名付けてやらせ糸 (ガハハ)

とある日曜日

ぁ散歩へ行くも収穫なし・・

こんな事もあろうかと霧吹き持参のデコ♪






そこで見つけたスパイダーさんの家^^

お留守なようなので

霧吹き振りかけしゅっしゅしゅ~~ぅ


DSC03077.jpg


初めてにしてはまぁまぁか( ;∀;)

光が欲しかったなぁ。

雲に隠れちまった(涙)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2015/10/12 05:09 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(26)

おはようございます

なるほど~~
霧吹きって、手もありましたね ナイス!

今度は、光を味方にして
さらに素晴らしい物を・・・・・・・
楽しみにしています
[ 2015/10/12 05:37 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ナイスでしょ^^
どうしてもしずくちゃんを撮りたい時に
花にも2~3回使用しました。

デコの撮る時間は限られているので
光を味方にするのは至難の業ですね。

いつか・・ね
[ 2015/10/12 07:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。

素敵なクモの糸ですね。
LEDライトって手もありますよ。(^^)
虫撮り、花撮りで時々使うことがあります。

これからもよろしくお願いします。
[ 2015/10/12 08:37 ] [ 編集 ]

お早うございます

誰でも一度や二度はやってますよ!
光の具合がいまいちの時は、LEDライトに色セロファン紙を被せて
と云う手もありそうです。
PENTA爺も一度トライしようと思ってますが、肝心の巣がありません。

白いユリなんかも面白いですよ、お試しあれ
[ 2015/10/12 09:10 ] [ 編集 ]

vegetarianさんへ

それって懐中電灯でも可能ってことですね。
デコは特殊機材などありませんのでその手を今度使おうか^^

ありがとうございます。
何せ7年前のミラーラスで撮ってますのでお子様写真ですが
大きな目でみてください^^
[ 2015/10/12 09:48 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

そうなんですよ。
巣って案外いい感じのがない( ;∀;)

セロファンねぇ。
みなさん色々活用されているのですね(感心)

霧吹きしずくちゃんはめっちゃおもろいです(#^.^#)
白いユリにも効果的かぁ。

来年の楽しみに^^
ありがとうです。
[ 2015/10/12 09:51 ] [ 編集 ]

水晶のレースが素敵ですね☆
スパイダーさん、帰ってきてびっくり?笑
光があったらもっと素敵に輝くのでしょうか♪
また楽しみにしています(^_-)-☆
[ 2015/10/12 13:04 ] [ 編集 ]

ゆりっぺさんへ

ありがとう^^
スパイダーさんお留守だったのよ。

吹きかけても出てこなかった。
出てきたらデコ大慌てだったわ(-_-メ)

日差しほしかったわぁ。
[ 2015/10/12 14:09 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
霧吹きまでは考えが及ばない...マクロにこだわる執念からの工夫か? ^^;
ちょっと工夫すれば面白いものが撮れますね。
山親父さんからの影響かな?
[ 2015/10/12 14:25 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

いえいえ山親父さんの影響ではなく
ふと霧吹きを見た時

あっこれは使えるかもって
霧吹きに水・500のベットボトル持って
出かけてました(#^.^#)

何せしずくちゃん命ですから^^
[ 2015/10/12 14:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

 なるほど、マクロには霧吹きが必需品ですか。初めて知りました。蜘蛛の糸の写真、素敵です。
[ 2015/10/12 14:43 ] [ 編集 ]

Minoruさんへ

いえいえ必需品ではありません( ;∀;)
デコが勝手に思いついただけで
これが中々面白くてね(#^.^#)

使えるアイテムなのです(笑)
素敵っうふふ^^ありがとうです。
[ 2015/10/12 15:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

雫のネックレスですね^^
光が少なかったようですね~~
光が当たればダイヤモンドネックレスの
完成だったのにね^^

ポチッ全部!
[ 2015/10/12 16:19 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

太陽さん隠れちゃった後に
スパイダーさんの家発見してシュッシュしたんですよ^^

くもの巣見つけるだけでも結構大変なんです。
何せ目が悪くておまけに老眼( ;∀;)

