かくれんぼ( ^^) _U~~

おはようさんです^^


昨日は大忙しでねっ( ;∀;)

重労働や事務仕事は超・調子よく

高速計算も捗りよしよしっで帰宅^^


少し休もうかなぁ??と思いつつ

あっ忘れてたっ



娘が卒業式の為休みで

部活の先輩が最後の出席とかの為に


クッキーを作りたいと言いだす

。。その助っ人だった( ;∀;)



ここまでしといてね。。と出勤前指示し

帰って見るとうんま~ぁいいんじゃない



そこから型取りの始まり

。。しかしだねぇ



生地が柔らかくないかぁ??

するとある工程をやり続けるそうな



あっ””冷やす工程かいlち( ;∀;)

実はデコクッキーなんぞ作るのは初めてでねっ



クッキーバサバサしてるから嫌いなんだよっ

なのでお菓子作りでは無経験でございまして



なるほど時間が経つといかんのかぁと実感

なのでホワイトデー用に



バレンタインで頂いたお手伝いをする時の

課題として娘にその日はどうしたら効率良く出来るか

質問してやった(#^^#)



何個かに分けて冷やしておけばいいなって事

よしよしっいい予行練習になったわいっ



ホワイトデーのお返しは5人分だからなっ

必要以上に手は出さないよ~ォ


娘さん頑張ってや~~ぁ



100均の粉ってどんな味??と

残った生地で恐る恐る味見をしてみた



あらっ意外にいけましたわよ(笑)





ではではっ

デコは昨日一つだけ予約投稿すべく

ストックの旅へ出た^^


すると風邪の調子も良くなってきたので

頭も冴えてきたぞ(笑)


隠れながらおもろい顔や♪


ぴんく4


パッと全体を見ると

マンボウに見えなくもないが


花びらには

カレイのような寄り目ちゃんがかくれんぼ



DSC01576.jpg


バラの中には

金魚が溺れておるっ( ;∀;)


誰か~~ぁ助けてくれ~~ぇい



DSC01561.jpg


助けてくれたから

笑顔あげるわい( ^^) _U~~


どやっデコ冴えてきたろ??

こうでなくっちゃなっ



夜中目覚めたデコ時間にして23時半

。。夢見て爆弾爆発する。。逃げろっ

腰に響いて目が覚めた後・・覚醒しちまって止む無く眠剤を飲む


これ以上体力落とさぬため

今日・明日は総量が多いからな(^▽^;)


。。そして次目覚めたら30分ね過ごしてた

いつアラームなったんや??

おかしいな(^▽^;)


あらっやっちゃったのねぇ。。ですが

それでもいつも通りの時間配分で動けましたとさ(笑)


いっちょ気合入るかっ!!



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/03/02 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(45)

おはよう〜♪

頑張ってるね(*´∇`*)
週末まで後少し、なんとか乗り切って☆
まだ寝ぼけ眼で、金魚は見えませんでしたが(^◇^;)
[ 2017/03/02 05:22 ] [ 編集 ]

おはようございます

最近、寝不足です。でも、朝から素敵なバラの水玉のデコ劇場でパワーをしっかりいただきました。ウッ、マンボ〜〜♪で今日も一日頑張りたいと思います。
[ 2017/03/02 07:13 ] [ 編集 ]

おはようございます

マンボウは見えたけど
金魚は、分からずの山親父でした

もう少し頑張れば週末
待ちに待った、お休みで~す
何とか乗り切りましょう
[ 2017/03/02 07:22 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようさん!

マンボウかと思ったわ

>* ))))><

私、寝不足です。
だけどもう
4時間もお昼寝なんてしないぞ!

さて、今日も頑張っていこうー!
[ 2017/03/02 07:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
マンボウ、ヒラメの寄り目までは見えたけど、
金魚が見えない。
まだ、頭が冴えてないのかな^^;
仕事終えてから、
もう一度見てみます。
じゃぁ、仕事に行きますか!
[ 2017/03/02 07:30 ] [ 編集 ]

おはようございます
ピンクのマンボウ可愛いですね〜
私もクッキーはパサパサして、好きじゃありません
[ 2017/03/02 07:34 ] [ 編集 ]

おはようございます
今日のデコさん 超冴えていますね
雫はやはり素敵!萌え・・・・・ですかね?
ポチ!
[ 2017/03/02 08:07 ] [ 編集 ]

色っぽいですね

今度私もマクロ撮り挑戦しようかなあ・・・・・・
それとクッキー焼きと(*^▽^*)
[ 2017/03/02 08:14 ] [ 編集 ]

いつも通りのペースを取り戻しましたね
ホワイトデーも迫ってくるしクッキー作りも熱がこもりますね
カレイの寄り目が面白いー
[ 2017/03/02 08:36 ] [ 編集 ]

こんにちは、デコさん!

