有り難さに感謝して^^

おはようさんさん^^


今日はおもろくないぞっ

真面目な話や(*^▽^*)



昨日はデコとても穏やかな気分でした^^

ブログってありがたいですね(#^.^#)



あるお方の言葉に

ふと全てを見透かされているような感覚

言葉からデコの性格を見抜いていらっしゃった



そのお言葉はデコの心をポカポカあったかくしてくれた( ^)o(^ )

身体中ポカポカしておりました^^




ここにこられる皆さんは

デコの性格をよく知ってらっしゃるので



デコが暴走しそうな時

言葉でリラックスさせてくれ



あっ!!いかんいかんとデコは立ち止まる事が出来

違う方向へ導いてくれる^^



本当にありがたいっ

人ってあったかいな(涙)




いつもみなさんには感謝しております(ペコリ)



みなさんの応援や言葉があるからこそ

この場にいられるんだと改めて思ったのでありました( ^^) _U~~




そう綴りながら鼻水をたらしているデコがそこにおりました(笑)

あっ悲しくてではなくですよっ



少し力が抜けた感じ^^



DSC09324.jpg




そうだなぁ~言葉で表すならば

体力=気力のバランスが取れていたら万々歳



デコの場合

体力はどう頑張っても10のうちマックス7位かなぁ( ;∀;)

残りの3を気力で補っている



その気力で頑張る事で身体が悲鳴を上げる

気合入れないと仕事は出来ないが



今の腰痛も身体の悲鳴と言うより

心の悲鳴なんだとサインを出しているのだ(-_-メ)


一番大切な個所腰

新しいお友達もいるのでここでデコのポンコツ話


まずは大きな病として

11年前。2年半前ある個所のガンを患い2度手術

2度目のガンの3年前かな(もう忘れかけてる)

離婚をしました


そして↓のような整形方面の色々

2度目のガンの手術をして放射線治療も終わり

落ち着いた時


身体の中から何とかならないものかと

経絡治療の門を叩いたわけです(#^.^#)


生きていくうえでメンテナンスをしていかないと

デコ重労働の仕事もままならないだろうし

気力ではどうにもならないと思ったから^^





(デコは5年程前から腰椎分離症~

子宮腺筋症からの痛みかと思ったら

婦人科の先生に整形に行きなさいと言われて診断確定


真っどうする事も出来ずマイコルセットを作り

リハビリなんぞして☆リリカ☆と言う強い薬でだましだまし


それに加え右の頸椎5・6の骨薄いのねっ

後は手根管症候群なので手の固定装具付けて仕事してます



今デコはリリカを断薬

これは経絡治療の先生に飲むの止めなさいと言われ

整形の先生に止めますときっぱり宣言し経絡治療にかけてます



痛みが強い時もありますが

2年通い続けて分離症の痛み

頸椎から腕の痺れはかなり軽減されましたし


仕事が忙しくなければ痺れは感じないまでに

以前は夜中も痺れて寝るのもままならなかったから^^)






そんなデコなんですよっ( ;∀;)

満身創痍と人は言う^^



だからと言って何もしないでは生きられません

メンテナンスしながら生きてるのです^^



たまに痛みが暴走する時は

きっと知らぬ間に悲鳴を上げているのかもしれない


そう最近感じるようになった( ゚Д゚)

だからと言ってこの痛みは中々消えないっ


夕方から夜中にかけて痛みが増す

寝て起きたら大体治まっているが


デコが思う以上に心は悲鳴だらけ(苦笑)

元気なんですよっほんとにっ


ただこのサインを見逃してはいけないのだと

昨日のお言葉でより労わらなくてはと思ったの^^





自然に流される

力を入れすぎない

気合を緩めるって事なのよねっ




自然体でいこかっ(*^^)v

そんなつもりでもそうじゃないんだと気づかされているのだ



よってみなさんにご心配をかけている(反省)のだなっ




ままっ

いつも元気な部分もデコ

ポンコツな部分もデコ



気合入れすぎてる部分もデコ

おいおいっだめだぜっ( ;∀;)ってのもデコ



この際全部脱ぎ捨てちゃおうか(笑)

