養生しながら動け!!。。そして寝よう(笑)からの始動~~

おはようさんです^^

気持ちのいい朝を迎えたような気がする^^



昨日は怠さが大きく残ったねぇ( ;∀;)

そりゃ~ぁそうだっ


お腹全体が咳で筋肉痛~~

家にいながらにして息切れしてたからなぁ(T_T)/~~~



でもなっ仕事を休んだものの少し動けそうなので

鈍った身体を少しずつ元に戻そうと

リハビリ兼ねてぐうたらデコちゃんちょいとだけ頑張る!!




☆ガス台磨き☆

☆ガス台の壁磨き☆

☆シンク磨き☆

☆トイレ掃除☆



ちゃっちゃとやったらエンジン切れ(笑)

なので6時半過ぎに猛烈眠いっ



いきなりの朝寝をしようと

外の雪の塩梅を見ようとしたら



あ”???窓が凍っておる( ゚Д゚)嘘だろっ

そんな寒くもないけどガッチガチ



。。するっていと撮れちゃうものがあるんだな^^



simomo2 (1)


家にいながらにして

はい^^どうぞ(*^▽^*)


simomo2 (2)

多分今冬最後のお霜ちゃんと思われます^^

何だか嬉しかったわい(#^.^#)


大人しくしてなくちゃならなくてストレスだったから

こんな些細な事で嬉しいデコ♪



5分程遊んで布団へGO~

2時間おねんねしたのですが


・・何故か寝ても眠い。。

これは完全に回復期だなぁ^^と嬉しい悲鳴



何もしてないのに眠くて仕方がないので

お昼寝もしちゃった



なんぼでも寝れるわっって感じさっ

寝れるなら寝てしまおうとぐうたらぐうたら(#^.^#)



思考停止する程だったわこの眠気

苦笑しながら寝てたわいっ


でもなぁ💦の出が足らない気がするのよねぇ

昼間はしょうがはちみつ入りのホットドリンク飲んでたのですが



そう簡単には治らんか(笑)

ここまで元気になったからよしやっ



simomo3.jpg


さてさて今日から真面目に出勤します!!



現在のデコほぼ元気です^^

多分仕事すれば多少の息切れはあるでしょうが

身体の怠さはなくなったので大丈夫でしょう




最後の助っ人出番と相成りましたが

仕事始めにはいいでしょう( ;∀;)



今日は事務仕事に忙しくなるから

しっかり計算機高速で計算したり打ち込みしたり



完全復帰へ向けて始動しましょうか^^

8割元気で気合入れずにいきましょうかね^^



今日は程々に頑張りましょう~~

ではみなさんもご一緒にね^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/02/28 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(39)

おはよう〜♪

まだ完全回復では無さそうだけど、大丈夫?
拗らせないよう無理せずですよ。
と言っても、お仕事も心配だしね、ホント良く頑張るね(=゚ω゚)ノ
窓の霜。。。こういうのって今年はまだ見かけません。ということはもう発生なしね(^^; やっぱり寒いのね。 デコちゃん地方。
[ 2017/02/28 05:19 ] [ 編集 ]

おはようございます

霜ちゃんの撮影でたっぷり栄養補給して、元気はつらつ!今日からお仕事のウォーミング!頑張ってくださいね。^^
[ 2017/02/28 05:21 ] [ 編集 ]

おはようございます

今冬最後のお霜ちゃんですかあ。
南国の海みたい。
白い砂浜の波打ち際・・・
寄せては引く波が遊んでる♪
冬の象徴が夏の海に見えるなんて、
不思議ですね~(´艸`*)

デコさん、ほぼ復活!のようですが、
“ほぼ”だから無理しないでくださいね(;^ω^)
[ 2017/02/28 06:34 ] [ 編集 ]

おはようございます

ほんと、最後の霜花になって欲しいですね

ほぼって事は、完全ではないので
無理はしないでくださいね
[ 2017/02/28 07:09 ] [ 編集 ]

おはようございます
その眠りは体に必要だったんですね
その時間が与えられて よかった・よかった
ひとつのリセットかもしれません
ゆっくりと仕事はじめをして下さいね
良き日になりますように
ポチ!
[ 2017/02/28 07:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
眠いのは身体が休養を欲している証拠。
あまり無理はしませんように^^
本当に最後の霜になるといいね。
これからどんどん暖かくなりますように!

