まったりんこもあっという間

おはようございまっす^^


昨日は大人しくしてましたよ^^


土曜夜から日曜朝にかけて

経絡治療のお蔭もあって割と熟睡してたのですが


夜中何度か目覚めると咳が止まらなくて

寝ながらにしてマスクをしてましたが


結構体力使いますよね咳っ

お蔭で筋力使ったので筋肉痛です(^▽^;)



昨日のデコこんな形で表してみました


午前中10時頃前までは  悪寒=頭痛(同じくらいの辛さ)>咳=鼻水

10時頃からお昼位まで 悪寒と暑さの闘い=頭痛>咳=鼻水



一番苦痛だったのが 悪寒と暑さの闘い

寒いのか暑いのかどっちやねん??


身体の中で葛藤してるのがよう理解できたわい(^▽^;)

たまに冷静にこうやってデコの身体を真面目に受け入れるのもありだなぁと


思いながらどう変化するのか感じていました

食欲だけあると言いましたがほんとそうでして


もりもり食べてました^^

。。しか~ぁし喉と鼻水のお蔭で味が全くしないのですが

今はとにかく体力つけようと必死よ(笑)



そしてお昼寝を2時間して若干汗をかき

早めのお風呂に入りガッツリ温まってまた着込む



するとォ身体に変化が表れる

時間にして15時頃かな^^


悪寒がほぼ消える(よしっいいぞっ)

そしたら頭痛も急にマックス10なら4位の痛さに軽減(*^▽^*)


そういや~ぁ鼻水余りでなくなったかもっ

咳は出ない時は出ない。。出る時は出る



この短期間での回復はいいんじゃないか^^

これだけ楽になったら後はもっと汗をだしたいな^^と思ったね



あったかい飲み物飲んだりアクエリアス飲んだり

普段より水分補給を心掛け過ごしてました



その2時間後17時には身体が軽くなってきた感じ

怠さも少し抜けてきたようでした^^


18時半頃には急激に汗が吹きだしてきまして^^

背中にタオルを一日中入れていたので

たっぷり吸い取ってくれました(#^.^#)



子供の頃のスキー学習のように

熱の汗を出したい時はこうするのです(笑)




夕食後19時半には眠くないけど布団へっ直行し

ゆっくり目を瞑るといつの間にかZzzz





そんなデコが昨日猛烈に食べたかったもの



この形をしたもの^^



その名も☆ソフトクリーム☆

めちゃくちゃ食べたくてねっ


デコの好きなチョコ&ミルクのミックスソフトを

妄想で食べていた(笑)


身体冷やさないようにしていたので

買いに行くのを我慢我慢(笑)




昨日は安静第一を考えていたので出来るだけ動かないと決めたデコです

何せ少し動くだけで息切れが半端ない(^▽^;)



。。がデコはこの動かないようにが苦手なタイプ( ゚Д゚)

動きたくなっちゃう衝動を最小限に抑えるのに必死でした(苦笑)




なので動かないよう楽しめるのはこれっ

予約投稿を準備し遊んでました^^



早く💦よでよっ

呪文を唱えるような1日となりました^^



DSC08596.jpg


今日から出勤する予定でした

。。通常この程度では休まないデコなのですが



今朝起きても怠さが抜けない( ;∀;)

残るはこれかっ(苦笑)



元気ですよ^^



しかし1日から重労働仕事メインに入るから

3月はハードだしなっ(^▽^;)



思い切って仕事休む事にしたっ

ちょっと罪悪感も感じるが事務だけだから


迷惑は誰にもかからない

デコだけの仕事だから^^


。。って事で本日仕事は休業にしまっす

完全復活へ向けて




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


関連記事
[ 2017/02/27 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(50)

おはようございます

デコさん、おはようございます。

風邪のほうが大変そうですね。
早く治ることを祈っています。

今日は休養されるのですね。
ゆっくりされ、十分養生してくださいね。

よい1日を。
[ 2017/02/27 05:01 ] [ 編集 ]

おはようございます

迷惑がかからないなら無理しないのが一番です。ソフトクリームを食べたと思ったら妄想なんですね〜。今日1日、ゆっくり養生なさってください〜。^^
[ 2017/02/27 05:26 ] [ 編集 ]

