縁起物とロマン(( ^^) _U~~

おはようさんです^^


最近とんとご無沙汰なデコのてくてく散歩

忍の一字で待ちわびているのですが



我慢出来ずに再びストックを探すのだ^^

毎日ストックの旅をしながら


本物の旅もしたいなぁなんて思いながら^^



DSC01421.jpg


こ1年ほど前の

春が来た頃デコは夕方てくてくご近所散歩にでたのっ


ここにはシジュウカラがいついているのかと思う程

シジュウカラが多いんだなぁ



そしてデコのお得意おケツ撮影

。。いやいや得意なんじゃなくて


こっちを見てくれない( ;∀;)

移動してる間に飛んでってしまうからなぁ



ここは我慢するのだ^^

その我慢もそう持つまいっ



何せ手持ち撮影だからして

デコちゃんファイト~~ォ


するとォ

縁起のいいもん見れましたぁ


DSC01422.jpg



はいっいい気がやってきますように

開きましたよ~~♪



この写真を見てたらもう一つ閃いちゃったねぇ^^

ではではデコ劇場に慣れた人は


この写真を見てどうしようかと

解答がお解りかなぁ??



ふふっ

単純に考えてよろしくってよ^^



ではではいっきますよ(#^^#)




DSC01422 (1)


逆さにしたら

はいっ♡ っ


折角のハートは

おケツ向けないと出来ないのよォ ^^) _旦~~


みなさんへ

デコからの愛情をどうぞ(猛爆)


行ってきま~~ぁす^^


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


関連記事
[ 2017/02/24 04:45 ] 野鳥 シジュウカラ | TB(-) | CM(40)

おはようございます

デコさん、おはようございます。

なかなかよいポーズが撮れましたね。
待った甲斐があったというものです。

今日は、そちらは寒いと言っていました。
お風邪などひかれぬように。
[ 2017/02/24 05:47 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさんの粘りがち!
羽の模様、透け具合鮮明に
いいのが写せましたね!
[ 2017/02/24 05:56 ] [ 編集 ]

おはようございます

さすがです・・・。正義の味方、シジュウカラマン!悪い鳥たちと日々戦うのであった。
行ってらっしゃーい。^^
[ 2017/02/24 06:33 ] [ 編集 ]

おはようございます

愛情パワー💛いただきました(≧▽≦)
まんまるのシジュウカラ、可愛いですね。
その体をあんなに薄い羽で支えて飛ぶんですね~
やっぱり、自然界には不思議がいっぱいです(´▽`)
[ 2017/02/24 06:36 ] [ 編集 ]

♡の写真はピンクがかっていて
可愛らしいですよ
流石デコさん
行ってらっしゃい
ポチ!
[ 2017/02/24 08:18 ] [ 編集 ]

朝早くからご苦労様!
光り輝くハートを確認しました。
イッテラッシャーイ(^o^)
[ 2017/02/24 08:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
広げた翼で出来たハート、
一瞬のシャッターチャンスを見事にモノにしましたね。
流石です^^
早く散歩に行けるような陽気になるといいですね^^
[ 2017/02/24 08:23 ] [ 編集 ]

見事なハートに大拍手~♪
色もとっても綺麗です!
[ 2017/02/24 08:59 ] [ 編集 ]

すごいなぁ
羽根を広げた瞬間を撮るなんて
心のハートが願いを叶えてくれたくれたのでしょう
[ 2017/02/24 10:04 ] [ 編集 ]

こんにちは

羽がハートになって素晴らしい~

ナイスショット!ですね。
[ 2017/02/24 11:19 ] [ 編集 ]

ほんと ハートに見えます♪
かわいい~^m^

[ 2017/02/24 11:26 ] [ 編集 ]

こんにちは
これは、デコさんを応援していますね
うちわを持って三三七拍子って、感じですね
がんばれー
[ 2017/02/24 12:38 ] [ 編集 ]

わ~い、デコさんからハートもらっちゃった…
嬉しいなぁ(*^_^*)

私は個人的に鳥類のお尻は好きです
個性があって…

尾が短かったり、長かったり、
ポワポワしていたり…

スゴイ閃きでびっくりしました!!
ハートになるとは…

まだまだつめが甘いmercyです(^_^;)
[ 2017/02/24 12:59 ] [ 編集 ]

愛情頂きました^_^
やっぱり羽を開いた瞬間って綺麗だよねー。シジュウカラ声可愛い!
[ 2017/02/24 14:05 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうなのっ
例えお尻でも待った甲斐があったというもの^^

。。それが、、不覚にも
ひいてしまったのです( ;∀;)
[ 2017/02/24 15:11 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

粘りましたねぇ(#^.^#)
首抑えながら何とか撮りましたよっ

おけつもかわいいし^^
[ 2017/02/24 15:14 ] [ 編集 ]

