デコちゃん視界良好~~♪(きゃっほ~ォ)

おっはよ~ォさん



昨日はさぶかったわっ

寒暖差が激しいもんで肩凝るわ眠いわっ

疲れてんのかしら( ;∀;)



今日はびびびっくり見えちゃったもの

答えは大したものではない


しかしデコには驚くほどの視界良好~~だった(#^.^#)

1月最終日曜日


デコは新しいメガネをかけながら

家路に着き駐車場でさえずるこ煩い子


どれどれっ

どんだけ見えるようになったんだろ??


これは試すしかないでしょう^^


DSC03196 (1)


丁度晴れ間も見えていて

手袋履かずにこ20分ほど


デコ家近辺を歩こうか

家から数分近いなっもしっ


大群で陣取る☆ムクドリ☆

わっ見える(笑)

レンズに虫メガネはめてるようだ^^



DSC03198.jpg


視界良好なだけで

めちゃテンションがあがっているデコ(#^^#)



DSC03199.jpg


どうやら幼鳥らしいな^^

何だか嫌われ者のムクドリも


被害がなければ可愛いものだ♪




もっと歩きたいなぁと思っていたこの日の数日前から

どうも右股関節の動きが悪い( ;∀;)


立ち上がりる時痛みが走るもんで

現在経絡治療に股関節の治療も追加しておるが


筋を傷めているらしい。。


いつ?

どこで?

どうやって?


何の記憶もございませんが(T_T)/~~~


家では大事にし過ぎないように

股関節伸ばしてストレッチしてるのよ


歩きたいけど今。。地面ツルツル(^▽^;)

早くリハビリしなくちゃ^^


股関節は常に柔らかくしておくのがいいからなっ

みなさんも動かした方がいいですよ~ォ



ではではっ

今日も頑張りましょう( ^^) _U~~





にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/02/08 04:45 ] 野鳥 ムクドリ | TB(-) | CM(50)

おはようございます

うわ!ムクドリがこんなに光輝いている〜!さすが新しい眼鏡はいいですね〜。ムクドリがとても高貴なものに見えます〜〜。^^
[ 2017/02/08 06:01 ] [ 編集 ]

おはようございます

凄いっ ムクドリがバッチリ
デコさん 最強のレンズを手に入れましたね(笑)
今後の活躍が、楽しみだわ~~っ
[ 2017/02/08 06:10 ] [ 編集 ]

おはようございます

ムクドリに後光が差している(;''∀'')
確かにこうやって見ると可愛いですよね。
集団では人に迷惑かけちゃうけど、一羽一羽は無害だし^_^

デコさん、あちらこちらと体の不調が出てきますね(;^_^A
時にはゆっくりと体を休めてくださいね。
お大事になさってください。
[ 2017/02/08 06:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
椋鳥がクッキリ、ハッキリ見えますね。
メガネを変えてよく見えるようになるだけで、
世界が変わったように感じます。
雪が解けたら散歩が楽しくなりそうですね^^
自分もメガネ、作り直そうかなー
[ 2017/02/08 07:33 ] [ 編集 ]

ムクドリもこうしてのんびりしてる姿は
可愛いのにね。
光りを受けて輝いている姿は美しいです!
痛めた筋、大事にしてください。
ひどくなりませんように!
[ 2017/02/08 07:46 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

少々お疲れ気味でしょうか。
無理をなされないように。

私も散歩をしていると、左股関節が痛くなります。
運動不足もあるでしょうが、体重が重いのでは??
と感じているこの頃です。

良い1日を。
[ 2017/02/08 07:57 ] [ 編集 ]

視界良好のメガネは良かったですね
鳥を探す時には視力が重要ですね
良かった良かった!
ポチ!
[ 2017/02/08 08:18 ] [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪ハッキリくっきり!キレイだね~♪
視界良好って世界が違って見えるよね~♪
[ 2017/02/08 08:29 ] [ 編集 ]

ハッキリ見えたって嬉しい事ですね
もう鳥さんは隠れても直ぐ見つかるでしょう
いっぱい撮れるとよいですね
[ 2017/02/08 08:57 ] [ 編集 ]

今まで、どんだけメガネが合わなかったか・・・と言うことでしょうね。
次々と不具合が出て「満身創痍」状態ですかね。
張り切りすぎて体を壊さないようご注意あれ(^_^;)
[ 2017/02/08 09:18 ] [ 編集 ]

デコさんへ

椋鳥よく見える(☉︎౪ ⊙︎)
私のメガネでもよく見える!

