デコの愛情一杯詰め込んで♪

おはようございます^^


昨日のデコは珍しく早起きだった

5時半に起床し部活で時間がないと言う娘の洗濯係りを交代


。。ですが今週の連休代わりに娘がしてくれるのだ(笑)


洗濯しながらリコメしたり訪問したり

一緒に朝食を摂り


デコの醍醐の写真集作りは

いよいよ佳境に入った(#^.^#)


吹きだし付箋に言葉を綴り

それだけじゃおもろくないので


何かかわいいシールないかと

100均駆け回り子供が買うような商品を


ニコニコしながら眺めていた

そしてようやく2日がかりで完成したぞ(#^.^#)





全119ページの大作となりました


こ1週間前最初に前家族育ての親の飼い主さんに

送らせて頂いたの^^


デコ母はお世話になったとして一緒に☕を

そしたらデコ母に電話がかかってきたらしい


こんなに大事にされていたのだと

泣きながら写真集を見て下さったとの事


デコは何よりそれが嬉しかった^^



ではではちょいとだけご紹介

分厚い写真集なもんで

押さえる物がなく

画像がブレブレですが

こんな感じたと思って頂ければと^^


12345いぬ


デコ実家にくる前

前家族の元可愛がられていた醍醐

5兄弟真ん中が醍醐^^

DSC02944.jpg


当時あんぽんたんのデコ娘の家庭教師をしてくれていた

ハーフのドミ先生


醍醐はドミがくるのを心待ちにしていた

見よっこの安心しきった表情


DSC02946.jpg


毎週金曜に登場する

デコの妹におやつ欲しい人~~は~~ぁい


この芸を教えたのはデコです(笑)

手のひらと手のひらをひっつけるのは

中々高度な技よ(*^▽^*)


DSC02949.jpg


海斗が生まれて

父ちゃんは激しいやんちゃ息子にストレスだった


このシーンはソファーに避難しているのっ

ハゲ作ってたもんなぁ(T_T)/~~~



DSC02951.jpg


デコがお気に入りの

このメガネ^^

はまったねぇ( ^^) _U~~


DSC02952.jpg


イベントには

色んな衣装を着せて遊ばせて貰ったっけ


DSC02953.jpg


温和な性格の父ちゃん

普段息子に怒る事はほとんどなかったけれど


外に出ると父ちゃんは容赦しなかった

海斗は喜びながらもびびってたなぁ(爆)



DSC02954.jpg


外に出ると

いつもこんな表情を見せてくれた


DSC02958.jpg


海斗が生まれた後

3匹が1週間でお空へ旅立った


残された海斗と姉妹は離れ離れになったけど

お空へ旅立った兄弟の分もちゃんと生きてるからね(#^.^#)


大掛かりな写真集を作ったのは

初めてでしたがかなり全力で作り上げました^^


この画像はボケてるけど

出来上がりは想像以上だったよ♪


後は妹の分を完成させればデコの集大成は終わりとなる

ちんたらゆっくしするべし^^



世界で一つしかない写真集がんばった



さてとっ今日からまた頑張りましょうか^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/02/06 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(52)

山親父

これは、素晴らしい
頑張った甲斐があって
素敵な写真集になりましたね!

後、もう一踏ん張りだそうですが
あまり根を詰めない程度に、お楽しみくださいね
[ 2017/02/06 05:57 ] [ 編集 ]

おはようございます

なんてステキな写真集(≧▽≦)
子どもが生まれると、親は写真を撮り、アルバムは徐々に埋まっていきます。
デコさんはこの作業を短期間に凝縮!
愛情も凝縮!

