歌ってみよう~か♪


おはよう~(#^^#)




今日はなっ

ストックの旅にて閃いちゃったデコちゃん


みなさんもご存じかと思う面々が大勢かも(笑)







子供の頃聴いた記憶はありませんか??

☆数字の歌☆と言う題名で



数字の1はな~ぁに♪

      こうばのえんと~ォつ もくもく



数字の2はな~ぁに♪ 

             おいけのガチョウ ガーガー



。。と10まで続くのですが


思い出したかなぁ??


デコも子供の頃覚えたし

デコの子供達もある番組で小さい頃この歌を聴いていたなっ



そんな中デコはストックの花を見ていたのよねっ


DSC01203.jpg


そしたらこの写真見てなっ


この花びらくるっと丸まって

6に見えるでしょ(笑)



そこでっ

ぁの歌の続きよっ




数字の6はな~ぁに♪


       たぬきのお~ォなぁか ポンポコリン


お腹周りが気になる人~~ォ

この歌うたってダイエットなぁ(爆)


あ~ぁ楽しいストックの旅だった(ちゃんちゃん)


今日はお休み^^

元気だったらのんびり花でも撮りに行くかな♪


気分次第で決めましょう~

みなさまよい休日を^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/08/11 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(41)

デコさん、おはよう
確かに数字の6に見えるよ!!!
狸のお腹、僕のお腹と一緒。。。笑
ダイエットしないと!笑
[ 2017/08/11 06:11 ] [ 編集 ]

おはようございます

はい、確かに数字の6ですね

お休みですか
天気イマイチですけど、いい出会いがあるといいですね
[ 2017/08/11 06:34 ] [ 編集 ]

おはようございます
私も今週凄く忙しかった
デコさんもですね
ゆっくり楽しく過ごせたら良いですね
いい週末を
ポチ!
[ 2017/08/11 07:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
6ですねー
逆さにすると9だね。
お腹周りは大丈夫ですが、
むしろ痩せすぎが気になる^^;

[ 2017/08/11 07:58 ] [ 編集 ]

ゆっくり休日楽しんでください
今朝は22℃ですよ・・涼し~い
時々雨でなきゃ動き回るんだけどなぁ
[ 2017/08/11 09:11 ] [ 編集 ]

おはようさんどす~
成るほど!6だ~^^
流石に観察力が鋭いですね~

くるくる~が可愛いね!
[ 2017/08/11 09:20 ] [ 編集 ]

6に見えたよ~
そういえばそんな歌がありましたが、良く覚えてますね

天気はどう?
たくさん収穫あると良いね♪
[ 2017/08/11 11:15 ] [ 編集 ]

ほんとだ!6になってる。
あいあい、私のお腹も6ですねぇpp

デコちゃんは少し太りましょうね。
体力温存して残りの夏を乗り切りましょう~
風邪、よくなった?
[ 2017/08/11 12:04 ] [ 編集 ]

こんにちわ
確かに六に見えますね
[ 2017/08/11 12:28 ] [ 編集 ]

これでごまかせていると思っている犬子が可愛いの。
本当にねささーっと動いて隠れるようにして寝るとよ、大喬(笑)

なんかそんな歌があったような気がする・・・。
位の想いでだぁ~。
音程とかは全然覚えてないなぁ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
[ 2017/08/11 13:19 ] [ 編集 ]

こんにちは

マクロの画、お見事ですね^^
確かに数字の6に見えます^^
数字の歌、僕は知りませんでしたが
助手が知っていて隣で歌っていますわw

ポチッ全部!
[ 2017/08/11 13:21 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

あらあらっ
気になるお腹周り第一号(笑)

ささっこの歌うたって
少し落としましょうか(爆)
[ 2017/08/11 13:21 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

見えましたか^^

今朝は曇り空でしたが
意外な場所でかわゆい出会いありましたよ(#^.^#)

粘り勝ち^^
[ 2017/08/11 13:22 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ゆっくりとことこしてきましたよっ^^

滅多にしない行動したお蔭で
うふふっな出会いと場所発見でした♪
[ 2017/08/11 13:23 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうですねっ
逆さにすると9です^^

はるまさんは痩せすぎが気になりますか
デコも勝手にお茶で落ちた体重

増える要素が見当たらないっ( ;∀;)
[ 2017/08/11 13:25 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

今朝は涼しいです^^
曇り空でちらちら降りだしそうだったので

傘持ちながら歩きましたが
3時間後太陽が急にっ

あっぢ~ぃので3時間で切り上げる(笑)
[ 2017/08/11 13:26 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

見えるでしょ^^

こんなパスタもありましたよねっ
楽しい時間遊んでくれたかな(#^.^#)
[ 2017/08/11 13:27 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

この歌ねっ
デコの幼少の頃と子供達のテレビ番組で
見ててさっ

この花見た時
突然この歌頭に浮かんで6ってなんだろ??