珍しく、この時間のコメント!

今日は休みなので、ゆっくりとブログっていう名の公園を散歩中、、、

ピンクのマンボウ見つけました(笑)!

ゆるキャラですね。

また来ます、ではではー!
[ 2017/03/02 08:47 ] [ 編集 ]

マンボウにも金魚にも見えてくるね。
楽しいこと探し名人のデコちゃんに完敗です!(^▽^)/
[ 2017/03/02 09:07 ] [ 編集 ]

マンボウは確かに見えたねぇ。
得意の滴ちゃんでパワーが戻りつつあるかな?
苦手な冬ももう少しで終わるし・・・
暖かい季節が待ち遠しいね。(^_^;)
[ 2017/03/02 12:50 ] [ 編集 ]

あははは、
いつも気合い満タンやねんから、
これ以上、入れないでよろしい(笑)
娘さん、きちんと出来たんやね^ ^
[ 2017/03/02 13:17 ] [ 編集 ]

お菓子作りは私もあまりしないわ~
材料を入れる順番を間違えると とんでもないことになったりするし・・・

私は食べる方専門です(*^_^*)
[ 2017/03/02 14:02 ] [ 編集 ]

金魚は難問だけど、うぅぅぅぅマンボは見える
私も寝不足だから今夜は早く寝る「つもり」です・笑
夜になると冴えてくるから困ったもので・・・
[ 2017/03/02 14:39 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

はい^^
頑張ってますよ(#^.^#)

帰ってちょっと疲れて30分眠りましたが
これは覚醒しての寝不足だからですね

金ちゃん溺れてるよ。。
[ 2017/03/02 15:16 ] [ 編集 ]

MTさんへ

うっまんぼ~ォ
たったたらった♪
   たったた~ぁららっ

誰の歌か分かりませんが記憶に残ってます(笑)
[ 2017/03/02 15:18 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

クッキーの粉とか100均で売ってるのね。
私は、家にある小麦粉で作ったんだけど
生地を作りすぎちゃって冷凍しておきました。
で、娘がお友達にクッキーを焼きたいと言うので
1日前に冷蔵室に入れ変えて解凍してから型抜きして焼きました♪(*^^*)

ピンクのマンボウ可愛いね♪(*^^*)
金魚ちゃん、必死で助けを呼んでるね♪(*^^*)
冴えてるデコさんがやっぱりデコさん!ヽ(=´▽`=)ノ

[ 2017/03/02 15:18 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

あらっ
金魚の方が難しかったかぁ

花びらの中央に斜めになっておぼれておるぞ^^
ぷぷっ
[ 2017/03/02 15:19 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

mamaさんはデコ劇場上級者ですね(#^.^#)

4時間のお昼寝はもはや本寝です(笑)
デコは30分寝て今起きました~ぁ
[ 2017/03/02 15:22 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

おっそこまで見えたのなら
もう一息っ

花の真ん中で左斜めに
口開けて溺れてますよ。。

再挑戦お待ちしてます(笑)
[ 2017/03/02 15:23 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

かわいいでしょ^^
こうしていつもふざけて遊んでるんですよ(#^.^#)

ぱさぱさクッキー
記事を冷やしながら何度もッって(面倒~~)
[ 2017/03/02 15:25 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はい^^
こうならなくちゃデコじゃないですね(#^^#)

頭ゆるゆるにして後半戦乗り切らなくちゃ^^
[ 2017/03/02 15:25 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

そうですか^^
ありがとさんです(*^▽^*)

クッキー面倒ですがたまには女子的な事を(笑)
[ 2017/03/02 15:26 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなのです^^
こうならなくちゃデコではありません

まだ完全体ではありませんが
エンジン上昇中~~
明日に向けて

クッキーもいい練習に^^
[ 2017/03/02 15:27 ] [ 編集 ]

ダリルジョンさんへ

おっ公園内を散歩中ですか^^
ごゆるりとっ(*´▽`*)

