ぎゃははっ 丸見え秘密基地(爆)

おっはよ~~ォ

あっという間に連休終わってまった(T_T)/~~~



でもでも~~ォ

デコは昨日経絡治療院奥の公園に行ったのだ^^



冷やさないように着込んで

更にいくらお天気でも今は大事な時



膀胱炎はもう悪化させたくないので

1時間滞在と決めていた^^



何せ公園に着いたのは7時頃

。。この時間は人気が少ないからなっ




この時期この公園に行くのは初めてなデコ

雪残る中ズボズボ歩きながら



お~ォ行ってよかったぁ

テンションマックス(ほんとに高ぶった~ぁ

初撮影に成功した新入りくん☆2種☆ゲットしてきた



もうそれだけで満足満足・大満足♪



その後デコ母にラインをして買いものいく?と聞いたら行きたいと言うので

帰りに実家に直行~~

足りない物を買い足して後はのんびりしておった(#^.^#)


・・ってか引きこもっていて

こ1時間ズボズボ歩きながらいい運動になったんだろう


お昼寝したのですがアラーム止めて2時間半寝てた(爆)




今日は仕事始まりだけど火曜日

うふっ何か得した気分よね(笑)




ではではっ


今日は男性陣にありがちな願望を

デコちゅんの会話風で(#^.^#)





ななっ

世の男性陣は好きやろ??


秘密の隠れ家って言葉を

自分の基地のようにするって事^^


おいら達デコちゅんはなっ


DSC07960.jpg


デコ実家の向かえの家の木々が

おいら達の隠れ家なんだっ


でもなっ

隠れてもさっ


丸見えやねん(爆)

どないしよっ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/03/21 04:45 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(56)

可愛いらし~い!

(((ʘ ʘ;)))どひゃあ、メッチャ可愛い!
秘密基地っていうより、❝カップルたちのオープンハウス❞って感じ。
実家が近くて、いいですねぇ。ヽ(*´v‘*)
[ 2017/03/21 07:22 ] [ 編集 ]

おはようございます
「世の男性陣は好きやろ??・・・」
よ~く わからな~い・・・
なんてね(^0^)
気温差半端じゃないこの春
ご自愛を
ポチ!
[ 2017/03/21 07:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。
初もの二つもゲットですかー
行った甲斐がありましたね!
モコモコのチュン、
これは隠れてると言うより、
マンマを催促してるんじゃないの^^
モコモコで可愛いね。
[ 2017/03/21 07:35 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

ここのスズメさん達 丸々コロコロね(*^^*)
寒くてもご飯には不自由してないのね。
なんかほっっとします(´∀`*)
[ 2017/03/21 08:14 ] [ 編集 ]

まん丸スズメ、雪が無いけど寒そう!
野鳥で遊ぶ、今日は同じ題材のブログになりました
[ 2017/03/21 09:57 ] [ 編集 ]

円の中にいる雀

なんかパンニング??????フレミング???枠がまるだと写真の雰囲気変わりますね。
[ 2017/03/21 10:18 ] [ 編集 ]

おはようございます

秘密基地作りましたね
何たって、山しか遊ぶ場所が無かったので
行く先々で、作っていましたよ(笑)

今夜から、雪になるそうですが
暖かくして、お過ごしくださいね
[ 2017/03/21 10:35 ] [ 編集 ]

まとまった数のスズメの写真って珍しい
うちの近所だと単独行動のやつばかりだな
[ 2017/03/21 10:51 ] [ 編集 ]

デコチュンの動きも活発になってきましたね。
暖かくなって元気もでたようです。
♪デコ♪さんと一緒かな?
[ 2017/03/21 12:06 ] [ 編集 ]

そうそう!
隠れ家とか秘密基地とか大好きやねん(^。^)
小学校の頃、田んぼの稲刈り終わったあとに、藁が干してあるやん。
その藁を真ん中あたりで引き抜いて、カマクラみたいな秘密基地を、よう作ってましたわーー!!!
[ 2017/03/21 12:19 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