これはデコさんの技術の高さでは
ないですか?

見通し明るいって
良いですね♡︎(❊︎´︶`❊︎)。۞·:

今日も元気に愛情一本!🍶
[ 2017/02/08 10:48 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わっ!ムクドリさんが光輝いてる~(・o・)
きっと、デコさんもよく見えるようになって
デコさんが見る世界も今まで以上に光り輝いているんでしょうね。(*^^*)

痛いのってどこが痛くても辛いよね。
早く良くなりますように。。。
[ 2017/02/08 11:29 ] [ 編集 ]

眼鏡良く見えるようになって気持ち良いでしょ♪
あたしは昨日ヨガで横開脚のポーズでしたよ!
あんなのが出来るなんて信じられんわっ
でもまた関節は良く滑るようにしておかないとダメですね!
大事よ~
[ 2017/02/08 12:51 ] [ 編集 ]

私も股関節硬いんです
最近 少しでも良くなるようにと お風呂上りにストレッチ始めました
これで腰痛も和らいでくれれば・・・・


ムクドリちゃんは若雛ちゃんなんですね
可愛いなぁ 掌で包みこんでクンクン・・!!匂い満喫した~~い!!
[ 2017/02/08 13:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

沢山のムクドリ、可愛い~  最高の景色ですね。
レンズに虫めがねとは、素晴らしく良く見えると言うことですねっ!
良かったよかった・・・
私、手術後眼鏡を替えたのですが、ファインダーを覗くと今までとは違ってピントが合わなくなりましたよ。
デコさんは大丈夫ですか?
[ 2017/02/08 14:14 ] [ 編集 ]

MTさんへ

嫌われ者のムクちゃんですが
大群でいるとついつい撮りたくなっちゃうの(#^.^#)

。。ってか目ぼしい野鳥もいないのも現実(苦笑)
[ 2017/02/08 14:40 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ねっ中々バッチリでしょ^^
でもムクドリはちょいと大きいからねっ

しかし探しやすくなったのは事実
少し撮り慣れてきたところだから
楽しみだなぁ^^
[ 2017/02/08 14:42 ] [ 編集 ]

かなさんへ

後光を入れるといいかしら^^
嫌われ者が輝く時

不調。。う~ぅん
これねっ中々の激痛~( ;∀;)

座って立ち上がる時だけなんだよね(*'▽')
いつ何をしたって??なの(T_T)/~~~

ま~ぁ腰悪いの右だからあちこち負担掛かってるんだろうなぁ
[ 2017/02/08 14:44 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

見えるでしょ^^
その辺の景色も見えるのですが

デコの場合野鳥撮影には2段階視力を上げただけで
格段に違いますってか別世界です(*´ω`)

春~~早くこいっ
[ 2017/02/08 14:46 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

公害と言われる野鳥だけど
結構かわいい^^

筋。。寒さで固まってるのかもしれませんねぇ(^▽^;)
あちこち出てくるわっ
[ 2017/02/08 14:47 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

体力ないのかもって思いますが
これ以上はつかないと思っているので
現状維持です( ;∀;)

股関節はいつも右
。。しかし傷めてるって(*'▽')いついつ??

中々の痛みです(T_T)/~~~
[ 2017/02/08 14:50 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はい^^
お蔭様でよ~ォ見えます(#^.^#)

野鳥は視界も大切ですが
耳アンテナもお忘れなく~~♪
[ 2017/02/08 14:51 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

見えるって凄いよねぇ。。って
今までどんな目で見てたんだろって(^▽^;)

野鳥が一番重宝してるな(笑)
[ 2017/02/08 14:52 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

はい^^
あそこっはいっズームって感じです(*^▽^*)

今まではどこどこ~ォ
あそこォ??