ぽんぽこりんなら使えるなって事で登場しましたよ^^
今朝は曇りでしたがいい出会いあり^^
[ 2017/08/11 13:29 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

あらっmiyakoしゃん6だったの(笑)

少し太りたいんですが
食べても増えないんだよ( ;∀;)

風邪はねっ
喉痒いけどそれ以上悪化はしてないよっ
[ 2017/08/11 13:30 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

見えるでしょ^^
くるくるっっと

お腹がポンポコリンはだめよっ( ;∀;)
[ 2017/08/11 13:31 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ささ~ぁっ
しれ~~っとかくれんぼか(笑)

管理人さんの時代のいい歌じゃないもんなぁ
子供達見てたお母さんと一緒の童謡でよく聴いたよ(*'ω'*)
[ 2017/08/11 13:32 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ありがとう^^

えっ土佐ケンさん知らないんですか(*‘∀‘)
子供の頃良く歌ってましたよ
多分幼稚園くらいから(笑)

[ 2017/08/11 13:37 ] [ 編集 ]

俺くらいのおっさんになると、その歌は知らないw
こどものころはNHKみんなのうたを見て育ったのに知らないということは、
世代格差なのだろうかw
[ 2017/08/11 13:46 ] [ 編集 ]

 こんにちは

なるほど、6に見えますね。
最近花撮もマンネリ化して来ました。
デコさんのように常に視点を磨かないといけませんよね。
平凡な花を斬新な華に変えられるような技法を考えたいものです。
いくつになっても好奇心は子供時のようでいたいですね。
[ 2017/08/11 14:12 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

えっえっ知らない方2人目です( ;∀;)
デコの子供の頃定番のような歌よ^

あらっあららっ
世代格差??

[ 2017/08/11 15:05 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうですねっ
花はマンネリ化になります

デコの場合
腕がないのもありますが

何か見つけて遊んでるんですが^^
一瞬閃きの神がおりてくるんです(笑)
[ 2017/08/11 15:06 ] [ 編集 ]

子供の頃に聴いた歌は
驚くほど歌詞を覚えていますが
今の歌は全く覚えられません。

歌どころか
歌手の名前と顔を
覚えられませんわ。

応援ぽち
[ 2017/08/11 15:18 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

この歌はご存じでしたか^^

デコもだめですよ( ;∀;)
今の若い方はみんな同じに見えちゃう
俳優さんもですが(*‘∀‘)
[ 2017/08/11 16:59 ] [ 編集 ]

数字の歌・・・野付ウシは知らないなぁ。
歌はとにかくすぐ覚えるし小学校で習った歌なら今でも歌えるけど。
(小中高で習った音楽ならほぼ全部歌えます)
少しばかり時代がずれてるからか、教科書が違うのか、でしょうね。
[ 2017/08/11 19:01 ] [ 編集 ]

こんばんは

本当に6に見えますね~~凄い。
今日も明日も本当にお天気良くないですね・・
折角のお盆でみなさんお休みでとっても残念ですね
って・・・私はずっと~~~~とお仕事^^;

[ 2017/08/11 19:13 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

うそ^~ォ
。。って事はデコより上の方は
したない方多いのねっ( ;∀;)

これで3人目よ(笑)
歌は歌詞は忘れても覚えてるもんですよね^^
[ 2017/08/11 19:15 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

そうみたいですねっ
デコ地方午前中はなんとかもったのよ^^

デコは明日仕事です
お盆休みなどないのだっ( ;∀;)
暦通りですが

気分が月曜みたいっ
きっと来週長く感じるだろうなぁ(;'∀')
[ 2017/08/11 19:17 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

6だね~♪
数字の歌、久しぶりに聞きました~
子供の頃に歌った歌、歌いたくなっちゃうよ
きっと歌える!今の歌は無理だけど。。

今日はゆっくりできたのかな
夏風邪は大丈夫かな、無理されませんように^^
[ 2017/08/11 20:42 ] [ 編集 ]

デコさんへ

見える見える!数字の6だね!

数字の歌で最初に思い出すのは

♪ひとつ出たほのヨサホイノほーい!

知らない?知らない!
こりゃまた失礼いたしました!(⌒▽⌒)
[ 2017/08/11 22:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

清和さんへ

覚えてるか(^.^)
知らない人3人いたから
びっくり💦

喉が痒いのよ
これ以上痒くなったら咳つくから
明日はおとなしくしてる笑^
[ 2017/08/12 01:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

鍵コメさんは若いから知らないんだよ
年配の方もわからんってか💦

調べてくれたのね(^.^)あ
そそっ壊れたラッパだよ

望遠鏡で追いかけてるの^ ^
余り近づいちゃだめよ

今時期はまだお母さんから
まんまちゃん貰ってるから
地面よく見るといいよ👀

朝と夕方は確率高しです♬
[ 2017/08/12 01:20 ] [ 編集 ]

Re: デコさんへ

iomamaさんへ

えっ?
よさほいのほいっ?

本当に知らない💦
どんな歌?

題名がよさほいのほいっって言うの?
聴いてみたらわかるかなぁ?

[ 2017/08/12 01:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

そんな歌があったとは知りませんでした。どうしてだろ?!^^;
でもそうやって想像力を豊かんする習慣をつけていった結果、デコさんのような素晴らしい想像力が身に付いたり、磨きがかかったりするのでしょうね。デコさんのパワーの源をひとつ知ったような気がしました。
[ 2017/08/12 03:25 ] [ 編集 ]

MTさんへ

もしやもしやデコより年齢を重ねた方は
分からん方いるんだなぁ( ;∀;)

これで6名ほど(;'∀')
幼少の頃だものっ

蕊を見ておもろいなぁと
思った瞬間頭に閃いて何かがすっと
降りてくる事あるんですよ^^
[ 2017/08/12 03:30 ] [ 編集 ]

数字の6に見える♪
数字の6は、なーに♪ 歌った歌った。
けど、全部の歌詞を覚えてるかなぁ?
このごろ、物忘れが激しくて(^_^;
おなかはますます、ぽんぽこりんになってるんだけどさ。
[ 2017/08/13 00:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もりかさんへ

おっビンゴ世代ですな^_^

これねっ
6の一枚見てたら
頭にその、歌降りてきてさっ

6ってなんだっけ?歌詞を調べたら
あったぬきのお腹かっ

これは記事に使えるわって出したのよ笑(^ν^)
[ 2017/08/13 04:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する