なんちゃって^^



程々に脱ぎ捨てようかしら(*^^)v



写真で魅せるのもあり

言葉で綴るのもあり

そして遊ぶのもありだもんなぁ(#^^#)



満身創痍と言われてもデコは意外にそう思ってない

なぜならそんな身体だからこそ

楽しい事見つけたいと思えるようになったから^^


それが花やしずくや野鳥撮影であり

デコの笑顔の源だから^^


生かされている命なら

出来るだけ笑ってたいもの^^



自然に流されてゆったりした気持ち

持ちながら過ごそうと反省する次第であります(^▽^;)


暴走デコ少し落ち着け(爆)


じゃじゃ馬デコよっのんびり歩け!!


。。って事でデコの独り言


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/03/30 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(45)

おはようございます

満身創痍の内訳、知らないこともいっぱいありました。
それでも、笑って生きようとしているデコさん。

からだの声、心の声は正直です。
これからも笑顔で生きるために、
でも、デコさんらしく生きるために、
声を聞きながら、ほどほどに暴走(?)してください(*^^*)
[ 2017/03/30 07:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
知らんこといっぱいあったわー
身体もモノも一緒、
長く使ってれば不具合もいろいろ出てきます。
自分は頚椎症で、
ひどい時にはペットボトルが持てなかった^^;
今はたいぶ改善してるけどね。
病気と上手く付き合っていくためにも、
メンテナンスは大切ですね^^
[ 2017/03/30 07:28 ] [ 編集 ]

おはようございます

日々、思うようにならないことが多いですが、私もこうやって写真を撮ることが楽しみのひとつです。何か楽しみがあるからこそ、頑張れます。^^
綺麗なお花の写真を見て、今日も力をちょっと抜いてマイペースで出張に出かけたいと思います。
[ 2017/03/30 08:51 ] [ 編集 ]

色んな事があったのですね
元気をあげなくちゃいけないのに、貰ってばかりで御免なさい
暖かな春は直ぐそこまで来ています
カメラ持って笑顔で出かける姿が浮かびますよ
[ 2017/03/30 09:52 ] [ 編集 ]

おはようございます

体の痛みは、本人しか分からないですからね
山親父は、皆さんのように
気の利いた言葉はかけらません
ただ一つ、無理はしないでください
これだけです
[ 2017/03/30 10:33 ] [ 編集 ]

自然体で

元気なデコさんと思っていましたが、いろいろとあったのですね。
頸椎からの痛みは今なら少しわかりますが、それを表に出さないデコさんは凄いと思います。
ですが、ブログの方々は皆さんデコさんの友だと思います。
たまには弱音を書いてもいいのではないでしょうか。

デコさんの写真に魅せられるのは、そんな気持ちが込められているからだったのですね。
自分もこれから自分の体をメンテナンスしながら生きることになるでしょう。
デコさんに勇気を頂いた気がします。
どうか、無理をされないように・・・。
[ 2017/03/30 12:02 ] [ 編集 ]

こんにちは〜♪

生きてれば大変な事もいっぱいあって、
なんで自分だけ?って恨めしい事も多々。。。
それでも対処しながら相応に過ごして今があって。

私も腰椎分離症よ(T . T)
無理しなければ痛みはないけど、無理せずになんて出来ないもんね。
でもまあ、なんとかなるでしょd( ̄  ̄)みたいな感じで生きてます。
デコちゃんもあるがままにだね( ^ω^ )
[ 2017/03/30 14:05 ] [ 編集 ]

そう言う事情があったんだ。
全く知らなかったけど、頑張り過ぎとは感じた時は、結構あるぜ。
所詮ブログ、肩の力抜いて、ゆっくりやりましょう。それが長続きするコツだと思います。
僕はね、ブログで知り合った人、たくさんいて、結果的に、その人達の方が親友付き合いさせてもらってるし、当然、何度かあっています。ブログの世界は良いもんだと思います。
でもね、長く続ける為には頑張り過ぎない事。
[ 2017/03/30 14:28 ] [ 編集 ]