デコさん、お体大事になさってくださいね。
本当、咳って体力使うのですよ…
肋骨折れちゃう人の気持ちも分かります(>_<)

私は毎夜枕元にお水持ってきて寝てます

今体調崩されている方が多いので、
お大事になさってくださいね

早く良くなりますように…
[ 2017/02/27 05:30 ] [ 編集 ]

おはようございます

暖かくなったり、寒くなったりと
寒暖の差が激しいこの時期
体調を崩される人が多いようですね

今日一日、ゆっくり静養して体力回復に
努めてくださいね
[ 2017/02/27 06:15 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪
って、音符を飛ばすような気分じゃないよね(^^;;
どうぞお大事に。お薬もだけど先ずは十分睡眠を取るのが良いらしいです。ゆっくりして下さいね。
[ 2017/02/27 06:23 ] [ 編集 ]

偉い!

偉い! 休むのも勇気です(^_^ ;)
デコさん、名医の域ですねぇ。
よく対処法をご存知だし、
臨機応変の自己管理、さすがです。
意識の集合体、人体の摩訶不思議ですね。(*^▽^*)
[ 2017/02/27 07:08 ] [ 編集 ]

しっかり休んで体調整えてくださいね。
うちの夫も寝込んでますよ。
季節の変わり目体調崩す人多いですね。
[ 2017/02/27 07:28 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさんの観察力、スゴイですね(◎o◎)
体調の変化がよくわかります。
対処法をよくご存じだし。

デコさんは、
しっかり自分と向き合って生きてこられたのですね(*^^*)

ゆっくり養生してください。
[ 2017/02/27 07:30 ] [ 編集 ]

おはようございます
もう少し
でも治りかけが大事です
今日ゆっくり、安静にしましょう
[ 2017/02/27 07:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。
風邪には休養が一番。
体を休めて、
温かくして、
栄養のあるものを食べて、
水分を補給して・・・
大人しくしていれば、良くなりますよ。
今日はごゆっくりお休み下さい^^
[ 2017/02/27 07:38 ] [ 編集 ]

デコさんへ

最近ネットで見かけたこと‥

風邪を引くたびに
体の歪みが治るって‥

・頭痛になる人は頚椎のゆがみ
・腰痛になる人は仙腸関節のゆがみ
・咳がひどく、のどの痛みは猫背で胸郭のゆがみ
・下痢をする人は左右の足の長さが不ぞろい
・鼻水が多い人は甘いもの好きで過食の癖がある

らしいよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
本当かどうかはさて置いて

お大事にしてね!



[ 2017/02/27 07:51 ] [ 編集 ]

デコさんの食べたいもの
写真ですぐにわかってしまいました(^0^)
月初めからの重労働にそなえて
体力蓄えてくださいね
ポチ!
[ 2017/02/27 08:05 ] [ 編集 ]

休養日で正解!
普段は頑張りすぎだから、時には体を休ませてあげないと。
頭もネ (^_^;)
[ 2017/02/27 08:34 ] [ 編集 ]

風邪の症状をてんこ盛りで貰ったようですね
静かに休んで免疫力アップしてください
[ 2017/02/27 09:26 ] [ 編集 ]

そうそう、出社してぶり返したら、よっぽど大変だから、今日は大人しくしてましょ^ ^
誰かにアイスかソフトクリーム買ってきてもらい!
リコメ、訪問いらんからね。
[ 2017/02/27 10:26 ] [ 編集 ]

本当に日本人は箸が一番。
何てったって食べやすいっ((●≧艸≦)プププッ
美味しく食べるには気を使わんのも重要な気がするっ!

私は今日休みぃ~。
胃が痛いの治ったんやけど、
今度はママンが痛いんだと。
やっぱり季節の変わり目は注意が必要やねぇ(´-ω-`)
デコちもお大事にっ(b`-ω-´)b
[ 2017/02/27 11:35 ] [ 編集 ]

デコちゃん

だいぶん楽になったようね。
アイスクリームは買い置きできるけど
ソフトクリームは無理だもんね。
私も大好きで、食べたいときはマックへ行きます。
大きさも値段も手ごろ♪
[ 2017/02/27 12:22 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

風邪大変だったのね。
早く良くなりますように。。。

でも、食欲はあるみたいで良かった。ε-(´∀`*)ホッ
食べれれば治るのも早いですからね。

余り無理せずに今日一日ゆっくり過ごしてね。(*^^*)
[ 2017/02/27 14:03 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