偶然発見しました^^
思うようにはいかないけれど楽しく♪
[ 2015/10/12 16:28 ] [ 編集 ]

スプレーの件で追伸です

スプレーすることにより花を枯らす場合があると聞きました
それ以来、雑草以外は遠慮しています。
掛ける時間帯などが関係するんでしょうが、花の事は分かりませんので
詳しい方に聞いて下さい。

[ 2015/10/12 17:17 ] [ 編集 ]

PENTAじいさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
吹きかけたい花があれば聞いてからにしていますから大丈夫です。

厚い時間帯等は花には可哀想ですから。
やみくもに使用しているのではないので。

[ 2015/10/12 17:38 ] [ 編集 ]

チワワに紛れているので大きく見えるけど、玄徳2.2キロだから結構軽いんやよ。
頭に乗っけても平気~(*≧∪≦)な管理人です♪

蜘蛛の巣。。。
綺麗や、めっさ綺麗や。
でも蜘蛛の巣。。。

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私は近寄りきらん(笑)。
[ 2015/10/12 17:56 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうか~ぁデコ家のうさこ位なんだね^^

あれっ
いつもの勢いはどこじゃ(笑)

幸いお留守だったんでね。
デコもスパイダーは苦手
動かないのならいいけどな(-_-メ)
[ 2015/10/12 18:06 ] [ 編集 ]

しずくちゃんがレースみたい•*¨*•.¸¸♪

最初の写真はネックレスの様にも見えます•*¨*•.¸¸♪

とても蜘蛛ちゃんの巣には見えません(๑>◡<๑)

[ 2015/10/12 19:18 ] [ 編集 ]

すみません。
意識がもうろうとしていますv。

今日は阪神タイガースが
御臨終の日となりました。

私は悪酔いしております。
ああ、明日の仕事に影響しそうや。
声を大にして言いたい。
汚い日本語を使います。 ドアホ!!

応援ぽち
[ 2015/10/12 19:26 ] [ 編集 ]

こんばんは(=^・^=)

霧吹き。。。( *´艸`)
戻ってきた蜘蛛さん、あれ?どうしてここだけ雨が振ったのかな?(・・?
驚いた蜘蛛さんの表情見れたら面白いかもね。ヽ(*’-^*)。

1枚目の写真は、パールのネックレスみたい♪(*^^*)
2枚目の写真は、シャンデリアの様で素敵ね♪♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[ 2015/10/12 22:32 ] [ 編集 ]

真珠のネックレスみたいで素敵ですねー(*´艸`*)
霧吹きでシュッシュッとしてる所を想像するとちょっと面白いです(笑)
[ 2015/10/13 00:15 ] [ 編集 ]

すーさんへ

結構イケるでしょ^^

これに日差しがあたればもっといいんだけど
おもろい事考えるの好きだから。
( ^^) _U~~
[ 2015/10/13 04:51 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

大丈夫ですか??
意識朦朧の中ご訪問感謝です。

デコは野球はする方が好きなので詳しくありませんが
来年に期待してくださいね^^

お仕事は冷静にどうぞ(笑)
[ 2015/10/13 04:53 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

シュッシュしながら
お留守なスパイダーが帰ってこないか見てましたが
お買い物行ってたんでしょうか( ^^) _U~~

戻ってきた1枚もありだけど・・くも苦手ですな。
恐いもの見たさで撮りたいのもある。
[ 2015/10/13 04:55 ] [ 編集 ]

ツナ缶さんへ

シュッシュする姿面白いよ~ォ^^
少しずつあまり霧吹き近づけない様に
ミストの様にシュッシュして全体を濡らしてみたのよ。

違う巣でやったら全部なくなったのもあって
意外にシュッシュも難しい( ;∀;)
ネックレスに見えた(#^.^#)

豪華よ(笑)
[ 2015/10/13 04:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する