かなさんへ

笑うよ^^
デコは元々明るいんだぞっ(#^.^#)
(´∀`*)ウフフ笑じゃなくぎゃはは笑(爆)

そうだねっ
程々に暴走してがんばるっ
ありがとっ
[ 2017/03/30 14:34 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

頸椎も辛いですよね
デコは上を向くのが辛い時期ありましたねっ
大分改善^^

なので野鳥も写せるように(#^.^#)

そうですね
物と一緒っ
メンテしながら細々と¥^^
[ 2017/03/30 14:35 ] [ 編集 ]

MTさんへ

おっしゃる通りなのです
何か楽しみがあるから頑張れるのです^^

この時間はとても大切な時間
気持ちと仕事を両立させる為の大切な大切な時間

ゆったりする時間があるからこそ
過酷な日々も頑張れますね^^

出張頑張って^^
[ 2017/03/30 14:37 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

いえいえとんでもない( ;∀;)
元気を差し上げられているのなら

どれはデコの本望です^^
デコ自身元気じゃなければ
みなさんにも差し上げられないですから

その為にさんぽと言うリフレッシュの時間があるのです^^
[ 2017/03/30 14:38 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうですねっ
この痛み中々手ごわいんです

毎日ではありませんが( ;∀;)

いつもお気遣いありがとうです^^
無理はしません

一人じゃないですから(#^^#)
大丈夫です^^
[ 2017/03/30 14:39 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

色々あり過ぎるデコの人生なんですよ(笑)

病がねっ
デコに写真を撮ると言う行為に目覚めさせてくれたの
リハビリがてら歩きながら
そしたら欲が出て来てねっ

花やしずく。。更には野鳥~~
もう今は楽しくてしょうがないねっ

おっさんさんも
無理なさらず自分の身体を受け入れながら
一緒に頑張りましょう^^
[ 2017/03/30 14:42 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

jujuさんも仲間だったのねっ
これっ痛い時は出産より痛いわよね( ;∀;)

それを含めての自分^^
色々あってのデコ

楽しみ見つけてみなさんにおばか見せて
そうして笑ってます(爆)

そうそう何とかなってるんです(#^.^#)
これがねっ
[ 2017/03/30 14:44 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

beckさんよく頑張り過ぎはあかんよって
言って下さってその言葉もデコには立ち止まる言葉です^^

ブログはねっデコの息抜きの場^^
もちろん支障が出そうな時はその時考えますよ(#^.^#)

今の時間配分で十分可能~~
時間の使い方上手いんだから(笑)
[ 2017/03/30 14:46 ] [ 編集 ]

私やっぱりデコさん好きです~(*^_^*)

私はデコさんに比べたら、
持病は色々あるけれど、
婦人科の手術をしただけ…

でも、デコさんのブログを読んだり、
お写真拝見していて、
私は自分が何でこんなに病気持ちなの!ではなく、
病気と上手く付き合って行こうと決めたのでした

デコさんが今を一生懸命生きて、
楽しんでおられる様子を今まで見てきて、
私もそうでありたい…そう思いました

そんなデコさんをお辛い時は助けたくなっちゃいます!
心配になっちゃいますよ~(^^)

でも、私はデコさんという生き方が好き

これからもよろしくい願いしますm(__)m
[ 2017/03/30 15:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

大変な家庭環境でも、生きていかなければならない
今の世の中ですよね。
ブログはそんな人と、人を関わりを
上手く自分の作品を通して日々楽しく
やっていってるんですね。
仕事、子育て、親の介護など、皆さん
様々な環境の中で頑張って生きて
いかなければならないんです。
私も頑張って生きて行きます。(*^_^*)
[ 2017/03/30 15:30 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

最近思うんだけど
笑顔で明るい人ほど色々と経験している気がするの。
病気は大変だけどそれだけ人を強くしているのよね。
でも、強くなんてならなくていいから病気なんていらない。とも思うし。。。

