難しか~ぁ(^▽^;)

おはよう~~(#^.^#)


みなさん覚えているかしら

デコはいつか和室の障子から

陰になっていた写真を投稿した時の事を♪



その障子の奥のあるものを撮りにいったのよ(笑)

しかしこれがだね~ぇ。。デコの苦手なアングルなんだなぁ





これ何の花だか分るかなぁ??

驚くよっ


デコもびっくりだった

菜の花色のこの花はぁ


DSC02724.jpg


じゃかじゃんっ

葉ボタンの花なのよっ


デコ爺が伸びてきて咲いたぞって♪

背丈がデコの腰位に伸びてて


若干変な程伸び放題っ


DSC02735.jpg


この玉ボケちゃんはなっ

デコ実家の裏の駐車場に止めてあるよその車の

ライトが☀に照らされて


いい塩梅に玉ちゃんにたりましたとさっ



しかし下手くそだぁ縦の花はいかんっ

修行が足らぬわい


本来であれば完全ゴミ箱行(ぶ~ぅっ)

それを載せちゃうの??

はいっだっせ~ぇの承知で載せちゃいます(爆)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/05/06 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(13)

おはようございます

綺麗に写されているじゃないですか
載せて正解ですよっ
[ 2017/05/06 ] [ 編集 ]

おはようございます

葉ボタンですか!
お正月の葉ボタンをそのまま置いていたらトウが出て花が咲く・・・
知ってるはずなのに、花の部分だけだとわかりませんね(;'∀')
普段そこにクローズアップすることがないからでしょうね。

スッと伸びた縦ラインが、なんだか日本的(*^^*)
[ 2017/05/06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
綺麗に撮れてると思いますよ。
背景の玉ボケも綺麗だね^^
これ真上から見たら、
花火みたいに見えない?
[ 2017/05/06 ] [ 編集 ]

おもいっきり下がって全体を撮るしかないな
ちまっとしてマクロ近影とは言わないのかもw
[ 2017/05/06 ] [ 編集 ]

デコちゃん

ハボタンの花、私んちも咲いてる~
出も地味だから撮らなかったけど
デコちゃんうまく玉ボケとコラボしたね。

ハボタン、いつもお正月が終わったら用無しで抜いていたのに
今年はそのままにしていたら咲いた !
[ 2017/05/06 ] [ 編集 ]

デコさん、こんにちは。
葉ボタンの花何ですね。
うーんと伸びてそれから花が咲くのよね。
それまで枯らさなかったデコさん、エライ!
[ 2017/05/06 ] [ 編集 ]

GWもあとわずかになりましたね。
大阪は昼前から雨が降って来ました。

明日は晴天の予報です。
どこに行こうか思案中(^^)

応援ぽち
[ 2017/05/06 ] [ 編集 ]

葉牡丹はアブラナ科だから、花もそれっぽいですね。
普通はトウが立たない状態で観賞用にされていますので、
見たこと無い人が多いかも。
[ 2017/05/06 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

今日も楽しんでますか~^^?

縦のお花の撮影は難しそうですね(๑*౪*๑)
でもすごく素敵に撮れてますよ♡
車のライトの感じもすごく好きです^^

もうすぐGWも終わりですね。
元気かな~デコさん^^

応援ポチ☆
[ 2017/05/06 ] [ 編集 ]

みなさんへ

こんなにもでっかく成長した姿を見ることがないので
おもろくて撮ってみましたが

花の終わりはある意味始まりなのかなぁ??
そんな事を思いながら写しました( ;∀;)

しかし下手っちょだわっ(うふふ)
ちっとも上達しませんで困りますわね^^

楽しんでるだけのデコでした♪
[ 2017/05/06 ] [ 編集 ]

こんばんは

葉牡丹の花なんですね~
僕は見たことが無いのですが、
助手はそう言えばこんな花だったな~と言っています。
可愛いお花なんですね。
撮影となると難しそうですが、上手く撮られていますよ^^

ポチッ全部!
[ 2017/05/06 ] [ 編集 ]

こんばんは
葉牡丹って花が咲くんですか
知らなかった
モノクロが良いですねー
[ 2017/05/06 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんばんは。

こんなに可愛いのに
ゴミ箱行き?

昔、こけし職人が
自分の作品を気に入らないと
捨てたものを
拾った人が出品して優勝したという漫画を
思い出したわ。

見る人それぞれに好みがあって‥
私は好きだけどね(﹡ˆoˆ﹡)
[ 2017/05/06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する