今も元気にみんなを笑顔にしてくれるわんこ。
感謝ですね(*´▽`*)
[ 2017/02/06 06:38 ] [ 編集 ]

おはようございます

大作の一部を拝見させていただき感動しました。この感動はページを開くたびにいつもみなさんの心に楽しかったひとときが思い出されることと思います。電子データーが温かみのある息を吹き返す瞬間でもありますね。写真集本当に素敵です。
[ 2017/02/06 07:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
デコさんの醍醐君への想いの込められた写真集、
いよいよ完成ですね。
大作の写真集に感激しました^^
醍醐君もお空できっと喜んでいるよ。
[ 2017/02/06 07:37 ] [ 編集 ]

おはようございます
かなり大作っていう感じが伝わってきました
これだけ愛されていたわんちゃんなんだな~
とよくわかりました
お疲れ様でした
ポチ!
[ 2017/02/06 08:27 ] [ 編集 ]

素敵な写真集!
涙出てきちゃって困りました。。。。ポチ☆
[ 2017/02/06 08:45 ] [ 編集 ]

おはようございます

世界に一つだけの・・SMAP解散して
ここで歌っていたんですか
立派な写真集が出来上がりましたね
[ 2017/02/06 09:16 ] [ 編集 ]

娘さん偉いなあー!
ウチの娘さん、手伝いしなかったよーーー。
こういうアルバム良いよねー。
醍醐くん喜ぶと思いますわー(^。^)
[ 2017/02/06 11:25 ] [ 編集 ]

こんにちわ
素敵な写真集ですね
[ 2017/02/06 12:12 ] [ 編集 ]

相当に手間と時間と愛情がこもった写真集ですね。
もらった方は飛び上がるほど嬉しいでしょう。
でもずいぶんたくさんの写真を撮っていたんですね。
[ 2017/02/06 12:55 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

素敵な写真集ね。
デコさんの醍醐くんへの愛情の深さがとても伝わってきました。
全ページ見たくなっちゃった。(*^^*)

醍醐くん、とっても幸せね♪U^ェ^U

[ 2017/02/06 13:24 ] [ 編集 ]

大大拍手です☆
醍醐君はとても表情豊かというか、
デコちゃんがうまく捉えていたんだよね。
ほんとにう~んと大事にされていたことが分かります。
デコちゃん!喜んでもらえて良かったね。お疲れ様♪
[ 2017/02/06 14:14 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

午前中デコ母に渡しました^^
めちゃ喜んでました(#^.^#)

捲る度に思いだすんじゃないでしょうか^^
おっしゃる通り根詰めないでやります^^
[ 2017/02/06 14:33 ] [ 編集 ]

かなさんへ

はい^^
素敵な仕上がりになったよォ

思っている以上の写真だったわ^^
今そこにいるかのようなページもあって

ウルウルしちゃうよ( ;∀;)
[ 2017/02/06 14:35 ] [ 編集 ]

MTさんへ

あったかいお言葉ありがとうございます^^

そうですねぇ
開くたび各々の醍醐との想い出蘇るでしょうね

心の中で生きる^^
[ 2017/02/06 14:36 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

完成しましたよォ
これだけのページをよく作ったと
デコ自身も凄い集中力でしたわっ(#^.^#)

想い出と共にすぐそこにいるっそう思える瞬間です
[ 2017/02/06 14:38 ] [ 編集 ]

こんにちは

デコさん、こんにちは。

醍醐君の素敵な写真集が出来上がりましたね。
素晴らしいです。

自分のペットにここまでの愛情を注げること。
デコさんの優しさを感じます。
[ 2017/02/06 14:38 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

コラージュ作ったり
背景に挿絵入れたり

かなり手を加えたので出来上がりが
どうなるか心配だったのですが
想像以上の出来に満足です^^

[ 2017/02/06 14:40 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

デコが言うのもなんだけど素敵でしょ^^
やっぱり直筆で書いて正解だったわ(#^.^#)

あらら涙が^^
だめよっデコに伝染しちゃう( ;∀;)
[ 2017/02/06 14:41 ] [ 編集 ]

あれ??