私も色々あるんだ~
(あっ、初めて言ったかも。(・・;))
でも、心配かけたくなくてね。元気なふりしちゃうの。
もし話ししたら涙が止まらなくなっちゃうしね。

一緒に笑顔で頑張って生きていこうね♪ヽ(=´▽`=)ノ




[ 2017/03/30 15:55 ] [ 編集 ]

そのとおりですよ!
欲張らず、マイペースでできる部分をやったらいいですよ。
ま、仕事は手抜き難しいけどね。(^_^;)
ブログも楽しんでいるうちはイイけど、義務感がつきまとうようになると
 せっかくの楽しみが苦しみになってくるしね。
気楽に気長にネ。
[ 2017/03/30 15:58 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

えっ好き^^ありがとっ

そうだねっ何で??って言っても
何も変わらないからねっ

色んな自分と向き合いつつ
何か好きな事で楽しまなくちゃ^^

笑っても泣いても1日だから(*^▽^*)

デコが辛い時は空からの応援お願いネッ^^
こちらこそよろしく(笑)
[ 2017/03/30 17:05 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

みなさん語らずとも
色々あるでしょう
人生を歩むうえで色々

そんな中楽しみ見つけて
こうしてご縁があって

みなさんに助けられてデコ楽しい毎日です^^
楽しむ事で伝わればと思います(#^.^#)
[ 2017/03/30 17:06 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうかもしれないねっ
そんな事柄をsora.nyan含めて
経験しているからこそ笑う事の大切さが
解るのかも^^

たまには吐き出すのもありだと思う
鎧を被ってるって大変だから

デコはそうしていこうと思います^^
だってここはデコのブログだから(*^▽^*)

一緒に笑えるように過ごそうね^^
[ 2017/03/30 17:08 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですね^^
マイペース(#^.^#)

気長に気長に^^
ブログはデコのオフになる時間
生活の一部大切なひとときです^^
[ 2017/03/30 17:10 ] [ 編集 ]

そうなんや・・ホンマに満身創痍だと感じたわ。
だけど明るく前向きなデコちゃんは素敵!
ぶっちゃけてくれてありがとう。なかなか出来るもんじゃないです。
みんな長いこと生きて来たらいろいろあります。
だから人生面白いんだぜv(^-^)v
私たちは再婚同士で~す!
[ 2017/03/30 18:00 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうだねっ( ;∀;)
言葉にすればこうなっちゃう(苦笑)

うん^^
そう思う
人生悪い事ばかりじゃない(#^.^#)

笑顔でいれば
良い事寄ってくると思ってます

お腹空いた(笑)
[ 2017/03/30 18:07 ] [ 編集 ]

こんばんは
読んでると、すごく辛そうですねー
でも、本当はすごく明るい性格なんだろうなー
って勝手に想像してます
なんか、軽々にコメントしては、いけないような気もしますが
気にしないでコメントしますね
[ 2017/03/30 18:52 ] [ 編集 ]

今晩は
何時も頑張ってられるデコさんを
見て俺も頑張れてますよ^^

俺も後数年で完全退職ですが今~
仕事が辛いですが、、
休みの楽しい事を想像して頑張ってます(笑
[ 2017/03/30 19:11 ] [ 編集 ]

小喬。
お留守番になるとこれに結構な大きさの鳴き声がつくとよ。
しゃぁしかよぉ~(笑)
その分他の犬子が大人しくなってるかも!