行けっと言われなくても通常ではいくデコですが
今回は重労働メインではないですし、助っ人も丁度お休みですから

ならば今のうちに体調を整える事を優先しようかと^^
今回復期なんですね
眠くて眠くて2時間爆睡
午前中も2時間(寝すぎです)
[ 2017/02/27 15:23 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうそう妄想~~
今身体冷やしたら今度はピッコロ大魔王になって
しまいます

そうなっちゃったらそれこそ立ち直れませんよ( ;∀;)
お蔭様で十分休みました^^
[ 2017/02/27 15:24 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

今日が一番の体力回復への日だったかもです^^

朝も起きてから2時間
お昼も2時間どんだけぐうたらしてるんだろ(#^.^#)

明日は大丈夫でしょう^^
[ 2017/02/27 15:26 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

いやいや
気分は悪くないわよ^^
じゃんじゃん♪飛ばしてください^^

薬は飲んでないのっ
経絡治療のみよっ

咳も7割方いい感じだから
病院は大丈夫です^^
[ 2017/02/27 15:28 ] [ 編集 ]

風子さんへ

名医ではありませんが
経絡治療の先生にデコにいいツボや
時に応急処置としてネットで調べて
デコが勝手に天突に皮内鍼貼ってたら
いい場所に貼ってるとニコニコしてました(#^.^#)

先生に聞く前に自分で手に入れたツボの本で少しなら解ります
たまに娘の不調に貼ってるんですよ^^


これ以上悪化したら病院へ行くつもりでしたが
どうやら後は身体の中の治癒力に頑張ってもらいます^^
[ 2017/02/27 15:32 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

丁度休んでも差し支えない時期だったので
思い切って休んじゃった( ^^) _U~~

普段真面目だからいいでしょ^^

旦那様も大事にしてあげて~~ぇ
carrotさん特製おかゆで^^
[ 2017/02/27 15:35 ] [ 編集 ]

かなさんへ

いつもはこんな事しないのよ
観察はしてるけど

ただ経絡治療でも間に合わないようだったら
病院へ行く
間に合うようであったら行かないでデコの自然治癒力に任せる

今回は後者です^^
治癒力に任せて良いと思う(*^^)v

ゆっくり寝まくってます^^
[ 2017/02/27 15:37 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

ほんとですね^^
若い時とは違います

治りかけいつも普通に出勤しています
そう休めませんし
今回はたまたまいい日だったので思い切って^^
[ 2017/02/27 15:39 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

経絡の先生にも同じ事言われました
タイミングよく休めそうなので

朝決断しましたよ(一大決心みたいですね)

行けそうなのに休むの気が引けるのですが
ねばならないは時に休業です(笑)
[ 2017/02/27 15:43 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

最初の2項目はデコそのものだよ^^
頸椎も腰椎も悪いから( ;∀;)


・頭痛になる人は頚椎のゆがみ
・腰痛になる人は仙腸関節のゆがみ

身体は歪みだらけだろうねぇ(*'▽')
[ 2017/02/27 15:45 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

分かりましたっ??
熱が籠ってたせいか
猛烈ソフトが食べたくなってね(#^.^#)

我慢我慢しましたよ^^
ゆっくりお休みしてました^^
[ 2017/02/27 15:46 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

今朝は行く気でいたんですよっ
頑張ればいけたんです( ;∀;)

でも野付ウシさんの言葉も頭を過りました
頑張り過ぎ。。
そうじゃないと思ってましたが気力なんですよね

そこで今はそうしようっ^^
急遽休日に変更~~

丁度休んでも差し支えなくオッケー牧場です
かなり回復しましたよっ
[ 2017/02/27 15:49 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

大盛てんこ盛りでしたが
お蔭様でかなり回復しましたよ

薬も飲まず経絡治療だけと後はデコの治癒力です(#^.^#)
これでもだめなら病院へ行くつもりでしたが
行かなくても良しと判断できます^^

ねたねたっ寝すぎたよっ
[ 2017/02/27 15:50 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

お父さんみたいだなぁ^^
デコ爺はこんな事言わないけどさっ

嬉しい言葉だよ^^
大人しくしてたよ

ソフトは。。ちょいとゆるゆるなお腹なので我慢
水分摂り過ぎたかもねっ
[ 2017/02/27 15:52 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そそっ橋の国の人だからなっ^^