わしが鏡に映っとるのかおもたゾ。
こんなに可愛いかっ!!ってか
ほっとけ!だワン!!。
[ 2017/02/06 14:41 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

上手い事言うなぁ
ここで歌ってたぜ(#^.^#)

大作完成に大満足だぞ^^
[ 2017/02/06 14:42 ] [ 編集 ]

デコさん、お疲れ様でした。
醍醐隊長の作った写真集は、愛がいっぱい溢れていて、
泣いちゃった(^_^;)

言葉で表現できる域を超えてしまうくらい(私だけか?)
素敵です。

デコさんの心の中には、
お気に入りのフレームに入っているんだろうな~
デコさんのお気に入りのお顔が…
[ 2017/02/06 14:43 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうですか^^
洗濯や少々の料理ならさせてます

学校行く前か帰った後かは娘の判断で(#^.^#)
女の子いてよかったなぁって思う^^

作ってよかったよ^^
みんな大喜びだった
[ 2017/02/06 14:44 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

ありがと^^
大作が出来上がり満足満足(#^.^#)
[ 2017/02/06 14:45 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

分かってくれる(#^.^#)
かなり手間暇かけましたよ^^

3週間空いてる時間全て費やしました
言葉綴りにも2日かけて

この集中力はそうでないかも^^
[ 2017/02/06 14:47 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ありがと^^
全ページ見せたいよ(#^.^#)

色んな顔してたんだなぁって
改めて思ったしその瞬間思いだしてさっ

いいじかんだったよ^^
[ 2017/02/06 14:48 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

わ~ぁい大拍手もらった~~ぁ(#^.^#)
超嬉しいわっ

フレンチは表情豊かで人間みたいな犬なの
数々実家で飼ってましたが
これ程人間臭い犬いないと思うなぁ

うん元飼い主さんが泣いてくれたなんてねっ
[ 2017/02/06 14:50 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

人生の中で一番手が掛かっているのもあり
いつも一緒だったからなぁ^^

愛情はたっぷり注いでたよ(笑)
これからは残された息子になっ
[ 2017/02/06 14:52 ] [ 編集 ]

京介さんへ

めっちゃイケメンだったのよ(#^.^#)
これまじな話です(笑)

突然の旅立ちに残そうと思ってね^^
穏やかな優しい父ちゃんでしたとさっ
[ 2017/02/06 14:55 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

ありがと^^
mercy12さんのその言葉でデコは泣いてるよ( ;∀;)

デコの心の中には
どんな写真集の1枚もぁの時こうだったという
フレームが入ってます^^
[ 2017/02/06 14:57 ] [ 編集 ]

これは素晴らしい!
かけがえのない家族だったんだと伝わってきます
世界に一つしかない宝ものになりますね

醍醐くん天国で喜んでるね
[ 2017/02/06 17:45 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ありがとうです^^
ほんとにかけがえのない存在だったのよっ

喜んでるかなぁ(*^▽^*)
[ 2017/02/06 18:06 ] [ 編集 ]

素敵な写真集!
思い出いっぱい⌒*
愛情がいっぱい⌒♡

世界で一つだけのアルバム!
すごいなぁ~
これは家宝ですね(^^♪
[ 2017/02/06 18:47 ] [ 編集 ]

そうよねぇ。
デコちんところっておらんとよね。
初めて見た時吃驚したろ(笑)?

愛されている犬子は本当に一目見るとわかる。
とっても素敵な写真集ばいっ!
[ 2017/02/06 19:09 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

嬉しいお言葉ありがと^^
家宝だねっ(#^.^#)

ほんとにそうだわっ^
瞬時に蘇るしなっ想い出♪
[ 2017/02/06 19:54 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

驚愕。。ってか
凄い甲羅のような背中(嫌な物をわざと見てしまう切なさ)

愛されてたね~ぇ
犬とは感じない位に接してたからな(#^.^#)
ありがとうばい
[ 2017/02/06 19:55 ] [ 編集 ]

今晩は
素敵な写真集が出来ましたねー
お疲れ様^^

寂しく成ったら何時でも会えますね^^
[ 2017/02/06 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