秘密基地って何か響きがいいよね。
残念ながら私は作ったことがないけど。(^_^;)

ちゅんちゃん達の隠れ家は丸見えなのね。
可愛い♪(*´pq`)クスッ

[ 2017/03/21 12:30 ] [ 編集 ]

こんにちは
雪の中をズボズボ行きましたか
寒いところのスズメは、ふっくらしてますね
小学生の頃、秘密基地作りました(笑)
[ 2017/03/21 12:37 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは。

秘密の隠れ家と言われると
何だかスズメになるのも
そう悪くないなって思います。

秘密基地は私も好きです。
ワクワクします。
かくれんぼも大好きです。
今もスキかも..
[ 2017/03/21 14:33 ] [ 編集 ]

風子さんへ

かわいいでしょ^^
冬は寄り添ってますのよ( ^^) _U~~

カップルのオープンハウス
そうかっ(笑)

近くていい実家
時に良く
時に悪くでしょうか( ;∀;)

[ 2017/03/21 14:37 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

あらっそうじゃないの(笑)
大体そうかと(爆)

今日は真冬よっ( ;∀;)
もちろん調子に乗らず真冬の格好です(苦笑)
[ 2017/03/21 14:38 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はい^^2種ゲット
驚きの瞬間^^

まんまの催促の時は
実家窓付近の電線にくるのよっ^^

今の場所にいる時は
窓をトントンすると飛んできますよー^^
[ 2017/03/21 14:40 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

ころんころんのメタボちゃんです^^
まんまちゃんには不自由しないですよっ

。。でも寒さでかなり旅立ったのではないかと
思われます(ノД`)・゜・。
[ 2017/03/21 14:41 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

寒いよねぇ~ぇ
秘密基地スカスカだもの

隙間風ぴ~ぃぷ~ぅ(^▽^;)
ストーブ貸してあげたい
[ 2017/03/21 14:42 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

変わるでしょ^^
これは円形にトリミングしたものです

それを言いたかったのよね(笑)
ま~ぁるくすると
雰囲気いいでしょ♪
[ 2017/03/21 14:44 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

でしょ^^
デコも小学生の頃学校裏に
何だかトンネルのような場所があって
みんなで隠れ蓑作って遊んでたっ

もうこの頃から野生児の血が(笑)

めちゃさむいっ( ;∀;)
着込んでます
[ 2017/03/21 14:45 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

これは実家で餌付けしたちゅんなんです^^
慣れてホバリングもするんですよっ

。。しかしこの冬かなり寒かったので
大分数減りました。。きっと旅立ったのではないかと

でもでも他のちゅんも春先・夏は朝地面で何かをついばんでますよ
[ 2017/03/21 14:47 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなのっ
あったかくなってきて。。なのですが

あの寒さで急激に数が減ってねぇ
多分大分旅立ったと思われる
急に来なくなったホバリング隊(ノД`)・゜・。
[ 2017/03/21 14:48 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

長閑な場所が近くにあったのねっ
それは立派な基地になるよっ

何だかワクワクするねっ
楽しそうだもん(笑)
[ 2017/03/21 14:49 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

良い響き^^

男の子が好きな事
。。そんな中デコは小学校の頃
それらしきトンネルみたいな場所があって
隠れながら遊んでたねぇ~ぇ

ここから野生児デコは誕生したのかもしれないぞ(爆)
[ 2017/03/21 14:51 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

ぁるきますよ~
中々いい運動になるんですよっ(^▽^;)
ちと昨日は力が入って股関節筋肉痛ですが(笑)

同じですね^^
。。と言う事はぼびぱぱさんと同年代でしょうね
[ 2017/03/21 14:52 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

でしょっ^^
隠れてるつもりっなのに丸見え(#^.^#)

丁度まんまちゃんあげる窓が丸見えだから
トントンすると寄ってくるのよっ

秘密基地うふっmamaさんも実は野生児(笑)
[ 2017/03/21 14:54 ] [ 編集 ]