しかもマンボウ見えたっ
凄いですよ^^
[ 2017/03/02 15:29 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

二つとも見えたのですか^^
ただお一人かも( ^^) _U~~

楽しい事見えなければデコじゃないぞ
よしよしっ冴えてきましたよ^^
[ 2017/03/02 15:30 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そそっ
大好きなしずくちゃんパワーで

本来のデコに戻りつつあるわよ( ^^) _U~~
あったかな空気プリーズです
[ 2017/03/02 15:31 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

満タンではないんですよ^^
まだ本調子ではないからねっ

徐々に気合入れないと
明日しんどくなるからさっ

大丈夫^^さっき寝たしな(笑)

娘頑張ってるわっ
[ 2017/03/02 15:33 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

クッキーはほんと初めてで
こんなんでいいんか??
ちゃうやろ??

手探りでしたが
分けて冷やさないといかんみたいです(^▽^;)
[ 2017/03/02 15:34 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

cafeさんも
ううううぅっマンボ(爆)

夜になると冴えるなんて
だから星空撮れるのよねぇ(#^^#)
[ 2017/03/02 15:36 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

sora.nyanのように
かわいくはいかなかったけれど
まっ手始めはこんなもんかなっ(^▽^;)

そそっいつものデコもどってきましたよっ^^
[ 2017/03/02 15:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

マンボウね・・・そういわれればそう見える。
マクロ撮影で花を度アップして撮ろうと思うとき、
何かに見えないかなと思いながら撮りますが、その時は
気付かず後で思い付き、違う角度から撮ればよかったと
後悔します。私は想像力が乏しいのです。
デコさんを見習わなければね。(>_<)
[ 2017/03/02 15:59 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そんな事ないですよ
デコもパソコンに取り込んでから

あって事ありますしねっ
その時々で見え方が違う時もあるっ

だからマクロは魅力があるのかも(笑)
[ 2017/03/02 16:26 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

そんな時はいいんだって
はよっ治しっ

煮込みうどん食べて元気だしなぁ^^


[ 2017/03/02 16:54 ] [ 編集 ]

今晩は
ピンクのバラが何だか
セクシーで、、

マクロの世界!楽しそう^^
[ 2017/03/02 19:58 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ピンクのマンボウ♪
金魚ちゃんは??わからんかった~

優しいピンク色は癒し色だね^^

お菓子作りも好きだけど
やっぱり食べる方が好きかな♪

[ 2017/03/02 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

何時も文章を読んでいて、表現が上手いな~と感じます^^
僕は文章を作るのが苦手です(^^;
今日も雫がとても綺麗、と助手が見入っていますよ^^

ポチッ全部!
[ 2017/03/02 21:31 ] [ 編集 ]

卒業の季節なんですねぇ。

近くの高校でも
先日卒業式が行われていました。

今の時代は卒業式って
どんな歌を歌うのかなぁ。

応援ぽち
[ 2017/03/02 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは!
読んでると、無性にクッキーが作りたくなってきました。
犬のおやつに作ったことあるけれど、人間用のを作ったのは
もういつだろうか・・・?遠い昔です。

金魚がわからなかったーー!
まだまだ修行がたりませぬ。
がんばります。
[ 2017/03/02 23:26 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ふふっセクシービーム
届いちゃった(#^.^#)

楽しいですよォ
見えない世界を覗くのですから^^
[ 2017/03/03 03:22 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね(#^.^#)
息子が卒業の時は題名忘れちゃったけど

今流行りの歌でしたよ^^
時代は違いますね
[ 2017/03/03 03:24 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

幾種かのおかしは経験済みですが
クッキーの生地ってすぐ柔らかくなるもんなの??

金魚難しかったのね
そんな時はぱっと見でどうぞ^^

パソコンから少し距離を離すと
あ~ぁいたってことも(笑)
[ 2017/03/03 03:26 ] [ 編集 ]

清和さんへ

金魚難しいかぁ

お菓子作りは正直面倒だよ( ;∀;)
時間かかるしね( ゚Д゚)

ままったまには助っ人もよかろう^^

みんな金魚に苦戦もお一人だけ正解^^
[ 2017/03/03 03:27 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

えっ表現上手いですか^^
くすぐったい程嬉しいです

書くの好きだからでしょうか(#^.^#)

桃の節句に近いですから淡い色で^^
[ 2017/03/03 03:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する