一応ズームしてみる??だったのよ

探すのが早くなったでしょうね^^
[ 2017/02/08 14:54 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

。。そうみたいです( ;∀;)
そこまで悪くなってるって毎日かけてるメガネだと
気づきにくいのよ(*'▽')

満身創痍(T_T)/~~~よく言われます
細腕で頑張ってます(笑)
[ 2017/02/08 14:55 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

見えますか^^
デコの技術の高さっ

嬉しいなぁ^^
デコはすぐ調子に乗るよ(#^.^#)

愛情1本いただきっ
[ 2017/02/08 14:57 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうだねぇ
輝いているかどうかは分からないけど

野鳥撮影にはこれ位見えないと(笑)
今までへなちょこ視力で頑張ってたわっ(*´▽`*)

股関節結構くるねぇ(^▽^;)
ストレッチがんばりま~ぁす
[ 2017/02/08 15:00 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

はい^^
野鳥が一番映えて見えます(#^.^#)

股関節はいつも柔らかめにしてあるのよ^^
経絡の先生に見せたらうん柔らかいって(*´▽`*)

ストレッチガンバルゾォ
[ 2017/02/08 15:05 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

ちゃうちゃう( ;∀;)
デコは股関節柔らかいのよ

足の裏と裏をひっ付けて手で押さえて膝を床につけたり
その格好で前倒しに出来るのよ(笑)

どこかで痛めたのね( ;∀;)

ん??
匂い嗅ぎたいの(爆)
鳥って案外無臭じゃない??
[ 2017/02/08 15:08 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

いいでしょう^^
でも違うの( ;∀;)

デコの書き方おかしかったわね

めがねだけで見てるんだけど
今までの比べると虫眼鏡で見ているような感覚ってことよ^^

新しいメガネでよかったのは遠くは見えます
しかし液晶が歪みます(T_T)/~~~

なのでファインダーみるようにしています
一長一短ですね
[ 2017/02/08 15:15 ] [ 編集 ]

バッチリじゃないですか!
つい先日、ひさしぶりに(近場で群れを見たことがないの・・・)群れみたけど、やはり怖ろしかったわ~・・・
けど、幼鳥って こんなにかわいいのね


[ 2017/02/08 16:02 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

お蔭様で^^
いいのが撮れました( ^^) _U~~

厄介者も幼鳥ならめんこいでしょう^^
[ 2017/02/08 16:52 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

新しいメガネ。
視界が変わり
ましたか。

ムクドリさん。
かわいらしいですね。

お身体大丈夫
でしょうか。

そちらはまだ
まだ寒いと思い
ますので。

ご自愛ください。

いつもありがとう
ございます☆

[ 2017/02/08 19:45 ] [ 編集 ]

すみません、
ムクドリさんどれも同じに見えてしまって…(^_^;)

お体大事にしてくださいね

私も括約筋ばかり気にせず、
股関節ストレッチしておこうかなぁ~

これから娘たちの5月のバレエのテストの練習に付き合う約束をしたので、
時々筋肉痛と闘いながら、
体動かしていきます!
[ 2017/02/08 19:49 ] [ 編集 ]

明日からまた寒波が来るようですね。

大阪ですら明日は
雪の予報が出ています。

湿った重い雪だそうです。
通勤時間が心配ですよ。

応援ぽち
[ 2017/02/08 20:37 ] [ 編集 ]

いやぁ~。
カットするっていうのが頭からぽーん抜けてて。
一生懸命手で引っこ抜こうとしたよ(笑)

一枚目の写真。
あんまりピカピカしてるんで笑ってまった(´∀`*)ウフフ♡
なんか神々しかったよ!