あらっママンもなのねっ
きっと風邪気味なのよっ

首の後ろあっためてあげましょ(#^.^#)
[ 2017/02/27 15:54 ] [ 編集 ]

azさんへ

お蔭様での回復です^^
ソフトは牧場のような場所で売ってる美味しいソフトが
一番よねぇ^^

マックのソフト??
あったっけ??
今度行くべし(笑)
[ 2017/02/27 15:59 ] [ 編集 ]

sora.nyan さんへ

いつも食欲ないのに
今回は症状が酷い割に食欲あってね

これ以上体力落としては
ほんとにやばいので体重気にせず食べまくって
元気になりたい一心(笑)
[ 2017/02/27 16:01 ] [ 編集 ]

mrcy12さんへ

ありがとね^^
咳は余計に体力消耗するよっ
でも今回は肺に響かない咳だからまだましだ^^

お腹全体胸の下まで筋肉痛だよっ( ;∀;)


いつになく慎重ですありがとです(ペコリ)


[ 2017/02/27 16:07 ] [ 編集 ]

デコさん、ゆっくり休んでね。
お仕事、お休みしてよかった!
ゆっくりすれば、きっと回復する~~
暖かくして元気になれますように~^^♪
[ 2017/02/27 16:56 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

心配してくれてたの^^
ありがとね(#^.^#)

お蔭様でずいぶん回復したよっ
もっと💦出たらいいんだけどねっ

怠さは消えつつあります^^
明日は大丈夫でしょう(*^▽^*)
[ 2017/02/27 17:16 ] [ 編集 ]

だいぶ回復したようで、良かった良かった♪
明日の朝、冷え込むみたいだから暖かーくして出勤してくださいね
お休みなさい
[ 2017/02/27 19:00 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

お蔭様で意外と早かったです( ;∀;)
正直ちょっとやばいかと思いました

明日はいよいよ始動~~着込んでいきますよ^^
首にカイロ貼って(笑)
[ 2017/02/27 19:26 ] [ 編集 ]

今日は帰宅が遅くなりそうです。
申し訳ありませんが
訪問だけで失礼します。

月曜日から帰宅が遅いのは
気が重いですねぇ(+o+)

応援ぽち
[ 2017/02/27 20:41 ] [ 編集 ]

今晩は
風邪で弱ってる時は好きな物を
食べて早く元気になってください。

俺も風邪の時はアイスクリームを(笑
[ 2017/02/27 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

体調が悪いみたいですね~~
無理をせず、ゆっくり休んでください。
早く良くなることを祈っています。
元気になってカメラを持って出かけてくださいね。
お大事に・・・
[ 2017/02/27 20:56 ] [ 編集 ]

デコさん、今日は休んで正解!
無理は禁物ですよ~。
明日も無理しないように、仕事はゆっくりできるといいですね。
身体に熱がある時、ソフトとかアイスとか食べたくなりますね。
お大事に!
[ 2017/02/27 22:12 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

思いきって休んで正解!
その方が早く治ると思うよ^^

元気になって頑張れば良いもんね!
アイス食べたくなるよ~
欲しいもの食べて心も元気にね^^
[ 2017/02/28 00:01 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ほんとにお忙しいのですね
風邪ひきませんように
訪問hはいいですから休んでくださいね^^
[ 2017/02/28 03:36 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

きっと身体に熱が籠って
異常に食べたいんでしょうね^^

我慢して忍の一字でしたよ( ;∀;)

今日は復活です^^
[ 2017/02/28 03:37 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうですね( ;∀;)
今動いても後々長引きそうなのと
タイミングいい日だったので思いきりました(#^.^#)

今日は割と元気^^
何とかなるぞ^^
[ 2017/02/28 03:38 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そうですね^^
休んで大正解でした(#^.^#)

今日は最後の助っ人に呼び出しがあり
事務仕事でエンジン掛けていこうとしましたが
。。少し動かなければ( ;∀;)
[ 2017/02/28 03:40 ] [ 編集 ]

清和さんへ

大正解でした^^
日にちもたまたまいい日だったし

随分養生したよ(#^.^#)
今日からドリンク飲んでがんばります^^
[ 2017/02/28 03:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する