痛みはだんだん慣れてしまうんやて。
慣れてしまうと大変な痛みの時に気づきにくくなるって。
無理せずちょっとした痛みでもしっかり向き合うことって大切よね。。。
[ 2017/03/30 20:33 ] [ 編集 ]

今日はまだ仕事が残っており
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

週末は桜が咲けばいいですね。

応援ぽち
[ 2017/03/30 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

色んな病気と向き合って来たんですね。
いつも元気なデコさんの記事や画に僕達も力を貰っていますよ^^

>生かされている命なら

>出来るだけ笑ってたいもの^^

良い言葉ですね^^

ポチッ全部!
[ 2017/03/30 21:51 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

何度もデコさんに支えられたよ
何度もデコさんに励まされたよ
ありがとう

気持ちが解ってもらえるだけでも嬉しい
言葉にできなくても伝わるのが嬉しい
仲間がいる思えるから頑張れるよ
[ 2017/03/30 23:15 ] [ 編集 ]

人生色々ですよね
一時 流されるというのも その時を生きぬく知恵かもしれません
ポチ!
[ 2017/03/30 23:56 ] [ 編集 ]

デコさん、ありがとう。
辛い経験してるから、デコさんは皆に優しくできるんやね。
それは前からずっと感じてましたよ。

デコさんが優しいから、優しい方達に支えてもらってるんでしょうね!
デコさん、これからもあんまり頑張りすぎないように・・・
でも頑張ってね~ ヽ(^o^)丿
どっちやねん!!



[ 2017/03/31 00:20 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

思った事書いて結構ですよ^^
新しいお友達で知らない方もおります

伏せて置く事は簡単
でも真実(#^.^#)

デコ基本能天気女^^
明るさなくなったらなんもないさっ
[ 2017/03/31 03:27 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうなんですか^^
嬉しいですね(#^.^#)

楽しい事ー^-^
いっぱい見つけて笑って過ごしましょっ
[ 2017/03/31 03:29 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そかっ他の犬子が
大人しくなるかっ
小さな犬子の鳴き声はかわいいわっ

痛みに慣れる。。その表現は当たってる
デコはかなり痛みに強いと思ってる

・・だからこそ悲鳴に目を向けてあげようと思う^^
[ 2017/03/31 03:31 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

桜いいなぁ
後1カ月強待たないと咲かないわよっ( ;∀;)

これまた長いわぁ^^
いつもお疲れさま^^
[ 2017/03/31 03:32 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

上げれば結構なものですね( ;∀;)

だからと言って失った物
戻ってきません

だからこそ今楽しんでます^^
これからもより一層笑えるように(#^.^#)
[ 2017/03/31 03:33 ] [ 編集 ]

清和さんへ

いやいや^^
それはこっちのセリフだよ(#^.^#)

同じ心の痛みを
分かち合いながらここまできたよね(*'ω'*)

今ほらっこうして二人とも
好きな事出来てる^^
幸せよっ
[ 2017/03/31 03:34 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなんです^^
流される(#^.^#)

自然体で^^
この言葉を聞いて

あっかなり力入ってるっそんなデコがいました

自然の流れに身を任せれば
そのうちにいなくなる
そんな気さえしてきました^^
[ 2017/03/31 03:36 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そうかなっ^^

デコ優しいの??
キレると怖いよっ

ブログの人も何人か切ってるしね(笑)
頑張り過ぎないように
頑張るよっ

どっちやねん(笑)
生きる為に働かないとっ
程々に力をぬいてなっ^^
[ 2017/03/31 03:38 ] [ 編集 ]

私は頸椎ヘルニアです。掃除機さえもかけるのが難しくて
、家族にやってもらいます。
その上心の病で、気力がわきません。
毎日頑張って働いて写真撮ってるデコさんに
勇気もらっています。私も早く元気にならなくちゃ・・
ブログで気分転換して体の疲れ、癒してね。

[ 2017/03/31 04:02 ] [ 編集 ]

なごみんさんへ

鍼治療いってごらん^^
経絡治療は痛くない
身体の中から気の流れを調整しながら
痛い箇所も改善だよっ

心の病にもいいはず
探してみたらいいよ^^

心もなごみんさん悲鳴あげてるよ^^
少しでも笑顔になるようにしなくちゃね(#^.^#)
[ 2017/03/31 04:44 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ


あっ。。そうだなぁ
無駄に強くなったのかも(笑)


少々の事では動じませんから^^

笑って日々を過ごす
そして楽しんで撮影~~
これっ一番です(*^^)v


[ 2017/03/31 04:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する