デコさん、秘密基地、私も好きです~
子どもの頃作ったりしてました…

そこにいるデコちゅん達が、
羽を膨らませて丸くなっているところ…
癒されますね~(*^_^*)
[ 2017/03/21 15:23 ] [ 編集 ]

秘密の隠れ家・・・
私、女ですけど子供の頃に作ってた様な記憶が・・
近所の悪ガキどもと遊んでたんで・・笑

大人になると作ったりしないですよね・・
何処がボーダーラインなんだろう?
いつからセミすら触れなくなったのだろうか・・笑
[ 2017/03/21 15:36 ] [ 編集 ]

スズメが賑やかになってきました~
先日、空気の入れ替えで窓開けていたら、窓の方からガタガタ物凄い音がして地震!と焦って見ると、スズメが家の中でパニックになってたわ^^;
外で見るからかわいいのね
家の中では巨大スズメに見えます・・・
[ 2017/03/21 16:28 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

おっお仲間が(#^.^#)
デコもそんな感じで青んでおりました( ^^) _U~~

今もその名残で野鳥を撮るのです(笑)
ぷっくリン子は癒しね^^
[ 2017/03/21 16:29 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

遊びで言えば小学校位まででは?

大人になってもその気持ちを持っているとしたら
例えば一軒家で書斎のようは部屋とか
よく一人になりたくて何て事をテレビで聞いた事あるよ^^
[ 2017/03/21 16:31 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ちゅんははぐれて何処かに入ると
パ二クリます( ;∀;)

年に数回仕事場に侵入します
隙間から入って大騒ぎ(笑)
[ 2017/03/21 16:32 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

デコちゅんちゃん可愛いく撮れてますね。
暖かくなって更にたくさんのデコちゅんが集まって?会議?
井戸端会議?かなぁ。
[ 2017/03/21 16:39 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

ありがとうです^^

それがねっ。。多分旅立った子多しな今年の春
最近ホバリング隊が数少なくて( ;∀;)

井戸端会議出来るかなぁ
ニューファミリーに会えるかなぁ??
[ 2017/03/21 17:17 ] [ 編集 ]

わっ、見ちゃったもんね。
2枚目お二人さん、内緒話をしているのかor
はたまたチューをしているのか^m^
[ 2017/03/21 17:21 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

見えなくもないよね(#^.^#)
きゃっ^^

見ちゃだめっ(笑)
[ 2017/03/21 18:38 ] [ 編集 ]

美容関係の人。
皆肌がビニルみたいになって皺が上むきにできてて。
不自然すぎて怖いっΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!

膀胱炎癖になるもんねぇ。
私も二度と膀胱炎になりたくない。
あんなに5分毎トイレ行きよったらなぁんにもでけんばいっ(笑)
[ 2017/03/21 18:47 ] [ 編集 ]

こんばんは〜 (^_^*)

可愛い写真が撮れましたね。
私も隠れ家、隠れアパートでもいっか〜
持てるものなら欲しいです。

でも無理だわね!・・・とほほ。
小鳥さんに あやかりたいわぁ。
で、リンクに加えて良いですか?
小鳥じゃないけど 一っ飛び。 (^-^)v
[ 2017/03/21 19:32 ] [ 編集 ]

デコちゃん

野鳥さんはみんなで行動するので
隠れ家と言ってもにぎやかだよねッ。

ときどき、一羽だけで行動しているの見ると
寂しくないんかなぁ~と心配してあげるときあるわ。
[ 2017/03/21 20:15 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

ちゅんさんの
隠れられない、
隠れ家。

とってもカワイイ
ですねー。

火曜日からの
仕事だと本当に
得した気分に
なります♪

いつも
ありがとう
ございます☆

[ 2017/03/21 20:29 ] [ 編集 ]

今晩は
秘密基地か~その言葉が
とっても懐かしいな~^^

田舎育ちな物で
色々作って楽しみましたね(笑

今は伝書鳩の様に帰宅です(爆
[ 2017/03/21 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

隠れ家、秘密基地・・・男としてはそそられますね~~
でも確かに丸見えなんですけどw
見えちゃうと隠れ家にならないです~~
明日は又、寒くなりそうです。
気をつけてください^^

ポチッ全部!
[ 2017/03/21 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!