119頁の写真集、大作ですね!
少し見せていただき、可愛い姿に
助手共々、笑顔になります^^
送られた元飼い主さんも喜ばれたでしょうね^^
デコさん、素晴らしいですよ^^

ポチッ全部!
[ 2017/02/06 21:06 ] [ 編集 ]

我が家も紋のフォトブックを作りました。
タイトルにはVol.1と名づけました。

もちろんVol.2を作りたいからです(^^)

応援ぽち
[ 2017/02/06 21:25 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
ちっちゃなちっちゃな醍醐くんのお写真出たところで
もうダメです。涙出てきました。
こんなに大事にされていたんだなぁ。
慈しみという言葉がぴったりくる。
それに、心のこもったコメントがいっぱいの、
世界にたった一冊だけの写真集。
最高の贈り物ですね。
[ 2017/02/06 22:16 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

素敵な写真集になりましたね♪
みんなの心で生き続け姿は写真集!
とっても素敵♪
手に取った人の嬉しい顔が浮かぶよ!

私も我が子の写真そろそろ?整理しなくちゃ。。^^;
[ 2017/02/06 22:17 ] [ 編集 ]

やったね!

ホント、大作ですね。
見せていただいて、醍醐君幸せに暮らしていたことが
良く分かりました。
ハイタッチまで覚えて偉いね~
アルバムの出来は流石に巧い!可愛いアルバムになりましたね^^

[ 2017/02/06 22:27 ] [ 編集 ]

デコさんへ

愛だね〜💕
思い出がぎっしり詰まってる。
デコさんだからこそ
このアルバムは完成したのね!

写す人はストーリーも頭の中に
出来上がっているから
見る人にもそれがちゃんと伝わる。

良いもの見せてもらったよ!
ありがとうね❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.
[ 2017/02/06 22:40 ] [ 編集 ]

いやいや、さすがデコちゃんねぇ~
凄くいい物が出来てるぅ~♬

ここまでやってくれるなんて、愛情以外の何者でもないよねぇ~
写真好きのデコちゃんだからこその仕上がりですねぇ~
素晴らしい・・
とっても、ほのぼのしちゃいましたぁ~
[ 2017/02/07 00:47 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ありがとうです^^
ようやく形になりました

あともう一息です(#^.^#)
[ 2017/02/07 03:43 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ありがとうです^^
これは大作でしたねぇ(#^.^#)

配置やコラージュ言葉綴り
これだけ集中したのは初めかも(笑)

元家族の喜びが一番の嬉しさです^^
[ 2017/02/07 03:45 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

紋ちゃんもあるのですね^^

その時々の表情が
瞬時に蘇るでしょう(#^.^#)
[ 2017/02/07 03:46 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

ちっちゃなちっちゃな醍醐は
元飼い主さんが撮影してくれたのよ^^

きてしまったのね(ごめりんちょ)

そうして8年間の命を全うしたのね^^
その一瞬を生き抜いたのだ
[ 2017/02/07 03:48 ] [ 編集 ]

清和さんへ

頑張った甲斐があったというものです^^
想像以上の出来栄えに
デコは大満足(#^.^#)

作って良かったぁ
そしてブログで遊んでたからこそここまで出来たなって^^
[ 2017/02/07 03:49 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

ねっ大作でしょ( ^^) _U~~
折角作るのなら数ページで終わるの勿体ない
一番ページ数撮れる方法を探しました(#^.^#)

普段ブログでふざけて遊んでいた行為が
ここで大いに役立ちました(笑)
[ 2017/02/07 03:51 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

うん^^でっかい愛だね(*´▽`*)
写真をみればどんな場面だったか
蘇るのはデコしかいないからね^^

8年間の想い出がぎっちり詰まってます^^
良い顔してるんだぁ
[ 2017/02/07 03:53 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

どうもありがと^^

ブログでふさけながら遊んでたからこそ
なんの躊躇もなく色んな事して挿絵も完成

色んなパターン作って差し込んで
。。中には同じ写真入っててね( ;∀;)それもご愛嬌~
[ 2017/02/07 03:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する