[ 2017/02/28 07:53 ] [ 編集 ]

今冬最後の霜とさよなら~
滴とこんにちわ~
春眠暁を覚えずも待っていますよ
[ 2017/02/28 09:31 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わわっ!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
ガス台にシンクにトイレって。。。Σ(・∀・;)
だ、、、大丈夫なの?
私だったら健康でもその中の1ヶ所だけでε-(;-ω-`A) フゥ…だわ。
デコさんは、よく動くのね。
余り無理しないでね。

窓についた霜の芸術素敵ね♪
全く同じものは1つとしてないからその分更に感動!!
なんて美しいのでしょう。(*^^*)
[ 2017/02/28 11:43 ] [ 編集 ]

寝ながらにして、腹筋鍛えてらっしゃるとは・・・
[ 2017/02/28 12:36 ] [ 編集 ]

そう言えば、今朝もガラス霜でガリガリでしたね。
野付ウシ地方は -18度でしたから。
もうあまり見られなくなって、春にどんどん近づきます。
太陽も暖かくなるから、♪デコ♪さんも元気出るだろうな。(^_^;)
[ 2017/02/28 13:49 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは。

昨日の朝
家族が出かけた後、少しだけ寝ようと
ベットに潜り込みました。

潜った時間は
なんと!4時間 (๑꒪⍘꒪๑)

これって、何寝?
なのに夜は普通に寝られました。

デコさんの完治を祈る!

[ 2017/02/28 14:12 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

大丈夫ですよ^^

無理せずスタートしましたよ(#^.^#)
心地良い疲れです
意外に動けてました(*'ω'*)

久しぶりですよ霜・・
マイナス7度位しかないはずだけどねっ
[ 2017/02/28 14:55 ] [ 編集 ]

MTさんへ

家にいながらにして栄養補給しました(笑)
まさか霜張ってるとは思わず

こりゃ撮ろうって^^

一稼ぎしてきましたが想像以上に動けてました(#^.^#)
[ 2017/02/28 14:57 ] [ 編集 ]

かなさんへ

海かぁ
波にも見えなくもないね(#^.^#)
いい感性してるなぁ

ほぼデコはほぼほぼ頑張ってきたよ^^
ちょいと心地良い疲れ^^
[ 2017/02/28 14:59 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうですね
まさか昨日咲いているとは
今朝は車のフロントガラスガッチリ凍ってましたよっ

ほぼは完全じゃない
十分気をつけます^^
[ 2017/02/28 15:03 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ですね^^
調子が悪かった日は眠りにくかったですから

不調な時は眠れない
通常に近くなると眠れる

人体の不思議です( ;∀;)
ぼちぼち頑張ってます
[ 2017/02/28 15:05 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

身体は正直ですね^^
思うがままに眠りました(#^.^#)

3月から少し暖かくなるそうですから
少しずつ身体もよくなるんじゃないだろうか^^
[ 2017/02/28 15:06 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

霜ちゃんさよなら~ぁ
しずくちゃんこんちは~ぁ

そうなる時期にようやくなってきそうです
あと1カ月ですよ(#^.^#)

ちょっとだけウキウキ^^
[ 2017/02/28 15:07 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

大事にし過ぎるのも良くないからね( ;∀;)
。。でも息切れして眠くなりましたとさっ

予行演習でした(笑)

同じ模様はなかったわよ
綺麗だったぁ♪
[ 2017/02/28 15:10 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

そうなんですよっ
咳をしながらにして鍛えられるのです(*'▽')

。。しかし相当体力を消耗致します( ゚Д゚)
[ 2017/02/28 15:11 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

マイナス7度位だったはずなのに一面霜
今朝もフロントガラスガリガリでした

もう少し後もう少しと待っています^^
デコもそうしたらもっと元気に(笑)

[ 2017/02/28 15:14 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

えっ4時間( ;∀;)
何時に寝たんですか??

きっと色々疲れてるんですよ^^
夜もなられたのならよしよしなのです

完治はもう少しかかるでしょうが
元気です^^
[ 2017/02/28 15:17 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

了解いたしました^^

これからもどうぞ(#^.^#)ヨロピコ~~( ^^) _U~~
[ 2017/02/28 16:25 ] [ 編集 ]

デコさん、お腹全体が咳で筋肉痛なら
すごくたくさん咳が出たのでしょう~
大変だったね。

眠いのは身体の休息がもっと必要なのかな?
今夜、ゆっくり休んでくださいね^^


[ 2017/02/28 16:55 ] [ 編集 ]

お仕事終わったのかな?
辛い中お疲れ様!