忘れかけていたその響き・・・。ワクワクしてたまらない、秘密基地作り!どうしてそんなものを突然、頭の中にひらめかせられるのでしょうか。デコ先生の頭の柔軟性にデコ生徒はついていけずに落ちこぼれそうです・・・!?^^;
[ 2017/03/21 21:34 ] [ 編集 ]

今日は朝から冷たい雨でした。
連休明けの出勤が
雨だと気分が滅入ります。

年度末で仕事も山積みなので
今週は辛いですわ。

応援ぽち
[ 2017/03/21 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
デコちゅん。まだ、まんまるで可愛いね。
寄り添ってるんだ。
やっぱり冬は寒さが厳しいのね。
旅立って数が減ってしまったんだ。
それも自然の厳しさだなぁ。
[ 2017/03/21 22:57 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

秘密の隠れ家!私も欲しい!!
日常から離れた隠れ家
私も作ろうかな~


[ 2017/03/21 23:07 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そやねっ( ;∀;)
不自然だっ今に突っ張らかるさ(ノД`)・゜・。

冷やしちゃいかんバイ(^▽^;)
未だ冬装備(これでよかね~ぇ)

ドクダミ茶も毎日飲んでるしなっ
[ 2017/03/22 03:34 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

上手い事言うなぁ~
欲しいですね^^

一人まったり好きな事。。いやいや
今も十分してますが^^

リンクどうぞです
こちらもよろしくお願いいたします(ペコリ)
[ 2017/03/22 03:36 ] [ 編集 ]

azさんへ

ちゅんは割と団体様が多いけれど
たまにはぐれちゅんがくるんだよ

セキレイは単独行動がお好きかも^^
観察も楽しいよ(#^.^#)
[ 2017/03/22 03:37 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

隠れ家じゃない隙間風一杯の場所
笑えるよねっ
癒されるけど(#^.^#)

でしょ^^
もう水曜日。。しかし休んだ付けかしら
今日は事務だけかと思ったら助っ人出番に
ああらっ量が多かったわよ( ;∀;)
[ 2017/03/22 03:39 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

やはり
みなさん少なからず作ってますね^^

男のロマンなんでしょうなぁ(#^.^#)
今伝書鳩(笑)
[ 2017/03/22 03:40 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そそられるっ
幼少の頃はそんな事して遊んでましたか??
丸見えですけどねっ

寒いですよっ
あのあったかさ一体( ;∀;)
まだ冬装備でがんばりますよ¥^^
[ 2017/03/22 03:41 ] [ 編集 ]

MTさんへ

忘れかけてましたか(#^.^#)
そうだなぁ
色んな事写真みながらストーリー考える
癖があるからかもしれない^^

その時々・気分でストーリーは変わり
直感で記事にするのがデコ流ですかね(笑)
[ 2017/03/22 03:43 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

今時期の雨は冷たく感じるかもですね
。。でも雨と言えばしずく

一度どうですか^^
はまりますよ(#^.^#)
[ 2017/03/22 03:44 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

冬を越すには今季は厳しかったと思う
猛烈な寒さで一気に急に減った
。。懐いているホバリング隊だったからなぁ

半分はいなくなったよ( ;∀;)
厳しい現実を勝ち抜いたものだけ生き残れる世界だもんね

残ってるちゅんが家族を残してまた来てくれるといいな^^
[ 2017/03/22 03:47 ] [ 編集 ]

清和さんへ

誰にも邪魔されない場所
欲しいよね^^

3錠一間でいいんだけど(爆)
[ 2017/03/22 03:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する