが
雪が降りません(爆
[ 2017/02/01 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

もう2月になりましたね~ 早いです!
雀さん、喜んだでしょうね^^
この時期、そちらでは餌を探すのも
大変だと思いますから~

ポチッ全部!
[ 2017/02/01 21:53 ] [ 編集 ]

今日から2月ですねぇ。
あと一か月も辛抱すれば
暖かな日差しに包まれる日が来るかなぁ。

明日は人間ドックです。
結果が怖い…

応援ぽち
[ 2017/02/01 22:24 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

仕事人の方はいるやろなぁ^^
デコもそう思うぞ(#^.^#)

2月は忙しいんか^^
デコは2月が一番緩いかもしらん
3月の激務まで少しのんびり仕事や^^
[ 2017/02/02 03:51 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そそっ
そんなんミックスしてるやつ^^

口いっぱい頬張ってたわっ
今年の寒さは異常だから生き延びてほしいわ^^
[ 2017/02/02 03:52 ] [ 編集 ]

清和さんへ

デコはいつも時間が足りない( ;∀;)
寝る時間をまだ増やしたいね^^

7時間ねてるんだけど
幾らでも寝られますよ(#^.^#)

しんしんと動く雪ホタルいいもんでしょ^^
[ 2017/02/02 03:53 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

あっという間だから
いいのかもしれません

入院してたら1分が何時間にも感じますからね( ;∀;)

雪ホタル。。これイメージがないデコです
なぜならどう撮れるかお楽しみ^^

雪質で随分変わるんですもの♪
[ 2017/02/02 03:55 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんです
今季はめちゃ寒いのでかなりデコちゅん
登場回数が減ってますから
見つけたら自ら撒いてちょこちょこ撮影^^

早くあったかくならないかな^^
[ 2017/02/02 03:56 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

その3月を待っているデコです
あと1カ月辛抱だと思いながら

人間ドックですか
怖いなぁ( ;∀;)
[ 2017/02/02 03:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する