青く仕上げた効果で波に観える!
葛飾北斎を思い出したよ~♪
[ 2017/02/28 17:08 ] [ 編集 ]

デコちは牡蠣駄目なんやね。
私は大好き♪
仲ぅぬんは食べるの大好きやけん、
何時も超真剣よっ!

まだそっちそんなに寒いんやねぇ~。
こっちはだいぶ暖かい感じになったとよ。
それにしてもよぉ磨きまくったね( ´罒`*)✧
[ 2017/02/28 18:21 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

うんすごかったよ( ;∀;)
でも今回は肺が痛くなかったから
大丈夫だよ^^

体調もいいし^^
お蔭様で(#^.^#)
今夜も早く寝るよ
[ 2017/02/28 19:11 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

これ蛍光灯にしただけなんだよ
綺麗でしょ^^

いい塩梅だったっ
かなり霜ってた^^
[ 2017/02/28 19:12 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうなのっ( ;∀;)ぐにゅって食感が。。味もだけど

超。真剣よろしくってよ^^
怠けさせるのもよろしくないからなっ

自分に対してのリハビリや^^
[ 2017/02/28 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

少し良くなったようですが、いきなり、無理は駄目ですよ~
徐々に体を慣らしていってくださいね。
窓に霜の結晶、綺麗ですね~~
寒い地方で無いと撮れない画ですよね!

ポチッ全部!
[ 2017/02/28 21:30 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

病みあがり大丈夫かな~
体調良くないときの掃除。。凄い!!
私は真似できないわ~


暖かくなってきたと思ったけど
まだ窓が凍るくらい寒いんだね

ブルー。。宇宙から地球を見てるみたい♪
て宇宙に行ったことはないけどね^^;
神秘的な感じでステキ(^^♪
[ 2017/02/28 21:36 ] [ 編集 ]

明日はもう3月ですねぇ。
陽もずいぶん長くなり
なんだか嬉しいですねぇ。

寒さに耐えるのもあとわずか。
頑張るぞ!!

応援ぽち
[ 2017/02/28 22:02 ] [ 編集 ]

窓に霜って相当な寒さですね!?
良いなぁ… 私もマクロで撮ってみたいです。
でもウチ凍らないんですよねぇ…(-_-;)
[ 2017/02/28 22:18 ] [ 編集 ]

デコさんこんばんは!
腹筋が痛くなるほどってずいぶん咳が出ましたね。
それなのに、もう今日そんなにお掃除を・・・。
尊敬します。
霜の花。こちらでは絶対窓に霜が付かないので
珍しくて面白いです。
いろいろな形できれいなんでしょうね。
マクロで撮ってみたいな。
[ 2017/02/28 22:38 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

解ってますよ^^
十分気を付けて過ごしてます( ^^) _U~~

今体力ないの分かってますから^^
少しずつエンジン上げます^^
今日は事務中心なのでよかったです
[ 2017/03/01 03:01 ] [ 編集 ]

清和さんへ

鈍ってる時にどれだけ動けるか
知る事もデコの回復期の過ごし方なのよ^^

昨夜は爆睡したから大丈夫^^
後は少しの咳と鼻水少しだけ^^

意外に長引かないような気がするっ
蛍光灯設定で撮っただけよ^^
[ 2017/03/01 03:03 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

今日から3月です^^
ほんと日は長くなってますね

これから待っている春
近づいてくる春に少しずつウキウキです( ^^) _U~~
[ 2017/03/01 03:04 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

毎日凍る訳じゃないのよ
この日はマイナス7度だったけど

真冬に凍らなかった日も多々あるし
綺麗でしょ~~(#^.^#)
[ 2017/03/01 03:06 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

今回の咳はもう筋肉痛が広範囲で腹全体です( ;∀;)
でたでたっ(*'▽')
でも今はほぼでないよ^^

霜いいでしょ^^
色んな花
この日は見事だったわっ

まさかこの時期に撮れるとはね^^
[ 2017/03/01 03:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する