MTさんへ

シジュウカラマンって
。。あの~ォ

デコは一応女子ですが(^▽^;)
まっそう思われてないのは百も承知で(爆)
[ 2017/02/24 15:15 ] [ 編集 ]

かなさんへ

野鳥の寿命はそう長くないからなんだろうか?
可愛い仕草や冴えづり声で

見る者を魅了するんだろうなぁ
[ 2017/02/24 15:17 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですか^^
何か考えちゃうデコ(#^.^#)

ははっそれも楽しみやっ^^
[ 2017/02/24 15:19 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

今日はほんとにご苦労さんでした^^

愛情届いて何よりです(笑)
[ 2017/02/24 15:50 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

中々こんな仕草も手持ちでは
難しいですが

撮れただけで喜んじゃいます( ^^) _U~~
[ 2017/02/24 15:51 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ありがとん^^
いつも1色ですが

これ2色にできないか??
どれどれっできたっ(*^^)v
[ 2017/02/24 15:52 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ありがとです^^
手持ちなんで中々チャンスを逃しちゃうんですが

たま~ぁにまぐれで撮れました♪
[ 2017/02/24 15:53 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

見たらっ
おやっ逆さにしたら使えるわっ

。。ほらっ♡(笑)
[ 2017/02/24 15:54 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

でしょ^^
逆さまだったのを逆さにした

おもろっ(*^^)v
[ 2017/02/24 15:54 ] [ 編集 ]

ぼひぱぱさんへ

そうだったのかしら^^
今日は頑張ったから(#^.^#)

おけつで応援(爆)
[ 2017/02/24 15:55 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうかい^^
うぷぷっ(#^.^#)

おけつかわいいのよっ
野鳥のお尻は魅力的(変態)

詰め甘かったぁ??
色々考えてると楽しいよ♪
[ 2017/02/24 15:57 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうよねぇ
野鳥の羽って美しいと思う

その瞬間撮れただけでいいんだよな^^

さえずり声はかわいいです^^
結構自己主張しますよね(#^.^#)
[ 2017/02/24 15:58 ] [ 編集 ]

うちもまぁったくプレミアムフライデー関係なしっ。
というかどうするよぉ~とかいう通達もなしっ(笑)
本当にやってるところがあるのかと疑問に思ってまうわ~。

そうよねぇ。
鳥は犬子と違って声をかければ飛びたつもんね。
中々お顔撮るの難しかろぉ~(*゚v゚*)
[ 2017/02/24 20:27 ] [ 編集 ]

私は平日は無理ですが
休日にたっぷり歩かないと
身体がスッキリしないんですよねぇ。

明日は午前中に仕事が入っているので
自宅で筋トレでもしますわ。

応援ぽち
[ 2017/02/24 20:31 ] [ 編集 ]

うぷぷ^^
鳥さんのおいどもナカナカ可愛いです♪
大急ぎ~でごめんね!
[ 2017/02/24 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

小鳥撮影、面白そうですね^^
助手も最近、小鳥を撮っていますので
楽しそうに見ています^^

ポチッ全部!
[ 2017/02/24 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは!
シジュウカラの幸せビーム!
いただきました♪
この頃、散歩に行くと、鳥に目が行くようになった。
今日は、でっかいヒヨドリと、小さな白と黒の鳥を見つけたよ。
名前を覚えたいな。
[ 2017/02/24 22:11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ハートビーム届きましたよ~

来週は3月、春は近い近い^^
まだまだ寒いけど。。

明日、息子は雪山へ遊びに行くようです
私も!と言いたいけど
やっぱり薪ストーブの番人予定~
[ 2017/02/24 22:17 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうか通達もなしか
全てがそうなる訳じゃない( ;∀;)


顔ねっ
いつも逆光の位置にいる事が多いかもなっ
回り道出来る場所じゃないと大変や(笑)





[ 2017/02/25 03:28 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ


そうなんです
デコも今ぁるきたいんですよ(^▽^;)

雪事情がそうさせてれず。。おまけに風邪を引いてしまった
明日も出かけられなくなってとほほ(^▽^;)

[ 2017/02/25 03:30 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ


おケツの事おいどって言うの??
かわいいよ^~ォ(#^.^#)

忙しいのにありがとん


[ 2017/02/25 03:31 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

面白いですよ^^
さえずり声聞いてるだけでかなり癒されますし

撮れたらGOO~です
助手さんもすずめちゃん好きですもんね(#^.^#)


[ 2017/02/25 03:32 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

うふ^^そうか( ^^) _U~~

白と黒の子は大体2種

コガラかハシブトガラだと思うよ



野鳥は楽しいぜ(*´▽`*)
[ 2017/02/25 03:34 ] [ 編集 ]

清和さんへ


どうぞ^^
近いのか遠いのかデコ地方はさむいっ
この1週間どん冷えだった( ;∀;)

昼間は若干融けてるけれど
。。お蔭でガッツリ風邪をひいた( ゚Д゚)



[ 2017/02/25 03:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する