[ 2017/02/08 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

束の間の晴れ間だったんでしょうか。
お散歩中にムクドリさんに出会えたんですね^^
野鳥好きなデコさんには楽しいひと時だったでしょうね^^

ポチッ全部!
[ 2017/02/08 21:18 ] [ 編集 ]

うんわぁ~。ムクドリ、たくさん。
キラリン♪たくさんいたんですね。
よい眼鏡がゲットできてよかったですね。

デコさ~ん。私、今日、めちゃ頭痛いの。
目から来てると思うんだけど、
肩もコリコリ。マッサージしてぇ~♪
[ 2017/02/08 21:44 ] [ 編集 ]

今晩は
キラキラ✨ムクドリ!
神々しく感じられて

明日の仕事も頑張れそう^^
[ 2017/02/08 21:53 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

視界がはっきりすると別世界ですよね!
私も新しい眼鏡を作ったとき思いました^^

何でもキラキラ♪
ムクドリちゃんもキラキラかっこいいね♪
[ 2017/02/08 23:31 ] [ 編集 ]

ムクドリって、あの集団行動する鳥ですよね?
我が家の2つ離れた駅にも、その集団が毎年出没してテレビにも何度も登場・・
傘さしてじゃないと歩けないって言う人も・・・

こんな鳥だったんですねぇ~
こんな状態でカメラに撮られるのって珍しいのかな?
さすがデコちゃんですねぇ~
[ 2017/02/09 00:02 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

はい^^
めっちゃ変わりましたよ(#^.^#)

股関節はねっ
そのうち治るでしょう
立ち上がる時等気を付けてます
[ 2017/02/09 03:46 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

同じに見えるって
あ~ぁ幼鳥との違いって事ね( ;∀;)

口ばしが黄色みがかっているのは
幼鳥なのよ^^

股関節は一番大事だから
運動運動~~
[ 2017/02/09 03:48 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

昼間はまだいいのですが
朝はめっちゃ寒いのです

今の所穏やかですね
。。ってかこれ以上は寒くならないでしょう^^
[ 2017/02/09 03:49 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

えっカット抜けたってか( ;∀;)
うそだろ(笑)

神々しいムクちゃんもよかろう??
いつも嫌われて可哀想だからな(笑)
[ 2017/02/09 03:51 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

つかの間ではなかったのですが
余り歩ける状態ではなかったので

直ぐそこデコ家近辺をどれ位見えるのか
確かめたくなりまして(#^.^#)

木にいるっ直ぐ分るこれはいいこと^¥^
[ 2017/02/09 03:52 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

ほんとは何十羽いたのよ
ピックアップ撮りしました^^

頭痛なのね
では言葉でマッサージ眉頭の凹みの部分を
親指のお腹でグイッと上に押し上げるようにツボ押し
かなり痛いはずです
それを何回も数秒押しで繰り返します

こめかみや目の下の瞼の下の骨の分部も意外に凝ってるから
全ての動作を湯船の中でしましょうか^^

頭部もいいですよ
こめかみ辺りからだんだん上の方にすらしてマッサージ
骨の張った場所も痛いはずです

そして百会を押します
ここは万能ツボだから^^
お風呂でどうぞ~~

効くはずですしスッキリしますよ(#^.^#)
お大事に^^
[ 2017/02/09 03:57 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

みなさんに嫌われる子
かわいく写そうと思って考えました(#^.^#)

たまにはいいモデルになるんだぞ^^
[ 2017/02/09 03:58 ] [ 編集 ]

清和さんへ

目はさっ少しずつ悪くなるから
見えなくてもそんな気にならない
。。デコの場合0.04だからねっ

なので2段階視力が上がるだけで違うねぇ~~
野鳥~~見えまっせ~~
[ 2017/02/09 03:59 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

そそっそれだよっ
この日も大群だったよ(#^.^#)

それをピックアップしたんだよ( ^^) _U~~
何羽かに狙いを定めたら幼鳥だったわい

何もしなければ可愛いものよ^^
普段は木に止まって寛いでるから
[ 2017/02/09 04:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する